This Archive : 2008年04月


Category : スポンサー広告 |

ダイエット

暑い! 暑い晴れ
『本当に4月?』っていうぐらい今日は暑かった絵文字名を入力してください

あまりにも暑くて半袖着ちゃったよTシャツ

子供たちの服もちょっとだけ出しました。
近いうちに衣替えしなくっちゃ
服ひっぱり出してて思ったんだけど、なんで子供服ってこう増えるかなー

特にあおいの服
やっぱり女の子のはかわいくてついつい買ってしまうあ
この間もあおいとななみのお揃いのワンピを買ってしまったハート
まだななみ着れないのにねぇ


今日、体重計pigにひさびさのったんですけど
妊娠前の体重に戻ってましたヾ(^▽^)ノ

食事制限も運動もしてないから、これはやっぱりななみのおかげだよね。
ななみ様々だねキラキラ

でもね~ やっぱりお気に入りのジーンズはけないのよー
体重は戻っても体系はまだまだって感じ
特に腰まわり。骨盤広がったまんま

「1分骨盤ダイエット」って本を買ったんだけど、それすら実行できてない私・・・。
しかも、やり方だけしか読んでない
どんだけ面倒くさがりなの?
送料あわせで同じ人が書いた「朝2分ダイエット」って本も買ったんだけど、
こちらは本も開いてもない

ちなみにこれね絵文字名を入力してください

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る


「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! (王様文庫 B 68-1)「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! (王様文庫 B 68-1)
(2007/01)
大庭 史榔

商品詳細を見る


すごく魅力的なタイトルでしょ(笑)
テレビなんかでも紹介された本みたいよ昭和の14インチテレビ


暑くなる → 薄着 でしょ。
ヤバイよね。

ななみにもうちょっと頑張ってもらおうかなぁ~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

あと少し

ちょっとおデブな、ななみpig
寝返りをなかなかしません

最近、体を横にすることが多くなってきたんだけど、ここからがなかなか・・・
あと少しなんだけどなぁ~
やっぱり体が重いのか?




熱??


ヒエピタを見つけて、気づいたら貼ってました・・・・
なかなかとってくれなくてつけたまま外に

はずかしいんですけど


今週から幼稚園が通常保育になりました。
お弁当作りも再開おにぎり
朝もう少し早く起きなきゃなぁ~
でも時間に余裕できるかな?


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

ありがとう

昨日、福祉館である子育てサロンにあおい、ななみと行って来ました。
4月なのでメンバーもがらっと代わってました。

まずは体重測定。
ななみの気になる体重pig

体重計を見ると・・・  8kg!!!
服があるからもう少しかるいとは思うけど、びっくりしてしまいましたえっ


保育士さんと一緒に指遊び、リズム遊び、もうすぐ5月と言うことでこいのぼり作りこいのぼり
こいのぼりはスーパーとかにおいてある傘を入れるビニール袋に
ペンで絵を書いたり、シールを貼ったりして作りました。
あおいも夢中になって作ってましたあ

その間、ななみはいつものように民生員のおばちゃんが抱っこしててくれました。
1時間以上も8kgもあるななみを抱っこしてくれて、本当ありがとうございました。
私でも1時間も抱っこはほとんどしないんで、大変だったと思います。
毎回の事ながら、ありがたいなぁと思いました。
おかげで今日もいっぱいあおいと楽しむことができました♪

帰る時、ななみを抱っこしてあおいと階段を下りていると、今度は福祉館のおじちゃんが、「だいじょうぶ?」といってあおいの手をひいて一緒に下りてくれました。

いろんな人に感謝×2で、今日はとっても心があったかくなりましたハート

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 子育てのつぶやき | Genre : 育児 |

家庭訪問

今日はあきらの家庭訪問がありました。

朝から念入りに掃除ほうき

先生に出す茶菓子を買いにケーキ屋さんへ
ショーウインドウにおいしそうなケーキがいっぱい並んでて、かなり迷っちゃいました。
どうせ、先生は食べないんだけど・・・・ぴかちゅ

