This Archive : 2008年10月


Category : スポンサー広告 |

秋の遠足♪

今日はあきらは遠足で、地元では有名な『セイカ食品』に工場見学に行きましたバス

私は久しぶりにキャラ弁にチャレンジ
今回はあきらの好きな『ぜんまいざむらい』にしました
(あわててたので写真はとり忘れてしまいましたが)

彼は偏食なのでお弁当作りも一苦労
おかげでパパのお弁当まで手がまわらなかった

以前、ピカチュウのお弁当作ったら喜ぶどころか涙をためてたと先生から報告があってからトラウマになってたんだけど、今回再チャレンジ


そして、大きなリュックサックを背負って出かけて行きましたハート
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

やっぱりきたか。。。

はい案の定、筋肉痛です(*≧m≦*)
右の二の腕がきておりますムキッ
昨日サーブ決まったからなぁ~アップロードファイル

普段ななみを抱っこしてるから腕は鍛えられてると思ってたんだけどね

いかに普段体を使ってないか分かるよね

でも次の日にくるとは思ってなかったなぁ~
いつも次の次の日だからね絵文字名を入力してください

てことは明日はもっと痛いのか?

勘弁してぇ~kao06



明日は年中さんの遠足でーす♪
今日は幼稚園にお迎えに行っていっしょにおやつを買いに行きました。

今回は園児のみで、行き先は・・・
『セイカ食品』

イマイチ場所はよくわかってませんが

アイスの試食もあるようで、あきらはテンション上がり気味です

「アイス溶けたらふかないといけないからハンカチ持って行かないと~」
と変な心配までしてました(笑)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

久しぶりにハッスル~♪

今日は幼稚園のクラス対抗ミニバレー大会がありましたバレー

自由参加なのでかなり人数が少ないです(^_^;)

勝敗よりも、交流が目的のミニバレーだけど、コートにはいるとみんな結構、真剣にボールを追っていました。


昨年は妊婦だったんで、応援だけ。
今年もあおい、ななみがいるからプレーはできないだろうなぁと思って、『応援』で提出してたんだけど、クラスのお母さんが2人を見ててくれて私も1セットだけプレーすることができました

バレーなんて高校の体育以来だから、緊張したぁ~
しかもミニバレー。あのやわらかくて当たるとぺチン!となるボール

ボールいろんな所に飛んでいく飛んでいく(^^;)

でもまぁそれがおもしろいんですけどねぇ~


こうやってスポーツで汗かくのかなり久しぶり~
Wiiスポーツ以来だよ(笑)

1セットだけでもかなり楽しかったですにこっ

でも、ただいま人見知りピーク中のななみ。
私がプレーしている間、号泣sc07
抱っこしててくれたお母さんに申し訳なかったです

結局うちのチームはCブロック3チーム中、最下位の3位でした
でも頑張ったぞぉ

閉会式の後はクラス毎におべんとー食べるんだけど、
年中さんは3クラス集まってお外で食べました。
差し入れのコーヒーやお菓子を囲んで幼稚園のお迎えの時間まで雑談。
実はこの雑談が一番楽しかったりするのよねあ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

ななみちゃんのいいおかお。

20081021215407
2週間前に注文してたななみの絵本が昨日届きましたぁ


内容も3種類から選べて、私が選んだのは12枚写真が載せられるの

アルバム絵本って結構お高いイメージだったんですがコレは1冊¥2,980
3冊セットだと¥8,190で送料も無料

内容を少し変えてママとパパの実家にも作っちゃった

中身はこんな感じでーす
20081021215413

20081021215416

CDサイズなのでちょっと小さいんだけど、結構丈夫でちゃーんとビニール加工されてるんだよ

子供達も自分が絵本になってるので喜んでましたにこっ
なによりネットで簡単にできるのが面倒くさがりな私には良かったかもハート
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

久しぶりの登園

あきらの熱も下がり、今日から幼稚園

久しぶりの幼稚園だからか、今朝は涙、涙
幼稚園まで送って行けばよかったんだろうけど、連絡の時間過ぎてるし

制服にも着替えようともしないし
こんなのはじめて

園バスに乗るときも私にしがみついて『いやだぁ~』って

先生もびっくりしておられました

最後は先生が抱きかかえてバスへ

こんなあきらを見たのははじめてだったので、私も泣きそうになりました

園に行けばきっと元気よく遊んでくれるんだと思うけど
ちょっと心配

やっぱ今日は送って行くべきだったかなぁ~
泣く→送りじゃクセになるかなぁと思って極力送って行かないようにしてたんだけど、厳しすぎるのかな?

今朝があんな感じだったんで、今日は園までお迎えに行ってあげようかな。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

熱。

あきらの熱。今日で6日目です汗;;
朝はだいぶ下がるものの、夕方になると上がり始める。
昨夜は38.5℃婦人体温計
はじめの3日は40℃近く上がった

体温計、こわれてるんじゃないの?
真っ先に疑ったケド。わたしの熱を測るといつもと変わらず低体温

本人はびっくりするぐらいかなり元気。
子供ってすごいなぁ~

でも元気があるから私が油断しちゃうんだよね

昨日、再度小児科を受診しました。
熱が続くので、尿検査、血液検査、唾液からアデノウィルスの検査をしてもらったんだけど、、、

結果、白血球の数値が少し高め。
あと、脱水症状も少しあるとのこと。。。

脱水と聞いてちょっとビックリしてしまいました
自分では気をつけてたつもり

でも気をつけてたつもりではダメなんだよね。
きっと本人が結構我慢しちゃうタイプだから、私がそれに甘えちゃってるんだよね汗とか

本当、反省せねばがっくり


昨日は朝一で小児科を受診したんだけど、混みこみで2時間半もかかったはぁ
オモチャがたくさんある小児科だったので子供達はむしろうれしそうだったけど(笑)
母はぐったり~orz

今日予約してた七五三の前撮りもキャンセル

今週は幼稚園もずっとお休みでした。
週末、治して来週から元気に登園できるといいなぁ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

運動会♪

昨日は幼稚園の運動会でした日本国旗
さすがに昨日はブログを更新する元気もなく9時半には寝ましたzzz

昨年と同様、5時半に目覚ましをセットし、私はお弁当作りおにぎり
旦那は幼稚園に場所取りにだっしゅ
旦那がついた時にはもう10人ぐらい並んでたみたい。
一番先頭は、な、なんと4時半!!!

