This Archive : 2009年10月


Category : スポンサー広告 |

お遊戯会衣装打ち合わせ

今日はあおいのお遊戯会衣装打ち合わせに行ってきました。

12月に行われるお遊戯会
あおいにとってははじめてのお遊戯会なので楽しみですハート

あおいは歌・合奏とドンスカパンパン応援団を踊ることになりました♪
運動会の遊戯もかなり激しく踊ってくれたので今回も楽しみ
衣装も見せてもらったんだけど、ピンクのワンピでとってもかわいかったですハート
あおいに似合うかなぁ~アップロードファイル

お遊戯会までにそろえなきゃいけないのは白のタートルTシャツと白いタイツ
どっちももってないから買いに行かないとなぁ

来週はあきらのクラスのお遊戯会打ち合わせ
2人通わせてると当然行事も倍なんでなんだか忙しいです
でも楽しみも2倍かお
頑張んなきゃね頑張るぞ。おーっ。

打ち合わせの後は仲のいいメンバーでランチに行ってきました
今日も家の近くのくじら亭へ
安いのにボリュームも結構あるので友達もお気に入りみたいです

ランチ後、家に帰らずどこかへ向かうななみみずたまこ


こうえん音符



最近、インフルエンザを警戒してるので公園も久しぶりです
なのでこの笑顔



早くインフルエンザ落ち着いてくれるといいんだけどなぁ
幼稚園では園児に感染者はいないけど、兄弟感染者でお休みしてる子は何人かいるみたいです。
そろそろきそうだな
怖いなぁ~手書き風シリーズ汗1
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

限界か?



我が家の掃除機、もうそろそろ限界なのかしらはてな

コードレスなんだけど、充電が切れるのがめっちゃ早い手書き風シリーズ汗1
1回に使える時間がわずか10分
しかもただでさえ吸引力弱いのに、「強」とか「ハイパワー」とか使おうもんなら
即充電ランプが点滅
話にならんあせ

どんなに効率よくかけても1階しか終わんないよぉ~
しばらく置いたら使えるようになるけど、本当イライラアップロードファイル
効率悪すぎる手書き風シリーズ矢印下

電池が切れるの時間の問題かなかお

結婚して8年
前もコードレスで3年ぐらいで動かなくなった
今回はもったほうなのか?
もちろん電池交換をすればまだまだ使えるとは思うんだけど
確か結構な額したような・・・
前も電池をかえるか新しい掃除機を買うかで迷ったのよね
電気屋さんに行くと絶対新しいのほしくなるし笑
でも4年おきぐらいに掃除機買い替えてたら我が家の家計は大変なことになる

やっぱりコードレスは便利だけど、経済的じゃないね
吸引力もイマイチだし

次は絶対コードレスはやめとこう

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

初☆託児

昨日は、カラーセラピーの講座に参加してきました。

ななみ、1歳10ヶ月にして人生初の託児ですjumee☆excite2

今まで託児つきの講座はさけてた私
だって、うちの子達託児に預けても嫌がって泣き喚いて
結局最後は「お母さんと一緒でいいですよ」となる
託児の意味ないじゃんアップロードファイル
なんか私もドッと疲れるしかお

そんなわけで託児つきの講座はあきらめてたわけ

でも今回のカラーセラピーはかなり興味があって、行きたいなぁと思ってたら
ちーちゃんのママも行くというので私も行くことにしたの

最近、ちーちゃんと急接近のななみ
やっとななみにもお友達ができたみたいですほっこり♪stereo

講座は1時間半ぐらい
ちーちゃんがいたからか、託児も全然平気だったようです
講座が終わって子供達のところへ行くとななみはお外でちーちゃんと遊んでました
私を見つけるとうれしそうな笑顔ハート
なんてかわいいのかお ←親バカアップロードファイル
思わず、ギューハートって抱きしめちゃいました

