This Archive : 2009年07月


Category : スポンサー広告 |

夜パンツ♪



夏休みに入ってから、あおいの夜オムツはずしを始めました。
毎日、パンツマンで頑張ってますムキッ

始めて10日ぐらいになるけど、今のところ失敗はなし
もうこれは、とれたと言ってもいいのかな?

最初の頃は、寝る前のトイレを嫌がってたあおいも
ここ最近は、嫌がらずにいってくれるようになりました。

あとは、1人でトイレに行けるようになってくれたら、言うことなしなんだけど
それはもうちょっと先かな?

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

そうめん流し

今日は午前中、育児サロンに参加してきました。

なんと、今日はそうめん流しキラキラ

子育て支援センターの保育士さんが準備してくれたんだけど、
結構本格的♪

竹のそうめん流しに大興奮のうちの子達あ

さすがに、マイはし、マイフォークを持参してたのはうちだけだったアップロードファイル

あきらは流れてきたソーメンを上手に箸ですくって食べてました。

あおいは左利きだからすくいにくかったみたいで、途中からはフォークにチェンジ

ななみはそうめん流し自体始めての体験なんだけど、
私が教えなくてもフォークを構えてソーメンが流れてくるのを待ってました。
さすが、食いしん坊よだれ


結構上手拍手 パチパチ


いい体験、させてもらいましたハート


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

熱がでた

私、風邪をひいてしまたようです風邪

2、3日前から、のどが痛いなぁ~と思ってたの
そしたら、今日はなんかだるくてちょっと寒気が・・・

熱を測ると、37.4℃婦人体温計

たいしたことないじゃん??

いえ、いえぱー
私、平熱バリバリ低いんです↓
37度越えると、ちときつい絵文字名を入力してください

そっこう、布団ひいてゴロンしましたゴロゴロ

そんな私を気遣ってか、子供達は仲良く遊んでくれてる。
んー でも正直うるさいあせ
(イヤイヤ、元気なのはいいこと)

結局、ゆっくり寝てることなんて、不可能なのよね汗

メディカルを探したけど、ないkao06
買いに行こうかと思ったけど、3人連れて行かなきゃいけないでしょ
そんな元気ありませんどよ~ん
家でゆっくりしてたほうがマシ

やっぱり、夏休みに入ってから疲れがたまったのかな
夏休みに入ってから、ゆっくりお茶飲む暇もないトホホ
(私の要領が悪いだけ?)

旦那は先週の土曜日から1週間出張だし
まっ、いたとしても平日は帰りが遅いから何も手伝ってもらえないんだけどねアップロードファイル

今週末は何かおいしいものが食べたい料理
その前に体調治さないと

こうしてる間に寝れば、いいんだけどね~
1日中子供達の相手してるんだもん、夜くらい1人でゆっくりしたいのよ
コーヒコーヒーーの1杯ぐらい飲みたいし

風邪、早く治りますように


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食

といっても私の住む鹿児島市は96パーセント隠れる部分日食

楽しみにしてたんだけどねぇ~
朝起きると曇り空、たまに雨も
天気予報見てたから、曇りだろうとは思ってはいたけどガッカリ

今日は吉野公園で先着300名、日食グラス作りのイベントがあったから(しかも無料
晴れたら、子供達と参加する予定だったけど、曇ってたからテンション下がっていく気になれず

