This Archive : 2009年05月


Category : スポンサー広告 |

みぃ~つけた♪

今日は、公園へに行きましたにこっ

遊具もあるんですが、今日は絵文字名を入力してくださいに夢中なあきら

四つ葉のクローバー探しクローバー


実は火曜日にN○Kで「幸せの”四つ葉のクローバー”を見つけた~い!」ていう企画をあきらと見たわけ昭和の14インチテレビ
すっかり影響されちゃってますアップロードファイル

探すポイントが悪いのか、なかなか見つからない
しばらくしたら飽きちゃったみたいで、「ないよぉ~」「テレビではすぐ見つかってたのにぃ」
と不満タラタラ・・・sc06
ないよぉ~

だって、テレビだもん。。。
探してるところは編集でカットされてるから、そりゃすぐ見つかるって!
って、わかるわけないか・・・アップロードファイル

途中からパパも探すのに協力してくれました。

1時間以上探しても全然見つかんない汗
運がないのか、日頃の行いが悪いのか??

ななみはふてくされて草をむしりだすし雑草
フン!


もう、あきらめない?と思ってたその時電球

「これ四つ葉じゃない?」
四つ葉


なんと見つけたのはあきらでした驚き真ん中
テレビで、一個見つかれば、その近くを重点的に探すと、あと何個か見つかる確立が高いと言ってたから探してみたんだけど、残念ながらありませんでしたがっくり

見つけたあきらはご機嫌ハート


「ママたちまだ見つけられないのぉ~」と調子にのってイヤミまでkao02
なんかすごく悔しくなってきた泣
次は絶対見つけてやるぅ!
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

にじ組懇親会

今日はあきらのクラス、にじ組の懇親会がありました虹☆リン作
幼稚園となりの別館に集合してみんなでお弁当食べながらおしゃべりハート

ひとりひとり自己紹介があったんだけど、今日も気の聞いたことは言えなかった
やっぱり、みんなの注目浴びながら話すのは緊張するドキドキ
話上手な人って本当うらやましい

年長にもなると小学校の話題もチラホラ
自己紹介でも小学校区言わされたし
クラスの半分ぐらいは同じ小学校みたいだから、よかったぁあ
子供より私の方が安心したよホッ ほっ

お弁当は先週あおいのクラス懇親会で食べた時とまったく一緒
おいしいけどさぁ、日替わりなら楽しみも増えるんだけどなぁ~kao02

今日もチーズケーキチーズケーキの差し入れを持っていったの
みんなに評判よかったから、マイメニューに追加しようっとハート

今日はこの間にくらべたらなかなか空気を読んでくれたななみ
他のお母さんが相手してくれたからか、結構ご機嫌でした♪
ご飯のときもいろいろ投げたりしなかったしぃアップロードファイル

ななみのご機嫌取りもだいぶうまくなってきたかな手書き風シリーズ26ピース
でもこうやってわがままな子に育っていくのかしら・・・アップロードファイル

そのままお迎えの時間までいて今日はつれて帰ることにしました車
突然のお迎えにあきらは喜んでくれたけど、あおいはお友達とバスで帰りたかったみたい

最近あおいはクラスの男の子と2人と一緒にバスに乗ることが多いです。
あおいは結構あっさりした性格だから、男の子のほうが気が合うのかな?
クラスのお友達の名前もちょっとずつでてくるようになりました。
私もひと安心です。

実は最近、毎回キャラ弁
今日は金曜日ということで、ドラえもんにしたよドラえもん
青はきびしいので黒いドラえもんねかお
でも、毎回だとだんだん反応が薄くなってきた汗
しかも週3のペースだからそろそろネタ切れ
そろそろ普通のお弁当にもどそうかなぁ~

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

おじぎくん

昨日、こどもちゃんれんじの6月号が届きましたしまじろう

今月のには、おじぎそうを育てるキットがついてましためばえ

子供のやる気を高めるために、おじぎそうに名前をつけたり、
おじぎそうを応援するメガホンもついてるのよ(紙だけど・・・苦笑い

あきらは先月から、このおじぎそうキットがくるのを楽しみにしてたのだ
だから、昨日届いたときは大喜びあ♪
早速、キットを組み立てようとしたんだけど、ななみの邪魔が入り断念がっくり

