
Category : スポンサー広告 |

子育てサロン

今日は子育てサロンに行ってきました。
産後、このような場に行くのは初めて
ななみも子育てサロンデビューです

まずは測定から
身長と体重を計ってもらいました。
今日参加したのはななみの体重を計りたかったって言うのもあります
1ヶ月検診で計った以来なので、体重の増えが心配で・・・

ななみ 6.74kg
といっても、服を着たままなので実際は6.3kgぐらいかな
ちゃんと増えてるねぇ~(ちょっと大きいような気もするけど・・・)

ななみは民生員のおばちゃんが抱っこしててくれたので、
久しぶりにあおいとじっくり遊ぶ事ができました
あおいも赤ちゃんの時(あきらが幼稚園に行く前)、よく抱っこしてもらったなぁ~と
なんだかなつかしくなりました。

リズム体操や指遊びをした後、お雛様つくり
前に参加したのは出産前、そのころは製作なんてぜんぜん興味なくて、
ほとんど私が作ってたんだけど、今日は一緒に作りました。

できあがりはこんな感じ


顔は私が書いたけど、それ以外はあおいが自分でやりました(髪の毛も)
うれしかったのか保育園の先生に見せに行ってました(笑)

家に帰って早速飾ってあげました。
幼稚園から帰ってきたあきらがそれを見て
「これどうしたの? 僕も作りた~い」
この間、幼稚園で作ったじゃん(笑)

またお休みの日に一緒に作ろうかなぁ~
どんどん増える我が家のお雛様
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

COMMENT

すくすく?
大きくないですか?6.3キロ。でもスクスク成長してるってことですもんね!
私も月に一回児童館での母と子の会に行きますが、まだ早いみたい。2歳~ぐらいがいいような気がします。あおいちゃんも楽しかったでしょうねi-179
2008/02/29(金) 11:37:59 | URL | ゆみみん #-[編集]
子育てサロンっていうのがあるんですね。
身長と体重が計ってもらえるのはいいですね♪
お雛様可愛い(*^▽^*)あおいちゃん頑張りましたね。
2008/02/29(金) 12:12:03 | URL | きくママ #-[編集]
我が家の子ども達はみんな小さかったので羨ましいです。
私も早く三男が楽しめる場所を見つけないと!!
2008/02/29(金) 18:17:25 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
私も上の子のときに「子育てサロン」って名前のものに行ってたけど、体重測定とかはなかったよ~。そういうのあるとちょっといいよね。

 おひなさま可愛くできたね^^
2008/02/29(金) 21:50:40 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]

こんばんは♪

お雛様可愛いですねv-10

子どもと一緒に何かを作るって楽しそうヾ(*・∀・*)ノ

Risaもお腹の赤ちゃんが大きくなったら色々な物を一緒に作ってみたいですv-266
2008/02/29(金) 23:20:42 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
子育てサロン!!
いろいろやってくれるんですね。いいなぁ。

おっきくなったね。
これからまたどんどん大きくなるね。
楽しみ楽しみ
2008/03/02(日) 14:36:12 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
★ゆみみんさんへ★
やっぱりちょっと大きいですよね。重いです(^_^;)
確かに2歳ぐらいからのほうが子供の反応がいいですよね。
でもいい刺激になるので私は小さい時から参加してます。

★きくママさんへ★
体重計れるのいいですよね~。
母乳だから体重増えてるか心配で~。
かと言って赤ちゃん用の体重計は買うと高いし。
こういうのがあると本当助かります(^^♪

★ガングロたまごちゃんへ★
ななみは今のところ一番大きいです。
産まれたのも3554グラムと大きかったんですよ。
女の子なのにねぇ(笑)
顔も人一倍大きいです

★みきかぁちゃんへ★
小さい頃は体重の増えが気になりますよね。
ここのサロンはとっても人気で、私も少し遠いんですが行ってます。
毎回、保育園の先生がいろんな事をしてくれるので私もすごく楽しいです。

★☆りーたん☆さんへ★
子供と何かを作るのってとっても楽しいですよ♪
上の子の時にはつい手直ししてしまったんですけど、2番目にはすき放題やらせてあげてます。
育児に余裕ができてきたのかな?(笑)

★みさちゃんへ★
家ではなかなか製作とかしないんで、こういうのがあると本当助かります。
私もいろんなママ達とお話できて息抜きになるし(^^♪
今からできることももっと増えるので楽しみです。
2008/03/02(日) 23:18:02 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
