
Category : スポンサー広告 |

還暦祝い

18日は父の60歳の誕生日でした
今日はみんなで集まって還暦祝いの食事会をしました
4姉弟全員が集まるのは2年ぶり
旦那さんも含めてははじめてのこと

父は照れもあるのか2、3日前まで『還暦祝いなんてせん!(しない)』なんて言ってましたが
当日は誰よりも早く準備を済ませ、急かされたくらい

この日の為に妹も息子のハルト君と今週始めから福岡から帰省してました
あきらは妹の事が大好き
もしかして初恋じゃないの?って言うくらい妹にベッタリ

姉があおいとハルト君のバースデイケーキを焼いてきてくれました
(あおいとハルト君は1日違いの誕生日なので)
実は昨日も父の誕生日にケーキを焼いて持ってきてくれました
昨日は生クリーム、今日はチーズケーキ
3人も子供いるのにすごいなぁ~
還暦祝い1



弟はバスに乗り遅れたとかで、一時間半の大遅刻
もうみんな食べ終わってるし

ななみはたまに目は開けるもののほとんど寝てました
家にいるときには寝ないのにねぇ~
にぎやかなのがすきなのかしら?
還暦祝い2


父もたくさんの孫に囲まれてとても楽しそうでした
お父さんこれからも元気で長生きしてね

こんな風に家族全員そろうのは次はいつかな?
やっぱり姉弟っていいなと思ったtamimiでした。

還暦祝い



プレゼントの手配、お店の予約をしてくれた妹へ
準備ありがとうね
久しぶりに会えてとってもうれしかったよ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

COMMENT

還暦のお祝い。最初は嫌がられてたけど、やっぱりやってよかったなぁって私は思ってるよ。
姉弟で会えるのって、なかなかないもんねv-219私も、久し振りに会えて話せてうれしかった。アキラ君とも遊べて楽しかったし。

次に会えるのはお盆くらいかな??みんなの成長が楽しみダヨ~(*o′艸`o)*

2008/01/27(日) 00:45:07 | URL | sedo #-[編集]
私の父の還暦の祝いは2年前でした。
その時、Tamimiさんのとこのように久しぶりみんな会えて楽しかったのを覚えてます。
妹が、ホテルや料理そして花束などの手配をしてくれました。
これも同じだね。

あおいちゃん、2歳になったんだねv-10
おめでとうv-82 お姉さん、3人もお子様いらっしゃるのに、ケーキ焼いたりすごいね!
Tamimiさんも色々器用だから、お姉さんと似てるんだね。
2008/01/29(火) 12:53:51 | URL | タケちんママ #-[編集]
久しぶりにきました~
お父さん、あおいちゃんおめでとーv-314
うちの父も還暦祝いの時嫌がったよi-229「絶対に赤いちゃんちゃんこは着ない!!」って・・・。年寄り扱いされたくなかったみたい。縁起物なのにね。結局着ませんでした。
嫁に行くと、なかなか全員集合できないもんね。みんなとっても幸せそうよi-185
2008/01/30(水) 13:33:04 | URL | chiaki #-[編集]
☆sedoへ☆
お父さん、恥ずかしがってただけなのかもねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
結構ニコニコしてたし(*≧m≦*)
姉弟そろって写真もとれたし(笑)
考えてみれば姉弟そろって写真とるのはじめてなんじゃない?
少なくとも私は写真もってないよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
帰省中、あきら&あおいの面倒見てくれてありがとうね。
ますます、あきらはsedoの事が好きになったみたいだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/30(水) 16:22:06 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
結婚してしまうとなかなか姉弟と会うのも難しくなるよね。
私、全然器用じゃないよぉhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも失敗ばかりだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
私も家に戻ったら、ケーキ焼いたりしようと思ってたんだけど、なかなかそんな余裕がないよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/30(水) 16:26:55 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
うちもいっしょhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
年寄り扱いされたくないみたいで、『おい(自分)はそんな年じゃない』とわけの分からない事を言ってたよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
赤いちゃんちゃんこ、うちは絶対着ないって分かってるから用意しなかったよ(笑)
2008/01/30(水) 16:30:58 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
