This Archive : 2011年07月


Category : スポンサー広告 |

女子会

昨日は、仲良しママ4人で女子会に行ってきました。
新しくオープンしたばかりのお店、大野屋

料理7品+飲み放題2時間で
なんと、2,000円

主婦にはとってもありがたいです

飲み放題つきで2,000円ですからね
料理はあんまり期待してなかったんですけど、
枝豆、サラダ、タコのマリネ?、白身魚のフライ、唐揚げ、煮物、チャーハン
味もおいしかったし、意外とガッツリ


↑すみません、食べ散らした後で。。。

安いコースだと、カクテルとかついてない店が多いなか
うれしいことに大野屋さんはカクテルも飲み放題

大満足でした


そうそう、本日の女子会お題は

『常識について語り合う会』
なんとも、かたいタイトルですが

そんな、おかたい飲み会ではございませんの
ようは、「色んな事があるけど、しゃべって飲んではしゃいで、忘れちゃおう」

うちのとなりの常識のない親子のこととか~
小学校のありえない教師のこととか~
お姑さんのこととか~

みんないろいろありますが愚痴を言いながら、笑って、飲んで
いっぱい語り合って、わっぜーか(とっても)楽しかったです


だけど、私
途中で気分が悪くなりまして~

一気に目の前が真っ暗になり、耳も聞こえなくなり
自分では意識もあり、冷静なんですが
周りから「顔色が悪い、唇、真っ青だよ」って

前にも同じようなことがあって、比較的すぐに回復するので
軽く考えてたんですが
みんなから、「貧血じゃない? 病院行って調べてもらった方がいいかもよ」とアドバイスが

そういえば、血液検査なんて最後にしたのいつだっけ?
ななみを産んだ時?
一応、調べてもらうだけでも調べてみようかなぁ~


結局、↑こんなこともありで
2時間どころか、かなり時間オーバーしてしまいました。
お店の方、それからみんな心配かけてごめんなさい


2次会は、某ファミレスへ~
えぇ、もちろん行きました!
閉店まで、ガンガンしゃべりましたよ

あ~ 楽しかったぁ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

おとまり~♪

今日は、朝からいい天気

久しぶりにお外にコレを出しました。


本当はプールを出してあげたいんだけど、出すまでが
1度空気を入れてしまえばなんてことないんだけど、空気を入れるだけで汗だくだからねぇ~(電動をもってないので)

↑コレだと、水ためるのもすぐだし楽チン

でもね、昨日お友達の家で大きなプールに入った後だからか、姉妹だけだからかイマイチ盛り上がりかける2人
あきらなんて、やらないって言うし~
ななみなんて、30分もしないうちに終了~
ようするにもう飽きてるのよね

近いうちにプールだしてあげないとな


今日は、大好きなかりんちゃんが我が家に初のおとまり~
実はつい先日も、あおいが誘ったんですが、「パパがこわいから~」と断られたんです
今日も最初は、お風呂、花火までだったんですが、あおいとあきらの説得に負けて泊ってくれることに

そりゃぁ、喜びましたよ。子供達

一番、喜んでたのがあきら

テンション上がりすぎて、こんなことまで

↑完全にうかれております


4人でセルフタイマー使って記念撮影までしてました

ていうか、いつの間にかセルフタイマーの使い方や、フラッシュの切り替えおぼえてるし。
子供って覚えるの早いわぁ~


テンションあがりすぎて、布団に入ってからもなかなか眠れなかったようですが
1日中た~ぷりあそんでるからね
1人寝たらバタバタと早かったです

寝ついてからのぞきに行ってみました
4人くっついて寝ててとってもかわいかったです


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

楽しかった♪

今日は、お友達の家へ遊びに行きました。
4家族、総勢14人
とってもにぎやかでした

こんなに大勢なのに、お家が大きいから全然狭く感じないの
我が家だったら、親が座るスペースは確実にないだろうな
うらやまし~い

お昼は、そうめん流し~


そして、子供達は木陰の下でプール

プールも大きいからまだまだ余裕あり 
大人数だから、子供達楽しそうでした

バックに見える山は桜島
灰には悩まされるけど、やっぱり鹿児島と言ったら桜島
家から桜島が見えるなんてステキすぎるよぉ~
うちなんてベランダからちょびっとだけだもん

あきらはというと・・・
プールの水かさが低いだとか、ブツブツ言ってプールには入らず
まったく、わがままなんだから!

