This Archive : 2007年10月


Category : スポンサー広告 |

公園

20071102034504

今日は天気もよかったので車で10分ぐらいの海辺の公園へ
田舎なので近くの公園といったらここくらい
本当、不便なんだなぁ~

だけど、海だけはキレイ
私もちょっと癒されちゃいました

2人とも久々の公園にテンション

200711020345102

アスレチック系なのであおいにはまだ難しい???

いやいや全然問題なし
なんともたくましい(笑)
20071102034510


やっぱりお外は気持ちいいなぁ~
私もいい気分転換になるし
でも、寒くなったらここも難しいかな? 海風強そうだし
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

実家での生活

実家に来て、3日が過ぎました。子ども達も少しは実家での生活になれたようです

肝心の私はと言うと、普段の環境と違うのでちょっとイライラぎみ
なぜかと言うと、普段子供のいない実家での生活は危険がいっぱい 好奇心旺盛のあおいなので本当何をするか分からないので常に監視状態

疲れます

おまけに、あおいは実家に来てからまだ一度も昼寝をしてません
あおい体力ありすぎ、私の方がまいってしまいそう


お庭で2人。仲良く遊んでいました。
20071031221610


しばらくするとあおいが道路へ脱走
そのまま散歩することに
見てのとおり、かなり田舎です
20071031221620
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

里帰り

昨日から34週に入りました
今日から実家に里帰りです。

準備も半分ぐらいしか終わってなかったので朝からバタバタ(オイオイ
何とか昼過ぎに荷物をにつみいれて出発
あきらはフェリーに乗れるとご機嫌

何とか里帰り先の産婦人科の診療時間にも間に合いました。でも土曜日だったので超混んでて終わったのは2時間後
次は平日に行こうっと
おなかの赤ちゃんも順調で、推定体重は2200g
尿検査で糖がでてしまって、先生に「何か食べた?」と言われてしまいました お昼すぎにマックを食べたのでそれが原因??? 最近ストレスで夜中に大好物のチョコをバカ食いしてたのでそれが原因のよーな
人間の体って正直(笑)
しばらく甘いものは控えよーと。おまけに体重も増えてる増えてる(あたり前だけど
貧血も指摘されて大量の薬を処方されました
貧血の薬、私苦手なんです。ただでさえ便秘がちなのに、尚更酷くなるので(ゴメンナサイ汚くて

産婦人科から1時間ぐらいかかるので、夕方すぎに実家に到着
両親&おばあちゃんが出迎えてくれました。やっぱり実家はホッとするなぁ~
あきらもあおいも全然人見知りしなくて安心しました

実家ではインターネットの環境がないので、しばらくは携帯からの更新になります
ちょっと見にくいかもしれませんが、時間があったら更新しますので、引き続きよろしくお願いしまーす
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

ミニバレー

今日は幼稚園のクラス対抗ミニバレー大会がありました。
自由参加なのですが、私も当然参加。
と言っても応援ですが・・・
うちのうさぎ組は経験者なしだったので、ボロボロだったみたいです
後から聞いたのですが1点しか取れなかったセットもあったとか(笑)
でも、すごく楽しそうでした

私はというと、あおい含め何人かの子供のみはり(笑)
コートに入るとキケンですからね

お菓子に目がないあおいは、自分のお菓子じゃ足りず、まおちゃんのお菓子まで食べてました。
まおちゃん、お菓子いっぱいとっちゃってごめんね
20071025232601.jpg 20071025232612.jpg


バレーの後はクラスごとにお弁当を食べて親睦会
うさぎ組は話が盛り上がって、一番最後まで会場にいました。

バレー、私もヘタクソなんですが、来年は出れたらいいなぁ
でもあおいとベビーがいたんじゃ無理かな・・・

COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

オフ会

今日はmixiのオフ会に参加してきました。
mixi、何ヶ月か前に妹に紹介してもらい、しばらく放置していたのですが、友達がmixiで日記を始めたのがきっかけで最近よく見るようになりました。と言ってもブログはfc2をやっているので、ほとんどコミュを見るだけなんですが・・・

オフ会参加するのは初めて
今日は家からで10分ぐらいの場所で「公園でランチオフ
妊婦の私にもきつくなさそうなので気分転換に参加して来ました
10時半に集合で集まったのは20人ちょっと。
子供も入れるとかなりの人数でした。
私は人の名前、顔を覚えるのが苦手なのでおしゃべりしたママ、子供の名前を覚えるのがやっとでした

