
Category : スポンサー広告 |

かよこの話

『かよこ』っていうのは私の実母です。
うちの母かなり天然(*≧m≦*)
出産の時かなり笑えました
あまりにもおかしかったんで、ちょっとおすそ分け(*≧m≦*)

それは陣痛室での出来事
陣痛室はひとりひとりの個室になってて、冷蔵庫、お茶などけっこうなんでもそろってて母も私もかなりリラックスムード
あまりにもヒマなんで、10時前『ちょっと買い物行ってくる』と近くのスーパーにお買い物助産師さんに『お母様は?』と聞かれ、『買い物行ってくるそうです』と答えると苦笑いされました

30分後、大量の荷物をもって帰ってくる

①自分の昼ご飯用の
②ヨーグルト
これは私にかな?でも4コつながってるやつ(多くない??)
③お菓子(せんべい、チョコ)
④パン
⑤ミネラルウォーター
⑥オ○ナミンC
『あんた好きだったよね~』って言われたけど、陣痛中には飲まないと思うんですけどぉ
しかも5本も!!
⑦納豆
袋から取り出し、眺める母
『国産の納豆ってなかなかないのよねぇ~』って普通今、買うか??
これにはかなり笑えました
陣痛も遠のくっちゅうねん(笑)
『あおいちゃんに食べさせてあげよう』なんてのんきな事言ってました(*≧m≦*)

そして、から暇つぶしの為、持ってきたルービックキューブ(4×4のやつ)を黙々と始める
11時半頃、食事がきたのでお互い食べる
食べ終わった後も母、ルービックキューブに夢中
しかもチョコ食べながら(*≧m≦*)
えっ!そのチョコ、自分のかい?って思ったけど、あまりにもおかしくて言いませんでしたけど

しょうがないので私はミルクメーカーさんからもらった雑誌を読む

こんな2人を見て助産師さんはどう思ったんでしょうか?

私が『あっ、多分破水したかも』って言っても椅子に座ってルービックキューブしながら、『シーツ汚れてない?』と助産師さん呼ぶどころか、シーツの心配
動く気配もないので、結局自分で『多分破水したみたいです』とナースコール

これは母から聞いたんですが、私が分娩室に入って、で心配してるお祖母ちゃんに『今、分娩室入ったから夕方くらいになるんじゃないかなー』と連絡したそう
分娩室の前に戻って来た時は産まれてたみたいです
さらに『コーヒーでも飲もうと思ってたんだけど』って言ってました
もぅ、本当にどんだけぇ~(ちょっと古い?)ってかんじ(笑)
こんなんだから4人も子供産めるんでしょうね(爆)

夕方、母が帰った後、冷蔵庫をのぞくと母が昼間に買った納豆がぁー(*≧m≦*)
持って帰るの忘れてるしぃ~(笑)

出産当日の夜は毎回、興奮してなのか寝れないんですけど、冷蔵庫を開けるたび納豆を見ては思い出し笑い(*≧m≦*)

後陣痛でお腹が痛かったんですが、母の行動を思い返したら笑えて笑えて

まぁ~寝れないので夜中にオ○ナミンCあけてファイト一発しましたけど(*≧m≦*)
ちなみに、納豆は次の日母がちゃんと持って帰りました。

私もこの天然の血を思ってひいてると思ったら怖いわぁ~(笑)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 出産 | Genre : 育児 |

COMMENT

なかなかいいセンス持ってますね、かよこさんhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
破水したのにシーツの心配をした場面が一番笑えましたぁ(笑)しかもナースコールを自分でしたtamimiさん(笑)(笑)
でも、そんなお母様がいると周りが和んでいいじゃないですかぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
産まれてきた赤ちゃんもそんなかよこさんの血をひいてるんですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">今後が楽しみだぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/14(金) 23:17:16 | URL | めぐ #-[編集]
笑わせてもらったよ(笑)相変わらずね・・・
納豆も国産こだわるんだ~ウケるーー((笑´∀`))ヶラヶラ
お母さんは、数々の伝説残してるもんね。。。
4人兄弟。みーーんなアノ血を受け継いでると思うと怖いよe-286たまに、自分で自分がヤバいって思うときあるもん(汗)
2007/12/15(土) 16:07:25 | URL | sedo #-[編集]
可愛いお母さんですね♪
何だかほほえましくなっちゃいました(*´ω`*)
そういえばオ○ナミンCを飲むと陣痛が来るっていいますよね(笑)
お母さん知ってたのかしら?(*≧m≦*)ププッ
tamimiさんは4人もキョウダイがいるんですね~。
いいな~多くてw
私もお金と体力に余裕があれば何人でも産みたいくらいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/12/16(日) 00:42:44 | URL | ナギ #-[編集]
おめでとうございます。赤ちゃん大きいですねv-237正月休み中にそちらに行けたらな~と思いますv-73かよこさんの血はsedoが一番濃いかも
2007/12/16(日) 22:53:20 | URL | sedo旦那 #Bd/sR9tE[編集]
かわいいお母さんだね~
やはり、4人産んだだけあってドンとかまえてるねv-411
2007/12/17(月) 12:45:32 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
陣痛中はあまり構われたくないので(集中したいのでhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">)、ほっといてくれて本当助かったよ。
あまり痛がらないので助産師さんも母も慌ててましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私もあの天然がいつか発症するのかなぁ(笑)
2007/12/18(火) 18:31:17 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
多分、これをお父さんに言ったら怒られると思う(笑)
朝から、お父さんのほうがソワソワしてたからねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
かわいそうだから言わないケド(*≧m≦*)
私も旦那やまわりに天然だと言われる事があるよ。自分自身では自覚全然ないけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/18(火) 18:37:09 | URL | tamimi #-[編集]
☆ナギさんへ☆
オ○ロナミンC飲むと陣痛くるっていいますよね~。私はきませんでしたがhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
兄弟多いのってやっぱりいいですよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私もお金さえあれば何人でも欲しいんだけどなぁ~
でも今回、後陣痛がかなりきつかったのでちょっと考えてしまうけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/18(火) 18:44:16 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedo旦那さんへ☆
ハルくんも大きかったけど、それ以上なんだよねーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
女の子なのにhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
sedoも結構、天然だよね(*≧m≦*)
正月会えるの楽しみにしてるよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/18(火) 19:45:37 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
これくらいないと4人産めないかもね(*≧m≦*)
私も、すでに痛さを忘れたけど、後陣痛の痛さは忘れられないかもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/18(火) 19:49:56 | URL | tamimi #-[編集]
おめでとうございます ^ ^

立派な赤ちゃん!

そして可愛いお母様♪

あきらくんあおいちゃんとのご対面話も楽しみです☆
2007/12/19(水) 11:08:32 | URL | いけ #mQop/nM.[編集]
☆いけさんへ☆
ありがとうございますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
大きくてあんまり新生児って感じがしません(*≧m≦*)
あきら、あおい、今のところ赤ちゃん返りないみたいです。まぁ今からなんでしょうけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/20(木) 09:37:06 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
