This Archive : 2011年03月


Category : スポンサー広告 |

公園へ

帰省2日目、隣町の公園へでかけました。

実家から車で20分ぐらいなんですが、子供達のお気に入りで
帰省すると必ず出かける場所

桜が満開でとっても綺麗でした


すぐ隣にキャンプ場があるんですが、平日なので人はおらず
我が子と甥っ子ちゃん貸切状態

お目当てはこれ

ロングスライダー

結構長いのでお尻が痛くなりますが、子供達は何度も滑ってました


そして、草スキー


どうせ、すぐ飽きるから2台でいいよね・・・と管理棟でソリをレンタルしたんですが
意外にも子供達には大ヒットだったようで

滑っては上り、滑っては上り



結構いい運動になったんじゃないかなぁ~


それにしてもいいお天気
日差しが暑いぐらいです



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

手作りバーガー♪

最近、毎週のようにパンを焼いてるtamimiです

今日は、手作りバーガーを作りました



バンズは初挑戦だったんですが、中はふんわり、外はパリっとしててなかなかGOODでした
写真は照り焼きチキンバーガー
他にも、ハムやチーズ、たまごなど・・・
それぞれが好きに具を挟んで食べました

自分で作る楽しさもあってか、子供達はペロリ
あっと言う間にパンがなくなっちゃった
私も負けじと3個食べました  ←小さめサイズなんで・・・

次は、もう少し多めに作らなければ
今度は、ハンバーグも作ってハンバーガーも食べてみたいな
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児 |

けっこんしき♪



昨日はあきらが幼稚園の年長さんで担任だった先生の結婚式がありました
先生は、あきら達の卒園と同時に退職だったんで、あきら達が最後の教え子

スペシャルゲストで、歌とお祝いの言葉をプレゼントしました

保護者は会場の外で待機の予定だったんですが、
会場の隅に入れてもらえることになりました

先生、子供達を見て少し涙されてて
私もウルッときちゃった

控室では騒ぎまくってた子供達もさすが小学生
決める時には決めてくれます
お祝いの言葉も歌もバッチリでした
よくやった!

最後に記念撮影


わが子は前から2列目の左から2番目なんですが
めっちゃライトがあたってて反射しまくり
顔がうつってないよ~


やっぱりいいですね。結婚式

とっても幸せな気持ちになります

先生、おめでとう
末永くお幸せにね

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

エアウェーブ

久しぶりに美容室へ行ってきました

ずっと担当してもらっていた美容師さんが独立しお店をオープンさせたのでそちらに
新しいお店ってドキドキしますね

今回もパーマをかけたんですが
美容師さんの勧めでエアウェーブをかけました

普通のパーマとどう違うのかと言うと、、、

ダメージが少ない
お手入れ簡単
長持ちする  etc・・・・・

いろいろ説明されたんですが、簡単にいうとこんな感じ
最近のパーマはいろいろあってよくわからん

↓私じゃないですが、こんな感じです

なんか昔のおばちゃんパーマを思い出すのは私だけ?

機械に頭が入りゴォーと飛行機の中にいるような感じでした。
とにかくすごい音
耳もキャップでふさがれてるから、周りの音はな~んにも聞こえないし
なんか不思議な感覚でした

プリンちゃんだった頭もカラーで綺麗にしてもらい
ついでにトリートメントも

久しぶりだったので、フルコース
旦那には言えないけど、たまにはいいよね

今回はオープン記念で全コース20%OFF
しかも案内のハガキ持参だったんでさらに500円OFF
いつもならロング料金とられるんだけど、今回はサービスみたいでプラス料金もなし
フルコースだったけど、めちゃくちゃお安くすみました

髪触られると眠たくなる私
眠気と戦いながらだったんで、さすがにちょっと疲れたけど
久しぶりにリフレッシュできて帰りの足取りはかなり軽かったです

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児 |

一年生終了しました

今日は終業式。
今日で1年生もおしまいです

1年終わったのね・・・
なんだかあっと言う間でした

勉強は大丈夫か?
お友達は出来るか?
いろいろ心配したけど

毎朝、目覚まし時計でちゃんんと時間どおりに起きて、たんたんと準備をすませ
時間になったらいってきま~す
本当、時間どおりに動いてくれる子で、
私がベランダに洗濯物を干してて、1階に下りたらいないってことも

