
Category : スポンサー広告 |

今日から新学期

今日からあきら、年中さん。
いつもはバス通園だけど今日はクラス&先生をチェックしに行きました。

始業式


あきらはひまわり組ひまわりになりました。
先生は元気いっぱいのちえ先生。
他の人に聞くかぎりではとても人気のある先生なので一安心♪

教室の前まで行くと、あきらが泣き出した。
やっぱり~(´ヘ`;)
新しい環境っていうのもあるけど春休みあけだからねー。
こうなると予想してましたsn

先生に抱っこされて教室に入って行きました。

しばらくして教室をこっそりのぞいたら、お友達と仲良く遊んでました。
知ってるお友達も何人かいるので今回は慣れるのも早そう(*^_^*)

年少組では1クラス15人だったけど、年中組になって23人になりました。
私、名前や顔を覚えるのが苦手絵文字名を入力してください
覚えられるかなぁ~

楽しい一年になるといいなぁ♪

始業式2
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

年中さんだぁ!!
またお兄ちゃんになったね!
お友達もいっぱい作っていっぱい遊んでね。
今年も1年成長&行事が楽しみですねっ
2008/04/09(水) 17:42:04 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

年中さんおめでとうございますv-266

いっぱい新しいお友達が増えて
毎日楽しくできるといいですねv-10
2008/04/09(水) 19:43:40 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
あきらくん年中さんに進級おめでとうv-20
写真のあきらくん、とってもかわいいv-10
制服姿、お兄ちゃんに見えるよv-353
あの赤ちゃんだった、あきらくんが・・・大きくなったねv-290
新しい環境、きっとすぐ慣れるよ!
かいちゃんやもっくんとは同じクラスじゃなかったの?
担任の先生が、人気のある先生でよかったねv-354

そして、ななみちゃんにお料理作ってたでしょう。
そんな行事があるんだ!
知らなかった。
次の子供ができら、絶対しよう。
そしたら、タケちんみたいな偏食にならなそう(^^♪
ななみちゃん、とってもキュートでした♡
2008/04/09(水) 20:33:38 | URL | タケちんママ #-[編集]
あきらくん、進級おめでとう♪
”ひまわり組”なんだね。
先生も人気のある先生で良かったね!何か安心だね。
年中さんになると人数が増えるもんね。
成長が楽しみだね。
ちなみにみおは14日から幼稚園に通うよ。
しかも、年少さんでクラスに27人もいるんだけどぉ~先生1人だよ。大丈夫なのかしら・・・
わぁ~制服姿カッコイイねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/04/09(水) 21:44:03 | URL | みんみ #-[編集]
みさえです。
旦那がブログしているのでこの名前のまま。。
チエ先生いいなぁ。。
うちもチエ先生が良かったな♪
年少のころ担任してもらったけど
いい先生だよぉ!
2008/04/10(木) 08:38:46 | URL | レキオス #-[編集]
コメントありがとう♪
 
★みさちゃんへ★
あっというまに年中さんになってしまいました。
今年1年もきっとあっというまに過ぎてしまうのかな(^^♪
お友達たくさんできるといいなぁ。
私も・・・(笑)

★☆りーたん☆さんへ★
ありがとう(^^♪
園生活も昨年1年でだいぶなれたから、今年は行事とかも楽しめそうだよ。
楽しく通ってくれるといいなぁって思ってます。

★タケちんママさんへ★
タケちんはいつから新学期かな?
制服、昨年はブカブカだったけどだいぶよくなってきたよ。
クラスはかいちゃんと同じクラスになったよ。
もっくんはとなりのクラスだよ。
今日はもう泣かなかったみたい。どうやら最初だけだったみたい(^_^;)

お食いぞめ、生後100日にするんだよ。
子供が一生食べ物に困らないようにって意味があるんだ。
あきらの時にもやったけど同じく偏食です・・・(笑)

★みんみさんへ★
ありがとう(^^♪
とりあえず、人気のある先生だったら大丈夫かな(^^)v
みおちゃん、14日から幼稚園なんだぁ~。
楽しみだね♪♪
1クラス27人って多いね。しかも、先生1人!!
大変だぁ~
補助教員が1人でもついてくれると安心なんだけどねー。

★みさえさんへ★
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^♪
チエ先生、担任だったんですね。
いい先生と聞いて安心しました(^^)
これから1年また楽しみですね♪

2008/04/10(木) 15:10:13 | URL | tamimi #-[編集]
コメント遅くなったけど
アキラくん、進級おめでとうe-235
制服とっても似合ってるねーものすごくお兄ちゃんになったなって感じたよ。
先生も人気のある先生だからヒト安心かな??これから1年、楽しい一年、成長の一年になるといいね(´ω`*)
2008/04/10(木) 16:20:25 | URL | sedo #-[編集]
★sedoへ★
返事遅くなってごめんね。
昨年はけっこーブカブカだった制服もだいぶいい感じになってきたよ。
人気のある先生だから一安心・・・。
仲のよい友達も(親がね)一緒のクラスでホッとしたよ。
2008/04/15(火) 20:49:29 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
