This Category : 育児


Category : スポンサー広告 |

4歳になりました☆

昨日でななみ4歳になりました

あっと言う間の4年間。
あんなに小さかった赤ちゃんが、ステキなお姉ちゃんに成長しました。

甘えんぼだし
泣き虫だし
手のかかる子だけど
かわいくて仕方ない

4年間大きな病気も怪我もなく、毎日元気に育ってくれてありがとう!


昨日は、お祝いで回転寿司に行ってきました。
はじめて行くお店で、
テーブルにこんな案内があったので、せっかくなので頼んでみました


そしたら
板前さん数名と店員さん数名がテーブルに来て
「ななみちゃんのお誕生日おめでとうございます。みなさん、拍手をお願いします」って

頼んだのは私だけどさぁ~
めちゃくちゃデカイ声で言われたもんだから、はずかしくてはずかしくて
あまりの迫力にななみ、固まってました

こちらがお誕生日のプレゼント

イクラのハートのお寿司
かわいいんだけど、かわいいんだけど~
見た瞬間、ヤバイと思ってしまった
だって実は私も子供もイクラ苦手なの

さすがに頼んどいて残すのは失礼なので
ななみをおだてて食べてもらいました


プレゼントは、たまごっちにしました

近所に持ってる子がいっぱいいるのであきらは扱いなれてるみたいだけど
私はチンプンカンプン
ななみも理解できるの?って感じですが、意外とやってます
私よりマスターするの早いかも

でもそのうち飽きるんだろうなぁ~


今回のケーキはサーティワンのアイスケーキにしました。
キャラクターのもいっぱいあったのに、ななみが選んだのはコチラ

とにかくチョコがいいらしいです(笑)

アイスケーキってはじめて買ってみたんですが、
スポンジみたいに重くないし、食べきれなかったら冷凍庫で保存もきくし
結構いいですね
子供達も「私(僕)の誕生日もアイスケーキがいい」と好評なので
これからはアイスケーキにしようかなぁ~

でも、冷凍庫の場所確保するのは結構大変なんだけどね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

机が届きました♪

昨日、買ったみまつの食パン
今朝、子供達と頂きました

まずは何もつけずにそのままでパクッ
おいしい!!!!

そして、トーストしてバターをぬってパクッ
軽い食感の中に、もちっとした歯応えもあって、
その絶妙なバランスがなんとも言えない

おいしすぎて、お昼も食べちゃった

あんなにあったのに一日で完食(笑)
また買いに行きた~い



そして今日は机が届きました♪


オカムラの「ピエルナコンパクト」です。
この机、成長に合わせて高さ調整できるだけじゃなく、天板の奥行きも15cm拡張できるの

2つとも一番小さく組み立ててもらいました。

早速、机に座って電気をつけたり消したりするあおいとななみ
そういえば、あきらも机を買った時、同じようなことしてたなぁ~(笑)

そして、ランドセルもかけてお勉強をはじめました

いつまでつづくんでしょうかね(笑)

ななみもうれしそうです


3台ならびました

いっぱい勉強してね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

練習中

昨日は、久しぶりにみっちょんがお仕事お休みだったので
みんなでランチに行ってきました。

またまた忠蔵さんにおじゃましました


私が、注文したのは唐揚げランチ
今日もペロリ おいしく頂きました
そして奥に見えてる、みっこちゃんが注文した黒カレーもとってもおいしそうだった
いつか食べてみたいなぁ

忠蔵さんのランチ、日替わりで3種類あるので何度きても飽きません
というわけで、また行くぞ


来週から、幼稚園で保温弁当がはじまります
アルミ缶のお弁当箱はちゃんと準備してあるからいいんだけど
お弁当箱をハンカチで包まないといけないの

というわけで、練習

え~と、どうやって説明したらいいんだっけ?
実は私、説明するの苦手なんです

困ってたら、あおいが「私が教えてあげる」と言うのでまかせてみました。

本当に教えられるのかしら?と見ていたら
意外と教えるの上手

きっと幼稚園で先生に教えてもらったとおりに言ってるんだろうけど
多分私が教えるより分りやすい

おかげで、上手につつめました

おねぇちゃん、ありがとう
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

ピザパーティ☆

昨日は、かりんちゃんが我が家におとまりしました

かりんちゃんが我が家におとまりに来るのは2回目
回数は少ないけど、毎日のようにお互いの家を行ききしてますからね
もうすっかり慣れたご様子


夕飯は『手作りピザ』にしましたよ〜

生地はホームベーカリーにおまかせしてトッピングを子供達にやってもらいました

それぞれ好きな具をた~ぷりのせて、チーズもた~ぷり

おいしそうなピザの出来上がり

あおいとかりんちゃんはハートの形のピザにしたんだけど焼いたらちょっと形がいびつになっちゃった
小さめにしたのもあって、みんなペロリと1枚完食
苦手なピーマンもちゃんと食べてましたよ


このピザ作り
トッピングも楽しいし、焼き立ては本当においしいので子供達にも大人気なんだけど
ただ最近トッピング内容がマンネリ化


なので、今回は新しい味に挑戦
クックパッドを検索して、作ってみたのがコチラ

照り焼きチキンの和風ピザ

肉派なあきらには大好評
そして私にも大好評
ある意味、照り焼きは裏切らないよね

そして、もう1品
山盛ねぎのマヨピザ

チーズがかなり多いのでネギが隠れちゃってますが、結構ネギた~ぷりです
ヘルシーな感じで私は大好きなんだけど、子供達からはNG
やっぱり
そうだと思ったんだけど、私が食べてみたくてね
幼稚園児にはまだネギのおいしさは分らないようです(笑)

色々検索してたら、おいしそうなトッピングがいっぱいあったので
まだまだ新しい味に挑戦してみたいなぁ

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

大人気♪

先日、学習机を買った時にもらったプレゼント

鹿児島ではおなじみの「パンチングゴリラ」

下に重りが入ってて、おきあがりこぼしになってるの

空気入れを探すのがめんどーで自力で膨らませたら
さすがにきつかった


夕方、帰ってきた子供達
着替えもせずに、ゴリラに夢中


あの~ 遊び方間違ってますけどぉ~

かなり激しく遊んでたので、こんなになっちゃいました

多分、穴あいちゃったんだな

私がストレス発散のために使う予定だったのに(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
