This Archive : 2007年05月


Category : スポンサー広告 |

お昼寝

20070530220413.jpg今日は午前中、おなかの赤ちゃんの検診に行ってきました
あきらの時から通ってる産婦人科だけど、いまだに緊張してしまいます
1ヶ月前は小さかった赤ちゃんも、とても大きくなってました ちゃんと成長してるみたいで安心しました
私の通ってる産婦人科は予約制なんですけど、今日は患者さんが多かったみたいで、いつもは1時間も待たないのに、今日は1時間半かかってしまいました。あおいは眠たさもあって途中から機嫌が悪くて大変でした 診察の終わった後にジュースを買ってあげたらご機嫌になり喜んでました(単純・・・
帰りのの中で寝てしまってに帰ってそのままお昼寝してたんですけど(布団で)、寝ぼけてリビングのソファーまで来てそのまま寝ちゃいました。その様子におかしくて思わずシャッター切っちゃいました
20070530220633.jpg20070530221108.jpgその後、寝返り?をうってこんな体制に
さすがにきつかったのかこの後すぐに起きてしまいました。
本当におかしかったです。


あおいの風邪が治ったので、夕方久しぶりに外にでて遊びました
あおいはすべり台が大好き
でも、今日は一番上まで昇って、階段を下りての繰り返しでした。
2人ともいっぱい遊んだからか、夕ご飯をいっぱい食べました 
あきら野菜嫌いで普段は口も付けてくれないんだけど、生野菜のサラダも今日はおかわりしてくれました
しかも、2人とも8時前には寝てくれました
おかげでママもゆっくりできます(パパは出張中

     20070530215043.jpg    20070530215116.jpg


COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

いただきまーす

今日は朝からでした。
奄美も先日、梅雨入りしたし、鹿児島市もそろそろ梅雨入りかなー
が続くと洗濯物が乾かなくて大変ですよね。の中、洗濯物だらけでジメジメするし。一応乾燥機付きの洗濯機だけど、買ったのもう5年前の出始めの商品だから、乾くのにかなり時間&電気代がかかるからあんまり使ってないんです
最近のはかなり進化したみたいで乾くのもだいぶ早くなったみたいですよ。でもドラム式の洗濯乾燥機ってすごく高い
今の洗濯機が壊れた時に買えるんだろうか・・・。 しばらくは壊れないでね。

     20070529222813.jpg  20070529222755.jpg

今日、友達からシフォンケーキをいただきました
シフォンケーキは自分でも作るけど、友達のシフォンケーキは格別 私の作るのとはくらべものになりません!
しかも、お店で販売してるんですよ すごいですよね。
何度食べても飽きないし あきらもあおいも大喜びでがっついてました。おかげで私の分はほとんどありませんでした 今度ちゃんと作り方教わらないとなぁ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

3冊目

20070529104423.jpg
この間、母子手帳をもらいに行ってきました
そうなんです、まだ知らない人はびっくりするかもしれませんが、3人目ができちゃったんです
自分が一番びっくりしました
正直言ってまだ信じられません
一応、今4ヶ月に入ったところで、予定日は12月7日です
今回も、1ヶ月前に里帰りして産むことにしました。
あきらも幼稚園休まないといけなくて、それがちょっとかわいそう 芋ほり、お遊戯会、クリスマス会、もちつきetc・・・ いっぱい行事のある時期なので私も見れなくて残念です。

母子手帳、もらいに行った時の歯科検診で虫歯が見つかっちゃいました
親知らずが虫歯になってしまったみたいです。こんなことなら抜いておけばよかったと今更後悔
本当は安定期に入ってからのほうがいいみたいだけど、別な親知らずが斜めに生えてきてるみたいで下の歯並びが悪くなってきてるし、今回もつわりがほとんどないので、歯医者さんに見てもらいに行ってきました。
歯医者に行くのは10年ぶり。緊張したー
そこの歯医者さんでは妊娠中の抜歯はしてくれないとのこと。
結局、歯石とりと歯磨き指導を受けて帰ってきました。
赤ちゃんが生まれたらしばらくは歯医者なんて行けないだろうし・・・。これ以上歯並びが悪くならないうちに何とかしたいなぁー どこか妊娠中でも抜歯してくれる歯医者さんないかなー