家に帰ったら、言われなくても宿題をやり
時間割をチェックし、明日の準備をしてから外に遊びに行く ←後半は忘れ物多かったケドね

なんでも自分でテキパキとやってくれたので本当に助かりました
親が頼りないと、こんなにしっかりした子に育つのね

2年生になってもこの調子でよろしくね


明日から、あきらも春休み
ますますうるさくなりそう

春休みって宿題ないのね
ゲーム、ゲームって言われそうだから
ドリルでも買ってやらせようかしら・・・


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

家メガネ

私、普段はコンタクト派です

メガネも一応あるんですが、とにかく似合わない

今持ってるメガネは昔、旦那と一緒に選んだんだけど、はっきり言って気にいってない
なので、ほとんどかけていませんでした。

そんな時に、ネットで家メガネとやらを見つけて
安さにつられて、ついついポチッとしちゃいました


なんと送料込みで、2,625円

本当は黒が欲しかったんですけどねぇ~
旦那が、「おまえは顔がきついから黒だとなおさらきつくなる!絶対 赤!!!」って

私の顔ってきついんだ
なんかちょっと傷つくんですけど

カラーメガネ
ちょっと勇気いるけど、まっ普段はコンタクトだし
このお値段だったら、失敗してもいいかなぁ~と思って


注文はめちゃくちゃ簡単で、コンタクトの箱に書いてある度数を調べて、
黒目と黒目の間の幅を定規で測るだけ

なんと翌々日に届きました!!
安いうえに早い
なんて、うれしいの



かけた感じは・・・
あれっ? ちょっと小さい?
と思ったら、私の顔がデカイだけでした

なかなかいいですよ
着画をお見せできないのが残念です

近所ぐらいならこれでお出かけできるかも

いろんな種類買って、気分に合わせて変えるのも悪くないかも

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

主役不在の誕生会

3月18日は、旦那さまの誕生日でした

3連休のうち1日は休めると言ってたので、ケーキを予約してたんですが
夕方からお仕事になっちゃいました

主役はいませんが、頼んだケーキは食べなきゃね



ローソク多いなぁ~
パパの代理で子供達が吹き消してくれました

パパ、お誕生日おめでとう
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

魔法の言葉♪

ACのCM
回数が多くて、かなり苦情きちゃってるみたいですね
なかには脅迫電話もあったって聞いて、ちょっとビックリです

確かに、ちょっと飽きてきたかなぁと思ったりするんですが
でも、私はACのCM、けっこう好きです

いろいろ考えさせられるし、気づかせてもらえるし
なんか、心に響くようなものが多い気がします

『こだまでしょうか』
「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


やさしく話しかければ、きっと相手もやさしく答えてくれる。
自分がイライラしちゃうと、まわりもイライラさせちゃう。

自分が相手に向けた感情は、こだまのように返ってくる。
それはきっと誰でも同じなんですよね。
単純な事だけど、とっても考えさせられました。


子供達が好きなのは『あいさつの魔法』
CMが流れるたびに大きな声で歌ってます
おかげで私もおぼえちゃった
子供達は「2番」って言ってますが、たまにしか流れないロングバージョンが流れると、とても喜んでます

キャラクターも個性的でかわいいですよね
気が付きました?
よく、見ると「いただきマウス」は耳が「お茶碗」になってるんですよ


私はまだテレビでは見たことないんですが、1分間のフルバージョンもあるみたいです。
まだ見たことない方はコチラからどうぞ





COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

☆ 幼稚園 修了式 ☆

今日は幼稚園の修了式でした

早いな~。
あっと言う間に1年すぎちゃった。
あおいも4月からは、年長さんになるんですね。
なんか信じられない

今日は、道具を一式持って帰ってきました。
思い出ファイルには、あおいが1年間の間に作った作品がいっぱい
昨年のは、これなぁに???ていうものばっかりだったけど、
今年のはとってもカラフルでイキイキしてる
絵も昨年のよりかなりレベルアップしてました

