
Category : スポンサー広告 |

こども博

今日はテレビ局主催のこども博に行ってきました。
年に1回、9日間の開催なので、毎年すごい人です。

9時半に会場に着きました。
開園30分前だから余裕??なんて思ってたら、入場門の前にはもうすでに長蛇の列!!
軽く300人はいましたえっ

昨日の夜、旦那と作戦会議をしたので段取りはバッチリ手書き風シリーズ26ピース
まず、入場してすぐ私はななみと2人で『クッキー&クッキー』の列に並び、
旦那はあきら&あおいと『ミニSL』の列に
ミニSL


ミニSLを乗り終えて私が並んでる所に合流
ダッシュで並んだかいあって30分ぐらいの待ち時間ですみました。

あおいにはまだ早いかなぁと思ってたけど、はまって作ってました。
しかも意外に上手
コネコネ♪

コネコネ♪


今日のメイン
ゴーオンジャーショー
毎日、日替わりで行われるキャラクターショー。
ゴーオンジャーは今日だけ。しかも鹿児島初上陸だけあってすごい人気あ

1回目のショーが終わったらソッコー場所とり
ショーが始まるまで2時間待ちました絵文字名を入力してください
ショーに釘付けの2人

ショーの途中、旦那が「ゴーオンレッドのお尻がやぶけてる」って言って
ゴーオンレッドのお尻にカメラをズームインkissDN
残念ながら写真は撮ることはできなかったけどね(*≧m≦*)
ゴーオンレッドのお尻が気になって、途中からショーの内容が分からなくなった(笑)
しかも目はゴーオンレッドのお尻に集中。


写真撮影もバッチリキラキラ
ちなみにこれも並ばないといけません(*´д`*)
ゴーオンブラック&ゴーオングリーンと


あとは電車にのったりミニゲームをしたり

あきらが一番気にいったのが絵文字名を入力してください
『てんとう虫RIDE』
結構はスピードでゆれながら回転。
2回乗りました。
♪~


私はななみをずっと抱っこだったので疲れたけど子供達は楽しんでくれたみたい。
あおいは疲れはてて帰りの車の中で爆睡でしたzzz

こども博は昨年、今年と2回目。
疲れるけど子供たちの喜ぶ顔には負けてしまう・・・。
きっと来年も連れて行くんだろうなぁ~(^_^;)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

こども博とっても楽しそうだね~♪
クッキー作りもあるなんていいな。
子供たちも喜ぶよねo(*^▽^*)o~♪
にしても・・・お尻が破けてるなんて(笑)
旦那さまもよく気付きましたよね(*≧m≦*)ププッ
2008/03/22(土) 00:45:35 | URL | ナギ #-[編集]
うちは
うちはまだ来年も行かないだろうな~って甥っ子と3年ぐらい前に行きましたよ。まだ場所が前の所。あそこの方が広くてよかったみたい。
○○レンジャーとか好きになっていくんでしょうね~これから・・・恐ろしや(>_<)
2008/03/22(土) 13:37:35 | URL | ゆみみん #-[編集]
こども博すごく楽しそう!!お疲れ様でしたぁ。大人も子供も楽しめそうですよね。
うらやましいv-290

うちの子も早く大きくなっていろいろ一緒にお出かけしたいなぁ
2008/03/22(土) 16:51:35 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
あの面積ですごい人って大変だっただろうなぁ~と。。。
私は平日に行ったので、ミニSLも並ばずに他のもすぐにできました。

ホントにお疲れ様でした。
2008/03/22(土) 23:02:51 | URL | みや #-[編集]
うちのも「ゴーオンジャーに会いたい!
握手したい!!」と毎日うるさいです。
うらやましがるだろうなぁぁぁ。
かっこいいですね ^ ^

でも2時間待ちは忍耐忍耐、ですね ^ ^ ;
2008/03/24(月) 16:37:05 | URL | いけ #mQop/nM.[編集]
 へぇぇ、クッキー作りをできるなんて楽しそうだね^^

 うちも「ミニSL」絶対乗るだろうなぁ。
 大変だっただろうけど、子どもたちの笑顔がたくさん見られて良かったね^^
2008/03/24(月) 20:24:31 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
こども博、楽しそうですね♪
人が多いって分かってても、子供が楽しめるなら行ってあげたくなりますよね('-'*)

