This Archive : 2010年01月


Category : スポンサー広告 |

おめん

今日は近所の育児サロンに行ってきました。

節分が近いということで、鬼のお面作り
最近、書き書きするのが大好きなななみ

頑張って色塗ってました。

でも、カメラ目線アップロードファイル

毛糸を付けてあげて、完成


みんなでまめまきしました手書き風シリーズおんぷ



COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

反省(>_<)

先週、4歳になったあおい
3学期に入って、毎日のように幼稚園でおもらし手書き風シリーズ31顔6

2学期の最後は落ち着いてきていたのに・・・手書き風シリーズ28顔3

今日はちょっとイライラしてたこともあってつい怒ってしまいました。
怒っても何も解決にはならないってわかってはいるんだけどあせ
本当、反省です汗

先週は体調不良でひきこもり生活だったので
私もストレスがたまってるのかなぁ・・・


子育てって難しいですね。
思い通りにならないとついイライラしてしまいます。
私自身、まだ子供なんでしょうね
おおらかな人間になりたいです

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

遅くなったけど

今日は、あおいの誕生日お祝いをしました音符

まずは、トイザラスにプレゼントを買いに行きました。
店内をぐるーと回って一通り商品を見る
あおいに「何がいい?」

これを3周ぐらい繰り返してやっと決まりましたぁ~手書き風シリーズ汗1
結局いつまでたってもあおいからは「コレがいい」という言葉は聞けなかったので
パパとママで決めちゃいました笑

買ったのはこちら


5日遅れたからちょっとフンパツ
クリスマスのプレゼントもあおいだけ失敗だったからね
その分も上乗せってことで・・・

本当はあいうえおとかのソフトが欲しかったんだけど、在庫切れでパッとしたソフトがなかった変な汗
今度別で買ってあげようと思います。


それから、トマオニでお昼ご飯食事
キッズバースディ会員で今月お誕生日月なので10パーセントoff手書き風シリーズ矢印上
しかも、ミニパフェと写真撮影&プレゼントつき電球
さらに、500円offのクーポンもいただきました。

先月、ななみの誕生月だったから行けばよかったなぁ~

でもさぁ、10パーセントoffだとちょっと贅沢気味になっちゃってあせ
結局いつもより高くなってるしがーん

あきらなんて、一丁前にステーキセットステーキ (私ですら、ハンバーグなのに・・・)

ペロリと完食してました

これは、ミニパフェ

パフェっていうよりほぼアイス(笑)
これが、一番喜んでたかもにっこり



帰りに、いつものお店にケーキを買いに行きました。
ポイントがたまって500円offだったのでいつもより大きめのケーキにしちゃいました。
あおいが選んだのはチョコ生クリームケーキケーキ


夜ご飯の後にみんなでお祝いしたよ。


はっぴぃばーすでぃ とぅゆぅ~
ななみも上手に歌えるようになりました♪


あおい、遅れたけどお誕生日おめでとう
ステキな4歳になるといいね

COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

4歳になりました☆



あおい、昨日で4歳になりましたぁアップロードファイル拍手 パチパチ

昨日は、あきらが朝方にお腹がいたいというので幼稚園をお休みさせました。
あおいは元気で下痢もなかったから行かせようか迷いましたが
昨日は1月生まれの誕生会音符
親がこれない場合は次の月にまわされるんだって
さすがにそれはちょっとかわいそうかなぁと思ってあおいも休ませちゃいましたアップロードファイル


あきらは昼前にはお腹の痛みもなくなって食欲もだいぶでてきました。
あおいはもともと食が細いのに、さらに食べる量が減っちゃいました。
でも2人ともかなり元気

私はというと、まだ熱は少しありますがだいぶ楽になりました。
ななみにも今のところうつってないみたいだし
このままみんな回復してくれるといいんだけど・・・

こんな状態なので、誕生日のケーキも買えず汗
プレゼントも用意できずあせ
あおいには本当かわいそうな誕生日になっちゃいました。

今朝は、2人とも幼稚園のつもりでしたが
あおいが朝下痢ぎみだったんで、あおいだけお休みです。
だいすきな幼稚園に行けなくてかなり不機嫌ですかお

そんなあおいをかわいそうだと思った旦那が昨日プレゼントを買ってきてくれました。
でも、旦那が帰ってきたときはもうみんな布団の中寝る

なので今朝、プレゼントを渡しましたプレゼント


中身はおかし


さっそく朝から食べております (今日だけよぉー)


