
Category : スポンサー広告 |

3連休

3連休の1日目の夜、あおいがぐたぁ~ってしてるから、熱測ってみると38.6℃

いつもはいっぱい食べるのに夕食も全然食べないし
コンビニでポカリスエット、プリン、ヨーグルト、アイスを買ってきて、プリンはなんとか食べてくれました

寝るときもいつもはウロウロしてなかなか寝ないのに、布団の中でおとなしくしてるし
すごくかわいそうでした
2日目の朝、熱を測ってみると少し熱が下がってました
食欲も出てきたみたいで、ホッとしました。
子供って熱があっても元気ですよね~
一日中動きまわってるし

私も頭痛がしてきて熱測ってみると37℃前半。


3日目にはあおいの熱は下がってくれたけど、私が38℃後半に
パパと病院行く行かないでケンカ(笑)
だって祭日だから休日当番医に行かないといけないでしょ。
遠いし、絶対混んでるし、インフルエンザの患者もいるだろうし(自分がインフルエンザかもしれないんだけど
『子供3人連れて行くの大変だよ』とパパに言うと、
『一人で行けばいいじゃん』だって。
ひどくない???
自分が熱がある時は近い病院でも私に連れて行ってもらうくせに

インフルエンザだったらヤバイよねって事で、夕方みんなで病院へ
私以外は車で待機
病院では熱が39℃あり、先生から『たぶんインフルエンザだね』と言われてインフルエンザの検査をされました
15分後、再び診察室に呼ばれました。
『う~んインフルエンザじゃないねぇ』
『薬出しておくから』
授乳しても大丈夫か聞くと、
『調剤薬局の薬剤師さんに聞いて』って…

話にならん!!

薬局に行って授乳中と言うと、『この薬はダメだね』
『先生に薬変えていいか聞いてみるね』と言って薬を授乳中でも大丈夫な薬に変えてくれました。
『断乳して強い薬飲んだ方が治りが早いけど、ミルク飲んでくれなくて赤ちゃん寝てくれなかったらお母さんが休めないもんね』とすごくやさしい薬剤師さんで、さっきの医者とえらい違いと思いました

に帰って、昨日から作ってあったおでんを食べました。
私も匂いにつられ~
おかわりまで
私って病気になっても食欲なくなるってことがなくて(笑)
これだから痩せないんだよねー。
きっと動いてないから体重また増えてるんだろうなぁ

こんな感じで3連休は終わりました

風邪早く治りますよーに。
私、ガンバレ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

私も風邪です(>_<)
熱39度は、きつかったでしょう。私は、インフルエンザの時、熱が39度超えて本当にフラフラでした。
食欲あるってことは、すぐ治ると思います。
食べることが一番の薬だと思うし。
それにしても、お医者さん不親切だね。薬のこともわからないの??だね。
2008/02/13(水) 11:44:44 | URL | タケちんママ #-[編集]
こんにちは~
葵ちゃん大変だったね。というか、ママのダウンのほうが、深刻だけど・・・。授乳中は薬が飲めないから大変だよね。でも、インフルエンザじゃなくて本当によかったよかった!食欲あるならきっと早く回復するはず?お大事にね
2008/02/14(木) 13:32:20 | URL | chiaki #-[編集]
tamimiちゃん大丈夫??
39度って、かなりキツイよね。授乳中で薬も思うように飲めないし大変。
いっぱい食べて休める時に休んで、早くよくなってね。
病院、時間外って嫌よね。。。うちもハルを休日に見てもらったとき、まわりはインフルエンザの患者だらけで失敗したぁーって思ったよ(´_`。)
アオイちゃんは、それからよくなったのかな??やっぱり子供は元気が一番!!次の休日は、みんな元気いっぱいで迎えられるといいね。
2008/02/14(木) 15:56:43 | URL | sedo #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
本当× おまえは医者かぁ??って感じだったよ。
だってね、診察の時も『本当にのど痛くない??』って聞かれたの(笑)
インフルエンザだと喉が痛いらしい??
喉も見もしないんだよぉ~
でも、尿検査や血液検査はするし。
ちょっと???って感じでした
2008/02/14(木) 16:06:41 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
授乳中って思うように薬飲めないし、なかなか治らないよね
本当インフルエンザじゃなくてよかった
でも風邪にしては熱高いよね
かなり頭痛がひどかったよ
chiakiさんも気をつけてね
2008/02/14(木) 16:11:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
今の時期って病院行くのも考えちゃうよね~

授乳中の病院って本当気をつかうよ。前、産婦人科でも薬もらえるって聞いたから産婦人科にも電話してみたんだけど、インフルエンザの可能性があるから内科に行くように言われたよ
妊婦さんにうつしたら大変だからね~
2008/02/14(木) 18:30:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