ランチの後も私から離れて遊んでくれました

今まで、私にベッタリだったから人に預けるのなんてあきらめてたんだけど
こういうのも大事なのね
私も久しぶりに1人時間を楽しむことができましたハート
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

石鹸作り

木曜日は年長組の芋ほりでしたさつまいも

あきらも結構大きなお芋を持って帰ってきましたハート
あきらのリクエストは焼き芋

だよね手書き風シリーズ矢印上 お芋といったら焼き芋だよねハート
でも、オーブンで焼くと1時間ぐらいかかるのよ手書き風シリーズ汗1
木、金と忙しかったので週末に食べることになりました。


話は変わりますが・・・
午前中に幼稚園のバラエティサークルに参加してきました。

今回は2種類のハーブ入りの石鹸を作りましたせっけん


なんだか使うの勿体ないなぁ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

いもほり

今日は年少組はいもほりさつまいも

今日のお弁当はあおいのリクエストでシンケンジャーです殿



でも、なんでシンケンジャー??
まっ、プリキュアって言われても困るんだけどね笑

朝から、あおいのテンションもかなり高め手書き風シリーズ矢印上
汚れてもいい服なので、私服登園です



いってきま~すハート
いつも以上に大きな声でバスに乗り込んで行きました幼稚園バス



幼稚園から帰ってくると永遠と芋の話さつまいも
よっぽど楽しかったのねアップロードファイル

お弁当食べてる時にまおちゃんがあおいちゃんにおいもほり楽しかったねって言ったのハート
うれしそうにあおいが話してくれました
まおちゃんてば、かわいいハート

3コだよ。3コさつまいもさつまいもさつまいも
と、お芋を見せてくれました音符


お芋どうやって食べようかぁ~?
とりあえず聞いてみたら
おいもごはんごはん♪

うちではお芋ご飯したことないんだけどなぁ~
なぜ知ってる
幼稚園で先生が教えてくれたのかなぁ?

ということで、夕ご飯はおいもご飯ごはん♪
めずらしくおかわりしてくれました
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

フリマへ行ってきました

昨日、今日とマリンポート鹿児島で開催されたマンモスフリマ
昨日はパパが仕事だったんで、今日行ってきました♪

実は、インフルエンザがだいぶ流行ってきてるから行くのをあきらめてたんだけど
やっぱりあきらめきれず会場へは私1人で行くことにしました。
まっ、そのほうがゆっくり見れるし~
私の思惑どおりにか

その間、パパ達はどこへ行ったかと言うと
私を会場に下ろした後、ちょっと車を走らせてふれあいスポーツランドへ行きました。
パパからメールで「トラックフェステバルやってるから、ゆっくり見ていいよ」
やったぁ~ ラッキー手書き風シリーズ矢印上

トラックフェステバルとは一昨年行ったんだけど(一昨年の様子
たくさんトラックが展示されてて男の子にはたまらないイベント
実際に大型トラックにも乗れるし、確か無料で戦隊ショーもあったはず
規模は小さいけどフリマも

毎年CMや幼稚園からも案内があったのに今年は全然なし
知ってたら、行ったのに~アップロードファイル
多分、マンモスフリマの後だと思うけど笑

パパのお言葉に甘えて、ゆっくり見ることができました。

こうやって見るとあおいのばっかりだなぁ~
あきらのも見たんだけど、男の子のって少ないのよね。。。

やっぱり出遅れた分、いいものは少なかったかお
でもそれでも6点も買っちゃったほっこり♪stereo
ほとんど100円
我が家はお下がりがまったくまわってこないのでとっても助かります

自分の分も3点ゲット
値切ってかなり安くしてもらったよウォレット

それにしても会場は海風が強かった風
出店者はパラソルやハンガーラックが倒れないようにささえてて大変そうでした手書き風シリーズ汗1
お子ちゃま達も売り子さんになっててとってもかわいかったですハート
しっかりしてる子は「何をお探しですかぁ~」「これなんかどうですかぁ~」って
まるでショップ店員のようでしたアップロードファイル

