This Category : つぶやき


Category : スポンサー広告 |

休みます

このところ、ブログ放置気味ですみません。
何度かパソコンの前に向かって見るんですが
精神的に一杯いっぱいで、あまり書く気分になれません。

なので思い切ってしばらくの間ブログをお休みすることにしました。

また気持ちに余裕ができたら書こうと思います。
復活した時はまたよろしくお願いします。

      
COMMENT : 2
TrackBack : 3
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

HAPPY BIRTHDAY 自分!

12月10日は私の誕生日
またひとつ歳をとっちゃいました~

今年も旦那さんは仕事で不在
忙しいのは分ってるけどさぁ~
誕生日ぐらい私も育児や家事から解放されたいよ
いかん。また愚痴っちゃった


土曜日だったので、おもいっきり朝寝坊 ←これだけでも幸せなんだけどね~(笑)
のんびり家事してたらお昼すぎに
「ピンポーン」

みっこちゃんがわざわざプレゼントを届けてくれました

みっこちゃんお手製のカルトナージュお重箱

前からおねだりしてたんです
自分からおねだりなんてずうずうしいですよね(笑)

でも本当に作ってくれるなんて!
しかも、天下のリバティで

みっこちゃんは「柄あわせが~」なんて言ってたけど
私から見れば、完璧よ!
やっぱりみっこちゃんは凄い

眺めてうっとり さわってうっとり
何入れようかなぁ~
なんか使うのもったいないなぁ~


夜はななみのクラスの忘年会でKAZUへ行ってきました。
実は、旦那さんが仕事なので最初は不参加にしてたんですが
同じクラスのあしゃちゃんの旦那様が「子供達を預かるから~」って

なんてステキな旦那様なの
いつも子供達にもやさしいし、私にもやさしい(笑)
あっ、こんな事言ったら、あしゃちゃんに怒られるかしら

あしゃちゃん家族には本当にお世話になりっぱなし
いつもありがとうね

旦那様のご厚意に甘えて、子供達はあしゃちゃん家へお泊り
あしゃちゃんとがっつり2次会まで楽しんできました
うさぎ組のママ達、本当に楽しい方ばかり
笑いすぎてあごは痛いし、おかしすぎて涙はでるし~
盛り上がりすぎて、普段できないような話まで
お店の人、ひいてなかったかしら・・・(笑)


そして、あしゃちゃんからもサプライズプレゼント

ランプベルジェ

色がとってもキレイなの
さすがあしゃちゃん、私の事よく分ってる~

あしゃちゃんが教えてくれたんだけど、ランプベルジェ
消臭、抗菌、空気清浄作用があるんだって

なんかはまりそうな予感
ステキなプレゼントありがとうあしゃちゃん


それから、お祝いメールをくれたお友達
本当に本当にありがとう

みんなのおかげでステキな1日になりました




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

社会科見学?

今日は、北部清掃工場へ社会科見学へ行ってきました

ていうのはウソです(笑)
今週末、子供部屋に机がやってくるのでその前に片づけしてるんですが
一気にゴミがたまったので、断捨離中のあしゃちゃん家のゴミも乗せて
北部清掃工場へ行ってきました。

昔、1人暮らしをしてた時に一度だけ引っ越しのゴミを捨てに行ったことがあるんですが、もう何年も前
その時はまだ細かく分別もなかったから、燃やせないゴミのところだけしか行かなかったの

今回は、燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、粗大ゴミの3ヶ所行ってきました。

驚いたのが、粗大ゴミ
受付を済ませて、指示どおりに車で進むと

目の前には大きなドア
「ここ??」

恐る恐る、ドアの前に車を止めると自動で扉が開きました
わぁおぉぉ
あしゃちゃんと私、大興奮!!!

案内されるがまま車をゴミ捨て場の前にバックでつけてゴミを投げ込む!

