
Category : スポンサー広告 |

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
我が家には男が2人

最近、病気続きでゆっくり買い物できなくてチョコ買ってない( ̄□ ̄;)!!
ギリギリまで買ってない私が悪いんだけど(*≧m≦*)

そういえばチョコの買い置きなかったっけ???

あった×
バレンタイン



1コは私が寝込んでる時にパパが買ってきてくれたやつ
さすがにこのままじゃマズイよねぇ
家にある材料でなんとか作れるものはないか??
こんな時、頼りになるCOOKPAD

作ったのは 『簡単なのに本格的チョコレートケーキ』
出来上がりはこんな
バレンタイン1


チョコが少なかったから分量減らして作りました。
型も丸型は20センチしかないのでパウンド型で焼きました。なので形もちょっといびつ

でもまぁまぁおいしかったよ簡単だし、時間かからないし

あきらはバレンタインはよくわかってないみたいだったけど、喜んで食べてくれました


来年はもっと早めに準備しようっと(笑)
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

COMMENT

初!
私も来ましたよ~、ザーッと過去も目を通しましたが、現在混んでるみたいですね、FC2。
私もCOOKPADよく利用してます。育児で大変なのにお料理(ケーキ)もキチントしてすごいですね~。私はコンビニに買いに行きましたよ、チョコ。手抜きもいいとこです(笑)
2008/02/15(金) 21:59:07 | URL | ゆみみん #-[編集]
遊びに来ました!!
チョコケーキおいしそう。あ~~ん。私も食べたいです。みんな喜んでくれたカナ?

ケーキ作れるなんてすごいです。
私はおやつ作りは×
見習わねば、
2008/02/16(土) 13:05:09 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
DARSをプレゼントするのかと思いましたぁ(笑)
まだ風邪、完治していないのに手作りするなんて
エライですねi-189
2008/02/16(土) 13:50:16 | URL | めぐ #-[編集]

コンバンヮ_〆(・ω・●)

初コメですv-10

COOKPADってとっても便利なんですね~♪
友達がたまにレシピを載せてるらしいです☆

Risaも今度活用してみようかな~(*‐ω・*)
2008/02/16(土) 17:55:22 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
☆ゆみみんさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます
確かにFC2、混んでることおおいです

一応手作りだけどかなり手抜きです
cookpadは本当に役にたちます
よく利用してます
2008/02/16(土) 21:46:20 | URL | tamimi #-[編集]
☆みさちゃんへ☆
訪問&コメントありがとうございます
旦那は夕飯を食べ過ぎたらしく、無理して食べてました(笑)

お菓子は私も簡単のしか作んないですよ。食事もですが(*≧m≦*)
時間があればもっといろんなの作ってみたいです
2008/02/16(土) 21:52:40 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
DARSをそのままあげようかなぁと思ったりしたんだけど、ラッピングの材料がなかった( ̄□ ̄;)!!
さすがにそのままじゃ、あげないほうがマシ??(笑)

ケーキは風邪のエキスいっぱい入れといたよ(*≧m≦*)
2008/02/16(土) 22:00:56 | URL | tamimi #-[編集]
☆りーたんさんへ☆
訪問&コメントありがとうございます

cookpadは本当に便利ですよぉ。メイン材料で検索することもできるし、簡単な料理もいっぱい
私はよく利用してます
2008/02/16(土) 22:06:00 | URL | tamimi #-[編集]
すごーい!おいしそうi-233
私もクックパッドはよくお世話になってるよ。便利だよね。i-185バレンタインでレシピを探して、どれもこれもおいしそうで、ガトーショコラ&チョコのロールケーキを2日連続で作りましたi-237今は腰回しダイエット中・・・。
2008/02/20(水) 13:15:06 | URL | chiaki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