私と別行動してたパパ達
ふれあいスポーツランドで車を止めた場所がトラックフェステバルの入り口と離れてたみたいで
結局、トラックフェステバルへは行かなかったみたいです。
さんざん待たせて、ちょっとパパ達にはかわいそうだったかなぁあせ




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

遠足♪

今日は年長組は遠足でした音符

いってきま~す手書き風シリーズ矢印上
いってきま~す♪

お友達におやつ配るんだ~とカバンの中には大量のおやつアップロードファイル

人見知り&恥ずかしがりやのあきら
年少さんの頃は自分からおやつ配るなんて出来なかったよね~
親子遠足の時は私がついてまわっておやつ配ったこともあったっけ笑
なんだか、このごろすごく成長を感じるなぁ~

遠足ということで、今日はあきらの好きなポケモンから
モンスターボールのお弁当モンスターボール


うれしかったのかめずらしくお友達に見せたりしたようですにっこり


話は変わりますが・・・
実は昨日、我が家の愛車がパンクしてることに気がつきましてあせ
ちょっとヘコんでおります手書き風シリーズ矢印下

あまり車にくわしくないのですが、どう見てもコレが原因だよねこちら

いったいこんなのどこで踏んづけたんだよかお
本当、ついてないわ汗
でも早く気づいてよかったわアップロードファイル


近いうちに車検に出す予定だったんですけど、明日車を取りに来てもらって
車検&タイヤ交換することになりました
いくらするんだろうjumee☆uuummm1b


最近、おもしろいようについてないtamimi家

先々週は車のCDプレイヤーが壊れCDが取り出せなくなってしまいました。
無理にとろうとした私がいけなかった手書き風シリーズ汗1
CDに傷がついてしまって今は飛びまくりの嵐のベストを聞いてます
それでも聞きたいのよアップロードファイル

運動会の場所取りでパパは転ぶし(笑)

先週はコップが割れて、今日は食器を運ぶトレイがおちて壊れてしまいました
うーん。。。
これは単なる私の不注意??

とにかくついてないのだ
これってやっぱり私の厄年も影響してる?
考えすぎかしら
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

皮膚科へ



あおいは産まれた時から軽いアトピー持ちですかお

前は結構有名な皮膚科に通ってたんだけど、遠いうえに待ち時間がひどい時は3時間以上手書き風シリーズ汗1
しかも先生からいつも怒られるので、私の精神的ダメージが大きくてあせ
先生の言ってることは正しいんだけど、それができないダメな母なんですかお

でも、薬が切れるといけないので最近は小児科を受診した時についでにもらうことにしてました

家にある薬がもうそろそろなくなりそうなので、小児科にもらいに行こうかと思ったんだけど
新型インフルエンザもボチボチ流行ってるみたいだし、やっぱり小児科に行くのは怖い
ヤブだと有名なんだけど、一番近い皮膚科に行くことにしました。

幼稚園にお迎えに行って昼一で受診したんだけど、そんなに混んでなくて5人待ちぐらいでした(ヤブだから??)
診察はあっという間に終わりました。
もうちょっと細かく見てよとちょっと思いましたが、一般的な症状なんでこんなもんなのかしら?
お薬が何がでるか心配だったけど、塗り薬は小児科でもらってた薬と一緒でした
よかったぁ手書き風シリーズ矢印上
そんなに心配することなかったみたい笑

それより、待ち時間は1時間もなかったというのに愚図りまくるななみ
お昼寝もたっぷりさせてきたのにがーん
確かに小児科とは違って子供用のおもちゃもなかったから仕方ないのだけど
もう少しおとなしくしてくれてもあせ

スリッパが違うのいいだとか、絵本はイヤだとか。。。
泣き声を聞いて看護士さんがキティちゃんのぬいぐるみキティをもってきてくれたんだけど
5分ももたず汗
なんかドッと疲れましたアップロードファイル

