This Archive : 2011年02月


Category : スポンサー広告 |

がんばったね!

ななみの歯医者、やっと今日でおわりました

シーラントは全部で8本
フッ素も2回ぬってもらいました。

ななみの通ってる歯医者ではシーラントは子供の集中力を考えて、1回に2本までと決まってたので
フッ素も入れて、全部で6回通いました。

途中で泣かれたらどうしよう・・・と思ってたけど
1回も泣かずにとってもおりこうちゃんでした

まだ3歳になったばっかりなのに、頑張ったね!
いっぱい、い~っぱいほめてあげました

今日は歯磨き指導もありました。
ピンクのジェル?をつけて磨き残しがないかチェック

あらら・・・

まっピンク

歯医者に来る前にかる~く磨いたけど
全然磨けてない

特に歯の根元、完全にOUT

この感じだと
普段の仕上げ磨きも結構テキトーになってたのかもなぁ~
ごめんね、ななみ
虫歯になりかけてたのは、ママのせいだったみたい

反省です

磨き方のコツもしっかり教えてもらったので
これからは面倒くさがらずに頑張ります


歯医者の後は頑張ったご褒美に本屋さんへ行きました



たのしい幼稚園
それから、スィートプリキュアのレターセット

この手の本、ほとんど買わないんですが
最近の付録はすごいですねぇ~
今月のたのしい幼稚園は、本物の時計つきでした


まん中がシールになってて、着せ替えできます
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

チョコフォンデュ☆

この間、スーパーのワゴンセールで安さにつられて買っちゃった


なんと 300円でゲット


さっそく今日はチョコフォンデュ


キッチンでイチゴを切ってたら

「なんかイチゴのにおいがするぅ~

食いしん坊娘、あおい
鼻が異常にききます

やっぱりチョコフォンデュといったら
いちご・イチゴ・苺  しつこいって・・・
定番のバナナにキュウイ
それから、この間パパが沖縄から買ってきてくれたスナックパイン

フルーツ祭り



この人も必死です


あっというまに、パイン以外は完食
パイン、私以外はだれも食べてくれませんでした
やっぱり旬じゃないからなのかなぁ???
酸っぱかった
前に食べたスナックパインは酸味があんまりなくて食べやすかったんだけどなぁ~
残念ながら私もギブアップ

余ったパイン、ジュースにでもしちゃおうかなぁ~


もう、チョコも残ってないのに、食いしん坊娘、あおい


いやしい
チョコへの執着心はすごいのだ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記 |

ひなチロル

もうすぐひなまつりですね

スーパーのひなまつりコーナー
最近はひなあられだけじゃなくいろんな商品がありますね

実はそんな限定商品に弱い私
ついつい買ってしまいます

私が買ったのはこちら

チロルチョコのひなまつりバージョン

可愛くて一目ぼれしちゃった


箱の上部を開くと・・・

あらっ、びっくり
ひな壇になるんです

かわいすぎ

中のチョコもこんなにかわいいの


味はミルク、ホワイト&クッキー、いちごバニラの3種類で
いちごバニラはひし餅のように3層になっててとってもかわいいです

味が気になるんですが、ひなまつりまでのお楽しみ

あ~ 早く食べたい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

最近の悩み

今日は天気もよくって、とってもあったかい1日でした。
このまま春になってしまえばいいのになぁ~


さてさて、タイトル通り
最近の悩みなんですが・・・

最近、あきらのお友達の1人が外にDSを持ち出して遊んでます。
そしてそれを横からのぞきこんでるあきらとお友達数名

外でDSって
こんなに天気がいいのにもったいない

あきらに 「見ててたのしい?」 って聞いたら

「楽しいよ」 だって

なんだかなぁ~

てっきり外で走りまわって遊んでると思ってたのでちょっとショックでした

私は屋外でのゲームは反対派です。
貸し借りなどで友達のを壊したり壊されたり…も心配だし
なにより、
せっかくお友達と遊んでるんだもん。ちゃんと会話してほしい(笑)


そりゃぁ、DSの持ち出しに関しては各家庭の自由ですよ。
それぞれの家庭でルール決めてるだろうし

でもね~
お友達と通信するわけでもないし、1人でやるなら
家でもいいんでないの??
わざわざ外でやらなくても・・・

私の考えが古いのかなぁ~


じゃぁ、、ほかのお友達と遊べばって感じなんですけど
本人が「見てるほうが楽しい」って

 これが一番の問題!!!

