This Archive : 2011年01月


Category : スポンサー広告 |

トマオニバースデー

誕生日はもうすぎてしまったけど、旦那が久しぶりに休みだったので
あおいの誕生日のお祝い&あきらの復活祝いにトマト&オニオンに行ってきました

鹿児島だけじゃなく、いろんな地域にあるみたいだけど、あんまり多くないから知らない人も多いかな~

昨年もブログに書いたけど、トマオニのバースデー会員になると誕生月には10%OFF
子供にはミニパフェとおもちゃのプレゼントと写真撮影
さらに500円の割引券までもらえちゃうからかなりお得

しかも、今回は携帯クーポンに全品20%OFFの案内が来てたので
かなりリーズナブルでした

でもね、安くなるってわかってたら、ちょっと贅沢したくなるのよね
結局、支払いはいつもとあんまり変わらなかったんだけどね

旦那は最近できた、おかわり自由のカレーバーに興味深々で
4杯もおかわりしてました

ミニパフェに喜ぶあおい

本当にうれしそう


プレゼントは、いろいろあったんだけどビーズセットを選びました。
この間、お誕生日プレゼントにみゆちゃんから手作りキーホルダーをもらったから
どうしても同じものがいいんだって


家に帰ってから気づいたんですが、撮ってもらった写真
どうやらお店に忘れてきちゃったみたいです
なんてこった
多分、プレゼントで頭がいっぱいだったのね
せっかく撮ってもらったのに店員さん、ごめんなさい


早速、家に帰って作りました

ななみも興味深々で~す

作業自体は簡単なんですが、結構、細かいので集中して作ってます


私も少しやらせてもらったけど、これが結構楽しい
誕生日プレゼント、これでもよかったかもなぁ~

最後に私がアイロンかけてあげて完成



先週、みゆちゃんも誕生日だったから、1つはみゆちゃんにあげるんだって
みゆちゃん、喜んでくれるといいね

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

今日から学校♪

昨日は、サッカーを見たので少々寝不足ぎみです

日本、勝ってよかったぁ
でも、PKまでいくとは・・・
かなりドキドキしました



昨日の朝、お弁当作ろうとしたら、炊飯器を開けてびっくり

ご飯が炊けてない

炊飯器のタイマーをセットするの忘れちゃいました


あわてて、早炊き

なんとか、お弁当は間に合ったけど
焦ったぁ~
こういう時にかぎって冷凍ご飯ないし

早炊き機能のおかげで助かりました


今日から、あきらも学校です

やっと普通の生活に戻ったぁ~

でも、寒いから一日中家にいたんですけどね

7日も学校休んじゃったけど勉強大丈夫かなぁ~
ちょっと心配だわ


そうそう、インフルエンザで学校をお休みしてる時に2本目の前歯が抜けました


このくらいの子はみんなこんな感じだけど、やっぱり笑える

笑うとなんとも言えない笑顔がしばらく楽しめそうです。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

かわいいプレゼント♪

あきらは、熱も下がりすっかり元気になりました
でも、まだ油断してはいけないのでマスクだけはさせてます。


2人でDS中


ななみはただ真似して見てるだけだけど


今日は、あおいがみゆちゃんからお誕生日プレゼントをもらってきました

ジュエルペットのサフィーのキーホルダー
なんと、みゆちゃんの手作り

すっごく上手にできててびっくり

とっても喜んでました。
みゆちゃん、ありがとう


あきらのインフルエンザも落ち着いたことだし、そろそろあおいにも外出許可を出そうと思ってたんだけど
今度は、仲良しのかりんちゃんがインフルエンザでダウン
遊べなくて落ち込んでます

インフルエンザ、流行ってますね
今日はあおいのクラスでも3人がインフルエンザでお休み
これから、まだまだ広がるだろうな

あおいがインフルエンザになったら、また1週間ひきこもりかぁ~
あきらみたいにおとなしく寝てるってこともないだろうから大変そうだな
どうか、うつりませんように



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

当選結果

今日はお年玉年賀はがきの当選番号発表の日だったんですね。

さっき、yahooニュースで見るまですっかり忘れてました
まぁ毎年こんな感じですけどねぇ~

万が一当たってるってこともあるからね
早速チェック、チェック


見事、4等 2本 

わーい わーい

商品は・・

  お年玉切手シート

だよね~(苦笑)

毎年、2、3本切手シートが当たるんだけど
確認するだけでいつも引き換えず

ていうか、今まで引き換えたことがなくてお年玉切手シートって見たことがなかったんだよね
なんか気になったので、ちょっと調べてみました。

これが今年のデザインみたいです


なんか、縁起よさそう
無性にほしくなってきた

明日から引き換えみたいだから今度、引き換えてこようかなぁ~




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

あれれ・・・

あきらの熱も下がり、やっと落ち着いたかと思ったら

今朝からまた上昇

38.4℃

まじですか
タミフルもしっかり5日分飲んで安静にしてたのに

ていうか、もう1週間だよ
長くない??