毎日見ているとわからないけど、1年で見るとほんと成長してるんですね

この1年でお休みしたのはたったの1日
しかも日曜参観
それがなければ皆勤賞だったのにねぇ~


今日は、最後にお世話になったゆか先生と写真を撮りました
一度も嫌がることなく、楽しく通えたのも担任のゆか先生のおかげ
本当に本当に感謝してます

1年間ありがとうございました。


明日から、春休み突入
うるさくにぎやかになるんだろうな・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

はじめての賞状!

今日、小学校から賞状をもらってきました
冬休みに取り組んだ書写コンクールの賞状です


あきら、人生で初の賞状 
で? で? 何の賞????

   佳 作

あははは
だよね

あんな字で、上の賞が取れるわけないか
分ってたけど、ちょっと期待しちゃったじゃん

あきらが言うにはコンクールに出した人は全員何らかの賞をもらったそうな
金賞、銀賞、佳作、入選とあともう一つはよく分らない賞だったらしいんだけど字のうまい
子がもらってたから優秀賞とかかな?

ところで、佳作は何番目?
いろんなコンクールで順番が違うみたいなんだけど
入選より上? 下?
結構重要よ

気になるぅ~
「明日、先生に聞いてきてよ」とあきらに言ったけどちゃんと聞いてくれるかな?
入選より上だったら、佳作でもお祝いしなくっちゃね

「金賞と銀賞はトロフィーがあるんだよ」
お友達がもらってて、うらやましかったみたいです

欲しけりゃ、頑張って綺麗な字書いてちょーだい!
これを機会に丁寧に書いてくれるようになるといいんだけど

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

花かごしま 内覧会

3月18日(金)に開幕する花かごしま2011の内覧会に行ってきました
メイン会場は、我が家もよく利用する吉野公園


周辺の住民やマスコミ関係者が入れるみたいなんだけど特に入口でチェックがあるわけでもなく、
知ってれば誰でもはいれる?みたいな感じ

でもね、残念ながら駐車場がないの
歩いて行くにはちと遠いし
臨時駐車場から、無料シャトルバスがでてるみたいなんだけど日によっては混みそうよね
そう思ってたら、あおいのクラスのママが、「吉野公園の近くだから我が家に車停めていいよ」って言ってくれて
お言葉に甘えて停めさせてもらえることになりました

