スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

( ̄□ ̄;)!!

携帯をトイレにポチャンしてしまいました

いつもはトイレに携帯なんて持っていかないのにぃーーー。
朝から寝ぼけてたのか???
ズボンの後ろポケットに入れてたのが悪かった
ズボンをあげる時に便座にあたってしまったみたいで、ポチャンと・・・

   ぎゃーぁぁぁぁぁぁ

一人でトイレで叫んでました(笑)

すぐとって、拭いたんだけどやっぱり電源入らず
旦那が「乾いたら電源入るかもしれないから、自然乾燥させとけば」と言うので
窓辺のちょっと日当たりのいい場所で日光浴

今日に限って、うさぎ組(幼稚園)のママ達のランチ会
しかもクラスのママを車でひろって行くことになってるし。
いつもはメールで連絡だけど、使えないので自宅に「今から出るね~」と電話

昼過ぎに家に戻って電源入れるものの応答なし・・・涙
私の携帯、スライド式でどうやら中まで水が入ってしまったよう

旦那から仕事が終わったらすぐ帰ってくると連絡があって(これも自宅の電話にね
ドコモショップで待ち合わせ。

店員さんが
「う~んかなり濡れてますねぇーー」
「あっFOMAカードは大丈夫みたいです」

でもねぇ、FOMAカードの中には何にもデータ入ってないの・・・
FOMAカード無意味
まぁ~FOMAカードにうつしてない私が悪いんだけど

私の以前使ってた携帯はあきらにオモチャ用に使わせてたの(カメラで遊ばせてた)
落とした時とか、よくないよね(個人情報)って事でデータは消去しちゃってたし。

なので、前の前の機種を必死こいてさがして、もって行って住所録はうつしてもらった(古いけど)

手続きの最中、あおいはぜんぜんジッとしててくれないし、
店員さんの説明、長くて時間かかるし。
旦那に来てもらって正解だった。

落とした携帯、買って1年たってなかったんだよねぇ~
あぁーもったいないsn

しかもさぁ~ 最近旦那が携帯変えたいって言ってたのを
「まだいいよぉー」なんて言ってたあたし
そんな旦那より先に新しい携帯に
旦那に申し訳なくって・・・

これからは気をつけないとなぁ・・・

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ひとりごとのようなもの | Genre : 日記 |

COMMENT

うわぁ・・・
災難でしたね。。
よりによって携帯を落としちゃうなんて(/TДT)/あうぅ・・・・
私は携帯なくなったらヤバイ・・・
みんなの番号すら覚えてないし。。
前の機種残っててよかったですね~C=(^◇^ ; ホッ!
2008/03/12(水) 00:37:57 | URL | ナギ #-[編集]
ありゃまぁ(>_<)携帯、ショックですよね~
私も学生の頃、酔っ払って居酒屋のトイレにポチャンしたことあります(-_-;)一気に酔いがさめました(笑)
こまめにデータはカードに入れとかないとダメですよo(^-^)o
2008/03/12(水) 01:11:16 | URL | めぐ #-[編集]
私も経験あります・・・。
と言っても私の場合は普段ポケットなんかに携帯入れないのに
その日に限って入れっぱなしで車に。
車庫に入れるときドアを開けながらバックさせてたのね。
そしたら・・・ガリって音がして。
いやな予感したんだわ。
見るとタイヤの下から携帯がv-239
ショックだったわよ。
なので状況は違うけど気持ちはよ~くわかります。
2008/03/12(水) 07:44:56 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
(/∇≦\)アチャ-!携帯落としちゃったんですね。
実家の母もこの前父の携帯を洗濯してしまって大変だったみたいです(^▽^;)
データも消えちゃったし…。
念のためにデータはうつしておいたほうがいいですね。
2008/03/12(水) 11:09:43 | URL | きくママ #-[編集]
うわぁ~
私のもスライド式ですよ。でももう1年以上前に変えたやつだけど・・・新しいのに変えられて良かった!とはいかないもんですね~。私もデータ消えたらもうどうしようも無い。。。ボチボチ手帳にでも書いておこうかな・・
2008/03/12(水) 13:34:59 | URL | ゆみみん #-[編集]
わぁぁぁ
ショックですよね。
私も昔携帯水没させました。そしてデジカメは1回洗濯しました。
そのデジカメも復活して、7年たった最近壊れました。

データ無くなるのっていたいですよね。

2008/03/12(水) 16:10:14 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
携帯ショックだね・・・
私はまだ水没はないけど周りでは水没被害多発してるよ(笑)
私は携帯を新しくすると1週間以内に必ず地面に落とすんです。なので、新しい携帯なのに傷がいつもついてるの( ̄□||||!!
私もドコモ使ってるけどFOMAカード全然使ってないや。データーちゃんと移しておいた方が良さそうだね!
2008/03/12(水) 18:38:49 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
★ナギさんへ★
今や携帯ってなくてはならないものですよね。
携帯持つようになってから電話番号って覚えなくなりました。
自分の携帯番号は覚えてるけど、旦那の携帯番号もわかりません。
身近な人だけでもひかえておくべきですね(^_^;)

★めぐちゃんへ★
めぐちゃんもやったことあるんだね。
本当、データはまめにカードにいれないと駄目だね。
これからはまめにいれとくよ。

★ガングロたまごちゃんへ★
車の下敷き!!!
それはすごい。
ある意味あきらめつくかも(笑)
普段しないことするとろくな事ないよね。
私もいつもはトイレに持ちこまないんだけどなぁ~。

★きくママさんへ★
うちの旦那も前、洗濯機でまわしてしまったみたいです。
しかも30分ぐらい。
でもそれでも乾かしたら電源入ったみたいです。
データとんだらかなりイタイですよね。
これからはまめにバックアップとるようにします。

★ゆみみんさんへ★
スライドは濡れたら一発です(笑)
旦那は前、洗濯機で30分まわしてしまったみたいですけどそれでも乾かしたら電源入ったって言ってました。
スライドは中に水が入りやすいし拭けないからぜんぜん乾かないです。
でも新しい携帯もスライドにしてしまいました(~_~;)

★みさちゃんへ★
なぁ、なんと!!!
デジカメ、洗濯しちゃったんですねi-201
それでも使えたんですね。すごーい
携帯、意外とみんな水没経験あるんですね。

★みんみさんへ★
最近の携帯って、薄くなったから落ちやすいのかなぁ~。
今はね毎月300円払えば水没したときでも5,000円で元の携帯と同じのが買えるんだって、半分ぐらいの人がそれに入ってるんだって~
でも私は入らなかったよ。
300円ってちょっと高いよね。
2008/03/12(水) 23:02:06 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
