
Category : スポンサー広告 |

鬼は~そと♪ 福は~うち♪

今日は節分
金曜日にあきらは幼稚園で節分の行事があって園からコレ持って帰ってきました
節分4


絵はともかくとして、だいぶハサミ使い上手になったなぁ~と感じました
中に落花生が入ってました
節分5


幼稚園では鬼が、クラスごとにやって来て豆まきをしたそうです。年少さんは怖かったみたいで泣く子も多かったみたいです。
当然あきらも泣いただろうなぁと思ってたら、泣かなかった
らしいのです

あきらに『怖くなかった?』と聞くと
『だって鬼の中に人が入ってるし』と返事が
ちょっと笑ってしまいました(^^;)

今日は我が家でも豆まきをしました。
もちろん鬼は今年もパパ
節分1


鬼はそと~  福はうち~
2人とも結構楽しそう
節分2


で、お昼に恵方巻き
節分3


子供がいるとこういう行事も楽しいですよね
でも調子にのりすぎて豆をまきすぎてしまいました。
次の日、掃除が大変だったのは言うまでもありません・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

COMMENT

楽しそう♪

恵方巻き、太いですね~。
二人ともちゃんとかぶりついてる ^ ^

うちの保育園では小さい子クラスに来た鬼は青鬼(優しい鬼)だったので
恐くなかったようです。
2008/02/09(土) 10:43:13 | URL | いけ #mQop/nM.[編集]
あきらくんも泣かなかったんだね。タケちんもだよ。
でも、だいぶビビってたみたいですv-411本物の鬼が来たと最初思ったみたいです。
中に先生が入ってるとわかり、ホッしたみたいv-411
2008/02/10(日) 12:16:07 | URL | タケちんママ #-[編集]
「鬼の中に人が入ってるし」って、あきらくんクールですねぇi-189
かっこいぃi-184
私は節分の日はちょうど実家にいたので、父と豆をまきました(笑)
2008/02/11(月) 02:02:58 | URL | めぐ #-[編集]
☆いけさんへ☆
この恵方巻き、近くのスーパーのなんですけどおいしくて毎年買ってます。
今年は4本
来年はななみの分もなので、また1本増える??
おいしいので私もペロリと1本食べちゃいました
2008/02/12(火) 16:41:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
あきらはすぐ泣く子だから、絶対泣くと思ってたから意外でした
こういう冷静なところはAB型の血かな?
2008/02/12(火) 16:44:52 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
めぐちゃん、おかえり
実家は楽しかったかな?
めぐちゃん、お父さんと仲いいんだね
うちは親が全然イベント事とか興味なかったから、実家で豆まきした記憶がないよ(笑)
2008/02/12(火) 16:49:10 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