内覧会の日は幼稚園の卒園式で在園児はお休みだったので、幼稚園のお友達数名で行ってきました
子供達はプチ遠足気分

入口を入ると花かごしまのマスコットキャラクター、ぐりぶーの石像がお出迎え


会場にはお花がいっぱい

↑ちょっと遠くて分りにくいですね

とっても天気がいいのに残念ながら風がめちゃくちゃ強くてさぶっ
何日か前に降った桜島の灰が風で舞って目に入るし

防寒してきたけど、限界
お昼も準備してきたけど、あまりの寒さに耐えきれず、お友達の家で食べることになりました

お友達のお家でたっくさん遊ばせてもらい、帰宅したら
花かごしまに一緒に行ったお友達から電話
「K○B(地元テレビ局)みたぁ? うつってたんだって!!」

えーーーー!!! まじで!
見逃した

確かに入場ゲート入るところから、テレビカメラが子供達おっかけて撮ってたけど
本当に出るとは・・・
どのテレビ局かチェックまでしてたのに残念だなぁ

今日は寒くてじっくり見ずに帰っちゃったけど
フリーパスもギリギリ、ゲットできそうだし、今度は桜が満開になってから来たいなぁ~
その時はゆっくり見てまわろう

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

お返しのお返し

今日はホワイトデー♪
朝からワクワクしていたのは、あおいさん

今日ね、あっくんから何かもらえるんだよ

こういう事だけは覚えてるんだから
いったい誰に似たのかしら ←多分私です



あおいは幼稚園から帰るなり

今日ね、こうすけ君渡しに来るって言ってたよ
だから、あおいちゃんもお返し準備するの

というので、お返しのお返しを準備

せっかくだから、みんなの分
中は、お菓子の詰め合わせで~す

メッセージカードもあきらのマネして書きました。


こうすけ君の家まで持っていこうよ

いやいや、それじゃぁまるでお返しを催促してるみたいですからぁ~
さすがにそれは、勘弁しておくれ

しばらく、ブーブー言ってましたが、なんとか説得しました


夕方、こうすけ君がピンポーン
あおいは待ってましたぁ~と言わんばかりに玄関へダ~ッシュ
しかもはだしで

先に渡してるし

イベント好きなところは私に似たのね

かわいいお菓子ありがとう




ほかにも、いっぱい
みんなありがとう
今日はお菓子ざんまいでした






COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ホワイトデー♪

今日はホワイトデー
あきらも、お返しを準備しましたよぉ~


中は、自分で詰められるサンリオのチロルチョコ

かわいい

メッセージカードも書きました


えーー 渡しに行くのぉー  ママが渡してよー
恥ずかしそうにモジモジ
どれも義理チョコなのにね

まっ、ちょっとかわいかったけど

ちゃんと渡せてよかったね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

飲み会だったけど・・・

昨日は、幼稚園のクラス懇親会がありました

ゆか先生も来てくれて、とっても盛り上がり
めちゃくちゃ楽しかったんですが

なんかお店の対応がイマイチでね


3,000円の2時間飲み放題コースで、料理が7品だったんですが
1時間たってるのに、料理がたったの2品
2時間以内に全部くるの??と心配していましたが
案の定、飲み放題が終わる時間までに出された料理は4品
料理はまだ出てないのに、飲み物のオーダーストップ
そんなのアリ???

しかも、そのお店
飲み物もグラスと交代じゃないと頼めないの
そう、飲み干してからじゃないとダメ
最後のオーダーの時も、人数分以外の注文は厳しくチェック

だったら料理ぐらい、時間内に出してほしいよ

最後のデザートきたの3時間後だし
ありえない!!!

ひょっとして、嫌がらせ?
だってね、隣の席の人は予約なしだったんだけど
うちらより後にきて同じコースなのに、料理はちゃんときてるの

ランチはおいしかっただけに、残念だなぁ

でも、最後のドリンクで閉店まで居座ったけどね

そのあとは、2次会へ
少人数だったけど、超楽しかったです
笑いすぎて、顎がいたい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児 |

地震

ニュース映像を見てあまりの被害の大きさに恐怖を感じています。
こんなことがおきてるなんて、信じられない、信じたくない!
現実だと思いたくないです。
どんどん広がる被害状況や被災者の方を思うと涙が止まりません。 

どうか被害がこれ以上拡大しませんように。
1人でも多くの方が救われますように。

今 自分にできることを考えてみたら・・募金なのかな
微力ですが、少しでもお役にたてますように

1日も早く皆様がまた家族揃って笑顔で過ごせるようになりますように。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

LAPUTA BOTAN♪

皆様、ご心配かけました。
あきら、今日から学校へ復活です!
昨日は結局、休ませちゃいました
口内炎ぐらいで・・・とちょっと悩みましたが
体力も落ちてるだろうし、無理に行かせてインフルエンザもらってきても困るなって

今日は、ゆっくりだったけど給食もだいぶ食べれたみたいです。
私もホッとしました



今日は、幼稚園のバラエティサークルの日でした
今回は、今年度最後ということで、LAPUTA BOTANへランチに行ってきました

実は私、店の前はよく通るのに、お店に入るのは初めて
だって、見るからに高そうなんだもん

「天空の城ラピュタ」をイメージしただけあって、とっても素敵なお店でした
私たちが座った席はテラスに近いところだったんですが、レストランの中から錦江湾と桜島がどーんと見えて
結構イイ感じ
夜はもっと雰囲気あるお店なんだろうなぁ~
独身だったら、デートで来たいかも~なんて思っちゃいました

