
Category : スポンサー広告 |

保育参観

今日は年少さんの保育参観がありました。
あきらを園バスに乗せて、あおい&ななみを連れて幼稚園へ

私をみるとあきらは照れてうれしそうにしてました(^^♪

今日は製作で、「お雛さま」を作りました。
あきらはもくもくと取り組んでました。
作業が早いのか、ただ単に雑なのか・・・。
ほかの子より早っ!(笑)



できあがりはこんな感じ


相変わらず、顔は一色でした

教室の前に出てみんなに披露
とっても満足げでした


1学期の保育参観は泣いてばかりだったので、今日は成長したなぁと感じました。
歌も大きな声で歌ってました(^^♪
前より堂々としてる感じ。少し自信がついたのかな?

あおい&ななみもとてもおりこうさんにしててくれて、ホッっとしました。

保育参観の後は担任の先生を囲んで、クラス懇談会
担任のかなこ先生が3月いっぱいで退職する事を聞かされ、ママ達は号泣
私もすごくショックでした。

あきらがこんなに成長したのはかなこ先生のおかげ、
忙しいのに連絡帳にも毎日返事を書いてくれて、
あきらの性格もよく理解してくれて、安心して預けられたのはかなこ先生だったからこそ
来年もかなこ先生だったらいいなぁと思っていたので、すごく残念で・・・。
家に帰ってからも泣いてしまいました

でも決まった事はしょうがない。
だから気持ちよくかなこ先生を送り出してあげなきゃと思います
かなこ先生、1年間ありがとう
(って、まだあと1ヶ月あるんだけど)


今日は雨が降っていたので移動もすごく大変でした
改めて、大変さを思い知った・・・。
クラスのママがあおいを抱っこしてくれたり、車まで一緒に連れて行ってくれたり、
傘や荷物を持ってくれたり。
本当、ありがたかったです

もうすぐ進級。
うれしいけど、仲良くなったうさぎ組のお友達、ママ達と離れるのちょっとさみしいなぁ




COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

ママ達が号泣する位、ステキな先生だったんですねi-189残念ですねi-202
ひかりも来年度から保育園に入園するけど、こんなステキな先生だといいなぁv-398
2008/02/27(水) 14:03:19 | URL | ひかママ #-[編集]
すごく素敵な先生だっただね。ママさん達が泣いちゃう程いい先生だなんて、なかなかめぐり合えないんじゃないかな??
淋しいけど、みんなで笑って送りだせたらいいね。
それにしても、アキラ君たくましくなってきたね。こうやって、どんどん成長して行くんだろうね。これからも、どんな風に成長していくのか楽しみだよぉi-228
2008/02/27(水) 14:35:09 | URL | sedo #-[編集]
ママが泣いてくれるなんて・・・先生冥利につきますね!!本当にいい先生だったんですね!!
(元幼稚園教諭の独り言)
幼稚園の先生って結婚退職が多いけど、そうなのかしら?
先生との出会い、お友達との出会い・・・これからもきっときっと成長をみせてくれることと思います。
楽しみだね!!
2008/02/27(水) 17:04:09 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
保育参観お疲れ様。
あきらくん、ママが居て恥ずかしかったんだね(笑)
お雛様とっても上手に出来てるよ♪
4月からみおも幼稚園。
たくさん成長してるくれるかな!?
ママさん達に号泣してもらえるなんてかなこ先生はとっても素敵な先生だったんだね。
なかなかいい先生っていないもの。
元気に先生送り出せるといいねっ。
そして、進級で新しい人との素敵な出会いがあるといいなっ。
2008/02/27(水) 18:44:44 | URL | みんみ #-[編集]

保育参観お疲れ様でした(○・∀・○)

いい先生が辞めてしまうのは
寂しいし残念ですねv-356

でも送り出すときは
笑顔で送り出してあげれるといいですねv-398v-353
2008/02/28(木) 01:03:53 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
コメントありがとう♪
★ひかママさんへ★
本当にステキな先生でした。
子供達からもとても人気のあって、辞めてしまうのが本当にもったいないです(涙)
ひかりちゃんもステキな先生にあたるといいですね。

★sedoへ★
私が泣いちゃうぐらいだからね。
まだ、考えると涙がでてきてしまうよ。
あきらすごくたくましくなったよ。
幼稚園に入れると本当変わるね。
これからもっともっと楽しみだなぁ

★ガングロたまごちゃんへ★
本当にすばらしい先生でした。
この一年間、ひとつも不満に思ったことはありませんでした。
退職の理由は結婚退職ではないですがそれに近い感じです(はっきりと言えなくてすみません)
先生やお友達との出会いたいせつにしたいと思います。

★みんみさんへ★
あきら、私が幼稚園に行くといつも照れるんですよ。先生への態度を露骨に変えたりして(笑)
みおちゃんも、もうすぐ幼稚園だね。
幼稚園に行くとものすごく成長するよ。
最初は泣いたりするかもしれないけど、すぐなれるよ。がんばってね

★☆りーたん☆さんへ★
さみしいけど、笑顔で送り出せるようにがんばります。
残り少ないけど、あきらにもかなこ先生との思い出をいっぱい作ってあげたいです。
来年度もいい先生にあたるといいなぁ~
2008/02/28(木) 23:47:34 | URL | tamimi #-[編集]
保育参観お疲れ様
2人連れての参加は大変だけど、お利口にしてくれて本当によかったね。
先生とのお別れ・・・涙が出る気持ちよくわかるよi-241うちの先生は多分今年で辞めるってことはないけど(新任先生だったし)でもすごく一生懸命指導してくれたから、進級して担任が変わるだけでも寂しい・・・i-182進級式の時は泣いちゃうかも。
でも、そんな素晴らしい先生に出会えて本当に良かったよね。
2008/03/03(月) 20:40:52 | URL | chiaki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
