This Archive : 2007年12月


Category : スポンサー広告 |

今年もおわり…

ついこの間まで「も~いくつねるとぉ~」なんて歌ってたのに、2007年も今日でおしまい

2007年はあきらの幼稚園入園と同時に3人目妊娠発覚
年末に出産と
もぉ~本当バタバタでした。
でも忙しかっただけあって、とっても楽しい一年でもありました。


来年は育児×の年になると思うけど、少しでも自分の好きなことができたらなぁ~なんて思ってマス! 無理??


目標は「ストレスをためない事」
もう少し自由に生きてみようと思います。
って、今も結構自由に生きているんですが…(*≧m≦*)


来年もどうぞよろしくお願いしま~す
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

今日は楽しいクリスマス♪

子供が産まれてからは、子供メインのクリスマス
私の楽しみと言えば、クリスマスケーキ

なんですが、今年は実家にいるのでもあきらめてました

だけど、昨日姉からが~
ケーキ作ったから後で持っていくね~と

夕方、姉が届けてくれました
20071225153403

アンパンマンのケーキにあきらもあおいも大喜び

写真を撮ってたら、あおいにフライング
指を突っ込んでクリームをナメナメ

『早く食べた~い』というあきら
『ご飯の後ね』って言ったら、ご飯ちょびっとだけ食べて『ごちそうさま』
目はもうケーキに(*≧m≦*)

仕方なくあきら、あおいに切り分けて食べさせました。
私はご飯の後にゆっくり食べようと思ってたのに、先に食べ終えたあおいが『くれ』と催促
私の分がぁ~
唯一の楽しみが( ̄□ ̄;)!!


こんなかわいいケーキを作ってくれた姉に感謝
姉には今回お世話になりっぱなし、出産のときも子供達の面倒を見てくれてたし。
おかげで安心して出産することできました

やっぱり姉妹っていいなぁて思いマス
子供たちにはそんな兄姉妹になってほしいなぁと思います
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

命名

赤ちゃんの名前やっと決まりました
なかなか決まらなくて苦労しました
なにせ旦那が超忙しくて、病院に来れたのも退院の日
私が後陣痛で苦しんでる姿も一切見なかったわけです

病院に来ても私は座ってるのに、横になってくつろいでるし確かに仕事で疲れてるんだろうけど、少しくらいいたわって欲しいです

今でこの調子ですからね、に帰ってからがおそろしいです

って、また旦那の愚痴になっちゃいました

そうそう赤ちゃんの名前
『七海』になりました
今度も『あ』がつくと思ってたみなさん、期待ハズレでごめんなさい

名前の由来は…
半分以上、響きで決めてしまいました
後々、聞かれた時大変だなぁ~(笑)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 出産 | Genre : 育児 |

かよこの話

『かよこ』っていうのは私の実母です。
うちの母かなり天然(*≧m≦*)
出産の時かなり笑えました
あまりにもおかしかったんで、ちょっとおすそ分け(*≧m≦*)

それは陣痛室での出来事
陣痛室はひとりひとりの個室になってて、冷蔵庫、お茶などけっこうなんでもそろってて母も私もかなりリラックスムード
あまりにもヒマなんで、10時前『ちょっと買い物行ってくる』と近くのスーパーにお買い物助産師さんに『お母様は?』と聞かれ、『買い物行ってくるそうです』と答えると苦笑いされました

30分後、大量の荷物をもって帰ってくる

①自分の昼ご飯用の
②ヨーグルト
これは私にかな?でも4コつながってるやつ(多くない??)
③お菓子(せんべい、チョコ)
④パン
⑤ミネラルウォーター
⑥オ○ナミンC
『あんた好きだったよね~』って言われたけど、陣痛中には飲まないと思うんですけどぉ
しかも5本も!!
⑦納豆
袋から取り出し、眺める母
『国産の納豆ってなかなかないのよねぇ~』って普通今、買うか??
これにはかなり笑えました
陣痛も遠のくっちゅうねん(笑)
『あおいちゃんに食べさせてあげよう』なんてのんきな事言ってました(*≧m≦*)

そして、から暇つぶしの為、持ってきたルービックキューブ(4×4のやつ)を黙々と始める
11時半頃、食事がきたのでお互い食べる
食べ終わった後も母、ルービックキューブに夢中
しかもチョコ食べながら(*≧m≦*)
えっ!そのチョコ、自分のかい?って思ったけど、あまりにもおかしくて言いませんでしたけど

しょうがないので私はミルクメーカーさんからもらった雑誌を読む

こんな2人を見て助産師さんはどう思ったんでしょうか?