私もゲーム好きだから、気持ちは分からなくないけど
まだ小学1年生、外でいっぱい遊んでほしいです。

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ひな人形、飾りました♪

きゃぁ!!!!
気が付いたらもう2月中旬

ん?
2月は28日までだから、もう下旬?

ちょっと遅いけど、今日はひな人形を出しました

本当はもっと前に出そうと思ったんですけどね

  忙しい
  天気が悪い
  寒い
    ↓
めんどくさい

こんな感じで出すのがこんなに遅くなってしまいました

こういう性格なんだから、ケース入りにしとけばよかった
毎年言ってますね


我が家のお雛様は2階にしまってあるので、1階に下ろす作業から
ふぅ~ そんなに重いものじゃないけど階段を往復
これが一番疲れたかも



まずは土台から

ちょうどかりんちゃんも遊びにきてくれて
あおいと2人で頑張って組み立ててくれました



見本の写真を見ながら、1つ1つ飾っていきます



「私はこれ」
「これは私が飾る」
「ねぇねぇ 次は?」

競争するようにどんどん飾っていく2人
もっとゆっくり飾ってもいいんだよ

おかげであっという間に終わりました

「わたしも飾りたかったのに」
そう、2人のペースについていけず、出番のなかったななみしゃん

ちょっとむくれてたけど、最後にひなあられを飾ったらご機嫌に



完成で~す


せっかくみんな並んで写真を撮ってあげたかったのに、飾り終わったらさっさと2人(あおいとかりんちゃん)
遊びに行っちゃった

なんだかんだブーブー言ってましたが
やっぱり飾ってみると、いいですね
部屋がとっても華やかになりました
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

久しぶりのパン作り

今日もパパは休日出勤
あれぇ~ いつからうちの会社土曜も仕事になったんだっけ??
っていうぐらい、最近はお休みがありません

給料がUPするなら文句ないんですけどねぇ~
いや、むしろうれしい
文句の一つもいいたくなりますよ

愚痴はこのくらいにしておいて・・・


今日は久しぶりにパンを焼きました

いつもは、ホームベーカリーについてたレシピ本の材料で生地を作るんだけど
今回は、この生地にしてみました

基本の菓子パン生地

いつもはべたついて成形しにくいんですが、この生地とっても扱いやすかったです


今日は3種類作りました

ハム&チーズ


チョコたっぷりチョコレートロール



ウィンナーロール


この手のパンは子供達好きですよねぇ~
いっぱい作ったのにあっという間に完食
気持ちいいぐらい食べてくれました

まだまだ作りたいパンがあるんだけどなかなか時間がね
ななみが幼稚園行くようになったらのんびり作りたいなぁ~




COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記 |

完成です☆



ななみの入園グッズ、完成しましたぁ

通園バックとシューズ入れ



体操服入れ


ななみの好きなイチゴ柄と私の大好きなドット柄を組み合わせてレースなんかつけてみました

内布はピンクのドットです



強度を増すために全体に接着芯をはったんだけど、この作業が一番気を使ってめんどくさかった
素直にキルティング生地にすればよかったかな

よく見たら、曲がってるところいっぱいあるけど
ぶきっちょな私にしては頑張ったほうだと思います
誰かほめて~

本人も喜んで早速、おもちゃをいっぱいつめてました

入園まで、あと少し
一番嫌いな名前つけがまだどっさり

ぼちぼちやらないとなぁ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

お土産♪

昨日、旦那さまが出張から帰ってきました

久しぶりの石垣島だったので沖縄空港でお土産を買ってきてくれました

スナックパイン & 食べるラー油


スナックパインはいつもお世話になってるご近所さんにもおすそ分けできるようにいっぱい買ってきてくれました
めずらしく、旦那、気がきくぅ


ちぎって食べられるスナックパイン
何度か旦那がお土産で買ってきてくれて食べたことあるけど、今の時期のスナックパインは初めて
なんか酸っぱそう
まだ青みがかってるので、もう少し成熟させてから食べてみます。

食べるラー油
実は、こんだけ流行ってるのに私まだ食べたことないんです
なので、どうやって食べたらいいのかチンプンカンプン
みんなどうやって食べてるのかなぁ???