今日、ななみがお昼寝中に再トライファイト




が・・・

乾燥した土を水で戻してる最中にななみが起きた
本当、空気の読めない子だ・・・アップロードファイル

ここまできたら続けるしかないので、ななみを抱っこして最後までやったよ


種をまいて・・・



あらら、あっという間に完成キラキラ
なんだ、こんなに簡単なら、ななみを抱っこして昨日でもできたんでないのアップロードファイル




あきらはおじぎくんとつけました

植えたばかりだというのに、何度も何度もチェックアップロードファイル
そんなに早く芽はでないって手アップロードファイル

芽が出るまでは室内で育てるんだって~
芽が出るのが楽しみです ふたば


芽でるよね???
種から植えるのって、私成功したためしないのよねかお
大丈夫かなぁ~

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

失敗

昨日、ななみの前髪を切りました



あちゃー。見事に失敗
揃ってませんが、これ以上切るとさらにかわいそうな事になりそうなので、このままで・・・

難しいなぁ~アップロードファイル
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

動物園♪



今日は平川動物園に行ってきました。

混まないように早めに行ったんだけど、ちょうど、保育園の遠足シーズンなのか、バスが何台もバス
園内も親子連れでいっぱい
土曜日だから少ないと思ってたんだけどなぁ~
こういうこともあるのね

約3キロの通常コースをまわることにしました
普段めったに歩くことのない私アップロードファイル
かなりいい運動になりましたみずたまこ

ななみは最初はベビーカーに乗せてたんだけど、ななみの目線に下りてみると
ほとんど見えてないじゃん
かわいそうだから途中から抱っこ
重かったけどいろんな動物に反応してて、かわいかったあ

特にサルには声をあげてリアクションしてましたアップロードファイル

エサを一生懸命食べてるゾウさんはーと


なぜかたってるクマ



最後までまわって広場でお弁当食べた後は園内の遊園地へ観覧車
遊園地といっても乗り物は数えるほど・・・
でもほとんどが50円、100円で乗れて、高くても200円
とってもお財布にやさしいウォレット
2歳児まではタダなのでななみは無料で乗れるしハート


ラストはかき氷カキ氷
今年初のかき氷だよ♪



いっぱい歩いたから、今日は早く寝てくれる?なんて期待していたけど
ななみがなかなか寝ない汗
なんで? なんで? なんで?

よく考えたらななみはずっと抱っこで、いつも以上に歩いてないんだったぁ~アップロードファイル


久しぶりの3ショット

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

反抗期?

カンシャクっていうのかな?
最近のななみの愚図りは、はんぱじゃないです焦る3
魔のイヤイヤ期突入なのかしらkao02

とにかく気に入らないことがあると物を投げるせんたまごちゃん あか
ところかまわず、わめく、地面にひれ伏して泣く号泣
抱っこしてもそねって泣きわめくから抱っこも大変絵文字名を入力してください

毎日これで、私もかなりストレスたまっておりますorz

今日も幼稚園の夏祭りの役員の集まりがあったの
オモチャを大量に持って行ったんだけど、1分で飽きられた汗
持ってくるのも大変なのにぃ~kao02

仕方ないから今日もお菓子でつったよチョコチップクッキー
ななみのすごいところはお菓子を食べてもご飯は食べるところ
話し合いの後、ランチに行ったんだけど、ランチのハンバーグがっついてましたビックリ
満腹になったら、眠くなったのかまたぐずりはじめて、私だけ先に帰ったよ
本当はもうちょっといてみんなとおしゃべりしたかったのに・・・トホホ

ななみのカンシャク
あまりにひどいからネットで調べたのパソコン
やっぱりこの時期には多いみたいで、外遊びがたりないのもひとつの原因なんだって~
確かに…  最近、外で遊んでないし
というか、幼稚園関係の集まりが多くてなかなかそんな時間がないのよね
んー。これはちょっといいわけか・・・

今日は夕方時間ができたから近くの公園に行ってみたの


確かに、家の中よりは愚図りは少ない
ななみもストレスたまってるのかなぁ~アップロードファイル
ちょっとはカンシャクもおさまればいいけど
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