ゴーオンレッドのおしりがやぶけてる事件、笑っちゃいました(*´∇`*)
旦那さん、よく発見しましたね!
2008/03/24(月) 20:41:26 | URL | めぐ #-[編集]
こども博って楽しそう。
一年で9日だけの開催だし、人も多そう!!
でも、前日の会議(2人でイロイロ計画練ってる姿が目に浮かんだよ((笑´∀`)))のおかげで、段取りもバッチリだし楽しめたみたいでよかったねぇ~~e-247
2008/03/24(月) 22:47:17 | URL | sedo #-[編集]
子供博楽しそう(*^▽^*)
作戦会議の甲斐もあっていろいろ出来てよかったですね。
ゴーオンジャーショーもすでにやってるんですね。
うちも最近はまってるので見に行きたい!って言ってます。
それにしてもお尻がやぶれてるってびっくりですね。まだ新しい戦隊者なのに…。よほど動きが激しかったのかな??
2008/03/25(火) 15:12:24 | URL | きくママ #-[編集]
こども博楽しそうですねv-10

うちも子供が産まれたら
家族でこういうイベントに参加するようになるんだろうなぁ・・・(*‐ω・*)
2008/03/25(火) 21:06:11 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
へぇ~子供博なんてあるんだね。
私が住んでる所はないよぉ~楽しそうだね。
ちゃんと段取り組んで行った方が行動しやすいよね。
ゴーオンレッドのお尻がやぶけてるの思わず吹いちゃった(笑)
是非に見たかったなぁ~
絶対にそこばっかり目がいっちゃうよね。着てる人は気付いてるんだろうか!?
2008/03/25(火) 22:31:25 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
★ナギさんへ★
昨年まではクッキーじゃなくてパンだったんですよ。
昨年のパンもすごく喜んでました。
今年もがんばって並んだかいがありました。
レッドのお尻、超笑えました。

★ゆみみんさんへ★
うちも昨年からデビューしました。
最初はレンジャーショーとか怖がってたよ(^_^;)
あんまり前に行くと怖がってトラウマになる子もいるみたいだから、いつも少し後ろの方を陣取ってるよ。
確かに前の場所の方が広かったなぁ。
でも、その分歩く距離が少なくていい??(笑)

★みさちゃんへ★
とっても楽しかったです。
でも、すごく疲れました(^_^;)
でも子供と一緒のお出かけ楽しいですよ。

★みやさんへ★
訪問、コメントありがとうね(^^♪
祭日だったからすごい人数だったよー。
入場門?のところにかなり並んだから15分早く開園になったよ。
平日行けたらいいんだけどねー。
さすがに3人つれては無理・・・。

★いけさんへ★
ゴーオンジャーすごく好きみたいです。
電王のショーの日と迷ったけど、もうゴーオンジャー一色のあきら・・・。
電王あんなに好きだったのになぁ(^_^;)
2時間まちはかなりきつかった。


★みきかぁちゃんへ★
ミニSLも人気があってすごくならんでました。
最初に並んで正解!
クッキーも楽しんでました。
子供の笑顔ってすごいですよね。
疲れも吹っ飛んじゃいます。

★めぐちゃんへ★
今年はななみがまだ小さいから、行くか行かないか迷ったんだけど、友達が招待券をくれたので、結局行っちゃった。
ななみはずっと抱っこだったからちょっとかわいそうだったけどね・・(^_^;)
ゴーオンレッドのお尻、何人か笑ってる人いたよ。
でもほとんどの人が気づいてないようだったよ。

★sedoへ★
祭日だったから特に多かったよ。
やっぱり行くからには楽しまなきゃ(笑)
作戦会議はバッチリだったよ。
クッキー作りは3時間並んだ人もいたみたいだから・・・。
もう少し長くやってくれるといいんだけどねぇー

★きくママさんへ★
ゴーオンジャーのショー、楽しかったです。
鹿児島初上陸だったので、人が多かったです。
人気あるんですねー。
ショーの最後にテレビのエンディングと同じダンスをしてたので、きっとそれでやぶけたのかなぁー(笑)

★☆りーたん☆さんへ★
子供が産まれてからは、子供中心になっちゃいます。
そういえば映画とか行ってないなぁ~。

★みんみさんへ★
段取り組んで行ったおかげで、長い待ち時間は少なかったです。
期間中、クッキー作りに3時間並んだ人もいたみたい。
ゴーオンレッドのお尻、動くにつれて広がっていったような・・・(笑)
本人は気づいてなかったような気がします。
2008/03/26(水) 12:53:29 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
