This Category : ドラマだいすき


Category : スポンサー広告 |

マルマルモリモリ♪

今日も鹿児島は朝から雨です
しかも、ちょっと寒い
もう厚手の服はなおしちゃったんだけどな。。。

今日は、手芸屋さんに布を買いに行く予定だったんですが、
のどの痛みがなかなか良くならないので予定変更で耳鼻科に行ってきました。
待ち人数5人ぐらいだったので、すぐ終わるかなと思ってたんだけど、
なかなか順番がこない
中待合室に入ってからも長い長い

結局、1時間ぐらい待ちました

診察結果はというと、、、
のどの奥がが少し炎症をおこしてるとのこと

先生 「ピークは過ぎてると思うよ、なおりかけですね」
   「自分でもよくなってると思うでしょ?」

いやぁ~ それがわかんないから来てるんだよね~

まぁ、あともう少しみたいでホッとしました。

あまり、強くない薬を出してもらい
最後に先生「あっ、あとあんまりしゃべりすぎないでね」

あはは。。。。
おしゃべりもだけど、毎日大声で子供達叱ってるからなぁ
でも、早く治したいから、頑張ります


そんなわけで、今日はお家でゆっくり
録画しておいたこの間の「マルモのおきて」を見ました

かおる(芦田愛菜ちゃん)が双子の弟の給食のニンジン食べてあげる所が、めちゃくちゃかわいかったし
お墓の前で子供達がお父さんに話しかけてるシーン、号泣でした

もう1回見ちゃおうかなぁ~
でも、また泣いちゃうかも

今クールのドラマもほとんど見てますが、
マルモのおきては毎回、かわいい子供達に癒されます
笑ったり、泣いたりできるドラマで大好きです

久しぶりに温かくって、癒されるドラマ
1クールで終わるのがもったいない
シリーズ化してくれないかなぁ~

そして、そして、あの歌も癖になる

マルマルモリモリ みんな 食べるよ~♪
ツルツルテカテカ 明日も 晴れるかな~♪

気が付くと、ついつい口ずさんでる
このドラマが終わるまでに振付おぼえるぞ~



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

ドラマ

久しぶりにドラマの話題手書き風シリーズ38テレビ

今クールのドラマ、だいたい始まりましたね。
みなさんは何を見てます?

私は、第1話はすべて見るようにしてます。
残念ながら脱落したドラマは・・・

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
メイド刑事
こちら葛飾区亀有公園前派出所
官僚たちの夏


今のところ4本


私のオススメは絵文字名を入力してください
◎ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
◎救命病棟24時
◎となりの芝生
◎任侠ヘルパー
◎オトメン(乙男)

○赤鼻のセンセイ
○オルトロスの犬
○華麗なるスパイ

△ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~
△猿ロック
△コールセンターの恋人


今のところこんな感じかな?
回を重ねるごとにちょっとずつ変わるんだけどね

救命病棟24時はまだ始まったとはいえないんだけど、毎回ハズレはないからね
総集編の時点で泣いちゃってる私ってアップロードファイル

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
今クールは久しぶりに月9がキターという感じハート
山Pのドラマってハズレがないから期待してたけど、期待以上あ
北川景子ちゃん、かわいいハート
貫地谷ちゃんのキャラ大好き
あんな友達ほしい!
相武紗季の気持ちもちょっと分るんだよね~
私も二重人格だし!
あら?私ってもしかしてイケナイ女なのかしらアップロードファイル
B'zの曲も超いい
でも正直はんにゃは入れなくてもよかったのでは?と思うんだけど
(はんにゃファンの方ごめんなさい)

任侠ヘルパーは目が離せないドラマ
1時間があっと言う間
それだけ面白いってことなのかな?
1人1人のキャラ設定もいいし、いろいろ考えさせられるドラマ

オトメン(乙男)は始まったばっかりだけど、芸人がいっぱいでてておもしろかった
設定が面白い

となりの芝生
見てて腹が立つ!
でも見ちゃうアップロードファイル
あそこまでひどい姑いるのか?
さすが橋田壽賀子ドラマ
あんな旦那さんイヤだよぉ~

今クールもおもしろそうなドラマいっぱいです。
まっ、おもしろくなくても見るんだけどね
ひそかに、視聴率までチェックしてる私って、オタク?

今日も、これから録画したドラマを見ま~す手書き風シリーズ38テレビ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

おめでとぉヾ(^▽^)ノ

久しぶりにテレビネタです

日曜日のM-1、見ました?
私はドラマ大好きですが、それと同じぐらいお笑いも大好き毎年楽しみにしてます。

子供を寝かしつけてから見ようと思ってたら、うっかり子供と寝てしまって、起きたのは23時。
M-1を見るまでは、ネットは見れないんで(結果が分かってしまうので)、なので旦那をたたき起こして見ました

NON STYLEが優勝
ファンなのでとても嬉しかったです。
決勝に残った3チームはどれも面白かったですね。


そうそう、最近昼ドラにはまってます。
『ラブレター』ってドラマです。

たまたま見たらすごく良くて、それ以来見るようにしてます。毎日なんで(月~金曜日)見逃す事も多いんですけどね
でも1話とばしても見れちゃうのが昼ドラのいいところ
あ~最初から見たかったなぁー。
たまにアタリがあるから昼ドラもあなどれませんよね。
でもTBSの昼ドラ、もうすぐなくなっちゃうんですよね~
すごく残念です
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき |

期待大?

時間が足りないといいながらドラマを見る私あ

録画したドラマがたまってます・・・(笑)

前クールは最後まで見たドラマ6本。
期待してたドラマがイマイチだったりでかなり減っちゃいました号泣

今クールのドラマ、何本か見たんだけど、結構アタリ??
といってもまだ4、5本ぐらいしか見てないんだけど・・・。
でも、おもしろそうなドラマが多そうな感じ♪

とりあえず見たのだけ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

ドラマの話

テレビドラマも中盤をむかえましたね
ドラマ大好きな私
毎クールほとんどのドラマを見てるのですが、今クールはハズレが多い??

今クール見てるドラマは7本
きっと過去最低。

毎回2話ぐらいまでは全部見て、見れそうもない(おもしろくない)のは見ないようにしてるんだけど、今クールは1話でやめたのが3本
毎クール10本以上見てる私としては納得いかない

ただ単におもしろくないだけなのか? それとも私が世の中についていけなくなっただけなのか
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき |

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