こういうのって、毎年早くなっていくんだよねー苦笑い
午前7時半、先生の笛の合図でよーいドン! 
パパ達の運動会(笑)

パパの頑張りのおかげで見事部屋の隅をゲット
そう、これお弁当食べる場所の確保なのです

昨年も書きましたが、うちの幼稚園は園長先生の方針?で
園庭で運動会が行われます。
なので、広さの関係上、敬老席以外はほぼ立ち見状態なのです

旦那も場所取りを終えていったん帰宅家
じぃじも少し早めに来てくれたので、子守はじぃじにまかせて準備

なんとか準備を済ませ、幼稚園へGO!→

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

秋。。。



今日は、保育園のサロンに参加して来ました。
始めて行く保育園だったから、ちょっと私も緊張~ガーン

今日は『まつぼっくり&どんぐり拾い』だったようで、保育園の近くの公園まで歩いて行きました。
10月に入ってだいぶ涼しくなってきたけど、鹿児島は日差しがまだまだ暑い
今日なんて30℃近くもありました

暑かったけど、公園へ行く途中みんなでてんとう虫を見たり、犬に話しかけたりと
久々にゆっくり散歩を楽しみました。

公園に到着
ん? どう見てもどんぐりなんてなさそうな公園。。。

探して歩くと、まつぼっくり&どんぐりの山が・・・
どうやら、先生が前もってばらまいてくれたみたいです
おかげでたくさんのまつぼっくり&どんぐりを拾うことができましたにこっ



どんぐり拾いの後は先生がもってきてくれたダンボールで草スキー

今日はめずらしくななみが先生に抱っこされても泣かなかったので、
あおいとゆっくり遊ぶことができました。

ちなみにこの写真のあおい、足元が写ってませんが、今日も長靴です。
もちろん、カサも・・・
さすがにカサは車の中においてきましたけどね

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 2歳児の日常 | Genre : 育児 |

ちょっとだけ。。。

今日は育児サークル『北部キッズ』に参加♪

最近、「おでかけするよぉ~」と言うと、とてもご機嫌なあおい。
天気いいのに、今日も彼女は雨靴+カサF☆Cultivation・傘(赤)

言っても聞かないので、最近は好きなようにさせてます。
飽きるまで待つしかないかなぁ~

でも、今日はお店の中でいきなりカサさされて、びっくらこいた。。。


で。。。 今日の育児サークル
どうせ、今日もまったく参加しないんだろうなぁ~とあきらめてたんだけど、、、

今日はちょっとちがいました。

部屋に入ると、みんながフラフープで遊んでて、あおいに
「とりに行っておいでよぉ~」と声かけたら~

スタスタスタ・・・ と1人でとりに行きました

いつもは私にベッタリなので、コレだけでも驚いたんだけど。

毎回絶対しないダンス
なんと、今日は踊ってくれましたあBrilliant
しかも結構ノリノリで!!

楽しそうなあおいを見てて私もうれしくなりましたkao06

まわりのお母さん達からも、
「あおいちゃんがおどってる!!」とびっくりされたよ苦笑い

でね。
よく育児サークルなんかで会うお友達がいるんだけど。
いつもだったらお友達がよってくるとすごく警戒するんだけど

今日はお手手つないでたぁ~手をつなぐ

もぉー。びっくりよぉkao05

お友達とも少しずつだけど絡めるようになってきたので安心しました。
この調子で輪の中の入れるようになってくれるといいなぁハート

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子供の成長 | Genre : 育児 |

二重人格?

今日は近所に住むあやかちゃん親子が遊びに来ました家

あやかちゃんと遊ぶのはめっちゃ久しぶり~


「今日、あやかちゃん来るよ」と言うと
ちょっとテンション上がり気味のあおい

ピンポーン!
(あっ、きたきた)

あやかちゃん親子を見るなり玄関で固まるあおい。。。
やっぱり

オモチャで遊びはじめたんだけど、まったく絡む様子のない2人苦笑い

まぁ~、久しぶりだし
仕方ないかぁkao02


でも子供ってすごいよね
優しいお母さんってすぐわかるんだよね。
あやかちゃんママにはすごく寄っていくの
しかも『えへへぇ~ハートとニッコリ笑顔で愛想振りまいてるし。。。
おそるべし

あやかちゃんママもあおいの事、優しくておりこうさんとか言ってるし…

あ~まんまと騙されてる無言、汗


お昼ご飯の時なんて、『あおいちゃんこっちがいい~』と
あやかちゃんのとなりにみずたまこ

わぁ~これって
かわいいアピール??

なんて計算高い女なの

帰る前なんて、あやかちゃんママのひざの上に座ってるし

リラックスしすぎてオナラまでしちゃったよ。
よっぽど気に入ったのね笑

あやかちゃんとも帰る前にはいっしょに遊び始めて、楽しそうにしてました♪

あやかちゃん親子が帰った後はまたわがままっ子にヘンシン汗;;

あおい、外面よすぎだよ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 2歳児の日常 | Genre : 育児 |

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