男チームはお部屋で仲良く?遊んでました


子供達がお外で遊んでる間にママ達はおしゃべりしながらたこ焼き

山芋た~ぷりでとってもおいしかった
幸せ
これはぜひとも、もう1度
いやいや何度でもやりたい

↓の事とか~
ストレスたまってたんで聞いてもらってスッキリしました。
みんなの意見を聞いて自分の考えがおかしくないっていうのもわかったし
すごく気持ちが楽になりました

みんな、ありがとう
本当に本当に感謝してます

とってもスッキリして帰ったのですが、
帰ったらまたもや隣の姉弟が道路でテニスしてて
現実にもどされました

時間も7時前、昨日も一日中やってたし
さすがにカチンときて

今度はお姉ちゃんのほうに思いきって言ってみました。
でも、ビビリなんで強くは言えないんですけどね
そしたら、一応お姉ちゃんは「はい」「はい」って返事してくれて分ってくれたよう。
ていうか、分ってくれたと思いたい!

明日からどうなるかな
逆恨みされそうで、ちょっと怖いなぁ~
正直何されるかわかんないとこあるんで

でも大丈夫!
わたしの事を応援してくれる友人もいる
頑張れ、私。。。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

うらないっこ

最近、この手のお菓子が大好きな子供達


今日買った、うらないっこフーセンガム

おみくじのように箱からガムを出すと、棒状のガムに占いが書いてあります
おもしろそうなので、私も1本ひかせてもらいました。


 ヤバ吉 ラッキーアイテムはつけヒゲ!オトナなひととき・・・
なんだか、よくわかんないけどちょっとおもしろい

結局、全部チェックしちゃいました ←子供か!

いかにも小学生が喜びそうな事が書いてあって、小学生にはたまらないでしょうね~

箱にはなぞなぞ、あみだくじ、じゃんけん、さいころ占いと、子供が喜ぶものがいっぱい。
箱どうしをつなげて遊ぶこともできて、結構楽しめます

うちのには入ってませんでしたが、たまに「まっかっか棒」という食べると舌が赤くなるガムも入ってるみたいです。
ぜひとも見てみたい ←私が

気になった方は、グリコさんの商品ページで体験うらないができますのでやってみてくださいね
  うらないっこフーセンガム 体験占い


明日、急きょお友達の家へ遊びに行くことになったので、差し入れにあおいとアイスを作ることにしました
作り始めたところにかりんちゃんと妹ちゃんが遊びにきて、2人にも手伝ってもらいました

まぜまぜ


まぜるだけなんで、子供でも簡単

いつもはタッパーにドバァ~と流しこむんですけど
明日は親子で14人集まるので皿に出すと大変かも・・・ということでカップに

子供達、せっせと作業

ななみはよく見たら、なめてますね

みんなのおかげであっという間に終了

冷凍庫へ


今回作ったのは、2種類
バニラとオレオ入り

明日、みんなで食べようね

  
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

困った親子

今日は悩みというか、完全に愚痴です(笑)

それはとなりの親子の事

4月に中学生になった娘さんが部活でテニスを始めたんですが、
2、3ヶ月ぐらい前から小5の弟君と道路でテニスをするんです。
それも、本気打ちで

そりゃあ道路と言っても、住宅地なんで車の通りは住民ぐらいですよ
でもさぁ~
軟式と言ってもテニスだよ。
ボールは柔らかいけど、どこ飛んでいくかわかんないじゃないの!
よっぽど、コントロールに自信があるのか???

