This Archive : 2008年02月


Category : スポンサー広告 |

子育てサロン

今日は子育てサロンに行ってきました。
産後、このような場に行くのは初めて
ななみも子育てサロンデビューです

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

保育参観

今日は年少さんの保育参観がありました。
あきらを園バスに乗せて、あおい&ななみを連れて幼稚園へ

私をみるとあきらは照れてうれしそうにしてました(^^♪

今日は製作で、「お雛さま」を作りました。
あきらはもくもくと取り組んでました。
作業が早いのか、ただ単に雑なのか・・・。
ほかの子より早っ!(笑)



できあがりはこんな感じ


相変わらず、顔は一色でした

教室の前に出てみんなに披露
とっても満足げでした


1学期の保育参観は泣いてばかりだったので、今日は成長したなぁと感じました。
歌も大きな声で歌ってました(^^♪
前より堂々としてる感じ。少し自信がついたのかな?

あおい&ななみもとてもおりこうさんにしててくれて、ホッっとしました。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

ドラマの話(2008年1月期)

今クールのドラマも中盤を迎えました
前からブログを見ていただいてる方は、知ってるとは思いますが
私、ドラマ大好きなんです(^^♪

当たりハズレの多い今クールのドラマ
もちろん1話目はすべてみました
あっ、「金八」以外ね
なぜ金八は見ないかというと・・・。
武田鉄也がダメなんです(^_^;)

楽しみにしてたドラマいっぱいあったんだけどなぁ~。
なんか期待ハズレが多い(T_T)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : ひとりごとのようなもの | Genre : 日記 |

おかし大好き

あおいの風邪、だいぶ良くなりました
まだ、鼻水は出るけど食欲はかなり戻りました

食欲ない時、食べられるものをって事で、結構甘やかしてたら、
最近お菓子ばかり食べるようになって、全然ご飯を食べなくなりました

今日もキッチンでご飯作ってたら、後ろでゴソゴソ
お菓子をかっさらっていきました
どうせ、開けられないから~と思ってほっといてたら

げっ! 開けてるし
えっ、何で???

20080219223733.jpg


あー!!!! ハサミ
冷蔵庫に貼り付けてあったハサミまで持っていったようです

まだまだ食べたりないあおい
またもやキッチンへ

20080219223743.jpg


手に持ってるのはマー○ルチョコ
さすがにこれは開けられないだろうと思ってまたもや放置

しばらくして、あおいがキッチンに戻ってきた。
で、ゴミ箱に何かを捨てて、リビングへ

えっマジ? 透明なビニールとってる
なんて手先が器用なんだ!!
あおいを甘くみていたようだ

でもさぁ、笑えるのが、これから先(*≧m≦*)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

雛人形

この間の日曜日、雛人形をかざりました

えっ、今ごろ??
いえいえ、忘れてたわけじゃありません(いいわけ?)
鹿児島は旧暦(4月3日)でお祝いしたりするので、結構長く飾れます

昨年ははじめて飾ったので、半日ぐらいかかったけど、今回はだいたい覚えてたので1時間もかかんなかった。
こんなに簡単ならもっと早く出せばよかった

あおいはあんまり興味がなく、どちらかと言えばあきらがやりたがって(^_^;)
あきらに手伝ってもらいました





完成



あとは、当日お祝いするのみ
今年は、ななみの初節句
にぎやかになりそう
あっ、でも3月3日って平日だよね
パパ休みじゃないし
となるとお祝いは前の日?

男の子の節句は必ずお休みなのにねぇ~
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

ゴーオンジャー

今日から新しい戦隊ものが始まりました。
ゴーオンジャー
ゴーオンジャー
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

園外保育

今日は幼稚園の園外保育で水族館に

先週、あきらに『今度、水族館に行くんだってぇ』と伝えてからあきらの頭の中は水族館でいっぱい

『いつ行くの?』『大きなお魚いるかなぁ?』

お風呂でもミニタオルをイルカに見立てて湯船で泳がせてました

私とあおいが熱出した時には、うつらないかヒヤヒヤしました。
願いが通じたのか、あきらにはうつりませんでした(^-^)


今朝はリュックにお弁当、水筒、おしぼり、レジャーシートをつめてルンルンで園バスに乗って行きました
園外保育


帰ってくると、寝つくまで水族館の話
すごく興奮してました
よっぽど楽しかったのかな?
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
我が家には男が2人

最近、病気続きでゆっくり買い物できなくてチョコ買ってない( ̄□ ̄;)!!
ギリギリまで買ってない私が悪いんだけど(*≧m≦*)

そういえばチョコの買い置きなかったっけ???

あった×
バレンタイン



1コは私が寝込んでる時にパパが買ってきてくれたやつ
さすがにこのままじゃマズイよねぇ
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

治ってなかった( ̄□ ̄;)!!

昨日はパパが休みをとってくれて、1日おとなしく寝てたおかげで(ななみの授乳があるからほとんど横になってただけだけど)熱もほとんど下がりだいぶ楽になりました。

が…あおいが
昼間珍しく眠そう
でもやたらぐずる(機嫌悪い)
あきらが幼稚園から帰ってきておやつ
だけどあおいは見向きもしない。
ん??? おかしい!
熱測ってみると38.3℃
治ってなかった??
ぶり返した??
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

3連休

3連休の1日目の夜、あおいがぐたぁ~ってしてるから、熱測ってみると38.6℃

いつもはいっぱい食べるのに夕食も全然食べないし
コンビニでポカリスエット、プリン、ヨーグルト、アイスを買ってきて、プリンはなんとか食べてくれました

寝るときもいつもはウロウロしてなかなか寝ないのに、布団の中でおとなしくしてるし
すごくかわいそうでした
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

鬼は~そと♪ 福は~うち♪

今日は節分
金曜日にあきらは幼稚園で節分の行事があって園からコレ持って帰ってきました
節分4


絵はともかくとして、だいぶハサミ使い上手になったなぁ~と感じました
中に落花生が入ってました
節分5


幼稚園では鬼が、クラスごとにやって来て豆まきをしたそうです。年少さんは怖かったみたいで泣く子も多かったみたいです。
当然あきらも泣いただろうなぁと思ってたら、泣かなかった
らしいのです

あきらに『怖くなかった?』と聞くと
『だって鬼の中に人が入ってるし』と返事が
ちょっと笑ってしまいました(^^;)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

新しい仲間?

我が家はゲーム大好き一家です。
昨日、旦那が会社帰りに新しいゲームを仕入れてきました

今、CMしてる これ
wiifit1
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