愚図りっぱなしだったのに、帰るときには看護士さんに笑顔で「ばいば~い」
まったくなんて気性のはげしい女なんだむぅ・・・

最近はイヤイヤがますますパワーアップしてる気がします
落ち着く日が来るんでしょうかかお





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

運動会♪

なんだか、ひさしぶりのブログ更新

実は、運動会のことで頭がいっぱいでほっ
運動会が終わってからもなかなか疲れがとれずかお
いつもは、運動会終わって速効ビデオのチェックするんだけど、そんな元気もなく
昨日は1日中寝てましたzzz
もう若くないってことよね笑

話はだいぶそれましたが・・・
日曜日、幼稚園の運動会がありましたポイント



朝、5時に起きてパパは場所取りへ、ママはお弁当作り
10月と言っても朝は寒い、2時間半頑張ってパパは並んでくれました。
毎年、1人は転ぶ人がいるんですが(マジにダッシュなんで笑
今年はパパが転んでしまったみたいです。
おでこに傷はつくるし、メガネのレンズは外れるし汗
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいましたアップロードファイル

今年はギリギリまで子供達が寝てくれたおかげで私もお弁当作りに集中できました。
でも、やっぱり時間はギリギリ
子供達に朝ごはん食べさせたり、着替えさせたりしてたら
自分のメイクまで時間がまわんないがーん


今年は2人在園してるので見ごたえはあるんだけど、超ハードスケジュールでした
今年も私はビデオ担当(パパがとるとブレまくりなんで)
義父とパパがななみを交代で抱っこしてくれました
パパにはカメラを持たせてたのに、全然とってないし変な汗

予行練習にでたママ友が事前に踊る位置とか教えてくれたので、絶好のポジションでビデオを撮ることができました音符

♪かけっこ♪
年長さんになると、みんな必死なんだね。
いつも以上に力が入ってるのが見てるこっちにもわかる
転ぶ子いっぱいいて、自分の子じゃないのになんだか泣きそうになっちゃいました。

あきらも力が入ってたのか、何度も転びそうになり、見てるこっちがヒヤヒヤ手書き風シリーズ汗1
↓ほら、転びそうでしょ(笑)

最後のコーナーで1人追い越して2番ポイント

年少さんのかけっこは年長さんとは違いみんなニコニコ
みんな笑顔で走ってましたかお

あおいはかなりのフライングアップロードファイル
人生初のかけっこ、一生懸命走ってました
あおいも2番ポイント



♪お遊戯♪
あきらは組体操
ビシッと決まってかっこよかったです


あおいはものすごくカメラ目線デジカメ
ノリノリで踊ってくれました
かわいかったぁ


♪年長組リレー♪
一番盛り上がったのがリレー走者
あきらのクラスは練習でいっつも2番
絶対に1番になることはなかったんだけど、本番では1番
私も鳥肌立っちゃいました
みんなのうれしそうな顔、忘れられません


♪お昼ごはん♪
私も朝早く起きて頑張りました



他にも親子競技、親子遊戯、私のクラス対抗リレーなどあったんですけど
たくさんありすぎてとてもアップできませんあせ


ビデオのメモリーカードの予備は持って行ってたんだけど、バッテリーの代えを持っていくの忘れてしまって、残念なことに後半はビデオがほとんど撮れずかお
それでも、閉会式のあきらの国旗降納が撮りたかったから少し残してたんだけど
あきらの前におじちゃんがかぶって見事に邪魔されてしまったがーん
ていうか、国旗降納の時は園児も見てるんだから降納台から離れようよ、おじちゃん変な汗

一番、いいシーンにビデオが撮れなかったのは残念だったけど、とってもいい運動会でしたハート

そうそう、あきらが国旗降納をしてる間、あおいはトイレに行ってました
閉会式が始まってからもぞもぞし出したあおい
どう見てもトイレ
かなり動いてるのに後ろにいる先生はまったく気づかない
だんだん、動きが激しくなってきてヤバイ状態
私がしびれを切らして声をかけようかと思ったら(一番前なんで)
本部席の事務の先生が気づいてくれて、担任の先生に伝えてトイレへ連れて行ってくれました。