それから子供達には、ハイチュウの沖縄限定シークヮーサー味


私には、琉神マブヤーの飴

沖縄で大人気のローカルヒーロー「琉神マブヤー
前にテレビで特集されてたから存在は知ってたけど、もうすっかり沖縄のお土産として定着してるのね

それにしてもローカルヒーローなのにクオリティー高すぎ!
マブヤークラブというファンクラブまであるらしい
気になる方はこちら  琉神マブヤー公式サイト


ちなみに入ってたカードはこれでした

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

1ヶ月遅れの誕生会♪

今日はあおいのお誕生会に行ってきました

本当は先月だったんですけどねぇ~
タイミング悪くあきらがインフルエンザになってしまって
本人はピンピンしてるのに、親の私が行けないので出ることができませんでした

待ちにまった誕生会
昨日、あおいに「おしゃれしてきてね」って言われたんで
めずらしくワンピースを着て行きました

結局、私の服装なんて触れてくれなかったんだけどね


2月はバレンタインデーの月ということで、舞台には風船でハートが作ってあったり
いつもだったら舞台の端っこから入場なのに、今回はかわいい花道が作ってあってまん中からの入場



 大きくなったら スイートプリキュアになりたいです

すっごくはずかしそうだったけど大きな声で、発表できました


 
今月は誕生児に「好きな人は?」のインタビューがありました
なんか告白タイムみたいでちょっとドキドキ

あおいは誰をいうのかなぁ~

 みゆちゃん

同じクラスのみゆちゃんでした
仲良しだもんね

となりのしょう君は・・・
小さな声で 「あおいちゃん

きゃぁ~
なんか私のほうが恥ずかしくなっちゃったよ

お友達の名前をいう子、パパやママ、それからお兄ちゃんって言う子も
いろんな子がいてとってもかわいかったです


誕生会の後は、クラスにもどって一緒に給食を食べました
今日のメニューは

  セルフサンド
  コーンポタージュ
  プリン

↑なんだか微妙なメニュー
ていうか、品数少なっ
年長さんとか足りるのかなぁ~??