熱も結構あるし、薬も切れちゃったので
午前中に小児科に行ってきました

下2人は元気だからできれば病院には連れていきたくないんだけど
残念ながらパパは今日も休日出勤

インフルエンザ以外にもノロウィルスやおたふくも流行ってるみたいなので
病院は危険よね
しっかりマスクさせて行きました


あきらは、合併症の心配もあるので採血しました。
CRPの値がちょっとだけ高かったので抗生剤で様子を見ましょうということになりました。

インフルエンザがまだ治ってないってこともあるので、明日熱が下がっても火曜日まではお休みしてくださいねって言われちゃいました

解熱後2日っていうのはわかってるけど
さすがに長いなぁ~

あきらもさすがにもう飽き飽きしているようです

だよね。私も引きこもり生活はもうそろそろ限界


抗生剤、効いてくれるといいけどなぁ



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

5歳のお誕生日♪

1月20日はあおいのお誕生日

5歳になりました

昨日は朝からあおいの頭の中はケーキ

幼稚園でもたくさんのお友達におめでとうって言ってもらえたみたいで
自由遊びの時間にもチョコレートケーキを作ってお友達と誕生会をしたそうです。

相当、アピールしたんだろうなぁ


大好きなかりんちゃんから誕生日プレゼントをもらいました


靴下はかりんちゃんとおそろいらしく、さっそく履いてました


あおいのプレゼントはコレ


ミルキャン

箱にあるようなソフトキャンディが作れるらしいです。

プリキュアグッズにしようかかなり迷ったけど
今のプリキュア、もう終わっちゃうからね・・・
この微妙な時期、本当プレゼント悩むわぁ~

意外とミルキャンに食いついたあおい
すぐにでも作らせてあげたかったんだけど、あきらがインフルエンザなのでスーパーにもなかなか行けず
材料がなくて作れませんでした

かわいそうだけど、週末までおあずけとなりました

ケーキだけは、前日に電話で予約して取りにいったよ。
あおいの大好きなチョコレートケーキ
いちごが大好きなあおいのためにケーキ屋さんにお願いしていちごをのせてもらいいました



食べるときは、買ってきたいちごもさらにのせて
いちごた~ぷりのケーキにしてあげたらすごく喜んでいました


おおいちゃん、お誕生日おめでとう
5歳があおいちゃんにとってますます輝きある歳になるといいね!
これからもたくさん素敵な笑顔見せてね



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ついにインフルエンザがやってきた!

我が家にインフルエンザがきてしまいました。

tamimi家、第1号は・・・

あきら

日曜の夜から熱が出始め、月曜の朝、小児科で検査してもらったら
A型反応でちゃいました

ていうか、小児科 めちゃくちゃ混んでた!!
月曜日っていうのもあるけど、インフルエンザっぽい患者さん多かったなぁ~

インフルエンザの割には結構、元気そうなあきら
1週間も学校お休みできるのがうれしいみたい
私は、1週間も休んで授業についていけるか心配だけどねぇ~

それに今週にかぎって、いろいろと予定が入ってた私。

あおいの幼稚園の1月生まれの誕生会も今週だったのに
行けなくなっちゃいました
あおいはものすごくショックみたいで昨日は布団に入ってからも泣いてました


ごめんね。あおい

私が行けなくなったことで、あおいは2月生まれの誕生会にでることになったんですが
誕生児なのに、舞台に上がれないのかわいそうだなぁ
休ませてもいいんだけど、あきらのインフルエンザもらっても困るし

実は、昨年もあおいは1月生まれの誕生会に出れず2月の誕生会にでたのよね。
時期的に病気になりやすいのかもしれないけど本当についてない子だわ


インフルエンザ、このまま誰にもうつることなく終わればいいのにな



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

寒い!

寒すぎる
布団かぶってブログ更新してます

明日の朝は鹿児島市も最低気温が-1だとか
明日はなかなか布団から出れないだろうな・・・


かなり前だけど、11月にななみの七五三をしました。
じぃじに撮ってもらった唯一の家族写真


親しか目線があってない
デジカメだから、何枚も撮ってくれていいんだけどなぁ~
でも言えず・・・

この日は神社におまいりして、みんなでご飯食べてお祝いしました。



これは、スタジオアリスでとった写真の一部です




髪型のチョイスまちがえたかなぁ~
みつあみはいらなかったかもな

緊張からか、ずーとこんな顔で
スタッフさんもかなり頑張ってくれたんだけど、結局笑顔の写真は撮れませんでした


せっかくなので、ドレスも着せました



あおいは、ノリノリでどれもいい笑顔



ななみもドレスを着れるのがうれしかったみたいで
この笑顔


姉妹で



本当はあきらも入って3人そろったところが撮りたかったんだけど
「撮りたくない」って言われちゃって

男の子はつまんないね

もっと小さいうちに撮っておくんだったかなぁ~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お絵かき♪

11日から子供達は3学期がはじまりました

2人いないと静かですね
ななみと2人まったりとした時間を過ごしてます

最近のななみは、お絵かきがブーム
今日は、ぬりえなんだけど・・・


なぜか、手に持ってるのはえんぴつ・・・

色がないから、ちょっとさみしいうさぎちゃんになっちゃいました
でも、だいぶ上手になりました。
はみ出さないように、頑張ってぬってます




今日もあおいは、幼稚園から帰るとかりんちゃん家へ


ブログを書いてない6ヶ月の間、かりんちゃんとの仲はさらに深まり
かりんちゃん家でお風呂デビューしちゃいました
しばらくは毎日のように入りたいと言うのでちょっと困りましたが・・・(笑)