もう少し遅れてたら絶対もらしてたよアップロードファイル
本当、あおいにはヒヤヒヤさせられるなぁ~

閉会式の後、先生からご褒美をもらいました。


2人ともよく頑張ったねGOOD
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

今週末は。。。

今度の日曜日は幼稚園の運動会がんば

今年、あきらは幼稚園最後の運動会です。
いっぽうあおいは今年が初めての運動会。

毎日、練習を頑張ってる子供達
特にあきらはかなり気合が入ってるようですムキッ
「リレーが勝てないんだよね」
「かけっこ、今日も2番だった」
とくやしそうに毎日話してくれますアップロードファイル
話を聞いてるとなんだか私までワクワクします音符

あおいはというと、私が聞いても
「バナナ踊ったよ~」 ←バナナの森のピクニックっていう曲らしい
というぐらいで、実際踊ってはくれないので
覚えてるんだかどうだかあせ
その分、本番が楽しみではありますが

ここ1週間、週間天気予報とにらめっこ状態でしたが
心配してた台風も影響なさそうだし、週間天気予報では天気もまずまずGOOD
あとは子供達の体調が崩れないことを祈るだけです
たのむぞ、みんな

先日もらったプログラム


さすがに2人となると出番が多いので色分けしました
赤があおい、青があきら、黄色が両方で
オレンジがななみ(未就園児)、緑が私(クラス対抗リレー)
プログラム2

午後はかなり忙しそう手書き風シリーズ汗1(ビデオとるのが)
しかも、今年は夏祭りの盆踊りが雨で中止になったので、年長さんだけ午後の部が始まるちょっと前に踊ることになってるの
だから、お昼もあんあまりゆっくりできなさそう
かなりハードですアップロードファイル

今年は1つの競技に親が2人でないといけないのがあるので、ビデオが撮れなくて残念だなぁ~と思ってたんだけど、義父が代わりに出てくれることになったのでなんとかビデオは撮れそうです手書き風シリーズ26ピース

実は、閉会式の国旗降納にあきらがクラス代表で選ばれたみたいなんですキラキラ
こんな大役もらったことないので、私の方がドキドキですきゃー

あとは当日のお弁当作り
実はコレが一番頭が痛かったりするんですよね
そろそろメニュー考えなくては
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

行方不明

今朝、幼稚園の所持品の準備をしてたら

あおいの上履きがない!!!
しかも、片っぽ

子供達に朝ごはんを食べさせ、パパと2人で探すんだけども
どっこにもない汗

おかしいな。そんなはずはない

そういえば、ななみが昨日家の中で履いてウロチョロしてた
ななみに、「靴どこやった?」って聞いてもキョトンとしてるしキョトン

ソファーの下も見たし、カーテンにも隠れてないし
おもちゃ箱もひっくり返して見たし、トイレの便器の中にもなし(笑)
2階も全部探して、金曜日はお迎えだったから車の中も探して

でも、どこにもないのよどよ~ん

バスに間に合いそうもないので、送りの連絡を幼稚園にしてjumee☆telephone1a
再び、捜索再開

こんだけさがしてるのに、どこにあるんだよ
なくなったことより、どこにあるのかがかなり気になる

探し忘れがあるかも・・・とまた全部の部屋さがしたんだけど
結局見つからず><
仕方ないので、ちょっと小さいけど前に履いてた上履きを持っていくとこにしました。

2人を幼稚園に連れて行って、先生に事情を話し
家に帰ってきて再び上靴さがし

ふとテーブルの上を見ると
あおいの水筒が手書き風シリーズ汗1
あ!! 忘れてるあせ
バタバタしてたからチェックするの忘れてた

あとで、届けるかかお

水筒も忘れたことで、一気に気が抜けアップロードファイル
上靴、あきらめモード
とりあえず朝ごはんの片付けでもしようかなと
キッチンに行ったら
目についたのがこの袋

