This Archive : 2007年11月


Category : スポンサー広告 |

まだまだ

今日から39週に入りました(≧▽≦)
予定日まであと一週間
早いなぁ~

昨日、検診に行ってきました
今日のNST、20分ぐらいつけてたけど赤ちゃんよく動く、逆に張りを見る針はピクリともしない

赤ちゃんの推定体重は2940g
先生から
『もう産んでいいんだけどねぇ~』
と言われた
私だって産みたいさぁ
なんか先生との相性?があまりよくなくて、質問しづらい

赤ちゃんはまだ高い位置にいて(やっぱり)、子宮口の開きは指一本程度。
『よく動いてねー』
って言われました。

ここ2日ぐらいは天気が悪くてぐーたらしてたけど、1日2回は子供達と散歩して動いてるんだけどなぁ~
まだ運動が足りない??
これ以上動くと夜、陣痛きたら体力残ってるか心配
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

こたつ虫

昨日、今日と天気がすっきりしなくてでぐーたら
一度こたつに入っちゃうとなかなか出れなくて
あっという間に1日が過ぎてしまう
なんて贅沢なんだろう


そんな中、今日は午前中に子ども達のインフルエンザの予防接種の二回目を受けに病院へ
外に出れるという事で2人ともウキウキo(^o^)o
病院も意外と空いててあっと言う間におわりました
2人とも泣かず、ケロッとしてました
それどころかご褒美のチュッパチャプスにルンルン
いいなぁ~ 子供って単純でぇ(笑)


子供達の予防接種も終わり、一安心
これでいつ出産になっても大丈夫だわぁ~
でもまだ全然産まれそうにない???
胎動がすごくて痛い痛い
元気でいい事なんだけど、本当キツイ
赤ちゃんが下りてくると胎動少なくなってくるって聞いたけど、まだ結構高い位置にいるんだろうなぁ~

明日、検診に行く予定
なんて言われるかなぁ~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

チョッキン

20071127014005

あおい、1歳10ヶ月になりました
産まれた時はまわりから『髪多いね~』なんてよく言われたのに、それから全然のびないしあきらなんて最初に切ったのは4ヶ月の時、同じ兄妹なのに全然違うのねぇ~

前髪が目にかかってきてかわいそうなのでカット
切るのちょっと勿体ない気がしたけど(*≧m≦*)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

37週妊婦検診

今日は37週の妊婦検診に行ってきました
母も仕事が忙しそうなので、今回はあきら、あおいと3人で行きました。
今回の検診はスムーズにいって、2人とも割とおりこうさんにしててくれたので助かりました

NSTを10分ぐらい付けて、赤ちゃんの様子と張りを確認。
赤ちゃんはよく動き元気
看護士さんに『今、ちょっと張ってるみたいねぇ~』なんて言われたんだけど、私いまいち分からないんですよね~(--;)
あきらの時は破水→陣痛。あおいの時は誘発→破水→陣痛でどっちも陣痛が始まる前に病院にいたので、今回陣痛からきたら気づけるのか心配で~

内診してもらったけど、まだ全然子宮口は開いてないそう
今回も予定日超えてしまうのかな???
それにしても後期の内診ってこんなに痛かった?
なんかトラウマになりそう
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

ドラマの話

テレビドラマも中盤をむかえましたね
ドラマ大好きな私
毎クールほとんどのドラマを見てるのですが、今クールはハズレが多い??

今クール見てるドラマは7本
きっと過去最低。

毎回2話ぐらいまでは全部見て、見れそうもない(おもしろくない)のは見ないようにしてるんだけど、今クールは1話でやめたのが3本
毎クール10本以上見てる私としては納得いかない

ただ単におもしろくないだけなのか? それとも私が世の中についていけなくなっただけなのか
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき |

じいちゃん

最近、毎日の日課となってる散歩
今日も近所をフラ~と散歩

畑にキュウリが植えてあったので、あきらに「ほら、キュウリだよ~」なんて言ってたら、ちょうどおじちゃんが来て、
『あげるからもって帰りなさい』
とたくさん渡してくれました
田舎ですからねぇ~(^^;)ハハハ
(;¬_¬)ジーと眺めてたから物欲しそうに見えたのかしら(恥ずかしいなぁ~
20071115235212
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

あま~い

今日はあきら、あおいのインフルエンザ予防接種に行きました
診察受けていざ注射
さすがに泣くだろうと思ってたけど、2人ともケロッとしてました
それどころか、ご褒美のチュッパチャプスにご機嫌(*≧m≦*)
2回目の接種は2~4週間後。
ちょうど出産の時期だけど受けに行けるんだろうかぁ