うさぎ組懇親会

今日は、あおいのクラスの懇親会でしたうさぎ
幼稚園隣の別館で事前に注文してたお弁当を食べるのウインナー

係り決めがあるから基本的にはみんな参加で
今日も欠席は1名だけでした。

あおいのクラスは兄弟組が多いから、半分ぐらいは知ってる人だけど、それ以外が覚えられん
入園式、懇談会、遠足…
何回か顔合わせてるけど名前と顔が一致しないのよね
今日も結局覚えられたのは近くに座ってた人だけでした焦る3

今日もあいかわらず空気の読めないななみkao02
お弁当広げた途端悪魔に変身!
スプーン&フォークを持参したのにもかかわらず、私から割り箸を奪い、結局私は子供用フォークで食べるはめにアップロードファイル
ちょっと機嫌をそこねれば、食材を投げるせんおにぎり
もう手がつけらんないがっくり

はぁ~ ドッと疲れますた

今日は、差し入れでベイクドチーズケーキ焼いていったのチーズケーキ
みんなおいしいって言ってくれたからよかったにこっ

みんなさ、意外~とかケーキとかつくるんだぁとか

普段のイメージとかなり違ったようで、おどろいてましたアップロードファイル
いったい私ってどういうイメージなんだよぉ

今のところ、クラスの雰囲気はよさげハート
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

あきらの作品♪

あきらがアンパンマンを書きましたアンパンマン



コレ見て書いたんだって絵文字名を入力してください


結構、完成度高くてビックリねこ


私より上手かもキラキラ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

成功? 失敗?

今日は、幼稚園のバラエティーサークルの一回目でした。

今日は、なんちゃってステンドグラスを作りました
あと、初回なので自己紹介うさぎ

ステンドグラスは下書きした用紙の上に透明の板を置いて絵を買いていくんだけど、なんにもイメージしてなかったもんだから、悩む悩む悩むkao02
見本が何種類かあったんだけど、高度すぎて真似できず焦る3

なんとか下書きが終わって、色塗り絵の具パレット
細かい作業だから、ななみはお菓子で餌付けしてたんだけど、お菓子で最後までおとなしくしてくれるはずもなく、途中からはななみの邪魔を阻止しながらの作業
自分のだったらいいけど、他の人のに手を出さないかヒヤヒヤでした

なんとか出来上がって、完成したステンドグラスを紹介しながら一人一人自己紹介
みんなステキなデザインでどれもかわいかったぁハート
私のは絵文字名を入力してください
ステンドグラス

写真だとあんまりステンドグラスに見えませんねアップロードファイル
本当はもうちょっといい感じだったのよ~(いいわけ?)
実は反乾きのにななみが手を出してしまって、残念な事に号泣

作品はかなり微妙になってしまったけど、お母さんたちとのおしゃべりたのしかったぁ
次回も楽しみハート
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

母の日

昨日は母の日でしたねさとと-赤いカーネーション
私も、昨日は義母にプレゼントを渡しに行きましたプレゼント
プレゼントを開けた義母の反応は微妙でした・・・
プレゼント選びって本当難しい
特に義母のはイマイチわかんないです絵文字名を入力してください




昨日まで、近所のスーパーにあきらが幼稚園で書いた母の日の似顔絵が飾ってあったので、見てきました。

この間まであきらの書く似顔絵はすごくシンプルな感じだったのに、ちゃんと色がきれいに塗ってあって、ハートまでついてるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
きっと、隣で書いた子がハートを書いててまねしたんだろうけど、すごくうれしかったですあ
髪の毛の色もちゃんと茶色(茶髪だから)で私のことを思いながら書いてくれたんだなぁって感じました。
しばらくは絵の前から離れることのできなかった私
親バカですかね?

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

春の遠足♪



今日は幼稚園の春の親子遠足でした♪
行き先は毎年恒例、青少年研修センター

今日のお弁当はおむすびまんおむすび

ちょっと、ほっぺの位置が微妙に違ったけど・・・
おやつがあるからごはんは少なめにしました。

今年は年長、年少とダブルなのでほんとバタバタでした
パパが会社休めればいいんだけど、連休明けだからね~
無理と言われちゃったkao02

集合場所についた途端、
おなかすいたぁ~
なんで、うちの子はいつも真っ先にお弁当なんだ?

最初は全体で親子レクリエーション。
これはあきらのクラスで参加
まずはじゃんけんで負けたほうが勝ったほうのトンネルをくぐる遊びをしました。
子供の足トンネルをくぐるのは大変だから、負けないようにじゃんけんも必死アップロードファイル
次にアブラハムの子をみんなで踊りました♪


あおいもバッチリ踊れててびっくり!
いつの間に覚えたんだ?