ケーキ屋さんで先生へのお土産のクッキーも買ったので、
家でラッピングプレゼント

あきらも「先生にあげるお菓子えらぶ~」と言って
お菓子が入ってる引き出しをゴソゴソ

「先生、たぶんイチゴが好きだよ」と言ってあきらが選んだお菓子絵文字名を入力してください

アポロ、チョコボール(イチゴ味)、イチゴ味のアメ、ペコちゃんキャンディ、サッポロポテト

さすがにちょっと多いでしょう
サッポロポテトは却下(かさばるし)
これもキレイにラッピングキラキラ

時間になって先生が来ると、あきらは照れて(?)はしゃぎまくり
幼稚園のあきらじゃないとびっくりしてました。

あきらとあおいが暴れまくるので落ち着いて話ができなかった絵文字名を入力してください
昨年の家庭訪問では先生が来ると緊張して動かなかったあきら
1年たつとこんなにも違うのか・・・

初日は泣いてしまったけど、今はお友達とたのしくやってるみたいで
ホッとしました。


帰りにあきらはテレながら先生にお土産を渡してましたあ
(子供からじゃないと受け取ってくれないらしいので)

先生も喜んでくれたかな
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

期待大?

時間が足りないといいながらドラマを見る私あ

録画したドラマがたまってます・・・(笑)

前クールは最後まで見たドラマ6本。
期待してたドラマがイマイチだったりでかなり減っちゃいました号泣

今クールのドラマ、何本か見たんだけど、結構アタリ??
といってもまだ4、5本ぐらいしか見てないんだけど・・・。
でも、おもしろそうなドラマが多そうな感じ♪

とりあえず見たのだけ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : ドラマだいすき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

動物園♪

今日は動物園に行ってきました
駐車場から、遊園地が見えるとあきらは「あそこ行く~」と早くも遊園地モード

今日は保育園や中学校の遠足の団体が何組かいてすごく混んでました

ゾウやキリン、サルやコアラたくさんの動物、私のほうがテンションあがっちゃいました(^_^;)






この動物園はけっこう坂が多くてベビーカー押しながらの移動だったんでかなり疲れました
通常コース(2.4km)、あおいも頑張って歩いてくれました
こんだけ歩けば私も痩せるかな~(笑)

食堂でご飯を食べて
あきらが楽しみにしてた遊園地へGo






やっぱり男の子、ゴーカートには2回乗りました




動物園で私が気に入ったのは入り口入ってすぐのここ




バックに桜島(鹿児島名物?)が見えてすごくキレイでした。
(写真では見えないのが残念です)

楽しかったね♪
またみんなで行こうね

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

お久しぶりです

最近ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさい。顔文字1(背景黒用)
みなさんのブログにもコメントのこせず、申し訳ないっす
幼稚園がはじまったものの、まだ午前保育。
なぜだか今年は午前保育が長く通常保育は28日から(*´д`*)
朝、お弁当作りがないから早く起きなくていいけど、なんか昼からがバタバタ

あきらがあおいと遊んでくれるのは助かるんだけど、すぐケンカがはじまって…

しかもあおいは昼寝なしで、寝る前までギャーギャー言ってるし
部屋を真っ暗にしてもウロウロとあちこち動き回って、なかなか寝ない絵文字名を入力してください
あおい、体力ありすぎ
私の方が早くダウンすることも多々(~_~;)
もう年かしら(笑)

ドラマもボチボチ始まったし昭和の14インチテレビ(忙しくても見たいのよ~)

やりたいことが増える一方

あ~時間がたりない!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

3ヶ月検診

昨日、昼からななみの3ヶ月検診に行って来ましたzoomzoom001
ここの小児科はおもちゃも絵本も多いので子供達も喜んでます。

病院で遊ぶ2人


予約制なのであまり待つことなく検診を受けることができました。
  
  体重 7、250g
  身長 62.9cm

標準よりも少し いやかなり、大きいです
おっぱいも足りてるみたいなので一安心。
もっといっぱい飲んで私を痩せさせてちょーだい!!