お友達と楽しそうに食べてたのはいいんだけど
あいかわらず、遅い

特別苦手なものも入ってないのに、なんでそんなに遅いのさ
スープはスプーンでチビチビのんでるし

今回もビリでした

前に比べるとだいぶ早くなってるけど、もう少し頑張っておくれ


先生からかわいいプレゼント


ショートケーキの中はこんな感じ




ひらがな、まだスラスラ読めなくて一文字一文字ゆっくりだけど
あおいは何度も何度も読み返してました
よっぽどうれしかったんだね

そんなあおいを見てると私もうれしくてうれしくて
とっても幸せな気持ちになりました

ゆか先生、ありがとう



↑先月も食べたんだけどねぇ~
1月に誕生会に出れなかったので特別です





COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

あやしい

今日は久しぶりにとってもいい天気

気持ちいいなぁ~ってベランダから空を見上げたら

あらら・・・
また噴火してる
桜島

桜島は今日も活発です
冬は風向きの関係で私の町にはほとんど灰が飛んでくることはないけど、
あったかくなってきたらまたこっちに飛んでくるのかなぁ~

鹿児島のシンボルだけど、結構厄介です




今日は、幼稚園のバラエティサークルがありました。
インフルエンザの関係で延期になってたマスク作り

たくさんある生地の中から私が選んだのはコチラ

大好きなパープル&水玉
とってもやさしい色


おしゃべりしながら手縫いでって事だったんですが・・・
ぶきっちょな私に手縫いなんて
きっと、縫い目がすごいことになりそう

そんな予感がしたんで、家でミシンで仕上げることにしました

って、結局やってないし
そのうちやりますよ そのうち
出来上がったころには、マスクのいらない季節になってそうな感じもしますが



今日は幼稚園、お弁当の日でした
いつものようにお弁当箱を洗おうとしたら
あれっ おかずが残ってる

「あおいちゃん~ 食べなかったの?」
「ちがう、落ちたの!」

同じおかずが2つだったので
「2つとも?」
「だって丸いから・・・」

確かに初めて入れたおかずだったから持ちにくかったのかな
でもなんだかあやしい

「これまた入れていい?」
「えぇ~ いやだ~」

あやしすぎる
これは絶対、落としてないな
確信犯だ



さてさて、明日は1月行けなかったあおいの誕生会に行ってきます
めちゃくちゃ楽しみにしてるあおい

「ママ あしたおしゃれしてきてね」
「ねぇ ねぇ おしゃれってどんな服?」
「ハートがいっぱいついてる服」

だって
思わず笑ってしまいました

ハートがいっぱいついた服は残念ながら持ってないけど
明日は、スカートでもはいて行こうかな
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ハッピー バレンタイン☆

今日はバレンタインデーでしたね

最近は本命の男の子にあげるより、友チョコのほうがはるかに多いそうですよ

そういえば、私も学生時代は友チョコ作って友達に配ってたなぁ~
なんだかなつかしいです

うちの旦那様は今日から石垣島に出張で~す
なので、チョコも昨日のうちに渡しちゃいました

結婚してからのバレンタインってなんだか盛り上がりに欠けますね
なんだか義理に近い感じ
あれっ?うちだけ?


あおいのチョコ、今年は渡す相手がたくさんいて大変
全部、友チョコなのが、残念


幼稚園に持って行くのは禁止なので、幼稚園から帰ってきてからこうすけ君家へ渡しに行きました


もうすでに、かりんちゃんからのチョコをゲットしていたこうすけ君
まだ2人ほど同じクラスの女の子が渡すって言ってたそうです

こうすけ君、もてるぅ~


お家に帰って近所のお友達にも配りました
かりんちゃん、りおんちゃん、ゆうりちゃん、ゆあちゃん、れおくん
それから、かりんちゃんのママ、かりんちゃんのパパ、ゆあちゃんのママ

みんな喜んでくれてよかったね


あきらもかりんちゃんからチョコゲット!

わざわざあきらが学校から帰ってくるの待っててくれてありがとうね

今年もいっぱいだぁ~


そんなあきらをうらやましそうに見てるあおいとななみ
「いいな あっくんはいっぱいもらえて」
昨年は1日中あきらのチョコを狙ってたからね

かわいそうなので今年は、私からあおいとななみにもチョコレート


家の中、チョコだらけです










COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

チョコレート

チョコレート チョコレート チョコレートは明治♪

CMで流れると、必ず歌う子供たち
私もついつい口づさんでマス

今日はパパとあきらが2人でお出かけしたので

女の子チームで明日のバレンタインに向けてチョコ作りをしました
一応、チョコは買ってあるのであくまでもおまけ

本格的なチョコはまだ難しいので、板チョコを溶かして型に固めるだけ

↓最近は100均でもいろいろそろえられるんですね


2人でなかよく


チョコっと味見


私も手伝い、たくさん作りました。
板チョコ、5枚分 わぁお


お手紙もひらがなパソコンを見ながら頑張って書きました


残念ながら幼稚園には持っていけないので、近所のお友達に
男の子だけじゃなく、女の子にもあげるんだって
ママたちにも


ちゃんと、渡せるかなぁ~





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

いちご狩り

またまた雪が降りましたぁ~

今年はよく降りますね

そんな中、今日はいちご狩りに行ってきました

今回も東市来の片平観光農園さんに行きました

外は雪だけど、ハウスの中はあったかぁ~い

片平観光農園さんは今年から高設栽培になったみたいです


腰を曲げずに摘めるのでとっても楽
それに子供がいちごちゃんをつぶしちゃうって事もないから安心です


「ママ~ これすっごく赤いよ」「これ、大き~い
1つ1つ真剣に選んでました

あきらは、前回より摘むのがかなり上手になってました。

大きくて、真っ赤ないちご

見てるだけで幸せ


あっという間に、こんなにいっぱいのいちご


量ってもらったら、2215gもありました

せっかくなので、ハウスの中で少しだけいただきました


摘みたてのイチゴは、甘くて、みずみずしくて、おいし~い
やっぱりスーパーのいちごとは違うね

3パックもあるけど、あっという間になくなりそうです




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

1万円ゲットだぜ!