結局、おうちのテレビで日食観測

テレビの映像だからか、子供達はさほど興味をしめしてくれませんでした。

もともと曇ってたので、おうちの中もいつもより暗かったんですが
一番、隠れたときはこの通り、部屋の中はかなり暗くなりました




子供達からは「電気つけようよぉ~」と何度も言われましたが、
一生懸命説明して、日食を楽しみました

見れなかったと思ってた、日食
夕方、近所の人と話したら、ちょっとだったけど見れたというじゃないですかぁ

ガーン
まじですか

まっ、日食メガネも持ってなかったし

んー でも残念
子供達に見せてあげたかったなぁ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

この季節は・・・

毎日、暑いですねはぁ絵文字名を入力してください

日中はもっぱら水遊びで今のところクーラーなしですごしてるけど、
子供達はあせもだらけあせ

1日何回も着替えてるのに、なぜ??
やっぱり、クーラーなしってのは無理があるのかなぁ~

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

おうちプール♪

3連休だというのに、パパは昨日から出張バッグ

そういえば、どこ行くか聞いてなかったあせ

パパがいないと食事が手抜きできるからいいけど、
やっぱり土日くらい子育てからひと時でも開放されたい

夏休みに入って、3日
もうすでにストレスたまってますどよ~ん

だって、ケンカばっかなんだもん
なんか、私一日中怒ってばっか
怒るもの結構体力使うよね絵文字名を入力してください

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お泊り保育

今日は幼稚園の終業式でした。

2人とも1学期間、忌引き以外は休むことなく通いました。
あおいも入園してから一度も嫌がらず頑張って登園しました。

これから、長~い夏休みですスイカ
お弁当を作らなくていいのはうれしいけど、毎日4人でどうやって過ごそうあせ
考えるとちょっと憂鬱アップロードファイル


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

かわいそうなお顔

ケガの耐えないななみ

3人目だからか行動が大胆
いつもどこかしらぶつけて青あざ作ってます。

実は、昨日お庭のデッキで遊んでいたら、運悪くあきらとぶつかってしまって
お外に投げ出されてしまいました。

そして、お顔がかわいそうなことにかお



痛々しい絵文字名を入力してください

子供だから治りは早いけど、どうか痕が残りませんようにお願い


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

終わったぁ~

土曜日は、園の夏祭りでしたヨーヨー

今年はあおいのクラスうさぎで夏祭り実行委員をしてて、この日の為に2ヶ月間準備を頑張ってきました。
あおいのクラスはアイスクリーム屋さんアイス

雨が降ったら盆踊りは中止で、模擬店は食券(前売り券)引き換えのみ
アイスは色んな事情で雨が降ったら、中止だったの

2ヶ月間、本当に大変だったんだもん。
なんせ、アイスは今年初☆で、仕入れ業者探すところから始まって、業者との交渉、販売のシュミレーション・・・
かなり頭を使いましたから

しかもアイスの業者さんは、ものすごく適当な人で、かなり苦労しましたどよ~ん
だから雨で中止なんて絶対にありえない!

でもね、当日の朝は雨さとと-青い傘
昼から回復するって天気予報で言ってたけど、9時すぎの判断の時には結構降ってたから
園から連絡くるまで、あきらめてました。

園から、「今日は夏祭り開催します」と連絡もらったときは本当にうれしくてうれしくて
一気にテンション上がりましたjumee☆up1

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

6歳になりました!

昨日はあきらの6歳の誕生日キラキラでした。

早いなぁ~ もう6歳なんだぁ
来年は小学校なんだね

なんだか今週はとってもバタバタで
あきらには申し訳ないけど、誕生日らしいことはあんまりできませんでした。

でも、昨日はお弁当の日だったので、誕生日バージョンバースデーケーキにしてあげました


あおいのはキティちゃんバージョンでキティちゃん


昨日の夕方、いつも遊んでる近所のももちゃんがあきらに手作りのプレゼントをくれました。

すごくうれしかったみたいで、パパに自慢してたよ
ももちゃん、ステキなプレゼントありがとうにこっ

ケーキを昨日食べるか、パパのいる日に食べるか聞いたら
パパのいる日とあきら言うので、ケーキは買わない予定だったんだけど、
ちょっとかわいそうかなぁと思って、スーパーでカットされてるケーキを購入
100均に売ってたロウソクキャンドルを立ててあげてお祝いしました


夕方なのでちょっと微妙な暗さですアップロードファイル


プレゼントも後日と思ってたんだけど、夕ご飯食べてたらパパからメール

メール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用) †SbWebs†早く帰れるからプレゼント買ってくる

まじぃ?
だったらケーキ買うんだったのに絵文字名を入力してください
タイミングがいいんだか、悪いんだかあせ

プレゼントプレゼントは前々から何度も催促されている絵文字名を入力してください

マリオテニスGC


ゲーム好きなところはパパに似ちゃったねアップロードファイル
まっ、今のところスポーツ系なので許す!アップロードファイル

でも、そんなにスポーツに興味があるんだったら、実践でやってくれたらいいのに

夜だったので、あんまり出来なかったけど、かなり喜んでプレイしてましたテニス
またしばらくはお出かけしたくないとか言うのかなぁ~

土曜日か日曜日に改めてお祝いしてあげたいと思います。

あきら、お誕生日オメデトウ

ステキな1年になるといいねハート




COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

あおいの保育参観

今日はあおいの保育参観でしたうさぎ

幼稚園につくと、あおいは今日も元気にお外で遊んでましたハート
私を見かけると笑顔で手をふってくれたよバイバイ



一番前の真ん中のがあおい
かなり、こっちを意識してますアップロードファイル
体操服きてないのは、水遊びして濡れてお着替えしたからアップロードファイル

最近は毎日濡れたお着替えを持って帰ってきますTシャツ
きっと毎日ダイナミックに遊んでるんだろうなぁアップロードファイル

あきらは汚すの濡れるの大嫌いでお着替え持ってきたの今までに2回ぐらいしかないからね。
兄妹でも全然違うあ

今日は夏祭りに踊る盆踊りの練習でした「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†
夏祭りでは年長さんだけがやぐらの上で踊るんだけど、今日は年少さんも特別やぐらの上で踊りました