順番にクラスごとの写真撮影があって、その後はクラス単位でレクリエーション
これはあおいのクラスで参加。一人一人親子で自己紹介して、その後、子ども達から母の日のプレゼントプレゼント

あおいからはコレ絵文字名を入力してください
あおいからのプレゼント

一応これでもママの顔らしいですアップロードファイル
紙だったので家に帰る頃にはボロボロ
しかも裏を見たら日付が間違ってるビックリ

5月なのに4月
なんてこった
となりのクラスも同じなのに先生なぜ気づかん絵文字名を入力してください

あきらからはコレ絵文字名を入力してください


バラのマグネット薔薇
早速、家に帰って冷蔵庫にペタッ
クラスだよりを貼るのにちょうどいいかも


あきらのクラスでお弁当を食べて、あおいのクラスに移動しておやつダッシュ
あおいとお友達におやつを配って私も少しだけ顔と名前を覚えることができました。
でも、すぐわすれちゃうんだよねアップロードファイル

でも行ったり来たりでかなり疲れましたORZ
ななみは暑いのと眠いので機嫌が悪くてずーと抱っこちゃん
帰りの車では爆睡でしたzZ

とにかく今日は暑かった太陽
鹿児島はもう夏だな
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

GW

ゴールデンウイークを利用して、5月2日から3泊実家に遊びに行ってきました。
実家は同じ鹿児島県内ですが、大隅半島なので、フェリー船を使って帰ります。

船の中で桜島をバックにkissDNjumee☆camera2b



久しぶりにじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんに会った子どもたち。
車の中では大きな声であいさつの練習してたけど、会ったらやっぱり人見知り
あいさつはできたけど、小さな声で少しはずかしそうでした。
ななみは、ベッタリと私にくっつき、チラチラと横目で様子をうかがってたよ苦笑い

夕方には、近くに住む姉も偶然きて、久しぶり姉妹トークあ
少しの時間でしたがとっても楽しかったです。

1日だけ天気が崩れたけど、それ以外はかなりいい天気だったので、いろんな所に出かけました。

霧島ヶ丘公園
お花がいっぱい咲いててキレイだったよ。


大好きなゴーカートに乗れてあきらはご機嫌でした。


この日は大隅広域公園にも行って、そこでもゴーカートに乗りました。


花瀬キャンプ場の遊具でも遊んだよ。
ロングスライダーは子ども達のお気に入り


ななみもタイヤブランコを楽しんだり、すべり台を滑ったり♪


お金を使わない公園ばっかりですが、子供達は大満足だったみたいですにこっ
私も久しぶりに家事から解放されて、ゆっくりできました。
やっぱり実家は落ち着くぅ~あ
とっても楽しい4日間でした♪

帰りは、いままで混んだことないこんな道まで渋滞しててビックリjumee☆surprise4


うちは左に曲がって桜島フェリーに乗るんだけど、右は高速につながる道路
右に曲がる車で激混み!
さらに驚いたのが、半分ぐらいが県外ナンバーだったの
ETC効果ってすごいなぁ~




COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

今日から5月♪

今日から5月ですね♪
4月はあおいの入園でバタバタだったので、1ヶ月がとても早かったような気がします。

今日はななみと2人で育児サークルに参加して来ました。
今日はこいのぼり作りだったよ夫婦こいのぼり
先生が用意してくれてたパーツをペタペタ貼り付けるだけなんだけど・・・

目玉が2つアップロードファイル
まっ、これはこれで・・・
こいのぼり

今日は幼稚園お弁当の日
いつもより早起きだったので、おにぎりをくまちゃんにしてみましたコリラックマ
くまちゃんのお弁当

今日も全部食べてくれるかな?
ぼちぼち、野菜も入れていこうかなぁハート

今週から午後保育が始まったんだけど、ぬれたパンツの持ち帰りが何回か
トイレが間に合わないみたいで、おもらししてるようですアップロードファイル
本人はまったく気にしてないみたいで、幼稚園が楽しくて仕方ないみたいです♪
少しは気にしてもいいんだが
ゴールデンウィーク明けも元気に通ってくれるといいな
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 |

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