燃えるごみも同じように建物の中だったんですが
とにかく巨大な建物に大興奮で
なんだかとってもワクワクしちゃいました

最後に、計量ゲートに行って料金のお支払い。
合計110kgでした
うれしいことに100kgまでは無料なので、超えた分70円の支払いですみました。

部屋もスッキリしてこれで机2台、なんとか置けそうです


意外と早くすんだので、ちょっと寄り道
あしゃちゃんとアミュでショッピング
ユニクロでオソロのルームパンツをゲット(笑)
あとはブラブラ、ウィンドーショッピング
なんて、お気楽な主婦なのかしら

ランチは、5階のあれ?  お店の名前が分んない
あしゃちゃん、何ていうお店だったっけ?

ピザが食べ放題のランチセットを頼みました。

私は、秋茄子とベーコンのアラビアータにしました。
ピザには生ハムとルッコラをトッピング
この生ハムがめちゃくちゃおいしかったの

もちろん、パスタおいしかったです
ちょっと調子にのって食べすぎたかも

あしゃちゃん、ステキなお店教えてくれてありがとね








COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

こわれちゃった

我が家のリビングのエアコン
先先週、ついにこわれてしまいました

結婚した時に買ったものだから、丸10年
寿命?
一度、お引っ越ししてるからそれがいけなかったのかな?

一応、修理も考えたんだけど
エアコンの効きも悪かったし、夏使った時に本体から水が少し落ちてくることがあって
さすがにもう限界なのかなと

思い切って買い換えました。
年末だと言うのに痛い出費です

先週、旦那様と電気屋さんに見に行ったんだけど
たっくさんありすぎて、わからな~い
急だったから、下調べもそこそこだったし

悩んだ挙句、値段と機能のバランスからコチラにしました


SHARPのプラズマクラスター

今日、取り付けてもらったんだけど思った以上にデカイ!

お掃除機能はもちろんのこと、空気清浄、衣類消臭
そして、鹿児島の人にはうれしい換気機能付き
灰で窓が開けられないことも多いからねぇ~

ちょっと予算オーバーだったけど、寒くなる前に取り付けがおわってよかった



今日は、あおいとななみ
かりんちゃん家におとまりです

急だったのに、「ぜんぜんいいよ~」と言ってくれるあしゃちゃん
本当、いつもありがとうね

おしゃべり2人がいないと、かなり静か
テレビの音が聞こえる~(笑)

久しぶりに静かな夜です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

大興奮!!!!

今日は幼稚園のバラエティサークルでサンキャッチャーを作りました。

たくさんあるビーズの中から好きなビーズを選んで、センスよく組み合わせていくんですが・・・。

簡単なようで、難しい

とりあえず私は無難に同系色でまとめてみました。



さて、私のはどれでしょう?


正解は・・・

一番左のでした

ちなみに真ん中のがあしゃちゃん、右のがsiiちゃん
単純な作業だけど、意外と個性でますねぇ~
ビーズの色で全然違う雰囲気になるし

私のは優柔不断な感じがでてるって感じ?(笑)


今日はちょっとおひさまがなくてこんな感じですが
窓辺につるすと、キラキラしてとても綺麗です


そして、サークルの後はランチ
久しぶりに忠蔵さんへ

ハンバーグもおいしかったけど、ポテトがおいしかった

しばらく行かない間にポイントカードができてて、
5つスタンプがたまったらなんと500円引き

これはうれしいサービス
期限が切れないうちにスタンプためなきゃね



最近、楽しみの1つであるワールドカップバレー
夕ご飯の片づけを後回しにしてまで、集中して見てます

今日のドイツ戦

いや~~~~~~~っ、大興奮でしたぁ!!!

思わず応援に力が入って、冬なのに汗かいちゃったよ


追い込まれてもあきらめない日本
ステキですね
かっこいいですね
感動しちゃった

生放送でないのが残念なぐらい

女子は明日のアメリカ戦で最後
明日もあきらめずに最後まで頑張ってほしいな
頑張れ 日本!



COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
