
Category : スポンサー広告 |

遠 足

今日は幼稚園のお別れ遠足がありました。
もう1ヶ月ぐらい前から、毎日のように「お別れ遠足いつ?」と
あきらはとても楽しみにしていました。


今朝も私がお弁当を作る時間に一緒に起きてきました。
お弁当も今日は特別、あきらが好きなものばかり

昨日のうちからほとんどの荷物はつめていたので、バタバタすることなく出発
今日は全学年親子遠足なので現地集合
場所は隣町の体育館(*^_^*)
駐車場につくと、同じクラスのお友達と一緒になり、あきらはますますテンションが
お友達のママが荷物を持ってくれたり、あおいを抱っこしてくれたり・・・。
今回も迷惑かけっぱなし。本当に申し訳ないなぁ~

駐車場から体育館まで少し歩かないといけないと聞いていたので、
ななみをベビーカーに乗せていったんだけどこれが大失敗
体育館までの間に階段が3、4回あって、ベビーカーはただの荷物となってしまいました

体育館に着くなり、あきらはお友達と走りまわって楽しそうでした。
こんな何でもないことなんですが、私はすごくうれしかったです。
小さい頃からママっ子で、かなりの人見知り、場所見知り
どこに行ってもピタッと私にくっついて離れなくて、お友達とかかわるのもすごく苦手でした。
そんなあきらも今では、自分からお友達の輪に入っていけるようになりました。
改めて幼稚園ってすごいなぁ~と思いました。

ななみは同じクラスのお友達のおばあちゃんが見ててくれて、
レクリエーションの間もあきらと親子で参加することができました。
本当、いろんな人に感謝ですm(__)m




お弁当食べて~、お菓子食べて~
あっと言うまでした。
子供3人連れては大変だったけど、とっても楽しかったです。

帰りもクラスのママが駐車場まであおいを抱っこしてくれたり、ベビーカーを持ってくれたり、
本当、たくさん迷惑をかけてしまいました。
みんなありがとうね♪

次ある遠足はパパにお休みをとってもらうことも検討しようかなぁ~

COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくん、幼稚園に行って成長したんですねぇo(^-^)o
子供の成長って親としてはとっても感動的なことですよね!
私は最近では娘が寝返りをしようと頑張ってる姿を見て感動して鳥肌がたちました(笑)

他のママさん達が助けてくれて良かったですね♪親切な人達がいっぱいだぁ(*^_^*)

2008/03/10(月) 01:03:43 | URL | めぐ #-[編集]
お別れ遠足お疲れ様!
あきらくん、すごく楽しみにしてたみたいだね♪
やっぱり、お友達と一緒だといいんだろうね。
幼稚園行くとすごく成長するみたいだから4月からみおも幼稚園。今から楽しみになってきちゃった。
あきらくんもすごく成長したんだね。ママさんにとって嬉しい出来事だね。
次はあおいちゃんが幼稚園に入った時の成長が楽しみだね!
そして、たくさん親切にしてもらったみたいで良かったね。ほんとそ~いうのって嬉しいもんね。
2008/03/10(月) 08:36:08 | URL | みんみ #-[編集]
お別れ遠足ってあるんだね~
タケちんの園では、そんな行事ないんだよ。
そのかわり、お弁当の日、年長さんのクラスに何回か行って食べたりしてるみたいです。
まわりのみんなに助けてもらって、本当に感謝だねv-353
そんな人たちに囲まれててTamimiさんラッキーだねv-344
あきらくんもお友達と積極的にかかわれるようになってよかったねv-344
2008/03/10(月) 12:25:53 | URL | タケちんママ #-[編集]
お別れ遠足お疲れ様でした。
子供3人を連れての参加は大変ですよね。みんなに手伝ってもらえてよかったですね。そういうの嬉しいですよね♪
うちも人見知りが激しかったけど幼稚園に入ったら直ってきました。幼稚園の影響ってすごいですねw(゜o゜)w オオー!
2008/03/10(月) 12:34:17 | URL | きくママ #-[編集]
入園まで
まであまり日がないのでちょっと不安でしたけど
tamimiさんの日記を拝見すると幼稚園に通わせるのが
楽しみになってきました。
tamimiさんのお子さんみたいな園生活を過ごせたらうれしいなと思いました。
2008/03/10(月) 16:47:29 | URL | ムクママ #-[編集]
幼稚園って楽しそうな行事いっぱいありますよね。ちょっとうらやましいです。
しかし私の中では幼稚園=ママさん同士のいじめってイメージが強かったので、親切な人もいるんだなぁって見方が少し変わりました(笑)
2008/03/10(月) 20:58:24 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
 
★めぐちゃんへ★
本当、幼稚園ってすごい!!
実は3年保育にしようか、2年保育にしようかすごくまよったんだけど、3年にして正解!!
たったの1年でこんなに成長するなんて。
子供の成長って本当うれしいね。
ほーちゃんも寝返り始めたんだね。
これから目が離せなくなるね。

★みんみさんへ★
あきらも楽しみにしてたんですけど、実は私もすごく楽しみにしていました。
最近は家にひきこもってばかりなので久々のお出かけにワクワク(^^♪
みおちゃんも、もうすぐ幼稚園だね。
1年ですごく成長するからびっくりするよぉ~
いろんなママ達との出会いもあるし♪
楽しみだね

★タケちんママさんへ★
遠足って行っても、体育館でレクリエーションするだけなんだけどね(笑)
しかもあんまり年長さんとの絡みがない(^_^;)
クラスのママのおかげで本当助かリました。
やっぱり3人連れては大変だった。
あきらね、すごく変わったよ。次あったらびっくりするかも、だいぶ人見知り減ったし、ちょっとナマイキになったかな(笑)

★きくママさんへ★
今回の遠足は本当、いろんな人に感謝×i-166でした。
みんなの手助けがうれしかったです。

幼稚園ってすごいですねぇ~。
こんなに成長するなんて
人見知りがひどいので2年保育にしようかまよったんですけど、3年保育にして正解でした。

★ムクママさんへ★
もうすぐ幼稚園なんですね♪
幼稚園、すごく楽しいですよ(^^♪
子供以上に私が楽しんでるかもです(笑)
子供も親もいろんな出会いがあっていいですよ。
ムクママさんにもステキな出会いがありますように(^_-)-☆

★みさちゃんへ★
幼稚園は保育園にくらべると行事多いですよね。
うちはあきらが8ヶ月~2歳半まで保育園に通ってました。
幼稚園、今のところイジメはないですねぇ~
みんなとっても仲良しです。
2008/03/11(火) 21:29:59 | URL | tamimi #-[編集]
こんばんは♪

お別れ遠足お疲れ様でしたo(*≧ω≦*)o

周りの人たちが協力してくれるって
とても嬉しいですよねv-398v-353

Risaも将来は幼稚園に入れるつもりなので
こういういい雰囲気の幼稚園に
入園できたらいいなって思いますv-344
2008/03/11(火) 21:59:06 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
コメントありがとう♪
★☆りーたん☆さんへ★
疲れたけど、すごく楽しかったよぉー
それも手助けしてくれたみんなのおかげ
クラスのママ達に本当、感謝感謝です。

この幼稚園にして本当によかったぁって最近すごく思います。
Risaさんもいい幼稚園があるといいね♪


2008/03/11(火) 22:30:31 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