思ってたり上手に踊れててビックリあ

浴衣着て踊ったらもっとかわいいんだろうなぁ~ハート

夏祭り本番では1部と2部に分かれて盆踊りを踊るんだけど、残念なことに2人とも1部あせ
別々だったらビデオも撮れたのにkao02

でも、今日ななみを抱っこしながらもjumee☆movie1a撮れたから、それだけでもよかった
かなりブレてるだろうけどあせ


あおいって恥ずかしがり屋だから、モジモジして何にもできないんじゃないかと思ってたけど、
どうやらその逆だったみたい。

私に手を振ったり、返事もすごく大きな声(多分いつも以上に)
私がきたことでかなりテンションがあがっておりました絵文字名を入力してください

ななみは暑かったのもあってかなりグズグズくすん…
保育参観の後、年少組合同ランチがあったんだけど、しばらくは泣きわめいて大変でしたどよ~ん
クラスのお母さん達としゃべれて楽しかったけど、ななみをずっと抱っこしてたからかなり疲れました。

今週はずっと幼稚園に行ってるから、私も少し疲れがたまっております
明日は何も予定入ってないので、おうちでゆっくりしようと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

誕生会♪



今日は7月生まれの誕生会がありました王冠

7月生まれは幼稚園の中で一番多いらしく、今回は34名♪
なんと6月生まれの3倍以上jumee☆surprise11

多すぎるので、今回は年少&年少少、年中、年長と3回に分けて誕生児の紹介がありました。
あきらが壇上にあがるとななみもジーと見てたよ


あきらのにじ組は5人虹☆リン作


ぼくはにじ組の○○○○あきらです
大きくなったらシンケンジャーになりたいです


ちゃんと練習どおり、上手に言えました拍手拍手 パチパチ
普段は、引っ込み思案なのにね。大きな声でびっくり
私は本番にかなり弱いタイプだけど、あきらは結構本番に強い?

誕生児の紹介の後、園長先生の話、パネルシアター、そして全員で今月の歌を歌って誕生会はおしまい。

クラスに行って、1人1人先生から、プレゼントがありましたプレゼント
これが今年のプレゼント絵文字名を入力してください


写真デジカメが普段見せないようなとびっきりの笑顔で、とってもうれしかったですにこっ
右側の写真は好きな場所を選んでとったんだって~
あきらは、木の上木でとってたよアップロードファイル

そして、七夕の短冊に引き続き、ここにも書いてたよ

今一番ほしいものは?
マリオテニスG.C

はい、はい、わかりました
買ってあげるよぉアップロードファイル


そして、みんなでワイワイ給食を食べました。
今日のメニューはアップロードファイル・・・
  ホットドック
  かぼちゃスープ
  プリン


この人もがっついてました


誕生会の日は、そのまま連れて帰る人がほとんど
通常どおりバスで帰ってもOKなんだけど、昨日あきらに聞いたら
ママと帰る!

だと、思いましたアップロードファイル

あおいはバスでもよかったんだけど、聞いてみたら、珍しくお迎えというので、
結局2人とも早帰り車

家に着いたの1時前だよあせ
は、早すぎる・・・汗

あおいはバタバタだったから制服に着替える時間がなくて、体操服で帰ったんだけど、
家に着いたら制服がない絵文字名を入力してください

ガーンどよ~ん
幼稚園に忘れてきてる汗

ななみがお昼寝から起きるのをまって、幼稚園に取りに行きましたkao06

楽しかったけど、ちょっと疲れたかもアップロードファイル

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

七夕☆

今日は七夕七夕

幼稚園のお弁当も今日は七夕バージョンウインナー



子ども達にはまったく分からなかったみたいで
先生が「織り姫と彦星だぁ~」と言ってはじめて理解したみたい汗
ほとんど自己満足あせ


今日は午前中、幼稚園のサークルバラエティクラブに参加してきました。
今回は「金魚のモビール作り金魚

なんと材料費、たったの100円キラキラ

作り方のプリントを見ながらだったんだけど、金魚を作るのが結構難しくて
しゃべってる余裕なんてな~いアップロードファイル

でもなんとか、時間内に完成あげあげぇ


全部エコクラフトテープでできてるんだよ
こういうの考える人ってスゴイよね~


アップしなかったけど、前回はコレを作ったよ絵文字名を入力してください


グラスの中に入ってるのはジェリーボール
色んな色があったんだけど、私はブルーとパープルを選んだよ(写真kissDNのはパープル)

とっても涼しげで癒されるぅハート

毎回、どこに飾るかかなり迷うのアップロードファイル
センスよく飾るのって難しいよね絵文字名を入力してください
もうちょっと勉強しなきゃね
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

もうすぐ七夕♪

もうすぐ七夕ですね七夕

今日は、子供達と七夕かざりを作りました。

私が□や△に切ったのを、子供達がのりでペタペタ手


あおいはまだ微妙だけど、あきらは結構上手につなげてたよ。

七夕といえば、短冊へお願いごと
我が家の今年の短冊はこうでした。
もちろん私が代筆ですが・・・にこっ

あきら・・・マリオテニスGCがほしい
幼稚園の短冊には先生にお願いして、wiiスポーツリゾートがほしいって書いてもらったみたい。
これがかなったもんだから、マリオテニスGCもゲットするつもりらしいアップロードファイル

あおい・・・プリキュアとディケイドになりたい
2つってとこが欲張りなあおいらしい
でも、なぜディケイド?

