
Category : スポンサー広告 |

おかし大好き

あおいの風邪、だいぶ良くなりました
まだ、鼻水は出るけど食欲はかなり戻りました

食欲ない時、食べられるものをって事で、結構甘やかしてたら、
最近お菓子ばかり食べるようになって、全然ご飯を食べなくなりました

今日もキッチンでご飯作ってたら、後ろでゴソゴソ
お菓子をかっさらっていきました
どうせ、開けられないから~と思ってほっといてたら

げっ! 開けてるし
えっ、何で???

20080219223733.jpg


あー!!!! ハサミ
冷蔵庫に貼り付けてあったハサミまで持っていったようです

まだまだ食べたりないあおい
またもやキッチンへ

20080219223743.jpg


手に持ってるのはマー○ルチョコ
さすがにこれは開けられないだろうと思ってまたもや放置

しばらくして、あおいがキッチンに戻ってきた。
で、ゴミ箱に何かを捨てて、リビングへ

えっマジ? 透明なビニールとってる
なんて手先が器用なんだ!!
あおいを甘くみていたようだ

でもさぁ、笑えるのが、これから先(*≧m≦*)
ビニールをとったマー○ルチョコ、あとは蓋を開けるだけなのに、
あおいったらマー○ルチョコを私に見せて
 「食べていい?」だって

ビニールとっといて、それ聞くんかい(笑)

 「ダメだよ」と言うと

 「ママとはんぶんこ ね! ね!」 だって

ちょっとかわいくて食べさせたくなっちゃうじゃん

これが狙いなのか?? 恐るべしあおい

なんとかごまかして、食べるのを阻止したけど、
お菓子はそろそろ手の届かないところにおかなければ。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

COMMENT

あおいちゃんなかなかやるね~
それに手先が器用なんだね。
タケちんもお菓子大好きっ子なので、あおいちゃんの時期は高い所へ隠してました。
今ね、残念なんだけど画像が見れないよ。
私のもこの間そうだったみたい。
どうしてこうなるんだろうね??
Tamimiさんわかる?
2008/02/21(木) 22:32:23 | URL | タケちんママ #-[編集]
あっ今コメントを送信したら画像が見れました。
あおいちゃん、すごっくお姉ちゃんになってる。
もう赤ちゃんって感じじゃないね。髪が長いし。
かわいいv-10
2008/02/21(木) 22:34:29 | URL | タケちんママ #-[編集]
あおいちゃん可愛いですね(*´∇`*)
はさみを使うとは頭良い!!チョコのビニールを取っちゃうのもすごいですね。
うちもお菓子好きなので勝手に出さないように手の届かない所に移動させました(^▽^;)
2008/02/22(金) 12:04:25 | URL | きくママ #-[編集]
お菓子って子ども大好きですよね!!
我が家の子ども達も大好きですが・・・ケチな母は滅多にお菓子を購入せずです。
お友達が遊びに来るとか、安売りだったとか・・・の時に買うので、
たまに出すとあっという間になくなります。
主人は『俺達が食べる分がない』と嘆いていますv-31
2008/02/22(金) 16:36:56 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 20:20:32 | | #[編集]
かわいい♪
二歳ともなると、なかなか賢いですねv-363愛嬌もあるし。うちもお菓子の場所を指差します。取らないと叫びます・・・すえおそろしやぁ~。。
2008/02/22(金) 22:39:35 | URL | ゆみみん #-[編集]

こんばんは♪

あおいちゃん器用にお菓子開けるんですね~( *´艸`)

「ママとはんぶんこ」とか可愛く言われちゃったら

Risaはついあげてしまいそうですv-398v-356
2008/02/23(土) 00:03:57 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
こんにちは
こんにちは。遊びに来ました。かとみこです。
ひな祭りのところもみたのだけれど、会社からだったから、メッセージ残せなくて。。。
あおいちゃん可愛いですね。ちゃんと食べていいかと聞かれちゃうと怒れないですね。
子供はお菓子好きですね。私もそのうちいろいろ手作りを食べさせたいと思っていますが、子供は市販のお菓子に夢中になるんでしょうね。。
2008/02/23(土) 10:14:04 | URL | かとみこ #-[編集]
『お返事です』
 
★タケちんママ さんへ★
画像、見れないことあるんだー。ていうかFC2つながりにくいよね(~_~;)
あおい、最近よく「髪のびたねぇー」って言われるよ。
少しは女の子らしくなったかな?


★きくママさんへ★
子供って、大人が思ってる以上に頭がいいですよね。
びっくりでした(^_^;)
うちもそろそろお菓子をしまいます


★ガングロたまごちゃん へ★
お菓子ってあっという間になくなっちゃいますよね。
今、週末ぐらいしか買い物行けないので、買いだめしてるのですがすぐなくなってしまいます。
うちは家族そろってお菓子好きです^^;


★未公開の返事★
久しぶりだね♪
コメントありがとうねぇ。
今度、奴帰ってくるんだね。
ぜひ遊びにきてね。
奴のお祝いもしないとね(^^♪


★ゆみみんさんへ★
あおいは本当、ずる賢いです。
2番目だからなのかな??
お菓子はみんな好きだよねー。私もそうだし(^u^)


★|☆りーたんさんへ☆★
かわいく言われたら、あげたくなっちゃいます(^_^;)
あきらには厳しかったけど、あおいにはかなり甘いかも・・・。
本当、2番目って得??


★かとみこさんへ★
この間、わざわざメッセージありがとうございます♪
多分、携帯でも大丈夫だと思います。
あっ、メーカーとかによって違うのかな??

手作りのお菓子、理想です。
でもなかなかですね・・・(;_:)
ついつい、市販のお菓子で済ませてしまいます(反省)
2008/02/24(日) 00:26:43 | URL | tamimi #-[編集]
 うちも子どもの手の届くところに置いておくと、いつのも間にかどんどん食べられちゃう・・・。しかも兄妹で競争するかのように。

 下の子は特に知恵がついてるから「ハサミ」とか使い出すのも早いよね?
2008/02/26(火) 20:45:43 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
『お返事です』
★みきかぁちゃんへ★
あきらは私の許可がないと絶対お菓子を引っ張りだしてこない子なんですけど、あおいは頻繁にもってきますね。
兄妹でもぜんぜん性格違います。
下の子はよく見てますよね(笑)
2008/02/27(水) 00:03:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
