
Category : スポンサー広告 |

ひな祭り

3月3日はひな祭り
我が家でもひな祭りをしました

ななみが今年、初節句なので盛大に(?)お祝いする予定だったんですけど、
義母から『お宮参りと一緒でいいよね』と言われたので、家族だけでお祝いになりました。
3人目になるとまわりの反応も違うなぁ・・・(笑)
ちょっとさみしいです。

家族でお祝いといっても、旦那は帰りが遅いので旦那抜きで

一応、今日の夕飯はちらし寿司



で、お雛様の前で記念撮影



今日は幼稚園でも「ひな祭りの集い」がありました。
今日は給食の日であきらもひなあられを持って帰ってきました。
お弁当の日だったら、お雛様のキャラ弁を作ろうと思ってたんだけどなぁ。


今日の「お母さんといっしょ」でひな祭りの歌が流れてあきらが歌ってたんだけど、
ひな祭りの歌って4番まであるんだね。
私2番までしか歌えなくって、あきらが4番まで歌ってるの聞いて感心したよ。
結構難しい歌詞なので途中、ちょっとあやしかったけど・・・。

あっそうそう、写真見たらわかると思うんだけど、あおい前髪切りました
またまた今回も失敗
少しだけ切ったら旦那から「もう少しきればー(切ったら)」と言われて
こんな長さに
ごめんよ あおい
ママ下手で
う~ん何度見ても笑える
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : おひなさま | Genre : 育児 |

COMMENT

我が家の義両親なんて
二人目から反応違うかもしれないよ。
いまだに長男の名前しか聞いたことないしv-42
そのたびに鬼嫁は心の中で噴火しております。

ひな祭り・・・
社宅の今はお雛様も飾れないので早く飾れる環境に行きたいと思う日々です。
2008/03/05(水) 08:01:26 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
うちは散らし寿司も手作りじゃなかったです。
私は義両親が来ない方がいいって感じです。我が家へ元旦に義両親と旦那の妹夫婦が来たとき疲れたのでもういいです。
2008/03/05(水) 10:37:08 | URL | ムクママ #-[編集]
子供は前髪どんなに短くてもかわいいですよ♪
うちの初節句なんで・・・お暇でしたら去年の5/5を見てください(笑)
2人っきりで紙のカブトを作りましたよ。
うちの家は両方ともなんかそういうの興味ないみたいで・・・私もご馳走食べに行きたかったな~。。
2008/03/05(水) 10:45:11 | URL | ゆみみん #-[編集]
ナナミちゃん、初節句&お宮参りだったんだねぇーおめでとう(でいいのかな??)
3人目にもなると、そんな物なのかな?うちは、2人目も男の子だったら、そうなりそうな予感がするよ(ノε`*)e-263
アオイちゃん、前髪かわいいよ。女の子~って感じがするe-266ポーズも可愛らしいしe-420
2008/03/05(水) 17:37:10 | URL | sedo #-[編集]
ななみちゃん初節句おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みんなで記念写真いいですよね♪
家も写真撮りました。
私も雛祭りの歌は2番までしか知らなかったですよ。4番まであるなんてビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2008/03/06(木) 13:41:45 | URL | きくママ #-[編集]
初節句おめでとうv-315
うちも5月初節句。
でもきっき家族でさみしくお祝いだよ。
なんかかわいそうな気がしちゃって。。。

前髪って簡単そうできるの難しいよね。
私も自分の切るけど
いつも変(笑)
2008/03/06(木) 17:13:35 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃんの初節句おめでとう♪
素敵なお雛様だね。
ちなみにみおのお雛様も3段だよv(*'-^*)bぶいっ♪
皆で仲良く記念撮影いいねっ!
雛祭りの歌、4番ぐらいまであった、あった。歌詞は曖昧だけど(≧m≦)ぷっ!
あおいちゃんの前髪カワイイ~子供は短くても全然OK♪
子供の前髪ってそろえてるとどんどん短くなるよね(笑)
2008/03/07(金) 16:16:19 | URL | みんみ #-[編集]
 初節句おめでとう!!

 うちは男の子と女の子と一人ずつだからなのか、私が単にイベント好きだからなのか、一人で張り切ってるけどね。

 でも、初節句の頃って、うちも生まれて2ヶ月ちょい
だったから、本人も食べられないから・・・ってそんなに気合入ってなかったかも・・・。
2008/03/07(金) 21:21:00 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
★ガングロたまごちゃんへ★
やっぱり初孫って特別なんでしょうか??(笑)
義両親はあきらが一番かわいいみたいです。
赤ちゃんはあんまりまだ反応がないので仕方ないんですかねぇ~。
ちょっとさみしいなぁ。

★ムクママさんへ★
私は結婚6年目ですが、義両親はやっぱり気を使います。
確かに疲れますよねぇ~
でも義両親と会うとおいしいものが食べれるので、それがすごく楽しみです。
うちあんまり外食しないできないんで(笑)

★ゆみみんさんへ★
子供だから許される前髪ですよね(^_^;)

ゆみみんさんの初節句の日記読んだよ~。
カブトかぶってる紘君かわいい(^^♪
お菓子とか配ったんだね。
うちは自分の親がぜんぜんイベントに興味ないです。
義両親との温度差がすごいです(笑)

★sedoへ★
あっ、そうか性別も関係あるのかもねぇ~。
確かにお雛様ももうあるし、特にすることないもんね~
あの義母でしょ?
ちょっとびっくりだったよ。

あおい、いっちょ前にポーズとるんだよね~
カメラ大好き(笑)

★きくママさんへ★
記念撮影いいですよね(*^^)v
3人なのでなかなかそろわなくて何枚も撮っちゃいました。
お雛様のうた、3番と4番がすごく難しいです。
1回聞いただけじゃ覚えられません。

★みさちゃんへ★
そうだね。こーちゃん5月が初節句だね。
うちも来月お雛様しまったら、今度はこいのぼり。
毎日、出し入れしないといけないから大変だぁ~。

前髪切るの難しいよねぇ~。
自分の前髪切るのも下手で旦那によく笑われる。
だからのばしっぱなし。

★みんみさんへ★
みおちゃんのお雛様も3段だったね。
見たよ~♪
かわいいお雛様だね(^^♪
ひな祭りの歌、3番、4番すごく難しい歌詞でぜんぜん覚えられなかった。

あおいの前髪、そろってないんだけど、あれ以上はさすがに切れなかった(笑)

★みきかぁちゃんへ★
私もイベント大好き♪
結構、張り切っちゃうほうです(笑)
これから毎年、ちらし寿司作ることになるのかなぁ~(^^♪
男の子の節句ってそういえば何もしないよなぁ~
2008/03/09(日) 23:02:32 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
