
Category : スポンサー広告 |

ドラマの話(2008年1月期)

今クールのドラマも中盤を迎えました
前からブログを見ていただいてる方は、知ってるとは思いますが
私、ドラマ大好きなんです(^^♪

当たりハズレの多い今クールのドラマ
もちろん1話目はすべてみました
あっ、「金八」以外ね
なぜ金八は見ないかというと・・・。
武田鉄也がダメなんです(^_^;)

楽しみにしてたドラマいっぱいあったんだけどなぁ~。
なんか期待ハズレが多い(T_T)
私が見てるのは現在6本

『薔薇のない花屋』
これ、いいよねぇ~。
久しぶりに月9キターって感じ
野島伸司らしい脚本
毎週楽しみにしているドラマです(だって、旦那も見てるし)
視聴率も今クールのドラマの中でぶっちぎり!!

『斉藤さん』
結構、話はベタなんだけど、なんか見てしまう。
ミムラがかわいい
なんかあんな純粋な人いいなぁ~。
佐々木蔵之介さんのパパ役も好き

『交渉人』
第7話で視聴率がグッと下がった
視聴率もチェックしてるのよねぇ・・・(どんだけマニア
確かに、見てたら眠くなった(笑)
ただ、寝不足なだけ?
まぁまぁかな。

『だいすき!!』
香里奈の演技、上手
色々、考えさせられるドラマです。
自分の育児を見直したりして・・・
お兄ちゃん役の平岡祐太くん、かっこいい!!
こんなやさしくてステキなお兄ちゃんほしい

『エジソンの母』
なんとなーく見てます。
子供がでてるからなのかな?

『ロス:タイム:ライフ』
1話完結なので、回によって違いますね。
前のクールのSPがすごーく面白かったから、その流れで見てます

ついこの間まで、ほかに3本ほど見てたんですけど、
今クールはこの6本にしぼることにしました。

オススメは 『薔薇のない花屋』 『斉藤さん』 『だいすき!!』 です

みなさんは何を見てますか?
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : ひとりごとのようなもの | Genre : 日記 |

COMMENT

私も、『薔薇のない花屋』見てますよ。本当に面白いですよねi-184でもi-199私、今週見逃しましたi-183もし宜しければ、内容教えて下さいi-201
『だいすき!!』もいいですよねぇ。毎回泣いてますi-202あと、『金八先生』見てますよ。
2008/02/24(日) 00:20:30 | URL | ひかママ #-[編集]
ドラマは私も大好きです。
私が見てるのは
月曜日 薔薇のない花屋
火曜日 貧乏男子
水曜日 斉藤さん
木曜日 だいすき
金曜日 エジソンの母

です。これ以外は最初の1回見たけどしかも途中で詰まんなくて見るのやめちゃいました。
始めも肝心ですよね
2008/02/24(日) 13:43:50 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
私もドラマ大好き。
毎回見まくってて旦那に呆れられてる(笑)
私が見てるのは・・・

月曜日 薔薇のない花屋
火曜日 ハチミツとクローバー・あしたの、喜多善男・貧乏男子
水曜日 斉藤さん
木曜日 交渉人・だいすき!!・3年B組金八先生
土曜日1ポンドの福音・ロス:タイム:ライフ
日曜日 佐々木夫妻の仁義なき戦い・篤姫
だよ♪
多すぎ!?
2008/02/24(日) 21:20:21 | URL | みんみ #-[編集]
私もドラマ好きでよく見てます。
私が見てるのは
月曜日 薔薇のない花屋
火曜日 あしたの、喜多善男・貧乏男子
水曜日 斉藤さん
木曜日 交渉人
土曜日 1ポンドの福音
日曜日 佐々木夫婦の仁義なき戦い
です(≧ω≦)b
他のドラマも1話は見たけどこれだけにしぼりました。といっても多いですよねσ(^◇^;)
薔薇のない花屋は私も今クールで一番いいなぁって思います。
2008/02/25(月) 11:39:48 | URL | きくママ #-[編集]
毎回思うけど、Tamimiさんすごい(@_@;)
私は、ドラマを毎週見続けることができない人です。
なので、毎週みなくてもついていけるヤツばかり見てるよ。
世界まるみえ
アンビリーバボー
仰天ニュース
名探偵コナン
今度は、ドラマが始まるとき評判のいいものをおしえてね。
2008/02/25(月) 14:53:51 | URL | タケちんママ #-[編集]
私は。。。
「斉藤さん」「だいすき!」「エジソンの母」は必ず見てます(o^∇^o)
あと、NHKの朝の連続小説「ちりとてちん」!!
これに一番はまってます(笑)
「ロス:タイム:ライフ」、友近の回のときに見て
大笑いしました(≧∇≦)♪感動も。。。



