
Category : スポンサー広告 |

37週妊婦検診

今日は37週の妊婦検診に行ってきました
母も仕事が忙しそうなので、今回はあきら、あおいと3人で行きました。
今回の検診はスムーズにいって、2人とも割とおりこうさんにしててくれたので助かりました

NSTを10分ぐらい付けて、赤ちゃんの様子と張りを確認。
赤ちゃんはよく動き元気
看護士さんに『今、ちょっと張ってるみたいねぇ~』なんて言われたんだけど、私いまいち分からないんですよね~(--;)
あきらの時は破水→陣痛。あおいの時は誘発→破水→陣痛でどっちも陣痛が始まる前に病院にいたので、今回陣痛からきたら気づけるのか心配で~

内診してもらったけど、まだ全然子宮口は開いてないそう
今回も予定日超えてしまうのかな???
それにしても後期の内診ってこんなに痛かった?
なんかトラウマになりそう
今回も2人の時同様、育児日記をつける予定
あんまりたいした事は書いてないけど、後から読み直したらけっこうおもしろい
20071122010315


名前はまだ全然決まらないんですよねー
とりあえず、いろんなパターンで姓名判断だけはしてもらってるけど、イマイチ決め手と言うか、コレって言うのがなくて…(-_-)
20071122010308


旦那とも1ヶ月近く会ってないので、話もできないし。なんかギリギリまで決まらなそう
大丈夫なのかぁ~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

陣痛・・・私もあまり分からなくてさi-229何となく痛いかな?って感じで(でも、張りは周期的だったよ)、一応外来が開いてるうちに一度電話してみたら、「一応来てみて」。でそのまま入院。まさか~と思ってたら、その明け方に産まれましたi-202私の場合、帝切後だったから早目の入院だったけどね。
もういつ生まれてもおかしくないもんね。たしかに不安・・・でも、多分分かると思うよ。安産願ってマス!
2007/11/22(木) 14:24:55 | URL | chiaki #-[編集]
tamimiさんこんにちは★
もう正期産に突入したんですね!!
いつ生まれるか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
名前もまだ決まってないんですねー。
あきらくんとあおいちゃんは誰が決めたのかな?
うちは3人目にして旦那が命名しましたよ~。
私も特にこれといった名前がなかったので
今回は旦那に譲ってあげました( ´艸`)ムププ

育児日記って読み返すとおもしろいですよね!
まちのときなんかめちゃくちゃ大変だったから
当時の大変さがよみがえってきましたもん(笑)
2007/11/25(日) 12:20:52 | URL | ナギ #-[編集]
Tamimiさん育児日記つけてるんだね~
私はぜんぜんv-393 タケちんが幼稚園に行くようになってから、1ヵ月に1回だけ幼稚園の園だよりの裏表紙にその月のタケちんの様子を書いてたくらい。
こっちに引越してきてからは、ブログが育児日記です。


私も陣痛ってわからないよ~ドキドキだよね~
でも、帝王切開の痛みを思い出すと怖いよv-393 Tamimiさん無事元気な赤ちゃんが産まれること応援してるね!
頑張ってねv-363
2007/11/26(月) 11:14:47 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
産院まで遠いっていうのが一番不安。まわりが3人目は早いよ~なんて言うからなおさらhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
あきらもあおいも痛くなってからあっという間だったからねー。今からドキドキだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/27(火) 00:49:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆ナギさんへ☆
あっという間に予定日間近になっちゃいましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
あきらとあおいの名前は旦那が決めたんですよー。ナギさんとこの逆で、今回は私が候補をあげる予定なんだけど、なかなかしぼれなくて困ってマスhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
育児日記、毎日つけるの大変ですよね~
でも3人目だけナシっていうのは可哀想なので頑張ってつけますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/27(火) 00:56:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
育児日記、あきらは二歳近く、あおいが一歳まで…
今回はどれだけ続けられるのだろうかhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり適当になってしまいそう(笑)
陣痛いつくるんだろうなぁ~。というかちゃんとくる??(笑)
昼間はそんな事考える余裕ないけど(2人の相手でhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)夜はドキドキだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
今回は予定日前に産まれたらいいなぁ~なんて思ってるけど、無理かなーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/27(火) 01:05:09 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