これはななみが昨日もおもちゃを入れて遊んでたっけ

まさか・・・アップロードファイル

あったぁ手書き風シリーズ矢印上

ていうか、キッチンの引き出しも全部あけて見たっていうのになぜ気づかん変な汗

やっぱり犯人はななみだったのね。
そして、今も袋にいろいろ入れて遊んでいます


上靴、見つかってよかったけど、朝からバタバタでとっても疲れました
やっぱり準備は前の日からするべきですね笑
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お月見

今日は中秋の名月、お月見です月

昨日は幼稚園でも、十五夜の集いがあったようです。
お弁当もお月見弁当にしてみました


そして今年も、子供達とお団子作りをしましたにっこり

昨年は、ななみはまだ作る事は出来なかったけど、今年は2人と一緒に一生懸命丸めてました。


団子作り1つにしても性格がでますよね~
あきらの細かいこと、細かいこと・・・笑

下の2人もいづれはあきらみたいに上手に丸められるようになるんでしょうね音符


ちなみに、昨年のお月見はこんな感じでしたクリック

こうやって、ブログを書いておくと成長がとっても分りますハート
改めて、ブログを書いておいてよかったなぁと思いました。

ブログを読み返して分ったんですが、昨年は天気が悪くてお月様は見れなかったみたいです。
今年は、天気もよくてとってもきれいなお月様でしたよ。

一番見える2階のお部屋で記念撮影デジカメ
久しぶりの3ショット♪

ななみの上にあるのがお月様です
写真に写すとお月様すごくしょぼいですねあせ
うちのカメラじゃこれが精一杯みたいです汗

昨年は9月初旬だったので、ススキも青かったけど、今年はちゃんとススキ(笑)
飾った後は軒下につるすと1年間病気しないと言われてるので、
軒下につるそうと思うのですが、ベランダとかでもいいのかな??

今年のお団子はみたらし、きなこ、ごまの3種類
団子には豆腐が混ぜてあるのであまり固くなく、ななみでも食べられます


食後なのに、食べる、食べる
子供はいくら食べても気にならないからいいよね~





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

しっかりしてるなぁ~

あきらはとてもしっかりしています

こう思うのはやっぱり親バカなんでしょうかほっ


今朝もソファーに自分の分とあおいの分のカバンを持ってきて所持品を入れてました。
年長と年少は微妙に持ち物も違うのに、見てみたらちゃんと入ってましたかお


私でさえ、ごちゃごちゃになるというのに
本当、しっかりしとるなぁ~

しかも、私が連絡帳を書くからかカバンは開けっ放しにしててくれるの
なんて、気が利く子なんだ
パパにも教えてあげてよ(笑)


そんなあきらにすっかり甘えっぱなしの私笑
いや、甘えてるのは私だけでなく家族全員かも
毎日感謝してるよ。あきら

そんなしっかりもののお兄ちゃんとは逆に甘ったれのあおい
おもちゃのお片づけも、全部あきらに押し付けるの
いつも私が「トイレに行きなさい!」って言っても全然言うこと聞いてくれないのに
お片づけが始まると、「あおいちゃん、おしっこぉ~」と言ってトイレへアイコン名を入力してください

ずるがしこいというか、なんというかjumee☆uuummm1b
この先、思いやられるわぁ汗


今日は、月1のおむすび弁当の日おむすび
おかずが入れられないので、キャラおにぎりも難しい
今日はこんな感じにしてみましたこちら


のりパンチを使ったからあっという間
のりパンチやっぱり便利ハート

かなりお弁当箱に隙間がありますが、あおいは食べるのがとっても遅いので
これだけでも時間内に食べ終わるのが精一杯アップロードファイル
今日も、全部食べてかえってきてくれるかな
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 |

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