よそ様の家の壁にあたろうが、車にあたろうがおかまいなし
お向いのコンクリート壁で壁打ちなんてしょっちゅう
弟君なんて、テニスボールだけじゃなく、サッカーボールやドッチボールの壁打ちも
そこは駐車場なんですが、車がある時もやったりするので正直呆れてます

親は注意しないの?って感じですが見ても何にも言わないし
たまにお母さんまで一緒になってテニスしてるからビックリ
結局、人の家にボールがあたろうが、車にあたろうが親がなんとも思ってないのよねぇ~
それが一番腹が立ちます


先週も姉弟で打ち合いが始まり
私はたまたま芝生の手入れでお庭にでていたのですが、
弟君がいつも以上にラケットふりまわしてて
色んなところに飛ぶ飛ぶ
我が家の車や窓にも何度もあたり

さすがにひどいなぁ~と思ったので
「道路でテニスはやめてね。いろんなところにあたってるでしょ~」
と軽く注意したんですが

返事もせず
ちょっと自分家のほうに移動したぐらい



今日も夕方、親子でテニスしてました。
うちの前ではしなくなったけど、車にはあたってるし
まっ、それくらいならいいけど~
ラケットとかあたった時、ちゃんと言ってくれるのかしら?
多分、傷がついても知らんぷりだろうなぁ~

お母さんなんて、大きな声で
「私、上手じゃない?」
「コーチに○○さんのお母さん、上手ですねって言われるかも
だって

部屋の中にいても聞こえるんですけど
聞いてるこっちのほうがはずかしいよぉ~(笑)



隣の奥さま、本当まわりを気にしない人なんです

野球が大好きみたいなんですが、観戦してる時の声がすごい!
ここは、コンサートホール?っていうぐらいの大きな奇声(悲鳴)が聞こえます
もう慣れましたが、はじめて聞いた時は、「キャー」って甲高い声だったんで
事件かと思いました

はずかしくないのかな~ 


他にも色々あります。
うらやましいぐらいベランダ広いのに、なぜか自分のベランダには干さず
公園のフェンスにシーツやタオルケットを干したり
子供達が汚さないか、こっちの方が気を使います

この間は、朝の7時前から娘さんだと思うんですがピアノを弾いてました。
上手だから耳障りではないですよ。
でもねぇ~
6時台にピアノはいかがなものかと・・・


まだまだいろいろとあるんですが、長ーくなりそうなので
この辺で

本当はね、こういう事を書くのはどうかと思ったんですけど
どうしても自分の中で処理できず、書くと少しでもすっきりしそうな気がして
書くことにしました。

おかげでちょっとすっきりしましたぁ~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

あぁ夏休み

夏休みに入って少しは朝寝坊できると思っていたのに甘かった
というか、ラジオ体操があるのすっかり忘れてた

自分達で目覚ましかけて、着替えて行ってくれるのはいいんだけど
帰ってきてからが地獄

「ママ~ おなかすいたぁ~ 朝ごはん」
「まだぁ? ねぇ まだぁ?」
としつこく起こされるのです

たまには、ゆっくり寝かせてよー


朝が早いので、1日がとっても長いです

毎日のように兄妹喧嘩
特に下2人のバトルがすごい

おかげで毎日、朝からガミガミ

部屋は散らかるし

自分の時間は減るし

まだ夏休み始まったばかりなのに、もう限界~

こんなことなら幼稚園組、夏休みのお預かりすればよかったなぁ

私にも、夏休みがほし~い!!!!


そんな私のストレスを発散してくれてるのがコレ

太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目


あきらの誕生日プレゼントにドド~ンと買っちゃいました

3代目はうれしいことに4人でプレイできるの
でも、さすがに太鼓4個となるとすごい金額になるので、2個にしときました。

買ってみてびっくりしたんだけど、意外とうるさいのね
賃貸マンションとかだったら時間考えないと苦情が出そうなレベル
太鼓4個とかさらにすごいんだろうなぁ


太鼓のたたきすぎで、毎日のように筋肉痛ですが、
これで夏休み乗り切りたいと思います




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

終業式

今日は、小学校の終業式
1学期ってこんなに早かったっけ?
あっと言う間に長い長~い夏休み

明日からがコワイ

今日は、通知表を持って帰ってきました。
相変わらず、算数だけは飛びぬけて評価がいい
私に似たのかしら

今回、はじめて「もう少しがんばろう」の項目に○がありました。
 
 「正しい筆順で、形の整った文字を書くことができる」

納得!

