
Category : スポンサー広告 |

お食いぞめ

今日はななみのお食いぞめをしました。

最近、弟の引っ越しでバタバタしてたので、ちょっと遅くなってしまいました

近くのスーパーには鯛が売ってないので、ちょっと遠いスーパーまでお買いもの

途中、お宮参りをした神社によって『歯がための石』をゲットしました

家に帰って早速準備

鯛の下ごしらえ
ウロコとるのに結構時間がかかる
普段魚はほとんど切り身しか買わないからね~(~_~;)
で、さばいてる時に気がついたんだけど、お店でやってもらえばよかったんだよね

赤飯、煮物、吸い物をつくって準備完了

お食い初め



やってる最中にヨダレがでてきたななみ(*≧m≦*)

お食い初め


食べ物に一生困りませんように
いっぱい食べて大きくなってね

最近、ななみは夜も1回も起きません
なんて親孝行な・・・
でも、夜だけが唯一ななみと触れ合える時間なのでちょっとさみしくもあります。
夜泣きが始まったらそんなことも言ってられないけどね・・・(^_^;)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

COMMENT

☆☆☆ななみちゃん、お食い初めおめでとう♪☆☆☆

すごぉ~い!ちゃんと作ったんだね。
しかも、鯛も自分で用意したなんて!!!
みおの時は直前までは覚えてたんだけど気がついたら100日過ぎてたよ(笑)
2人目が出来た時にはちゃんとしてあげようかな!?
ななみちゃんヨダレが出たんだね。食べたかったんだね~
ほんとたくさん食べて大きくなって欲しいね。
夜もグッスリ寝てくれるみたいで嬉しいね。
でも、夜だけがななみちゃんとの触れ合いだったみたいだから寂しいかな?
2008/04/08(火) 00:40:52 | URL | みんみ #-[編集]
ななみちゃん、お食い初めおめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちは二人ともまともにお食い初めやってなかったな(^▽^;)
ちゃんと用意して作ってあげてすごい!
ななみちゃん、いっぱい食べて大きくなって欲しいですね♪
2008/04/08(火) 16:47:02 | URL | きくママ #-[編集]
ななみチャン、お食い初めおめでとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚3人目なのに、ちゃーんとイベントこなしてて、偉いよねっi-190
うちは、ハルの時は丁度100日がゴールデンウィークだったから、その時にできたよ(●´ω`●)鯛は焼いて配達してくれるヤツたのんだ。ちょっと高いけど。。。
自分でするの大変じゃなかった??

ななみちゃん、生後間もない頃はアオイちゃん、そっくりだと思ってたけど、また違った顔してるよね??ほっぺがプクプクで可愛いi-175
このまま、夜泣きもせずに、ぐっすり眠ってくれる子だといいねぇ☆☆☆
2008/04/08(火) 17:43:32 | URL | sedo #-[編集]
ななみちゃん、お食い初めおめでとうございます(^o^)/
鯛のうろこを取るのって大変ですよね!私も苦労しました(>_<)スーパーに予約して下準備もお願いしてたはずなのに、やってくれてませんでした…
ななみちゃん、大きくなりましたね♪色白さんでかわいぃ(*^_^*)
2008/04/08(火) 18:44:22 | URL | めぐ #-[編集]
ななみちゃんお食い初めおめでとうございます♪
人の子は早ーーい!!
大きくなったよね(゜ーÅ) ホロリ
うちなんて離乳食がぜんっぜん進まない・・・
どうしたらいいものかε-(ーдー)ハァ

夜中1回も起きないなんてすごーい!
うちは朝方起きるし・・・
でもおっぱいあげたらまた寝ちゃうけど。。
2008/04/09(水) 01:16:22 | URL | ナギ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
★みんみさんへ★
ありがとう♪♪
100日ちゃんと覚えてたんだけどね。
弟の引越しの準備とかで忙しくてなかなかできなくて、結局少し過ぎてしまったよ・・・(^_^;)
準備といっても、特別なのは鯛ぐらい?(笑)
毎回さばくのに一苦労。
お店でやってもらうのが一番だよね。

★きくママさんへ★
ありがとう♪♪
100日過ぎちゃったからどうしようーなんて言ってたんだけど、上2人がやってるからななみだけやらないのもかわいそうかなぁと思って・・・。
1人目の時にこだわると後が大変ですね(笑)

★sedoへ★
ありがとう♪♪
前、sedoが鯛を頼んだって言ってたから、私も頼もうと思ってたんだけど、忙しくてね・・・。
スーパーで買うと安いよぉ~。
スーパーで下ごしらえしてもらって焼くだけにすれば楽かもね。

ななみ産まれた時はあおいにそっくりだったよね。
確かにちょっと違うよね。
あおいも9ヶ月から夜泣きが始まったからねー。
夜泣き本当大変だよね。

★めぐちゃんへ★
えースーパーに頼んでたのにやってくれてなかったのぉーー
それは困るね・・・
めぐちゃんがほーちゃんのお食いぞめの時にケーキ用意してたでしょ。
うちもマネして、ケーキ用意したよ。買ったのだけど(笑)

★ナギさんへ★
ありがとう♪♪
本当、人の子は早い!!
ナギさんちのめーたんもあっというまに大きくなったよね。
離乳食大変だよね。
今から頭が痛い(;_;)

ななみ夜よく寝ます。
その変わり昼間がほとんど寝ないんです(涙)
2008/04/09(水) 16:17:32 | URL | tamimi #-[編集]
ななみちゃんおくいぞめおめでとう!!
しっかり作ってあげたんですね。えらい!!
私は料理が苦手なので、私たちの夕飯を食べさせました(手抜きもいいところだよね)
離乳食いっぱい食べてくれるといいですよね。
2008/04/09(水) 17:44:38 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
★みさちゃんへ★
ありがとう(^^♪
離乳食かぁ~
考えただけで頭が痛い・・・。
私もあんまり料理は上手な方じゃないよ・・・。
2008/04/10(木) 14:57:47 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
