
Category : スポンサー広告 |

3ヶ月

ななみ、昨日で3ヶ月になりました




今日は近くの保健センターで育児相談があったので、行ってきました

3人目なので特に相談することはないんだけど、母乳だから体重が心配
でも、順調に増えてました

   身長  60.5cm
   体重  6720g

身長、体重計って、ななみゴロンと寝かせて、友達とおしゃべりしてたら
いつの間にか寝てました
本当に手のかからないいい子(今のところね・・・)
夜もまとめて寝てくれるので母は助かってマス
このまま、夜泣きはじまらなければいいのになぁ~と思ってるところです。

ななみの写真を撮っていると、必ずあおいが入ってきます
写真だ~いすき
カメラ目線もバッチリ


COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

3ヶ月おめでとう!!

まとめて寝てくれるなんて
なんて親孝行なお子ちゃまなの!!
家は上3人は3ヶ月に入ったら夜まとめて寝てくれてかなり助かったけど、末っ子三男は・・・そこからかなり夜中のミルクタイムが続いたよ。今はいい思い出だよ。

カメラ目線!!バッチリねv-221
将来はモデルさんかな!
2008/03/13(木) 07:02:08 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
かわいい♪
3人目でも節目というか成長記念はうれしいですよね。あらためてあおいちゃんとななみちゃんのアップ見たらかわいいv-238私も女の子育ててみたいな~。
2008/03/13(木) 15:00:32 | URL | ゆみみん #-[編集]
ななみちゃん、3ヵ月おめでとぅi-199
夜、まとめて寝てくれるととっても助かりますよねi-185
うちの娘は最近、夜寝る前に大泣きするようになりましたi-6
私が腕枕してあげると寝るんですけどねi-190

あおいちゃんも必ず入ってくるなんて、かわいぃi-175
おちゃめですね!
2008/03/13(木) 18:04:33 | URL | めぐ #-[編集]
ななみちゃん3ヶ月おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
成長も順調みたいで安心ですね。
夜まとめて寝てくれるのは助かりますよね。うちもは~くんの時は夜泣きで苦労したけど、ゆりちゃんはしっかり朝まで寝てくれるので助かってます(*^▽^*)
あおいちゃん、写真大好きなんですね♪二人揃って可愛い写真ですね( ´艸`)ウフフ
2008/03/14(金) 11:24:34 | URL | きくママ #-[編集]
ななみちゃん三ヶ月になったんだね~
早いね~
おめでとう!
ふっくらしてて、ほっぺた触ってみたいよ!!
あおいちゃん、だいぶお姉ちゃんになったね。

携帯はショックだねv-12
私も携帯を新しいヤツに変えたいって思ってるとこだよ。
カメラ機能が全く働かなくなっちゃってv-292
新しい携帯高かった??
2008/03/14(金) 23:35:27 | URL | タケちんママ #-[編集]
3ヶ月おめでとうございますv-10

夜にまとめて寝てくれるって
とってもおりこうさんですねv-238

Risaはもうすぐ出産なので
産まれてくる赤ちゃんが
まとめて寝てくれる子だったらいいなって思います(*・ω・人)

でも最初のうちはなかなか
まとめて寝てくれないものですよね?(´Д`;A)
2008/03/15(土) 08:30:26 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
3ヶ月おめでとうv-10
ナナミちゃん。ぷっくりしてて可愛い~~v-345
まとめて寝てくれるようになって、ほんと良かったね。あとは、夜泣きが来ない事を祈るのみだよね。。。。

2008/03/15(土) 09:50:13 | URL | sedo #-[編集]
3か月おめでとうございます。
大きくなったかな?
ってかうちの子よりも大きいです。
うちは大きくうまれて
順調に小さく育ってます。

子供の成長ってあっという間ですごく楽しいですよね。今月はどんなことができるのかな?って毎日楽しみです。
2008/03/15(土) 20:11:24 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
3ヶ月おめでとう♪♪
もうそんなに経ったんですね~。
人の子は早いもんだ★
ななみちゃんかわいいなぁ~
私も女の子ほしかったな・・・
まぁ、まちが女の子でよかったけど(-。-;)
ななみちゃん大きくなりましたよね♪
めーたんとそんなに変わらないし~
うちは先日7ヶ月健診だったんだけど、7100gしかありませんでした。。
身長は71cmもあったんですけどねぇ。
離乳食もあまり進んでないし(私のやる気もあまりないし/笑)
お互い頑張りましょうね~!
2008/03/15(土) 22:16:10 | URL | ナギ #-[編集]
コメントありがとう♪
★ガングロたまごちゃんへ★
うちの子供たちは結構寝るタイプみたいです。
上2人は新生児の頃から夜はまとめて寝てくれました。
ななみは新生児の頃はぜんぜん寝てくれなかったのできっと寝てくれない子だと思ってたんですけど、2ヶ月すぎた頃から楽になりました。

あおい、将来モデル。
う~ん。この顔じゃちょっと厳しいかも(笑)

★ゆみみんさんへ★
3ヶ月ってちょっとした節目ですよね♪
3人目なので少々忘れがちですが・・・(~_~;)
最近、姉妹っていいなぁとよく思います。

★めぐちゃんへ★
ほーちゃん、夜泣きはじまったのかなぁ~。
夜泣きはじまると大変だよね。
腕枕、よく効くよね。
うちも毎晩のように腕枕(笑)
たまにそのまま寝てしまって朝起きたら腕が痛いよ(;_;)

★きくママさんへ★
うちはみんな結構よく寝てくれる子だったんで、助かってます。
夜寝てくれないとキツイですよね~
あおいの写真好きはすごいです。
特に撮って撮ってのアピールがすごい(笑)

★タケちんママさんへ★
3人目だから特にかなぁ~。
3ヶ月までが早かった。
ちょっと太ってるよね。
3人の中じゃ一番大きいよ。

新しい携帯、高いよぉー。特に私は1年たってなかったからね(;_;)
でも分割払いなので最初にはらうお金は少しだよ。

★☆りーたん☆さんへ★
最初の1ヶ月は地獄のようでした(大げさ??)
もぉーぜんぜん寝てくれなくてどうにかなるんじゃないかと思いました。
赤ちゃんのリズムが整うまでは大変だけど、それもいつまでも続くわけじゃないからがんばってね。

★sedoへ★
最初の1ヶ月、本当寝てくれなかったからきつかった!!
特に上2人がよく寝てくれる子だったからね・・・。
今はかなり楽だよ。
夜泣き始まりませんように・・・(無理か・・)

★みさちゃんへ★
ななみは産まれたのが3554グラムと大きかったんですよ。
重いです(笑)
首がだいぶ据わってきたので抱っこも少しは楽になるのかなぁ~。

★ナギさんへ★
ななみちょっと大きめですよね・・・
でも多分、そろそろ下り坂になるんじゃないかなぁ~。
あおいの時がそうだったんで・・・。
めーたん、身長高いですよね。うらやましい。
ななみは体重にくらべると身長低いです。
おデブ~(笑)
離乳食、考えると頭がイタイ(^_^;)
3人目だからもっと適当になっちゃうんだろうなぁ。
2008/03/17(月) 12:56:11 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