1年生のころよりはだいぶマシになったけどねぇ~
欲を言えばもう少し丁寧に書いてほしい


先生からの文章にも納得
私が思ってることがすべて書かれていて
よく見てくれているんだなぁ~と感じました

悪いところは少しでも改善できるように頑張らないとね

一足先に夏休みに入った幼稚園組
昨日はお友達の家に遊びに行き、帰ってきてからは近所の子と遊び
夏休み始まったばかりなのに、一日中遊んでおります
しかもあおいはまたもやかりんちゃん家にお泊り
どんだけ遊ぶんじゃー



今日はお友達が遊びに来ていて、あきらが帰ってきてから
そうめんパーティをしました

夏と言ったらソーメン

ゆでるだけだしぃ~

昨年買った流しソーメン器、今年も大活躍しそうです
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

連休のはずが・・・

3連休、うちの旦那様2日は休めるって言ってたのに
初日に会社から電話がきて、
「大阪に飛んでくれない?」

えぇー 連休なんて久しぶりだったのにぃ
がっかり
でもそんなこと珍しくないので、特に大きな予定は立ててなかったんですけどね

結局、大阪には行かなくてよくなったんですけど、最終日まで行く行かないがはっきりしなくて
予定も入れられず、台風もきちゃうし

こんな感じだったんで、ほとんどお家にいたtamimi家

唯一出かけたのがとなりの町内会の夏祭り
お友達が金魚すくいの店番をすることになっていたので、ひやかし遊びに行ってきました

早速、あきらとななみは金魚すくい


あおいは、お店には目もくれず大好きなかりんちゃんを見つけて猛ダッシュ

で、かりんちゃん姉妹とちゃっかり舞台イベントに参加


新聞紙をどれだけ長く破けるかというゲーム
あおい達は、小学生以下の部にエントリー


みんな真剣

それにしても風の強いこと強いこと
台風近付いてますからね~

優勝はできませんでしたが、参加賞のお菓子をちゃっかりゲットしましたよ

そのあとは、かき氷食べたり、ゲームしたり、舞台イベント見たり
楽しい時間をすごしました

最後に花火

なんと手作りのナイアガラ
台風で風が強い中、係の方がすごく頑張ってました。
プロの花火もいいけど、こういうのも手作り感いっぱいでステキ
なんかとっても感動しちゃった。

誘ってくれたお友達に感謝


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

お泊り保育

今日で幼稚園、1学期終了で~す
あっと言う間の1学期でした
役員してたからなおさら早く感じたのかな?

今日は、終業式の後、いったん帰宅して
お昼ご飯食べて年長組さんはお泊り保育のため幼稚園へ集合

この日をめちゃくちゃ楽しみにしたあおい
そして、私も

だってぇ~
1人いないだけでも違うんだもん


実は、お泊り保育用にバックを作ろうということになりまして~
お友達2人から「tamimiちゃんも作ろうよぉ~」と誘われて、まんまとのせられてしまいました

だけどさぁ~
夏祭りが超忙しくて、材料がそろったのが今週頭
しかも今週にかぎって毎日、幼稚園や小学校の行事が入ってて

あきらめようかと思ったんだけど
あおいと一緒に生地選びしちゃったからそうもいかなくって

おととい夜なべして作りました。
夜だから集中力ないし、縫い目はガタガタ
かなり雑だけど、昨日の午前中(水泳参観行く前)やっと完成しました


形は私が以前作ったアクティブボストン
中はあおいの好きなハート柄
しかもラメ入り



で、肝心の中身はというと・・・
今日の午前中にバタバタと準備
まっ、持って行く物はあきらの時と同じだから特に買いそろえることもしなくて良かったし
でも、かなりギリギリ

「行ってきま~す」
たくさんの荷物をかかえ、ちょっと重そうだけどうれしそうなあおい


明日は、どんな話がきけるかなぁ~
楽しみです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

水泳大会

幼稚園は明日が終業式
明後日からは早くも夏休みです

今日は、幼稚園組は午前保育
なんで終業式の前の日まで午前保育なのよぉ~

今日は午後から小学校の水泳大会だったので
午前保育だったけど、あおいとななみはお弁当持ってお預かり保育でした。

進級してはじめてのお預かり保育
ななみは、幼稚園入ってはじめてのお預かりでした。
はじめてのお預かりがちょっと長い時間だったので心配だったんですが
お友達も多かったようで楽しく過ごせたようです。