あおいは着いてすぐお菓子タイム
お菓子の食べすぎかお弁当にはほとんど手をつけず
普段なら考えられません(かなり食べるので
遊具でも少しは遊んだけど、今日はなぜか私にべったり

幼稚園のお迎えもあるので2時ぐらいに解散
余裕こいてたら、のお迎えの時間ギリギリでした
かなりあせった
あおいと同じぐらいの子供もいっぱいいて、私もたくさんおしゃべりしてストレス発散になりました。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

トラックフェステバル

今日はふれあいスポーツランドでトラックフェステバルというものが開催されたので、
行ってきました

ゲキレンジャーショーが11時からと14時からの2回。しかも無料
着いた時、予想以上の人にびっくりしました
そりゃーそうですよね
幼稚園のお友達にも何人かあったし(アハハ)

始まるまで私はあおいとフリマを物色
あおいの服2着ゲット
値切るの苦手なんですが、2着で500円にしてもらいましたヾ(^▽^)ノ

ゲキレンジャーとバッチリ写真も
20071023220325.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

病院

今日は朝からあきらの耳鼻科、私の産婦人科、さらにあおいの小児科と病院をはしごしました。

最近、あきらの鼻水が出始めて水曜日に耳鼻科で見てもらったら「アレルギーあるかもね」と言われて検査してもらいました。
今日は結果を聞きに・・・
アレルギー反応でちゃいました。細かい検査をしないと原因は特定できないとのこと。
先月も小児科で血液検査、レントゲンとってもらったんだけど、その時は何も問題ありませんと言われてホッとしてたのに。

ちょっとヘコんで、その足で産婦人科に・・・
今日でここの産婦人科はおしまい。次からは里帰り先の産婦人科になります。
土曜日ということもありかなり混んでました
最後の診察だったので超音波+内診、紹介状。
結局、3時間近くかかってやっと終わりました。
時計を見たらもうお昼の1時前

昼の1時半からあおいの3種混合追加の予防接種の予約を入れてたので急いでに問診表をとりに
昼ごはんを食べる時間もないのでそのまま小児科へ
全部終わって家でお昼を食べたのは2時過ぎ
子供達ごめんよぉ~

何か今日はとってもバタバタした一日でした。
超疲れた~~


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

ベビーBOX

今日、ベルメゾンからベビーBOXが届きました
1ヶ月ぐらい前にハガキで応募したんですけど、抽選だったので期待してなかったのですが、見事当選しちゃいました

早速、中身を確認
20071020214102.jpg
 ● ケアベール (衣料用洗剤)
 ● ケアベール (柔軟剤)
 ● 森永 コラーゲンスキム (スキムミルク)
 ● サプリ米  (ビタミン強化米)
 ● ココアオレ

 他にもチラシとか、青汁、クリームの試供品など入ってました。


思ったよりいっぱい入っててびっくり。
ハガキ1枚でこんなにも・・・
サンプルっていうか商品そのものだし。
かなりラッキーでした


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

運動会

あきらが幼稚園に入ってはじめての運動会
今朝は5時半に起きてお弁当作り
旦那は幼稚園に場所取りに行きました。場所取り開始時間は7時半
えー2時間も並ぶの??
もっと遅くからでもいいんじゃないと思っていたけど、旦那が園についた時にはもう2人並んでたみたい。正門があくころには後ろが見えな状況だったとか
正門が開くと一斉に走り出し、まるで運動会のかけっこだったと旦那は言ってました
おかげで場所取りはばっちり
といってもこの場所とり、ただお弁当食べるだけのものなんです。しかも室内
ここの幼稚園は園の方針で運動会も園庭でするんです。(ほとんどの幼稚園は小学校とかのグランドを借りるみたい)
なのですごく狭い!! 敬老席以外は立ち見

で、運動会はどうだったかと言うと・・・
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 運動会 | Genre : 育児 |

ランチ

今日はあきらの幼稚園のランチ会がありました
あさっての運動会に向けて「運動会、頑張ろう会
と言っても頑張るのは子供達なんですが
先輩ママから場所とりの秘訣!?やビデオ撮影の位置取りを教えてもらって
とっても参考になりました
当日が楽しみ

ちよっと前からあきらがポケモンを見るようになったので、今朝は頑張ってピカチュウ弁当を作ってみました。
びっくりさせたかったので本人には内緒で・・・
幼稚園から帰ってきて、何か言ってくれるかなーと期待してたけど、何も言ってくれないので、こっちから「今日のお弁当どうだった」って聞いちゃいました。
「ピカチュウだったぁ~
次の言葉を期待してたけど、それだけ
あっさりしてるなぁ~
まぁピカチュウと分かってくれただけでも良しとしよう

