
Category : スポンサー広告 |

休みます

このところ、ブログ放置気味ですみません。
何度かパソコンの前に向かって見るんですが
精神的に一杯いっぱいで、あまり書く気分になれません。

なので思い切ってしばらくの間ブログをお休みすることにしました。

また気持ちに余裕ができたら書こうと思います。
復活した時はまたよろしくお願いします。

      
COMMENT : 2
TrackBack : 3
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

ショートパンツ☆

今日は、幼稚園の終業式でした。
明日から冬休み
あきらも明日が終業式、あさってから冬休みに入ります
早起きしなくていいんだと思うとちょっとうれしいな

昨日は久しぶりにミシンにむかいました。
作ったのはコチラ

コーデュロイのショートパンツ

みっこちゃんとあしゃちゃんが娘ちゃんに作ってたのが超かわいくて
私も型紙借りて作っちゃいました

ついに子供服に手を出しちゃったよ
しかも、前も後ろもポケットつき
こんなの作れるの?と思ってたけど、作れちゃったよ(笑)
 感動
みんなみたいに上手じゃないけど、やっぱり完成したらテンションあがりますね

早速着てくれました


あおいはまだいいとして
ななみの服のチョイス、
なんでその組み合わせなのよぉ~
と言いたいとこだけど、かわいいからゆるす(笑)

あまった生地で、リボンゴムを作りました

↑ブレちゃってますね

こんな大きいリボンつけてくれるの今だけだもんね~
簡単だったから他の生地でも作ってみようかな
COMMENT : 4
TrackBack : 3
Category : 趣味/料理 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

はじめての誕生会☆

今日は、幼稚園で12月生まれの誕生会がありました


誕生会は、お誕生日の園児の保護者だけ見学することができます。

園児達がリズム室に入ってくるとあおいが真っ先に私を見つけてタッチ
ていうか誕生会の間、暇さえあれば私に手を振るあおい
そしてそれにこたえる私
今日のメインはななみだってば! (笑)

ななみはというと、緊張してるのか表情が硬かったです

そしてお誕生日の子がクラスごとに入場してひとりずつマイクを持って自己紹介。
うさぎ組さんは1人だったので、ななみは1人で入場しました
しかも、トリ

緊張からか、ななみはずっと手がこんな感じでした(笑)

わたしはうさぎ組の○○○○ななみです。 4歳になりました
 大きくなったら、スィートプリキュアになりたいです


言えた~
1人でよく頑張ったね


誕生会の後は、教室に戻って一緒に給食を食べました。
今年から新しい業者さんになって、メニューも味もよくなったと聞いていたので
わが子の誕生会で食べれるのを楽しみにしてました

こちらが今日のメニュー

いなか寿司
鶏の唐揚げ
ゆかり和え
清汁
ケーキ


味付けも子供が食べやすいように工夫されてるし、うわさ通りとってもおいしかったです
ただ・・・
キャベツの千切りにマヨネーズもドレッシングもないの
生キャベツは大人の私でもキツイよ~
子供達も悪戦苦闘してました


先生から、お誕生日の色紙とメダルのプレゼント


先生やお友達みんなからたくさんお祝いしてもらえてよかったね♪♪






COMMENT : 4
TrackBack : 1
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

保育参観♪

今日はななみのクラスの保育参観でした。

教室に入ると、満面の笑み
とび跳ねたり、私に手を振ったり
テンションあがってま~す

はじめに季節の歌を2、3曲歌ったんですが、
ななみさん、思いっきり口パク
そしてまわりをチラチラ(笑)
どうやらななみは歌は苦手みたいです

でも、大好きな「バナナ体操?」は元気よく踊ってくれました。


そして、今日の保育参観のメイン
いすとりゲーム

最初は、全員分のイスを用意して2、3回練習
そして、本番!
大胆にも2~4脚くらいずつイスを減らしながらどんどん人数が減っていきます

途中まではいい感じで残ってたななみ
でも、さすがに実力?性格?が出ますね。
残り7名から4名になるとこで脱落

のんびり屋のななみがここまで残ったことがびっくり(笑)

最後は、イスの近くにいた女の子が有利と思いきや
すばやく横からお尻を入れた男の子の勝利

見ててとっても楽しかったです

だってね、いろんな子がいるんだもん

席をとられて悔しくて泣きだす子
席を譲っちゃうお人よしちゃん
目の前にイスがあるのにとられちゃうのんびりやさん
とにかく闘志メラメラの子
これって、性格?(笑)

みんなとってもかわいらしかったです


保育参観の後はみんなでamayadoriランチ
前回行ったときはパスタにしたんだけど、今回はラビオリランチにしました

ここのラビオリ、ほんとにおいしい
ていうか、このクリームソースがおいしいのかな
ペロリと食べちゃいました

デザートは3つから選べたんですが、私はパンナコッタにしました

こちらもペロリ

た~ぷりおしゃべりして今日も楽しい時間でした
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

4歳になりました☆

昨日でななみ4歳になりました

あっと言う間の4年間。
あんなに小さかった赤ちゃんが、ステキなお姉ちゃんに成長しました。

甘えんぼだし
泣き虫だし
手のかかる子だけど
かわいくて仕方ない

4年間大きな病気も怪我もなく、毎日元気に育ってくれてありがとう!


昨日は、お祝いで回転寿司に行ってきました。
はじめて行くお店で、
テーブルにこんな案内があったので、せっかくなので頼んでみました


そしたら
板前さん数名と店員さん数名がテーブルに来て
「ななみちゃんのお誕生日おめでとうございます。みなさん、拍手をお願いします」って

頼んだのは私だけどさぁ~
めちゃくちゃデカイ声で言われたもんだから、はずかしくてはずかしくて
あまりの迫力にななみ、固まってました

こちらがお誕生日のプレゼント

イクラのハートのお寿司
かわいいんだけど、かわいいんだけど~
見た瞬間、ヤバイと思ってしまった
だって実は私も子供もイクラ苦手なの

さすがに頼んどいて残すのは失礼なので
ななみをおだてて食べてもらいました


プレゼントは、たまごっちにしました

近所に持ってる子がいっぱいいるのであきらは扱いなれてるみたいだけど
私はチンプンカンプン
ななみも理解できるの?って感じですが、意外とやってます
私よりマスターするの早いかも

でもそのうち飽きるんだろうなぁ~


今回のケーキはサーティワンのアイスケーキにしました。
キャラクターのもいっぱいあったのに、ななみが選んだのはコチラ

とにかくチョコがいいらしいです(笑)

アイスケーキってはじめて買ってみたんですが、
スポンジみたいに重くないし、食べきれなかったら冷凍庫で保存もきくし
結構いいですね
子供達も「私(僕)の誕生日もアイスケーキがいい」と好評なので
これからはアイスケーキにしようかなぁ~

でも、冷凍庫の場所確保するのは結構大変なんだけどね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