昨日は、かりんちゃんのママがあおいもいっしょにお友達のお家に連れて行ってくれました。
楽しかったようで、帰ってきてからもハイテンションでした

本当、いつも遊ばせてもらってありがたいです。




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

七草

1月7日 今日は七草

今年もこれで七草粥を作りました


せり、なずな、ごぎょう、はこべ、ほとけのざ、すずな、すずしろ

毎年作っててもいまだにどれがどれだか分りません
ちゃんと7種類入ってるのかもよくわからず

本当は朝食べるのがいいらしいんですけど
冬休みに入って生活リズムがくるいまくってる我が家
朝なんて、無理

お昼にいただきました

今年もこちらのレシピを参考にさせてもらったよ
春の七草がゆ



今年もツナ入り
ツナ入りにしたら子供達には食べやすいみたいで
3人ともおかわりしてくれました




今年も元気にすごせますように


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

初詣

今日は初詣に行ってきました

昨年は、後厄だったからか本当についてないことが多くて
とくに11月はなんでこんなに重なるのっていうぐらいきつかったです

なので、今年は念入りにお参りしました。


そして運だめしのおみくじ




あきら  小吉
あおい  大吉
ななみ  中吉

パパ   末吉
ママ   中吉

凶がでなくてホッ

家内安全のお札を買って
最後にいつもの場所で記念撮影


今年はたくさんいいことありますように


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

実家へGO!

だいぶ、雪がとけたので今日は予定どおり、ママの実家へ新年のあいさつをしに行きました。

途中、フェリーに乗って車で2時間半
同じ鹿児島県内だけど近いようで遠い

もう少し近かったら頻繁に孫の顔も見せてあげられるんだけどなぁ

実家につくと姉家族も遊びに来ていました。
3兄弟(男ばっかり)は寒さなんておかまいなしに外で野球
あいかわらず元気だなぁ~

小学校5年生の長男はもう145cmもあるっていうからびっくり!!
あっという間にこされちゃいそう


お家からUNOを持って行ったんですが、みんなでやると楽しいですね
かなり盛り上がりました
何時間やってたかなぁ

久しぶりに母や姉ともいっぱい話ができてうれしかったです

楽しい時間って短いですよね
あっという間に帰る時間

泊りでくればよかったかなぁ~

お母さん、お米や野菜、果物
そして私にまでお年玉ありがとう
感謝してマス


またくるからね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

2011 元旦

今年の元旦はめちゃくちゃ寒かったです



↑これは31日、大みそかの様子なんですけど
さらに降って、30cm以上は積もったと思います

ここ南国、鹿児島なんですけど!!

年に1、2回は降るけど、こんなに積もったのは初めて
子供以上にテンションあがりまくりの私
おはずかしい・・・



雪だるま作ったり、ソリしたり
子供が「寒いからもうお部屋に入る」と言っても
思う存分、雪遊びを満喫しましたぁ~

旦那には、「おまえ、テンションあがりすぎ」と笑われちゃいました
うちの旦那さま、こんだけ雪が積もってるのに、外にはまったく出ず家でゲーム三昧
ありえない!!!
なんて、さめた人なんだ


ちなみに私の力作はこちら
かまくら


できあがったのでモデルに入ってもらって写真撮影

雪だるまもかなり巨大なのを作ったのに写真を撮り忘れた
頑張って作ったのに、なんてこった


雪が積もったのは、うれしいんだけど
この雪で旦那実家に新年のあいさつに行けず(チェーン持ってないのよぉ~)

しかも、今年は私がおせちを注文して、元旦に持って行くことになっていたのに
それも届けられず・・・
義父には申し訳ないことをしました。

ちなみに今年のおせちはコチラ


見た目は豪華ではないけど、味もよく、食べやすいものばかりでgoodでした

年賀状

年賀状もいっぱい届いて、子供たちもうれしそうでした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

皆様、お久しぶりです!
6ヶ月も放置してしまいました
もうチェックしてくれてる人はいないかなぁ??

見てくれたら、コメ残してね



ブログをやめて、改めて思ったこと。。。

写真を撮らなくなった

ブログ書いてたころは、カメラはいつも持ち歩いてたのにねぇ~
おかげで6ヶ月間の写真が少ないこと少ないこと

これじゃいけないなぁ~と思ってはいたけど、1度やめちゃうと再開するタイミングって難しいですね
はい、いいわけです

新しい年もはじまったし、心機一転頑張りマス

ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いしま~す

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お知らせ | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