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

最近はまってること

20070527143124.jpg
あおいが最近はまってること、それはトイレの水を流してさわって遊ぶこと
水がとまるとまた流しての繰り返し。1日何度もされるので、来月の水道代怖いなぁー
しかも今日はお兄ちゃんの幼稚園の靴まで持ち込んで。もう本当にやりたい放題


私の最近はまってることといったら、ドラマかなー
前からドラマは大好きで、ほとんど見てるんだけど、今クールもたくさん見ちゃってマス
今クールのドラマで面白いのが、「ライアーゲーム」、「セクシーボイスアンドロボ」、「わたしたちの教科書」、「バンビーノ」かな。
特にライアーゲームはかなりヒットでした

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

遺伝?

20070526143842.jpg
今週は旦那が月曜日から福岡に出張で、今日もまだ福岡にいるみたいです。
我が家の子供達は今、お昼寝中です
いつもは休みの日はパパにいっぱい遊んでもらってるので、今日はパパがいなくてつまんないのか、あきらも寝てしまいました
先週、パパに作ってもらったレゴのを崩さずに今日も遊んでました。このレゴ、青いバケツのブロックでとても小さいんです。一番小さいブロックは5mmぐらいしかないんですよ


20070526143855.jpgこんな小さなブロックでを作るパパもすごいけど、それにを並べてるあきらもすごい
あきらは小さい頃からこんなふうに
並べるのが大好きで、崩したりしたらよく怒られました
これって性格なんでしょうか? やっぱりパパに似たのかな
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

お兄ちゃんが気になる

20070526143535.jpg
我が家の2番目、1歳4ヶ月になるあおい。お兄ちゃんがとっても気になるようで、あきらが幼稚園から帰ってくると早速カバンをチェック
中からお弁当を取り出しふたまで開けてしまう・・・。単に食いしん坊なだけなのか

20070526100338.jpg20070526100353.jpgとにかくお兄ちゃんの物が何でも気になるらしく、靴や傘、何でも玄関から部屋の中に持ってくるから大変
あきらも自分のものを触られるのがイヤらしく、毎日ケンカばかり
私も怒ってばっかりの毎日です
そのうち目がつり上がっちゃうかもな・・・

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

クラス懇親会

今日はあきらの幼稚園のクラス懇親会がありました
うさぎ組のママ達と会うのは4月にあったクラス懇談会(役員決め)とこの間あった親子遠足、今回が3回目。わずか15名だけど、名前と顔を覚えるのが大変
輪ができてると思ってたけど、意外とそうでもなかった。心配しすぎだったみたい。クセのあるママは一人もいなくて、みなさんとてもいい人
なんとあきらの事を好きっていう子もいてびっくり
あきらに帰ってから「ゆずたん、あっくんの事好きなんだってー」って言うとはずかしそうに照れてた
あきらはあいかわらずぱんだ組のもっくんとよく遊んでるみたい。
赤ちゃんの頃から遊んでるから安心するのかな? もっくんの後ばっかりついて回って、ちょっとストカー
あきらにはまだまだ恋の気配はなさそう。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

ムンクのさけび?

20070529215839.jpg5月11日の遠足の時に渡された母の日のプレゼント。かおの横の水色は何?と聞いてみると。私の「耳」だそう。とってもうれしかったけど、ちょっと笑ってしまった。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

入園式

20070526130154.jpg4月7日は入園式でした。 仲のよかったお友達とは見事にバラバラ(涙) あきらはうさぎ組になりました。 入園して1ヶ月たつけど担任の先生がベテランの先生だったおかげで、 今では幼稚園大好きみたい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

ブログはじめます

今までブログにまったく興味のなかった私・・・。

友達のブログを見て影響されてしまいました

なんて単純なんでしょう(笑)

ちょくちょく更新するので、遊びにきてね♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お知らせ | Thema : 報告 | Genre : 日記 |

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