なんかあっと言う間になくなりそうアップロードファイル




女の子あおいへ
4さい、おめでとう
恥ずかしがりやで甘えん坊のあおい
本当はもっと甘えたいのにね
いっつもガマンさせてごめんね。
ママに怒られてばっかだけど、
一番元気があって、いつも笑わせてくれるあおいが
ママは大好きです。
これからも、我が家のムードメーカーでいてねキラキラ・オレンジ




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

最悪な1日

昨日の夜9時、寝てたあきらがいきなり大量に吐きましたガーン

その後、時間をあけて何度か吐き、朝にはあおいも嘔吐かお
あきらは朝から少しゆるい便だったので、嘔吐下痢だろうなぁとすぐに分りました。

当然、2人とも今日は幼稚園お休みです
2人とも皆勤賞だったんだけどなぁ~
一気になくなるとはアップロードファイル


旦那も具合が悪いと言って、やっぱり嘔吐
うつっとるやん
めったなことでは会社を休まない旦那ですが
さすがにきついらしく今日はお休みすることになりました。

朝から、洗濯機フル回転繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
5回もまわしちゃったよ~
今日は天気がよくてよかった晴れ

でもね、洗濯しちゃったから寝る場所がなくてアップロードファイル
みんなリビングでゴロゴロ

あきらはだいぶよさそうなんですが、あおいがきつそうなんで
私と2人で病院へ行きました。
そしたら、偶然あおいのとなりのクラスのお母さんに会い
話を聞くとまったく同じ状況
やっぱり幼稚園でもらってきちゃったかなぁ

病院で吐き気止めの座薬を入れてもらったのであおいはそれから吐くことはありませんでした。
下痢もなくて、思ったより体調よさそううふ
吐かないだけでも、看病するほうはだいぶ楽ですね

実は、昨日39℃まで熱がでた私
夜中には下がってたんだけど、今日の昼前に計ると38.5℃ 頭痛もひどい
ガーンがーん こんなときに

唯一元気なのはななみ
こんなときは空気読んでくれるものですね
ちゃんと1人で遊んでおりました。

お昼をすぎ、ななみが「まま、ごはんたべよう」と必死に訴えるので
お昼ごはんにすることに
でもあいにく消化のいいものが我が家にはなくて
熱があるのに買い物に行きましたよアイコン名を入力してください

みんなにお昼ご飯を食べさせ、布団や洗濯物を取り入れ
やっと私もゆっくりできると思って体温はかったら39.8℃
げっ!!! あがってるガーン

こんなに動けるんだからインフルエンザじゃないよね
でも、インフルエンザだったらうつす心配もあるし
旦那に「病院行ったほうがいいかな?」って聞いたら
「行ってこい」って言われたので

行ってきましたよ
本日3度目の外出車
病院ついて、カバンみたら財布がない
マジですかっ・・・・あせ
なんか本当についてない手書き風シリーズ矢印下
取りに帰り再び病院へアイコン名を入力してください

診察してもらうと
先生が「自分でインフルエンザだと思いますか?」って聞くじゃない
だから、それがわからないから来てるんじゃんって突っ込みたくなりましたが
「どうですかね~」と答えました