2人とも、「またお預かりした~い」って言ってるけど
2人だとお預かり料金も2倍
ちょっとイタイ
用事のある時しか無理だな


午後からは2年生の水泳大会に行ってきました。
とにかく暑い!
プールに入ってる子供達、ちょっとうらやましかった




まずはじめに2人組になって、「水中じゃんけん」
勝ったほうが負けたほうに水をかける競技でした。

昨年は水に顔をつけることをほとんどしなかったあきら
何度も水に潜る姿を見てとっても成長を感じました

次に、クラス対抗で「碁石ひろい」をしました
昨年は潜らずに足で探してたからなぁ~
しかも、見つけても自分ではとらずにお友達に教えてとらせてたし

だから期待せず見てたら
今年は、ちゃんと潜って探してました

でもね、1個もとれず

クラスで180個も拾ってるのになぜあきらだけ0?
結構潜って探してたような気がするんだけど・・・

家に帰って聞いてみたら、
「見つけたんだけど、潜ってもとどかないんだよね」

そういうことね
あきらは深く潜れないってことね
納得しました


そして最後に「クラス対抗リレー」
1人25メートルの半分を泳げる子はクロールやバタ足で
泳げない子はビート板を使って

もちろんあきらはビート板
ちょっと進んでは足をつき、ちょっと進んでは足をつき
ていうか、歩いてるところが多かったような気がするんですけど

もちろんあきらみたいな子もいっぱいいるんですけど
泳げる子も意外と多くてびっくり

スイミングに通ってる子だろうけど、
クロールとかもちゃんと形になっててすっごくカッコよかった

あきらにも習わせようかなぁとちょっと迷ってます

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

保育参観

今日はななみのクラスの保育参観がありました


お母さん達がきて張り切ってる子供達
年少さんは何をやってもかわいいなぁ~

ななみも私の方を何度もチラチラ見ながら終始笑顔
歌は、あんまり覚えてないようでほとんど歌ってなかったけれど
元気よく挨拶してとってもかわいかったです。

制作中


となりのお友達の作品をチラチラみながら一生懸命頑張っておりました




ちょっとびっくりしたのが、ななみのならびっこの順番(身長順)が意外と後ろだということ
ずーとチビだと思ってたんですが、半分より後ろの方でした


保育参観の後は、うさぎ組さんでランチに行きました
い~ぱいしゃべったんだけど、まだまだ話たりなかったので
みっちょんに家にきてもらい、愚痴をい~ぱい聞いてもらいました。

おかげですっきり

ありがとう、みっちょん
久しぶりのお休みだったのにごめんね
でも、楽しかったよ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

終わったぁ~

昨日は幼稚園の夏祭りでした。

ちょこちょことトラブルはあったものの、なんとか終了
終わってホッとしてます。

体力には自信あったんだけどな。
さすがに1日座る暇もなく動きまわってたので今朝はなかなか起き上がれず
大声だしたおぼえもないのになぜか声も枯れてたし

昨日、私はバタバタだったので、旦那が子供達連れて模擬店まわりしてくれました。
本当は少しの時間だけでも子供達とまわる予定だったんですけどね
そんな余裕なかったです
子供達の様子を旦那が写真に撮ってくれてたので、私も子供達の様子を知ることができました。



子供達の楽しそうな姿、それだけで役員を引き受けてよかったと思います

盆踊りもビデオ撮影してくれてたんですが、旦那の撮影はあいかわらず見てると酔う(笑)

1人2曲ずつ踊りました。
あおいは、さすが年長さんだけあってとっても上手に踊れてました。

年長さんだけの特権 やぐら
やぐらの上で踊るのすっごく楽しみにしてたんだよね
堂々と踊る姿。なんか、感動しちゃった ←親バカですね


ななみは、サビの部分だけちょろっとで、ほとんど踊らず
家では歌まで歌って自信満々だったのになぁ~


旦那がビデオ撮影してくれてた間、あきらもデジカメで写真をいっぱい撮ってくれました。
ものすごい量の写真だったけど、意外といい写真が多かった
↑の写真もあきらだし、これも



夏祭り終わったけど、実は会計の私の仕事はまだまだあるのよね
今日は昨日の集計作業をして、昨日もらった模擬店の領収書の整理
明日は、銀行に当日券分のお金を預けたり、領収書の清算もだし

落ち着いたら、打ち上げしようねと言ってくれてるみんなの言葉を励みに
あと少し、頑張らなければ!