やっと当たりましたぁ!

1万円

鹿児島のローカル番組 げっきんか○しまの名物企画 1万円チャレンジ
番組の中で発表される3つのキーワードをつなげて電話で答えるという企画

放送は月曜日~金曜日のお昼で、毎日のようにエントリーしてた私
なっかなか当たらないので、最近はあきらめてました

それが、それが
今週の水曜日、私の名前が呼ばれ(もちろんペンネーム)
ついに電話が!!!!

見事、1万円 ゲットしましたぁ


電話で番組出演
めちゃくちゃ、緊張しました


旦那には黙っておこうと思ったんだけど、うれしくてしゃべっちゃいました
私が言わなくても多分、子供達がばらしただろうから
どうせ隠してはおけないんだけどね


そして、今日
現金書留でその1万円が届きました




丁寧に包装されてて、なんか使うのもったいないなぁ~
しかも新札だし

何に使うかまだ考え中です
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

歯医者へ

今日は、朝からななみを連れて歯医者に行ってきました

昨年末、ななみの3歳児健診があったんですが、虫歯になりかけの歯が4本もあることが発覚
そりゃ、ショックでしたよぉ~

原因はわかってるんですよ
はい、お菓子の食べすぎ、ジュースの飲みすぎです

2人目までが、大丈夫だったんで油断してました

まだ虫歯じゃないけど、すごく危険な状態!
普通の子より、ちょっと甘いもの食べただけで虫歯になるリスクが高いそうな

歯医者さんに相談してくださいって言われてたんで、行ってきました。
もう2月だけどね


見てもらったら、確かに上の前歯4本が虫歯になりかけです
治療とかはしなくていいですが、フッ素ぬりましょう
あと、下の奥歯もちょっと色がつき始めてるのでシーラントしたほうがいいかも

でたぁ~ 必ず勧められるシーラント
確かにシーラント、いいのはわかってるけどデメリットがないわけじゃないし
それに歯医者なれしてないわが子にできるのか???

詳しく聞いたら、意外と時間もお金もかからないのね
保険もきくみたいだし
それに、シーラントしてからだとフッ素がかなり安くなるとのこと

「安くなる」
その言葉にすごーく弱い私
どうしようか迷ってたら・・・

「ちょっと練習してみる?」

ななみに、道具1つ1つの説明から始まって、口をあけて疑似体験

と思ってたら、あれっ?
塗ってない??

とりあえず1本だけどシーラント完了

やりますって言ってよってつっこみたくなったけど
まっ、いいか

フッ素もしてもらって今回は終了

ななみも、怖がることなくおりこうちゃんでした

フッ素もシーラントもしたのにお会計は960円
確かに安い!


4月からは幼稚園だから、お菓子を食べる回数も減ると思うんだけど
やっぱり心配だからほかの奥歯もシーラントしようかなぁ~
虫歯になってからじゃできないみたいだし

ということでしばらくは歯医者通いになりそうです。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お店ごっこ

