This Category : 妊娠/出産


Category : スポンサー広告 |

お買い物

土曜日、あおいと2人であきらが通ってる幼稚園の未就園児教室に行って来ました。
あきらとななみはパパと家でお留守番家

あおいと2人きりで出かけたのはたぶんコレが始めて。
あおいも出かける時ちょっと不思議そうな感じでしたにこっ

今日は先生達の自己紹介と説明がありました。
その後、手遊び歌、リズム遊び、エプロンシアターがありました♪
手遊び歌はあおいの知ってるのだったので楽しそうにやってくれました。
エプロンシアターは「3匹のこぶた」だったんだけど、まったく興味がなく、
ぜんぜん聞いてませんでした・・・。
めだかキッズ

今日はとても緊張していたあおい、帰りにネームを先生の所に返しに行くことになってたんだけど、
1人で行けませんでした。
これから幼稚園入園までに少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。ハート

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

実家へ (2日目)

今朝も朝からいい天気晴れ
朝ごはんを食べて、母が教えてくれたさたでいランドへ行きました。

母にアスレチックがあると聞いていたのですが。
行ってみると昨年の7月から老朽化のため使用禁止でした・・・号泣
で、今日もゴーカート(笑)



今日は私とあおいも乗りました



いったん家で昼ごはんを食べて、昼から花瀬公園へ行きました。

写真はありませんが、高さが4mぐらいあるロングスライダーがありました
私もすべりましたが、ちょっと怖かったsc07
でもあきらはこれが一番気に入ったみたいです♪
何回も滑ってました。






草スキーもできるようになっていたので今度来るときはソリを持って行こう!!



夜、母方の実家へ行きました。
久しぶりにおばあちゃんに会えてうれしかったです。

子供たちは昼間の疲れもあっておばあちゃん家でウトウト
あおい、ななみは車の中でぐっすりでした。

実家での2日間、あっという間でした。
今度はお盆かな?
また遊びに行くね♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

実家へ (1日目)

GW、私の実家へ遊びに行きました。

朝めずらしく子供達早起き
おかげで予定より早く出発できましたにこっ
実家は同じ鹿児島だけど、フェリーbarcaに乗ってそれから車で1時間ぐらいかかります。

今回は少し寄り道
鹿屋の霧島ヶ丘公園に行きました。
園内はたくさんのお花でとってもキレイでした花






霧島ヶ丘公園の敷地内にある「バラ園」がシーズンオフの時には人が少ないんだけど、今日はバラ園の観光客で人がいっぱいでした。

今回もゴーカートに乗りましたzoomzoom001


あきらがずっとハンドル操作したみたいです。
(アクセル&ブレーキはパパ)



ゴーカートに乗った後は遊具へ





遊んだあとは実家へ
家に着くとおばあちゃんが出迎えてくれました。
BIGな、ななみにびっくりしてました
父と母も帰ってきてにぎやかな夕食
やっぱり実家はいいなぁ~ハート



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

動物園♪

今日は動物園に行ってきました
駐車場から、遊園地が見えるとあきらは「あそこ行く~」と早くも遊園地モード

今日は保育園や中学校の遠足の団体が何組かいてすごく混んでました

ゾウやキリン、サルやコアラたくさんの動物、私のほうがテンションあがっちゃいました(^_^;)






この動物園はけっこう坂が多くてベビーカー押しながらの移動だったんでかなり疲れました
通常コース(2.4km)、あおいも頑張って歩いてくれました
こんだけ歩けば私も痩せるかな~(笑)

食堂でご飯を食べて
あきらが楽しみにしてた遊園地へGo






やっぱり男の子、ゴーカートには2回乗りました




動物園で私が気に入ったのは入り口入ってすぐのここ




バックに桜島(鹿児島名物?)が見えてすごくキレイでした。
(写真では見えないのが残念です)

楽しかったね♪
またみんなで行こうね

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

オフ会

今日はmixiの子育てコミュの花見オフ会に参加して来ました。mixiのオフ会は2回目
今、春休みだから今日はあきらもいっしょ

場所は4月に新しくできた公園
桜の花もちゃ~んと咲いてました

実は今日のオフ会、あきらがいるから行くか迷ったんだよね。
あきらは人見知りがはげしくて知らないお友達がいると私の横にピタっとくっついて離れないの。楽しめるのかなぁって心配だったの。

でもね今日は違った
最初はあおいと2人で遊具で遊んでたんだけど、しばらくしたらあきらはお友達と仲良く遊んでた(*≧m≦*)

あおいはと言うと1人で公園をウロウロ(笑)

おかげで私もママたちといっぱいおしゃべりできました

おしゃべりに夢中で子ども達の写真これくらいしか撮らなかったよ


あきらとお友達

あおいとお友達



今日は風が強くてちょっと寒かったから、少し早めに帰りました。
もう少し暖かかったらまだまだおしゃべりしたかったなぁ~

子ども達も久しぶりの公園、すごく喜んでました

もうすぐ春休みも終わり。
春休みあっという間だったなぁ~
よく考えたら春休みどこにも行ってない
ごめんよ、子ども達…
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 |

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