それから、今日は昨日できなかったあきらの誕生日のお祝いをしましたぁ
といっても、旦那は仕事だったし
私もなんだかんだでバタバタだったんで特別な事はできなかったんだけどね

あきらのリクエストで焼き肉にしました
私の疲れを吹っ飛ばすためにも奮発して、高~い牛肉を買ったんだけどね
子供達は安い豚肉の方がおいしいって
味覚も親に似ちゃったのね。かわいそうに

そして、ケーキに8本ローソクをさしてお祝い
いくつになってもローソク吹き消すの好きだよね


あきら、8歳おめでとう
最近は反抗期真っ最中でいっつもママとケンカばっかりだね
ママもあきらといっしょに成長していくから
これからもよろしくね


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

いよいよ明日は…

結局、ブログの更新できず
あっと言う間の1週間

さらに、疲れてます

でもそれももう終わり

明日は幼稚園の夏祭り
いよいよ本番です!


この日の為に2ヶ月みっちり頑張ったんだもん
今週も、週の半分以上は幼稚園へ通ったし、
今日もあおいのクラスの模擬店の事前準備のお手伝い

いかなくてもいいんだけどさぁ~
やっぱり手伝わなきゃ気が済まない性格なのよ
疲れてるとかいいながら、しっかりランチにも行ってきましたけどね


最近は色々考えすぎて(心配しすぎて)毎日頭痛
私って、結構心配性だったのねと今頃気づきました

なんとか準備も間にあったし、あとは成功を祈るだけ
当日終わるまでは気が抜けないけどね

心配してた天気も大丈夫そうだし、明日は気合入れて頑張ります!



そうそう、明日は、あきらの8歳の誕生日
でもねぇ~ 正直、夏祭りのことで頭がいっぱいで
結局プレゼントも用意できてないし
ダメな親だよね

こういう時さぁ~
パパがフォローしてくれたらいいんだけど、相変わらず仕事が忙しいし
最近は、話をする暇もないのだ

明日は、設営の準備等もあるので午前中から幼稚園に行かないといけないし
ケーキも食べてる暇もなさそう

一応、かなり前から言ってあるので本人は理解?我慢してくれて日曜日でいいよぉ~と言ってくれてるけど
やっぱりかわいそうだよね

日曜日、あきらの好きなケーキを買って盛大にお祝いしてあげよう
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 |

お泊り会♪

今日は、あおいとななみはかりんちゃん家にお泊り~

かりんちゃんに手伝ってもらって、お泊りグッズの準備

パジャマと~
下着と~
はぶらしと~

普段、幼稚園の準備なんて全然してくれないのに、こういう時は積極的なんだから~

リュックを背負って行ってきま~す



ていうか、今日の夕方
あおいの「かりんちゃん家にとまりた~い」の一言で
急に決まったの

しかも、ななみまで
まさかこんなに早くお泊りデビューするなんて

おねしょ大丈夫かな~
わがまま言って困らせたりしてないかなぁ
ちょっとドキドキです

いつも、「いいよ。おいで~」っていってくれるAちゃん(かりんちゃんママ)
しかも、めちゃくちゃ急なのに
彼女の面倒見の良さにいつも甘えちゃってる私
感謝、感謝です


結局、もう1人近所の子と、昨年同じクラスだったお友達も泊ることになって
Aちゃんとこの3姉妹合わせたら7人

旦那さん、帰ってきたら女の子7人もいるんだもん
驚くだろうなぁ~


我が家に1人残ったあきら
行きたかったようだけど、さすがに女の子7人の中にはいれられないかなぁ~
反抗期真っ最中だから、迷惑かけそうだし

今度は、我が家に泊りにきてもらおうねっていうことで納得してくれました


お泊り会、楽しいんだろうなぁ~
実は、私親が厳しかったのでお友達の家に泊ったことがないんです。

だから、ちょっとうらやましいです



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
