
Category : スポンサー広告 |

お宮参り

今日はななみのお宮参りに行ってきました。
って、もう2ヶ月なんですけどね・・・(笑)
あおいの時なんて3ヶ月過ぎてたし・・・
うちってなんてのんびりしてるんだ


家族そろってのちゃんとしたお出かけはこれが始めて(この間、そろって病院に行ったけど)
朝からバタバタ
約束の時間に間に合いそうにないので義両親に30分時間をずらしてもらいました

スーツなんとかはいったけど余裕なし(笑)
いい加減、本格的にダイエットしなくては・・・
まだ+7キロのままだし(涙)

これが家族そろっての初ショット



ななみ、ほかの子にくらべてデカイ。
ちょっとはずかしい

フォトスタジオの人にきてもらって記念写真をとりました。
ななみが重くて私の顔が引きつってたのか、「お母さん、笑顔ね」と言われちゃいました(^_^;)
1ヶ月後の出来上がりが楽しみ
義母、足腰が丈夫でないのでななみの抱っこは無理なの
あきら、あおいの時も私が抱っこして記念撮影したんだけど、ちょっと複雑なのよね

お宮参りの後は恒例の城○観光ホテルで食事
お店の中はお宮参り&初節句のお祝いのお客さんが多かった(笑)
ななみはおとなしくしてくれてたのでゆっくりご飯食べることができました。




最近のななみは起きてる時間も長くなって、笑顔もだいぶ増えました。
機嫌のいい時は声を出して笑ってくれます。
赤ちゃんの笑顔って本当、すごいですよね
育児の疲れが吹っ飛びます

ななみ、すくすく元気に育ってね♪
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

COMMENT

おおっ
お宮参り無事済まされてよかったですね。お宮参りもおめでとうって言いますかね?ってとりあえずおめでとうございます!これからスクスク元気にななみちゃんが育ちますように!!
うちも多分そこでお宮参りしました。でも、城○観光が恒例とはすごい・・・わが家はお○らしだしセンターのお祝い弁当でしたよ(笑)
うちの義母も年寄りで抱っこはなかなか難しいけど、このときばかりは(プライド?)抱っこしてくれましたよ。ある意味私はどうでもいいですが。
赤ちゃんの笑顔、本当に癒されますよねv-238
2008/03/02(日) 23:57:54 | URL | ゆみみん #-[編集]
お宮参り、無事済んでおめでとう!!
赤ちゃんって本当に幸せな気分にしてくれますよね。だから何人産んでもいいなって思えちゃいます。
・・・が先立つものと若さがないので今度はワンちゃんを仲間入りさせようと考えております。
2008/03/03(月) 08:20:22 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
お疲れ様!
お宮参りお疲れ様。
写真の出来上がり楽しみだね♪
みおの時も写真撮ったけどギャン泣きされちゃって撮るのが大変だったよ(笑)泣いてる所の写真ばっかりでした・・・

ななみちゃんカワイイ♪
ほんと赤ちゃんって癒されるよね。
早く2人目が欲しいと思いましたv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/03/03(月) 08:26:10 | URL | みんみ #-[編集]
今、まとめて読みました。
三人の子育てしながら、こんなに更新できるなんてv-20さすがTamimiさんv-352感心します。

あきらくん担任の先生が辞めてしまうのは悲しいね(>_<)
私も転園したから、仕方ないんだけど、タケちんが1年半お世話になった先生との別れはすごく悲しかったよ(ToT)
今の先生は、いまいちよくわからない先生なんだよねv-356
あきらくん、年中さんになってステキな先生に出会えるといいね。

それから、子育てサロン。
あおいちゃんとの時間がとれてよかったねv-290お雛様もとっても上手です!