ななみ・・・かわいくなりたい
かわいくなってほしいと思ってるのはパパとママ
とりあえず言ってみたら、ななみがウンとうなずいたのでコレであせ

パパ・・・新しい携帯がほしい
お願いというより、私に訴えてるらしい
そろそろ買ってあげたほうがいいかな?

ママ・・・お金がたまりますように
毎年、コレだけど全然たまってないんだよね
私の努力が足りないだけだがアップロードファイル
来年は違う願い事にしたほうがいいかな~




みんなで飾り付けをして、記念撮影kissDNキラキラ



我が家の笹はイミテーションです。
人数増えたし、もうちょっと大きい笹に飾りたいなぁ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

水遊び

鹿児島は雨、雨、雨・・・さとと-青い傘
毎日雨続きで蒸し暑いsc07

今日は久しぶりに晴れたので、今年初の水遊び絵文字名を入力してください

この間ネットで購入した、ウォータープレイテーブルの出番がやっとやってきたキラキラ

ウッドデッキに出してあげると早速水遊び汗とか




テンション上がりすぎて、自分の頭にかけちゃったアップロードファイル



これのいい所はプールのように水につからないから長時間遊んでも体の冷える心配がないところ
初日っていうのもあるけど、結構長い間遊んでくれたよあ

子供達がおりこうさんに遊んでる間に私は庭の草むしり雑草
全部終わったけど、またまた黒くなってしまったえーん
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

あきら保育参観

昨日は、あきらの保育参観でした。

晴れたら、外でスケッチ大会だったんだけど、
微妙な天気だったので室内で親子で似顔絵を書きました色鉛筆

ジーと向き合って、書き書き


先生がななみの画用紙まで用意してくれましたあ


私も苦戦しながら、あきらの似顔絵を頑張って書きましたムキッ

なんとか時間内に完成キラキラ
みんなの前で作品の発表がありました
はずかしいキャッ

2人の作品です絵文字名を入力してください



保育参観の後は担任の先生とお母さん達で懇談会。
先生から保育内容などの説明や、子供達の普段の様子など、
普段見れない幼稚園での子供達の様子が聞けてよかったです。

その後、にじ組虹☆リン作のランチ会がありましたごはん
希望者だけだったんだけど、ほとんどの人が参加
席が近くだったお母さん達としかお話しできなかったけど楽しいひとときでした。

来週はあおいの保育参観
なんだか私の方がドキドキハート
楽しみだなぁ~うさぎ

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

筋肉痛

先週発売になった、wiiスポーツリゾート
我が家も先週末にゲットしました手書き風シリーズ26ピース


もちろんパパのお小遣いでウォレット
ありがとうございますかお

本当は、もうすぐあきらの誕生日だから、
あきらのプレゼントにして家計から出させたかったみたいなんだけど、
あきらのほしいものは別にあったみたいなので、却下
はい、鬼嫁ですにこって

でも、ちゃっかり私も遊んじゃってますあ

前のは種類も少なかったけど、今度のは12種類もあるのキラキラ
当然、こんなのできねぇよぉ~といいたくなるようなのもあるんだけど・・・アップロードファイル

私がはまってるのはバスケのスリーポイントシュートバスケ
元バスケ部の意地があるから、家族には絶対に負けらんないムキッ
かなり意地になっておりますアップロードファイル

それからピンポン(卓球ね)卓球
動きが細かくなったから、かなりリアル
やみつきになりそう

今度のはキャラクターに芸能人がチラホラ
今日見つけたのは・・・



うちのはまだアナログテレビなので、画像が荒くてかなり見づらいですが
これって、ハリセンボンのはるなだよね

そして

そう! オードリーの春日


それから、志村けん、倖田來未、阿部寛、ちょっと微妙なアンパンマンまで・・・
ギャラリーに混じってるから、試合に集中できないあせ

ゲームだと思って馬鹿にできないよ。
かなり汗かく絵文字名を入力してください
ダイエットにもなる・・・かも
ちょっと期待ハート

でも、早速筋肉jumee☆hurt1a
いつも抱っこで腕は鍛えられてると思ってたんだけどなぁ~アップロードファイル
腕も引き締まるかしら?
かなり期待ハート

おまけグー!
あきらのMiiだよ
似てる?




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