実家に帰ってからというもの、あおいはミカンにはまってる。
もともと果物全般大好きなんだけど、今までで一番食べてるかも
近くのミカン農家から直接買ってるから超おいしい
あおいも
『あま~い
と満面の笑み
こんな甘いミカン食べてたらもうスーパーのミカンは買えないかも…(^^;)

最近食べる事以上にはまってるのがミカンの皮をむくこと。
最初は力任せにむいてたので、むき終わった頃にはグチャグチャになってしまっていたのだけど、かなり上手になりました
20071114213511
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : おいし~い♪ | Genre : 育児 |

ふれあいバザー

今日は『ふれあいバザー』に行ってきました
会場にはステージがあって、保育園のマーチングや吹奏楽、ダンスなどがありました
うちの姉も太鼓演奏をすると言ってたのであきら、あおい連れて見に行きました。
普段の姉とは違って、すごくかっこよかったです。
男の子3人育てながら趣味もいっぱいもってる姉。いつもすごいなぁ~って思います

いろんな出店があって、私もいろいろ買っちゃいました
全部食べ物ですが
つきたてのしんこだんごを会場で食べたのですが、5本入りをあきらが2本、あおいが3本。なぜかあおいのほうが多く食べてるし(*≧m≦*)
200711132124124


電車の展示もありました。乗り物大好きなあきらは大喜び
20071113212412


20071113212405

牛やヤギも見ることができました。なぜか1匹ヤギが脱走してました
200711132124122
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

手紙

今週のはじめに幼稚園のお友達からあきらにハガキが届きました
さっそくあきらも返事を書きました
20071111204110

2人のハガキ見てると同じ4歳でも違うなぁと感じさせられます。あきらは字を書くどころかまだひらがなも読めません
あきらも、早く興味をもってくれるといいんだけど

散歩がてらポストにハガキを出しに行きました
道にススキや猫じゃらし(正式名称わからず)があって2人とも結構楽しそう
20071111204116


片道10分ぐらいの距離を30分ぐらいかけて歩いてました
200711112041162


帰りはあおいがぐずり、途中からだっこ
しかもに入ろうとすると、嫌がるし
本当困った子
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

臨月突入

今日から臨月に入りました
まだまだ実感のない私
本当にこんなんで大丈夫??

昨日、天気がよかったので赤ちゃんの肌着、ウェアを洗濯
赤ちゃんの退院時の服もバックに詰め込み入院準備完了??

イヤイヤ(=_=;)
それが自分の分がまだ完全じゃないんです(遅
3人目だからなのか、かなりのんびりぎみ…
3人とも違う病院なので準備しなきゃいけないものも違うし、今度の産院はちよっと多め。
忘れ物のないようにしなくちゃね
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

おでかけ

2、3日雨が続いたのでお出かけする気になれなかったのですが、今日は朝から晴天
思い切って鹿屋までショッピングへヾ(^▽^)ノ
実家から鹿屋市街地までで1時間近く。信号もほとんどなくノンストップなので結構な距離です

やっぱり見るのは子供服
セールになってたので買っちゃいました(^^;)アハハ
でも行ったお店に座るタイプのカートしかなくって、あおいは5分もしないうちに脱走
もぉ~ ゆっくり見れないじゃん

せっかくなのでお昼も外食
と言ってもマック
子供2人連れての外食はどうも面倒でついつい気兼ねなくはいれるマックで済ませちゃいますって単にマック好きなだけなんですけどねぇ~f(^_^)

時間があまったので、お店の中にあるゲーセンへ(オイオイ)20071108004912

あおい、これかなり気に入ったみたいでなかなか離れません20071108004918

お金入れてないのに居座って、いい迷惑(平日だからガラガラなんですけどね

帰る前にソフトクリームで〆
200711080049182

もぉ~本当すごい顔(*≧m≦*)しかもすごいスピードで食べる食べる。あきらの倍のペースですよ

あおいは帰りのの中で40分ぐらい

子ども達は楽しかっただろうけど、私はすっかり疲れたわぁ
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

付録

今日は久しぶりにあきら、あおいを連れて買い物へ
子ども達のお菓子、赤ちゃん用品などを買い足し、帰りに本屋さんへ
普段は買わない子供向けの本をあきら、あおいそれぞれに買いました

20071106101914

に帰ってさっそく付録を組み立て
って……
えらいパーツが多い
作り方を見ながら悪戦苦闘すること1時間

やっと完成
(何度もあきらに催促されました
20071106101913
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
