
Category : スポンサー広告 |

園外保育

今日は幼稚園の園外保育で水族館に

先週、あきらに『今度、水族館に行くんだってぇ』と伝えてからあきらの頭の中は水族館でいっぱい

『いつ行くの?』『大きなお魚いるかなぁ?』

お風呂でもミニタオルをイルカに見立てて湯船で泳がせてました

私とあおいが熱出した時には、うつらないかヒヤヒヤしました。
願いが通じたのか、あきらにはうつりませんでした(^-^)


今朝はリュックにお弁当、水筒、おしぼり、レジャーシートをつめてルンルンで園バスに乗って行きました
園外保育


帰ってくると、寝つくまで水族館の話
すごく興奮してました
よっぽど楽しかったのかな?

前にくらべるとあきらはすごく成長しました。
かなりの野菜嫌いで、ほとんど食べてくれなかったのに、今は出されたものはちゃんと完食しかもキライなものから食べたり
とってもうれしいです

あきらと交代で今度はあおいの野菜嫌いがはじまりました( ̄□ ̄;)!!
今まで何でも食べてくれてたのに、最近はお味噌汁の豆腐にちょびっとついてる野菜まできれいにとって食べてます

アハハ(°∇°;)
母の悩みはつきないのぉ~
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは☆
園外保育で水族館かぁ・・・楽しかったんでしょうね。うちも家族で水族館へ行ったときはイルカショーを家へ帰ってもブロックで再現してました。
 
 下の子の好き嫌い、ちも最近始まりましたよ~。ちょっと前までは何でも食べてたのになぁ┐(´。`;)┌
2008/02/16(土) 23:14:33 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
お弁当
私の悩みはこれから、こういうお弁当とかの準備をしないといけなくなるということです(>_<)おっくうだな~って。
子供の喜ぶ顔を見るのか楽しみに変わればいいんですがね~。なんせずぼらなもんで!
あきらくん、楽しそうでよかったですね!
2008/02/17(日) 11:40:45 | URL | ゆみみん #-[編集]
こんにちはー。
せいきち。ことsayです。(*≧m≦*)
tamimiさんだったんですね~。
そういえば一度お邪魔して、ブログリストに追加したものの、全然遊びに来れてませんでした。
スミマセン。。。
改めてヨロシクです!

でも、お互い無事に3人目が生まれてよかったですね!
どうですか?3児育児。
ワタシはまだイマイチペースが掴めず、四苦八苦してます。
今は実母が手伝いに来てくれてるので何とかやってますが、3月から独り立ち…
不安です~。(;^_^A アセアセ・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの反応もいい?
ウチの三女はお人形のような扱いを受けてます。(笑)
2008/02/17(日) 15:10:03 | URL | say #nlnTgiQk[編集]
☆みきかぁちゃんさんへ☆
やっぱり水族館のメインはイルカのショーですよね
あきらは館内は暗くて苦手なようですが、イルカのショーは好きみたいで何回も見たがりマス。
1日に2回見たこともありました

好き嫌いはじまると大変ですよねぇ~
また戦いだぁ
2008/02/18(月) 03:53:00 | URL | tamimi #-[編集]
☆ゆみみんさんへ☆
お弁当。確かに大変ですよね。あきらの通ってる幼稚園は週3回お弁当なので、もうなれちゃいました。
毎回、ほとんど同じようなおかずです
最初はかわいく型ぬきとかしてたんですが、男の子だからなのかまったく興味がなくて(無反応)最近ではすごくシンプルなお弁当ばかりです(^_^;)
2008/02/18(月) 04:00:50 | URL | tamimi #-[編集]
☆sayさんへ☆
こちらこそ、またよろしくお願いしますね

3人それぞれ違いますよねー。うちは上2人は赤ちゃんの頃はよく寝てくれてたんですが、ななみは寝ない娘だったので最初の頃は本当やっていけるか不安でした(>_<)
最近、夜よく寝てくれるようになったのでだいぶ余裕がでてきました

あきらもあおいもななみにやさしくしてくれて助かってマス。今のところは…(笑)
2008/02/18(月) 04:11:08 | URL | tamimi #-[編集]
あきら君、ますますお兄ちゃんになって、頼もしいねぇ。水族館は何回行っても楽しいよね。良かったね!
2008/02/20(水) 13:17:47 | URL | chiaki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