2008/02/25(月) 15:34:53 | URL | めぐ #-[編集]
私は『斉藤さん』『金八先生』『だいすき!』を観てます。
金八先生は昔から観てて・・・今回はひどい問題がないので安心してみてられるかな。
『だいすき!』を観て
私の育児は鬼ババだわ・・・と反省しきりです。
2008/02/25(月) 18:45:38 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
私も、見てるのは大体同じだよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
斉藤さんは見てないんだけど、『金八先生』『ハチクロ』『喜多良男』をプラスで見てるかなぁ~~v-10
一番好きなのは、『だいすき』かなぁー感動するよね(●´ω`●)平岡祐太くん、かっこいいよねーーー★でも、弟役だよね??あんな、カッコイイ弟いたら幸せよねi-175
2008/02/25(月) 21:00:03 | URL | sedo #-[編集]
tamimiさんいっぱいドラマ見てますね~♪
私は『貧乏男子』『斉藤さん』『だいすき!!』『エジソンの母』を見てます~♪
今回はおもしろいのが多いかも★
あと昼ドラ『安宅家の人々』もつい見ちゃいます(笑)
8チャンってドロドロですよね(*≧m≦*)ププッ
2008/02/25(月) 22:17:56 | URL | ナギ #-[編集]
こんばんは(○・∀・○)

ドラマって一回でも見逃したら見なくなっちゃうんですよね~v-356

「薔薇のない花屋」 は途中まで見てたのに、一回見逃してから見てません(笑)

最近、ドラマを続けて見る事ができなくなってます(´・ω・`;)
2008/02/25(月) 23:42:10 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
『お返事です』
★ひかママさんへ★
『薔薇のない花屋』おもしろくなってきましたね。
前回見逃してしまったんですね。
公式ホームページに詳しく内容が載ってますよ。
見てみるといいですよ♪
http://www.fujitv.co.jp/rose/story/index.html

★みさちゃんへ★
だいたい見てるの一緒ですね(^_-)
第1話肝心ですよね~
私は2話ぐらいまでは見るようにしてます。
おもしろくないと、見る気なくなりますよね。

★みんみさんへ★
多い多い(笑)
でも私もつい最近までこれくらい見てた。
みんみさんもかなりのドラマ好きだね(^^♪
私も旦那に呆れられてます。
「減らせ~」ってね(笑)

★きくママさんへ★
きくママさんもドラマ好きなんだぁ。
私は寝る間を削ってでもみたい(笑)
ほかのドラマももう少しおもしろかったら続けて見るんだけど、ちょっとイマイチだった・・・
『薔薇のない花屋』はアタリですよね。
毎回楽しみにしてます。

★タケちんママさんへ★
コナン、まだ見てるんだね。録画して見てる?
私も見たいんだけど、あきらたちにはまだ早いし、録画してまでは・・・って感じでスペシャルの時しか見てないよ。
次のクールは早めにオススメ教えるね♪
でも、おもしろくなるまでが長いのよね(笑)

★めぐちゃんへ★
「ちりとてちん」見てるんだぁ~。毎日なのにすごいなぁ。
しばらく連続テレビ小説は見てないなぁ。次のクールのやつがおもしろそうだったから見ようかなぁと思ってるよ。
「ロス:タイム:ライフ」、友近の回おもしろかったよね♪
なんかすごく友近の気持ちがわかったよ。

★ガングロたまごちゃんへ★
『だいすき!』見てると本当、考えさせられるよね。
私もちゃんと子供と向き合わないとなぁといつも反省してばかり。
いいドラマだよね。

★sedoへ★
おぉ!今回はいっぱい見てるんじゃない?
『ハチクロ』『喜多良男』私が期待しすぎてたのかなぁ。う~ん、もう少し!って感じ。
そうだ!平岡祐太クン。弟役だね(爆)
間違えた(笑)
うちには似ても似つかない弟がいるからね(*≧m≦*)ププッ

★ナギさんへ★
ナギさん、昼ドラ見てるんだぁ。
私も前はよくはまってた(笑)
そういえば最近見てないなぁ。
相変わらずドロドロなんですね(*≧m≦*)ププッ

★☆りーたん☆さんへ★
確かに!1話見逃すと見たくなくなるよね。
うちは全部録画して見てるんだ。だから見逃すことがないかな~。
前にくらべるとドラマあんまりおもしろくなくなったような・・・。
私が年をとったせいか??(笑)






2008/02/27(水) 00:38:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