私が『あっ、多分破水したかも』って言っても椅子に座ってルービックキューブしながら、『シーツ汚れてない?』と助産師さん呼ぶどころか、シーツの心配
動く気配もないので、結局自分で『多分破水したみたいです』とナースコール

これは母から聞いたんですが、私が分娩室に入って、で心配してるお祖母ちゃんに『今、分娩室入ったから夕方くらいになるんじゃないかなー』と連絡したそう
分娩室の前に戻って来た時は産まれてたみたいです
さらに『コーヒーでも飲もうと思ってたんだけど』って言ってました
もぅ、本当にどんだけぇ~(ちょっと古い?)ってかんじ(笑)
こんなんだから4人も子供産めるんでしょうね(爆)

夕方、母が帰った後、冷蔵庫をのぞくと母が昼間に買った納豆がぁー(*≧m≦*)
持って帰るの忘れてるしぃ~(笑)

出産当日の夜は毎回、興奮してなのか寝れないんですけど、冷蔵庫を開けるたび納豆を見ては思い出し笑い(*≧m≦*)

後陣痛でお腹が痛かったんですが、母の行動を思い返したら笑えて笑えて

まぁ~寝れないので夜中にオ○ナミンCあけてファイト一発しましたけど(*≧m≦*)
ちなみに、納豆は次の日母がちゃんと持って帰りました。

私もこの天然の血を思ってひいてると思ったら怖いわぁ~(笑)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 出産 | Genre : 育児 |

産まれました(^-^)v

いやぁ~。産まれてみればデカかった(*≧m≦*)

推定体重3200gって言われてたけど、なんと3554gありましたΣ( ̄□ ̄)!
分娩台の上で体重聞いて驚きましたぁ~
よく産めたなぁ

12月11日、14時02分
元気な女の子が産まれました

身長48.7cmなのでちょっと?おデブちゃん
泣き声も大きく、高く(笑)とっても元気な赤ちゃんです
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 出産 | Genre : 育児 |

誕生日

今日は私の誕生日でした(^-^)
めでたく三十路を迎えたわけです(^^;)
母がケーキを買ってくれて、プチお祝い
誕生日のお祝いメールくれた方、ありがとうございました(^^)
旦那なんてプレゼントどころかメールさえよこさないんですよヽ(*`Д´)ノ
仕事が忙しいのはわかりますが、本当ムカつきマス(怒)


最近ブログの更新遅れてますが、まだ赤ちゃん私のお腹の中です

出産予定日(7日)をあっさり過ぎてしまったわけです(^_^;)
7日に定期検診に行ったんですが赤ちゃんは全然下がっておらず、子宮口も固いまま。
刺激をしてもらって、今日また見てもらったんですが、まったく変わらず(°∇°;)
やっぱり今回も産まれそうにありません

『今週いっぱいは待ってもいいよ』と先生に言われたけど、もう精神的にも体力的にも限界(x_x)
それに赤ちゃんも推定体重3200gと言われてるしΣ(゚□゚;)
あおいの時も散々待って、かなり動いてたのに結局、誘発分娩になってしまったし

旦那に相談しても仕事が忙しく入院中病院にも行けるかどうかもわからないので、自分で決めてみたいに言われるし
本当冷たい旦那!!

迷ったんですが明日、朝一からの入院で促進剤使う事になりました。
何日かかるか分からないけど、あと少しで赤ちゃんに会えると思うと少し気が楽になりました(^^)
あおい出産の時はあきらも一緒に病院に泊まったんだけど、今回の病院は部屋にシャワー室がなかったりして実家からも遠いので、子供たちは家で留守番になりました。
子供たちと離れるのは今回が始めて(>_<)
ちょっと心配

でもあきらが
『頑張れ!って応援するから』『泣かないよ、お利口さんにしとくから』
と言ってくれたんです
これには私もちょっとウルウル(涙)
あおいは結構甘え上手なのであんまり心配いらない??(笑)

産まれたらまたブログ更新しますp(^-^)q
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

こんな時間に

今日もこんな時間に目が覚めてしまいました
最近は子ども達と一緒に夜8時、9時に就寝 (°∇°;)早っ
そんでもって夜中の1時、2時に起きる
で、なかなか寝れなくて4時、5時にやっとといった二度寝パターン

夜中に起きて隣の部屋で音を小さくして録画してあるドラマを見てると

『うぇ~ん

あおいが起きた
私がテレビを見てると決まって邪魔する(T_T)

布団に横になって寝かしつけ
たいていすぐ寝てくれるんだけど、私がテレビの前に戻ってしばらくするとまたまた

『うぇ~ん

もぉー、ドラマいいとこだったのにぃ~なんて思いながら諦めて布団に入る

そんなこんなな生活が最近は続いてマス

気がつけば明日が予定日
残念ながら出産の兆候はまったくなし(^_^;)
赤ちゃんはまだまだ高い位置にいるのか胸の下が苦しい
でもでも食欲はかなりあって、今日もオカワリ
私の体重もかなり限界なんですケド(*≧m≦*)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

カレンダー

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