首もしっかりすわったようなので、これからは抱っこも少しは楽になるのかなぁ~


特に相談することもなく・・・(3人目なので
あっという間に終わりました。

3ヶ月検診2


あきらもあおいも寝返りは3ヶ月でしたけど、ななみはまだまだって感じ。
やっぱり体が重いせいか??(笑)

このままのんびりと育ってほしいなぁあ
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 成長の記録 | Genre : 育児 |

今日から新学期

今日からあきら、年中さん。
いつもはバス通園だけど今日はクラス&先生をチェックしに行きました。

始業式


あきらはひまわり組ひまわりになりました。
先生は元気いっぱいのちえ先生。
他の人に聞くかぎりではとても人気のある先生なので一安心♪

教室の前まで行くと、あきらが泣き出した。
やっぱり~(´ヘ`;)
新しい環境っていうのもあるけど春休みあけだからねー。
こうなると予想してましたsn

先生に抱っこされて教室に入って行きました。

しばらくして教室をこっそりのぞいたら、お友達と仲良く遊んでました。
知ってるお友達も何人かいるので今回は慣れるのも早そう(*^_^*)

年少組では1クラス15人だったけど、年中組になって23人になりました。
私、名前や顔を覚えるのが苦手絵文字名を入力してください
覚えられるかなぁ~

楽しい一年になるといいなぁ♪

始業式2
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

お食いぞめ

今日はななみのお食いぞめをしました。

最近、弟の引っ越しでバタバタしてたので、ちょっと遅くなってしまいました

近くのスーパーには鯛が売ってないので、ちょっと遠いスーパーまでお買いもの

途中、お宮参りをした神社によって『歯がための石』をゲットしました

家に帰って早速準備

鯛の下ごしらえ
ウロコとるのに結構時間がかかる
普段魚はほとんど切り身しか買わないからね~(~_~;)
で、さばいてる時に気がついたんだけど、お店でやってもらえばよかったんだよね

赤飯、煮物、吸い物をつくって準備完了

お食い初め



やってる最中にヨダレがでてきたななみ(*≧m≦*)

お食い初め


食べ物に一生困りませんように
いっぱい食べて大きくなってね

最近、ななみは夜も1回も起きません
なんて親孝行な・・・
でも、夜だけが唯一ななみと触れ合える時間なのでちょっとさみしくもあります。
夜泣きが始まったらそんなことも言ってられないけどね・・・(^_^;)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

オフ会

今日はmixiの子育てコミュの花見オフ会に参加して来ました。mixiのオフ会は2回目
今、春休みだから今日はあきらもいっしょ

場所は4月に新しくできた公園
桜の花もちゃ~んと咲いてました

実は今日のオフ会、あきらがいるから行くか迷ったんだよね。
あきらは人見知りがはげしくて知らないお友達がいると私の横にピタっとくっついて離れないの。楽しめるのかなぁって心配だったの。

でもね今日は違った
最初はあおいと2人で遊具で遊んでたんだけど、しばらくしたらあきらはお友達と仲良く遊んでた(*≧m≦*)

あおいはと言うと1人で公園をウロウロ(笑)

おかげで私もママたちといっぱいおしゃべりできました

おしゃべりに夢中で子ども達の写真これくらいしか撮らなかったよ


あきらとお友達

あおいとお友達



今日は風が強くてちょっと寒かったから、少し早めに帰りました。
もう少し暖かかったらまだまだおしゃべりしたかったなぁ~

子ども達も久しぶりの公園、すごく喜んでました

もうすぐ春休みも終わり。
春休みあっという間だったなぁ~
よく考えたら春休みどこにも行ってない
ごめんよ、子ども達…
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 |

デジカメ

今日はななみのお宮参りの時の写真が出来上がったのでとりに行きましたzoomzoom001
さすがプロ、キレイキラキラに撮れてましたあ
でも高いなぁ~sn

正直今の我が家にはかなりイタイ涙
(前回の日記をどうぞ・・・)

でも思い出はお金にはかえられないよね顔


おでかけついでにヤ○ダ電機にデジカメを買いに行きました。
機種も色も決まっていたので即買い

お財布財布もかなりさみしくなっちゃいました(笑)

早速、新しいデジカメで撮影kissDN
ななみ

ななみ、また少し重くなったようです。

新しいデジカメは機能もいっぱい。
でも使いこなせない私・・・(~_~;)
だって取説、読むの嫌いなんだもん
今週ずっと旦那が出張でいないので、帰ってきたら教えてもらわないとね♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