お宮参りお疲れさまでした。3人連れて、しかも自分たちもフォーマルな格好で出かけるって大変だよね。
無事終わってホッとしたね。
2008/03/03(月) 12:21:35 | URL | タケちんママ #-[編集]
お宮参りお疲れさまです。
うちも2ヶ月とかゆりちゃんは入院してたので退院後とかでのんびりのお宮参りでした(^▽^;)
家族で記念写真もいいですよね。出来上がりも楽しみですね。
赤ちゃんの笑顔って本当に癒されますよね。疲れても頑張るぞぉ!って思えちゃいますね。
2008/03/03(月) 12:28:59 | URL | きくママ #-[編集]
お宮参りお疲れ様。私も照国のお宮参り思いだすなぁ。その後のお食事も同じコースだったよ。i-278懐かしい。
七海ちゃん、また一段とかわいくなってきたね~v-10う~ん、パパにかしら?
家族写真、とっても幸せそうで羨ましいi-184
2008/03/03(月) 20:47:13 | URL | chiaki #-[編集]
お宮参り、お疲れ様でした(*^_^*)
幸せな家族写真うらやましぃ…
私はお宮参りに良い思い出がないので(T_T)
スーツ、余裕はなくても入ったならいいじゃないですかぁ♪
私なんてわざわざ買いに行きましたから(笑)今は体重戻ったから着れなくて、もったいなかったなぁ…(´A`)
2008/03/04(火) 10:58:17 | URL | めぐ #-[編集]
お宮参りお疲れ様でした。
ちなみに我が家はお宮参り行ってません。暖かくなってからぁぁi-184なんて思ってたら、真夏になってしまい、今更ねぇぇぇi-195って感じでした。
私も早く二人目がほしいなぁ
2008/03/04(火) 21:26:07 | URL | ひかママ #-[編集]

こんばんは☆

お宮参りお疲れ様でしたv-398v-353

家族写真幸せそうでとっても素敵ですねv-10

Risaもお宮参りに行くのが今からすっごく楽しみです(*・ω・人)
2008/03/04(火) 21:57:59 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
★ゆみみんさんへ★
ありがとうございます♪
ゆみみんさんも○国神社だったんですね。
城○観光ホテルといっても滝の○屋でご飯食べるだけです(^_^;)
まわりがみんな義母が赤ちゃんを抱っこしてるのでちょっと複雑でした。
「義母に抱っこさせない嫁」と思われてそうで・・・

★ガングロたまごちゃんへ★
本当に赤ちゃんってかわいいですよね(^^♪
私も何人でも産みたいぐらいなんですが、先立つお金がぁ・・・(;_;)
犬、飼われるんですか?
私、犬苦手なんです。小さい時に追いかけられてそれ以来ダメで・・・。
でもかわいいですよね。

★みんみさんへ★
みおちゃん、大泣きだったんだ。大変だったね。
あきらの1歳記念の写真をとりに行った時が大泣きで目が真っ赤の写真だったよ。
でも、今ではそれもいい思い出。
赤ちゃんって癒されるよね。
2人目頑張れー!

★タケちんママさんへ★
最近、ななみが夜よく寝てくれるようになって、パソコンから更新できるようになったよv-221
やっぱりパソコンからの方が早いねぇ。
もともと睡眠時間短くても大丈夫な人なので、夜更かししまくってマス(~_~;)

フォーマルな格好してのお出かけは疲れるねぇ。
この後、義両親が家に来たのでなおさら疲れました。

★きくママさんへ★
もっと早くに行けたんですが、寒くて今頃になっちゃいました(~_~;)
義母から催促(?)されちゃいました・・・(笑)
ゆりちゃんは2ヶ月ぐらいまで入院してたんですか。それは大変でしたね。

★chiakiさんへ★
chiakiさんも照国&城山のコースだったんだぁ。
ななみ、パパ似だと思う?
うちの3人ってあんまりどっちって言われないんだぁ。
ななみはあおいの赤ちゃんの時にそっくりだよ。
さすが姉妹

★めぐちゃんへ★
めぐちゃんはお宮参り、大変だったんだよね。
うちは義母の事わかってきたから事前にいろんな事回避するようにしてるよ。
めぐちゃん、体重戻ったんだぁ~。いいなぁ~。
今回、本当にぜんぜん痩せないんだよね。
妊娠中太った事を今更後悔してるよ(;_;)

★ひかママ さんへ★
寒いと先延ばしにしちゃいますよね。
まさしくうちもそうで、今頃になっちゃいました(~_~;)
義母にも催促されるし(笑)
ひかママさんも2人目頑張って!

★☆りーたん☆さんへ★
家族写真、幸せそうに見えるんだぁ(笑)
でも3人子供がいるってとても幸せだなぁって最近よく思うよ。
2008/03/05(水) 00:20:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