団体で子連れも多かったのに、お店のスタッフの皆さんの雰囲気もよくてとっても居心地のいいお店でした。


ランチメニューいろいろあったんですが、私はクリーム系のパスタランチを頼みました。
いや、本当はトマト系のパスタランチを頼んだつもりだったんですけど、店員さんが聞き間違えたみたいで
あはは・・・
でも、どっちにしようかかなり迷ってたぐらいなので、そのままいただいちゃいました

でも、このパスタがめっちゃおいしくて
ななみもかなり食べましたぁ

デジカメも持って行ってたのに
食べるのに夢中で、しゃべるのに夢中で
残念ながら写真とり忘れちゃいました

ハンバーグもおいしいみたいだから、今度はハンバーグも食べてみたいな
って、また行く気マンマンです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記 |

熱の次は・・・

昨日の夜まで39℃近くあった熱も、明け方には37度台に下がり、

今日はほぼ平熱近くまで下がりました。

でも、やっぱり病み上がりだからか、まだだるさが少し残ってるみたいです

早く、いつものあきらに戻ってくれるといいんだけど

熱は下がったのですが ほっぺの裏に大きな口内炎が!!∑(・д・ノ)ノ デカッ
あまりの痛さに、口も開けられず
ご飯もちょっとしか食べてくれません

本人は口内炎のせいで気分が落ちてて
「学校行きたくない」って
かわいそうに・・・
あきらがそんなこと言うなんてよっぽど痛いんだろうなぁ~

明日から学校に行かせる予定だったけど
給食もまともに食べれなそうだし、休ませてあげたほうがいいのかな

本音は、一日も早く学校行ってほしんだけどなぁ~
明日の朝までに痛みひいてくれないかな

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

熱の正体は・・・?

あきらの熱が下がりません

今朝も朝一で小児科に行ってきました。
のどの奥に白いものがあるからアデノウィルスの検査をしてもらったんだけど陰性
血液検査もしてもらったんですが、

白血球の数がほんの少し多い
CRPの値がほんの少し高い

この2つ以外は異常なし

先生 「扁桃腺がちょっと腫れてるから扁桃炎かもね」

今度は扁桃炎なのぉ???
なんか毎回、受診するたびに病名が変わってるんですけど

詳しく見てくれる先生だから、間違ってないとは思うけど、
こんだけ熱が続けば、やっぱりちょっと不安になります

抗生剤の効きが悪いので、抗生剤の種類を変えて様子をみることになりました。

今度の抗生剤で効いてくれるといいんだけどお・・・
ていうか、効いてくれなきゃ困る

熱が出始めて今日で5日目
あきらも私ももうそろそろ限界

どうか早くよくなりますように
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

あきらの熱、昨日のお昼にいったん38℃ぐらいまで下がったんだけど
再び39℃代に上昇

夜には40℃近くまで

昨日インフルエンザの検査して陰性だったけど、万が一ってこともあるからね~
発症してから24時間以内じゃないとタミフルも効かないし

念のため、今日も朝一で小児科を受診してきました。

インフルエンザの検査をしてもらったけど、やっぱり陰性
てことはやっぱり嘔吐下痢?

 先生 「生ものとか食べてないよね?」

そういえば!!!
ひなまつりにまぐろのお刺身を少しと、あとこの間の日曜日に鳥刺を少し

 先生 「もしかしたら、それかもしれないね~」

カンピロバクターという菌らしいんですが、生の鶏肉などについてることが多いそうです
症状は、発熱、嘔吐、下痢など・・・

 先生 「あんまり40℃近くまで熱はでないんだけどねぇ」

う~ん。。。。
またまた微妙な

でも念のためにそれ用の抗生剤も飲むことになりました。

日曜日までに下がったら、月曜日から学校行って大丈夫みたいだけど
下がらなかったら、月曜日に採血して検査しましょうって

どうか、日曜日までに下がりますように

当の本人は熱があるのに意外と元気
寝てることが苦痛なようで「テレビが見たい!」と何度も言ってきます



実は、今日はもうすぐお引っ越ししてしまうお友達の送別会を仲の良いママ達とする予定だったんですが、
我が家はこんな状態なので欠席

最後にワァ~と盛り上げてあげたかったのに残念です

彼女は、育児サークルで知り合ったんだけど、とっても若いのに2児のママ
可愛くってとってもおしゃれで、いつもニコニコしているステキなママ
私が人見知りで、なかなか声掛けられない性格だから仲良くなるのに時間かかったけど
いっしょに育児サークルの役員やったり、ランチ行ったり
愚痴もいっぱい聞いてもらったし