先生に「インフルエンザにしては元気ありすぎです」って言われちゃいました。
検査もなく、帰されました

それから帰って台所の汚れた食器を洗って
夜ご飯を食べ
ゆっくりできたのは7時半

明日はあおいの誕生日だというのに
しかも幼稚園では1月生まれの誕生会があるのに・・・
すっごく楽しみにしてたんだけどなぁ~かお

なんとかみんな回復してほしいです。

無理だろうなぁあせ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

一歩前進

土曜日、あきらの眼科に行ってきました。
メガネをかけて1ヶ月半
初めての定期検診です

旦那が休みだったので、旦那に連れて行ってもらい女組はお留守番絵文字名を入力してください

しばらくしたら、旦那からメールで
 めっちゃ、混んでるガーン

やっぱしアップロードファイル 土曜日だもんね
みんなで行かなくてよかった
ななみがじっとしててくれるはずないもん

帰ってきて、結果を聞くと
「1段階よくなってるって」

「1段階ってどれくらい??」と聞くと

「俺も思ったんだけど、聞けなかった」

なんじゃそりゃ??
やっぱり私が連れていけばよかったかな変な汗

まっ、でも少しはよくなってるみたいだし
安心しましたうふ
ゲームばっかりやってるから、悪くなってないか心配だったのよね

少しずつでもよくなってくれるといいなほっこり♪stereo

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

自由登園

夜にまた雪が降ったので、昨日作った雪だるまも雪をかぶってちょっと太っちょに雪だるま

目なんて埋ってますアップロードファイル

ななみも今日はにっこり記念撮影デジカメ

でも、これ以上近づくのは嫌なんだって笑

今朝もバスがでないとのことで幼稚園は自由登園になりました。

休ませようか迷いましたが、遅れて連れてきてもいいと言われたので、
道路の雪がとけてから行くことにしました。

いつものバスの時間より1時間も遅かったのであきらは休む気マンマンだったみたいで
「幼稚園行くよぉ~」と言うと

「えぇーーー!!!」
ブーたれてました。

幼稚園に着くと人数は少ないけどみんなお外で元気よく雪遊びしてました。
かまくらがあったり、雪だるまがあったり、雪合戦したり、雪ソリをしたり
貴重な雪遊び
やっぱり連れて行って正解だったなうふ

ななみは帰ってから私の雪かきを手伝ってくれました

昨日はあまりの寒さに号泣してたのにね(笑)



お昼から、お友達が2人目を出産したので病院にお見舞いに行ってきました。


2800gの赤ちゃんアップロードファイル

ちっちゃい
泣き声も小さくて、かわいいぃぃハート
なんかまた欲しくなっちゃいました ←キケンですね

病院にいると、携帯に電話が・・・shoko
幼稚園からでした。
帰りのバスの時間をずらして欲しいという連絡でした。
来てる人が少ないから、最短コースでまわることになったんですけど
通常、3時35分が 2時25分
1時間以上も早いじゃないの変な汗
せっかくゆっくりしようと思ったのに汗
病院からあわてて帰りましたよ逃げる

夕方、子供達と買い物に出かけたんですけど、
車を走らせてるとアチコチに雪だるまが雪だるま
どこの家庭も一緒なんですねぇ~

いろんな雪だるまがあって結構楽しかったですほっこり♪stereo
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