20071017212010.jpg
タマゴの混ぜ方が足りなくて白身が固まってしまいました
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 幼稚園児のお弁当。 | Genre : 育児 |

マタニティビクス

今日、夕方ちょっとだけ時間があったので「マタニティビクス」をすることにしました。

                20071011225346.jpg

この、あおいを妊娠中に体重増加予防の為に買いました。
3人目なんて考えてなかったので、あおい出産後に早々と妹にあげていたのですが、妹がわざわざ送ってくれました
妹が送ってくれたのは、6月ぐらいなんですが、実はまだ今日で2回目
あおい妊娠中は1日に2回することもあったのに・・・

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

反抗期?

我が家の姫、あおいちゃん
最近だいぶ喋れるようになってきました
それはいいんだけど・・・。
最近とてもワガママ
これを反抗期というんだろうか???

オムツ替えようか~
  「イヤ」
洋服着替えようか~
  「イヤ」
お風呂入ろうかぁ~
  「イヤ」
ねんねしようかぁ~
  「イヤ」

とにかく私の問いかけにはすべて「イヤ」で返すあおい。
こっちが「イヤ」って言いたいよー

唯一、イヤと言わないのが
ご飯(おかし)食べようか~
このときだけはすごく聞き分けがいい。
本当食いしん坊

怒りすぎて、夕方にはぐったりの私
こんなことで3人目どうする??
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

連休

3連休でしたね。
最近、3連休多くないですか??
私だけなのかもしれませんが3連休って何か疲れる・・・
平日は結構、規則正しくパッパと何でもするけど、休みになるとなんかグータラしたくなっちゃうんですよね
でも、寝てるともったいなくて結局どこかに出かけちゃうし

来週はあきらの幼稚園の運動会、前の日は会場の準備もあるから、来週はもっとバタバタなのかなぁ~。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

妊婦健診

今日はお腹の赤ちゃんの8ヶ月健診(2回目)に行って来ました。
今日は旦那に子供達をお願いして、1人で行ってきました
お腹の子は順調で、私の体重の増えも順調??(笑)
どうして、こんなに体重増えるんですかねー
現在、妊娠前より8キロオーバー
今月末には里帰りの予定だし・・・。
実家に帰るとますます増えるんだろうなぁー  コワッ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

メール

今日、友達からこんなメールが届きました。

友人から来たのでそのまま送ります。SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。事実、友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になって、ぐったりしていたらしい。なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールだそうです。
よろしくお願いしますという内容です。


ちょうど、今日の夕方近所のママからも↑のような内容のメールが届いて「怖いねぇ~」「気をつけようね」と話した後だったので、ちょっと私はアレ??と思いました。
文面がほぼ同じ、全然違うママ友なのに・・・。
これだけの事件、ニュースにならないはずがない。
気になったことは何でも調べなきゃ気がすまない私はネットで調べてみた
やっぱり・・・・。悪質なチェーンメールらしい・・・。
都市部ではかなりまわってるみたい。やっぱり田舎にはまわってくるのが遅いのか調べたらいっぱい出てきました。

似たような事件がおきてるので注意はしなきゃいけないけど、
やっぱりこういうイタズラメールはどうかと思う・・・

でも、この事件が本当じゃなくて本当よかった
こんな事件、おきてほしくないですよね
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

予行練習

10月に入りましたね
もうすぐ運動会
って、鹿児島すごーい暑いんですけど~
いつになったら秋がやってくるのかしら・・・

今日は幼稚園の運動会の予行練習がありました。
予行練習は係のみ参加できるのでちょっとラッキー
この間の係の打ち合わせで早々とプログラムもらっちゃったし。
しかもかなり細かく書いてあるんです。
入退場の場所やかけっこの順番、どこからどこまで走るとか・・・。
これでビデオの撮影位置もバッチリ?

しかも、係といっても旦那が出発の担当。
出発担当は5人もいて、しかも親の競技だけなので(園児の分は園長先生が)
旦那が担当するのは1種目だけだし・・・

今日は園児の種目のみの予行練習だったので私はあおいとずっと見学でした。
お遊戯、かけっこ、見て思わず涙しそうになりました
本番でもちゃんと踊ってくれるかなぁ~

競技中や入退場の時、ゲキレンジャーや仮面ライダー電王の音楽が流れたりするんですが、
あきらを見ると口がパクパク
しっかり歌ってました(笑)

運動会楽しみです
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 運動会 | Genre : 育児 |

カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