転勤の話を聞いた時は本当にショックでした

今日は、参加できなかったけど、最後にいっしょにランチ行きたいなぁ~
さみしいけど、笑顔で送りだしてあげなきゃね



かりんちゃん家に遊びに行ってたあおい、お昼に帰ってきて
「ママ~ 玄関にいちごがあったよぉ~」

玄関ドアにかけてあったみたいなんだけど、誰だかわからず
しばらくしてメールが届いて
  ○○と○○から(子供ちゃんの名前)お見舞いです

あきらの熱を心配してくれて、わざわざ届けてくれたみたい
ママ友の気持ちが涙がでるほどうれしかったです。



いつも私は彼女に助けられてばかり
本当、いつもありがとう
いつか恩返しできたらいいな(大げさ?)
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

保育参観

今日はあおいの保育参観でした
実は、昨夜
あきらが熱を出してしまいましてぇ
それも39℃と高熱
学校ではインフルエンザB型も流行ってるみたいだし
これはもしかして
新型に続き、B型もかかっちゃた??
すぐに検査はできないので、朝一に受診することにしました。


今回の保育参観はいつもと違って
子供達の様子を見た後、親子でお弁当を食べることになってたの

よりによって、なぜこのタイミング
ていうか、どんだけあおいの行事にかぶるの???

「ゆかせんせいとお弁当食べるからいいよ」

さすがに、パパもかわいそうだと思ったんでしょう
午前中、仕事をお休みしてくれることになりました。

実はあきらも、この日お別れ遠足だったんです
リュックにお菓子やレジャーシートを入れて準備も終わってたのに
本当、かわいそうでした


今朝は朝一で小児科に行き、インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は陰性

「1年生は嘔吐下痢の方が流行ってるから、多分そっちかもしれませんね」

確かにウンチは少しだけゆるいけど嘔吐もないし・・・
本当に嘔吐下痢???
なんか微妙~

薬をもらい、家に帰り
パパに預けて、今度はあおいの保育参観へ
なんか忙しい一日

私を見つけると恥ずかしそうににこにこ笑うあおい
私の方をチラチラ チラチラ

今日の保育参観は「折り紙で遊ぼう」
折り紙でロケットを折りました


先生が説明しながら折っていったんですが
なぜか違うものが出来上がってるあおい

先生がきてくれてフォローしてくれたんだけど


あらら・・
やっぱりちょっと違う


そんなことはお構いなしに画用紙に貼っちゃった


本当はこういうのができるはずなんだけどねぇ~


なんかあおいらしいなぁ~とひとりでニヤニヤしながら見てました


お弁当は1年間お世話になったこすもす組の教室で
みんなでレジャーシートを敷いて食べました

なんか遠足みたいだね
朝、バタバタだったのでかなり手抜き弁当になっちゃてごめんよぉ~
そのかわり、ななみもパパに預けてきたので、ママを一人占め

めずらしく膝の上に乗ってきたりして可愛かったです

この教室で過ごすのもあと10日だね
残り少ないけど、いっぱい思い出作ってね


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり

ていうか、めちゃくちゃ寒~い
しばらく暖かい日が続いていたのに、すっかり冬に逆もどり

今日は、午前中
来年度の役員の引き継ぎで幼稚園に行ってきました
来年度の夏祭り実行委員の3役をノリで引き受けちゃった私
こんな大役、引き受けちゃってよかったのかしら・・・
私につとまるかちょっと不安だけど、やるからには頑張ります