雪だぁ~

今朝、起きると外は雪jumee☆snow1


朝早く、電話連絡網がまわってきて
バスが出せないとの理由で幼稚園も休園になっちゃいました。

鹿児島ではこんなに積もるのは4年ぶりだそうです。
鹿児島でもこんなにすごいんだもん
他の地域はもっとすごいんだろうなぁ~

子供達、雪をみてテンションアップ手書き風シリーズ矢印上
子供以上にワクワクしてる私アップロードファイル


防寒してお外へGO頑張るぞ。おーっ。


だけど、手袋がないかお
冷た~い手書き風シリーズ汗1

ななみなんて、手に雪があたっただけで大騒ぎ変な汗

てがつめちゃいよぉ~


号泣大泣き

それでも雪だるまを作りたい私アップロードファイル
ななみを玄関に非難させて、雪だるま作り開始

でもさすがに素手じゃきついあせ
これが限度



でも、結構大きな雪だるまができて満足 ←私が

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お買い物

今日から幼稚園も通常保育になり、またななみと2人の生活が戻ってきました。
2人いないとかなり静かです

今日はななみと2人でお出かけ音符
なんか2人で出かけるのすごく久しぶり

今日はアンパンマンも一緒にアンパンマン

いってきま~す

行き先は、車で10分のスーパーアップロードファイル


ななみ、いつもコレにのりたがるんだけど絵文字名を入力してくださいって赤ちゃん用だよね

なんかちょぃ窮屈に見えるのは私だけ?
そろそろ座るタイプのカートにして欲しいよあせ

でもカートに乗ってくれるから、買い物は楽ちんで~すうふ


もちろん今日もお菓子を買わされましたアップロードファイル

なので、アンパンマンはもう用済み手書き風シリーズ矢印下

うぅ かわいそうかお
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

七草

今日は1月7日、七草ですねにっこり
ていうか、明日から新学期
早っ!!

なんとか子供達は生活リズムもどったけど、私のほうがヤバイですあせ
明日は、お弁当作らなくていいからいいけど来週からお弁当作り
起きれるかなぁ~手書き風シリーズ汗1

そんな感じなんで、朝ごはんに七草粥は無理でしたアップロードファイル
午前中に作ってお昼ご飯に食べました。

今年もコレを使ったよ

七草セットBrilliant
便利だねぇ~うふ

うちの子供たち、そろいもそろって野菜嫌い変な汗
あおいなんて、昨年は全然食べてくれなかったし手書き風シリーズ矢印下

今年は、このレシピを参考に作ってみたよこちら
COOKPAD春の七草がゆ

このレシピ、ツナ缶を入れるの
ツナ缶を入れるなんて、どうよ?と思ったけど
すっごく食べやすい

私は、ツナ缶のほかに人参とお餅も入れてみました。
子供達の反応もグゥーGOOD


あのあおいから「おいしいぃ~」という言葉が聞けるなんて
しかも、「おかわり」までいただいちゃいましたうわぁ・・・
普段、おいしいとかあんまり言われないからすっごくうれしかったです


ちゃんとパパの分も残しておきましたようふ
パパには今晩食べてもらいます(笑)

今年もみんな元気に過ごせますようにハート


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます初日の出 透過 pkk
今年もよろしくおねがいしますアップロードファイル


大晦日は子供達も23時まで起きていて、私も寝たのは朝の6時
そしてなんと起きたのは10時

朝一で鏡餅を出す予定でいたのに
鏡餅をだす余裕もなく、バタバタと義両親の家へ向かいました手書き風シリーズ汗1

今年も豪華なおせちと鶏のお刺身、子供達にはから揚げ、ポテト、ウィンナー・・・


食べすぎたぁ~
間違いなく太るなアップロードファイル

昨日は、2時間半かけて自分の実家へ車
日帰りだったのでゆっくりすることは出来なかったけど久しぶりに両親やおばあちゃんにあえてうれしかったです。
近くに住む姉家族もきて、子供達はみんなでトランプをして盛り上がってました。
弟も帰ってきたんですけど、眠いといってすぐに寝てしまいました。
相変わらず、無愛想な子だなぁ~
でも、やっぱり実家はいいなぁハート


今日も朝寝坊で10時に起き、お昼前に初詣に行って来ました。
実は1日の日に一度行ったんですけどあまりの人の多さに手だけお清めして帰ってきました。

今日はしっかりお祈りしてきました。

そして、おみくじうふ


パパは小吉、ママは末吉
あきらは末吉、あおいは大吉、ななみは吉でした
気になることは書いてなかったんだけど、私は人によくすると自分にも幸せが来るんだってアップロードファイル

昨年は特に悪いことはなかったけど、とにかく物が壊れまくった年だったのよねぇ~
厄年のせいか、ついてないことが多かったな
今年はいい年になるといいなぁ~

今年の私の目標は
 苦手なものにも挑戦する
です。
子供に言う前に自分が頑張らなくっちゃね頑張るぞ。おーっ。

そうそう、年末に新しいデジカメを買いましたデジカメ
↑の写真も新しいデジカメです
前のとあんまりかわらないような気もしますが、やっぱり新しいのはいいですね
今度は長く使えるといいなぁ~

明日から、パパは仕事
子供達も金曜日から幼稚園だからそろそろ生活リズムを戻さなくっちゃね
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 育児 |

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