今日は、幼稚園でお店ごっこがありました

この日のために子供達は縦割保育で準備を頑張りました。

チョコレートやさん、おはなやさん、レストラン、おもちゃやさん、けいたいやさん、
そば・うどんやさん、おすしやさん、アクセサリーやさん、おかしやさん

あおいはチョコレートやさん

帽子かぶってチョコレート屋さんの店員も頑張りました



昨日は見学もして、すごーく楽しみにしてました



バックに貼りついてるのは手作りの財布

新幹線に人が乗ってるのを書いたんだって~

緑だから、いも虫に見えたじゃん


あおいが買ってきたもの

お寿司、お花、キャンディ、チョコレート、プリキュアのお面、携帯電話


あおいはこれを作ったんだって

チョコレート


プリキュアは、「もう前のだし」なんて言ってたのにしっかりゲット



ちょっと怖いかも
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

プリキュアに変身♪

最近、あったかい日が続いてます

このまま春になってくれたらいいんだけど、今週末はまた寒くなるのよね


今日は、久しぶりに保健センターの育児サークルに参加してきました。
思いっきり体を動かして、心も体もあったまりました
こうやってサークルにくるのもあと何回か
そう思うとちょっとさみしいなぁ~

育児サークルを通じてたくさんお友達できたし
きっと通ってなかったら、一人で余裕のない育児してただろうなぁ~


「なんだか話足りないねぇ~」
てことで、育児サークルの後はランチに行ってきました

いっぱいおしゃべりして、あっという間に幼稚園のお迎えの時間

早っ

楽しい時間は短いねぇ~





あおいは今日も幼稚園から帰るとかりんちゃん

またもや、かりんちゃん家でプリキュアに変身

我が家までコスプレ隊、大移動


ていうか、日曜日に始まったばかりのスイートプリキュア、もうゲットしてるよ(写真 右2人)
しかも、2着
結構なお値段するのに、すごいわぁ~




COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

一日入園

昨日は、ななみの一日入園がありました。

久しぶりに仲良しのち~ちゃんに会えてうれしそう
でも、久しぶりに会うからかなぁ~
なかなかお互い近寄ろうとせず

親子で手遊び歌をしたり、エプロンシアターを見たりしました。
そのあとは、子供達は年齢ごとにお部屋へ
保護者は、入園準備の説明がありました。

そろえるものも1人目、2人目と変わらないので安心しました


そして、注文してた用品の受け取り


また名前つけなきゃね
体操服にもゼッケン縫いつけないといけないし
入園に向けてやることいっぱいだぁ~


バック類は手作りしようとネットで生地を買いました
ななみの好きないちご柄


一応、ミシンはあるけど、ぶきっちょな私に作れるんだろうか・・・
少々、不安

失敗して市販品を買うことにならないように、頑張らないと


入園まであと少し
うれしいような、さみしいような

残りの時間を大切に過ごさないとね





COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

鬼は誰だ?

今日は節分

幼稚園からこんなお面をもって帰ってきました


「泣き虫鬼」だそうです。
上手に作れたね

これをかぶって幼稚園でも豆まきしたそうです。

  あおい「鬼こわかったぁ~」

  あきら「あれって先生だよ」

  あおい「えっ、そうなの?」

せっかく信じてるのに、あっけなくばらしちゃった

  あきら「多分、年長さんの先生だよ」

  あおい「○○先生は鬼じゃなかった。○○先生かなぁ?」

あらら、犯人さがし



お家でも豆まきしました

鬼は外~


外に向かって投げてたら・・・


鬼 いやお友達が


福はうち~


たっくさん豆をまいたので、後片付けが大変でしたが・・・
とっても楽しかったです


夜は、恵方巻き

あきらは、給食でも手巻きを食べたので「え~」と言ってたんですが、
おいしかったみたいで結構食べてました

一応、南南東を向いて食べました

今年1年、健康にすごせますように
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

電気代の恐怖

今日、電気代の請求がきました

請求金額はいつもの2倍以上

がーん

予想はしてたものの驚きのプライスです

エアコン、フル回転だからしょうがないのだけど高すぎる

思わず、エアコンのスイッチOFFにしちゃいました

今月はもう少し、努力しようっと



話は変わりますが、昨日ななみがお風呂あがりに私のおなかを見て一言

「ママはさぁ~、 なんでここに線があるの?」

ななみが指さしたのは、おなかについたパンツの後

思わず、笑ってしまいました

そんなにきつい下着をつけてるわけじゃないんだけど、この歳になったらなかなか消えないのよ~
と言ってもわからないだろうから

「なんでだろうね」
と、言っておきました。

子供っていろんなことが気になるのね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