引き継ぎというより、お菓子食べながらのお茶会で
なんかすごく楽しかったです

そしてそのまま、流れでガストランチ
結構、お菓子食べたのにしっかりランチ食べちゃったよ
こんなんだから太るんだよね~
今年に入って2kgも太ちゃった
入園式のスーツ入るかな???
やばい! やせなきゃ!!!
といいつつ今もパソコンの横にはチョコレート


お迎えまでガストでた~ぷりおしゃべりして、
幼稚園にお迎え行って園庭でさらにおしゃべり
本当、どんだけしゃべるんだって感じです
でも、私にとっておしゃべりは一番のストレス解消方法
たくさんおしゃべりした後は気持ちに余裕もできるし元気になれます


帰りはスーパーで今日のひなまつりの材料を買って、
家に帰ってバタバタと準備


今年はちらし寿司でひなケーキを作ってみました

本当は、トマトのところにとびっ子を置きたかったんです。
でも、スーパーをはしごしたんだけど見つからなくって

なんか微妙なひなケーキになってしまいました
しかも、よく見たら金糸たまご、散らばってるし
来年はもっと頑張ろう~

ひなケーキのバックは、あおいが幼稚園で作ったおひなさまで~す
「目が大きすぎたの~」とちょっと反省?してました

大丈夫だよ。とっても上手にできてるよ
あおいらしいダイナミックな作品です

ひなまつりは終わっちゃうけど、せっかくなのでしばらくは飾っておこうと思います

最後はお雛様と恒例のひなまつりショット

↑ひな人形はほとんど隠れてますね
それだけ大きくなったって事かな
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

雑貨屋さん

今週はとっても忙しいです

歯医者、1日入園、授業参観、来年度の係の打ち合わせ、保育参観、遠足
なんで、重なるときは重なるんだろうね・・・

唯一、今日だけ丸一日予定がなかったので、ななみとショッピングに出かけました

行き先はお気に入りの雑貨屋さん
ちょっと遠いけど、私好みの雑貨が多いのでたまに行きたくなります

雑貨屋さんってなんでこんなに癒されるんでしょうね
眺めてるだけでもとっても幸せです

で、また買っちゃいました

うさぎちゃんに一目ぼれ

かわいいぃぃぃ~

たっくさん、ピック持ってるんですけど、ついつい買っちゃうんです
明日のお弁当に早速使っちゃおう

ななみにはこれを買いました

RubaDubDub(ラブアダブダブ)のアルミのお弁当箱

私、RubaDubDubのシリーズ、可愛くって好きなんです。
あおいが今幼稚園に持って行ってるお弁当箱もRubaDubDubシリーズ

うちの幼稚園、冬は保温庫に入れるのでアルミのお弁当箱じゃないといけないんです
アルミのお弁当箱って種類も少ないから、気に行ったものを探すの本当大変
今日、行った雑貨屋さんに1個だけ残っててラッキーでしたぁ~

ななみも気にいってくれたみたいで、空のお弁当箱を早速リュックに入れてました



COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児 |

今日から3月♪

早いもので、今日から3月ですね

今日はななみの一日入園がありました

一番テンションが上がってたのは、あおい

私とななみを見かけると、ダッシュで寄ってきてななみにべったり
手をつないだり、抱っこしてみたり
お友達や先生にお姉ちゃんぷりをアピール
家じゃ一切お姉ちゃんらしいことはしないのにねぇ

よっぽど、うれしかったんだろうな

ななみもしばらくは、園児に混ざって遊んでたんだけど
肝心の在園児といっしょにダンスになると

抱っこぉ~
人の多さに圧倒されたのかな??
ずっと、抱っこでした

あおい、とっても上手に踊れてたなぁ
家に帰ってから褒めてあげました
そしたら
「ビデオ、撮ればよかったのに」だって
今回の主役はななみですからぁ~
思わずつっこみましたよ

今日は踊ってくれなかったけど、きっと来年の今頃はななみも上手に踊れるようになってるんだろうなぁ~
そんな、ななみを見れるのが今から楽しみです

ダンスの後は、子供達は先生とお部屋へ入り
保護者は、リズム室で説明会
30分ぐらいだったんですけど、今回も泣かずに頑張れました


いよいよ入園かぁ~☆


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
