
Category : スポンサー広告 |

3ヶ月検診

昨日、昼からななみの3ヶ月検診に行って来ましたzoomzoom001
ここの小児科はおもちゃも絵本も多いので子供達も喜んでます。

病院で遊ぶ2人


予約制なのであまり待つことなく検診を受けることができました。
  
  体重 7、250g
  身長 62.9cm

標準よりも少し いやかなり、大きいです
おっぱいも足りてるみたいなので一安心。
もっといっぱい飲んで私を痩せさせてちょーだい!!

首もしっかりすわったようなので、これからは抱っこも少しは楽になるのかなぁ~


特に相談することもなく・・・(3人目なので
あっという間に終わりました。

3ヶ月検診2


あきらもあおいも寝返りは3ヶ月でしたけど、ななみはまだまだって感じ。
やっぱり体が重いせいか??(笑)

このままのんびりと育ってほしいなぁあ
そうそう、現在の私の体重ですが・・・
産後+7kgだったのが後3kgになりました拍手 パチパチ
産後2ヶ月ぐらいはぜんぜん減らなくてマジでヤバイと思ってたけど、
ここ1ヶ月ぐらいでグッっと減りました手書き風シリーズ26ピース
妊娠前の服もほとんど着れるようになったし。
これでマタニティとはサラバ(笑)

でも一番お気に入りだったジーンズがまだはけてないのよ涙
あと3kgがんばらなくてはムキッ

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 成長の記録 | Genre : 育児 |

COMMENT

ナナミちゃん大きくなったねー(´ω`*) 女の子にしは大きい方???
でも、ハルなんて、4ヶ月検診(福岡は4ヶ月なんだっ)で8090gだったよv-121人だけ異様にでかくて恥ずかしかった(ノε`*)

体重頑張ったね残り3kgすごいすごい!!!
だけど、体型まで戻すのって大変だよね。
そうそう、私の友達が整体に通ってるらしいんだけど、1回行っただけで、入らなかったズボンが入るようになったって~
整体って、ちと高いけど、産後私も通おうと思ってるよ。
2008/04/10(木) 16:17:41 | URL | sedo #-[編集]
ななみちゃん大きくなりましたね~(*^_^*)
うちの娘も標準上回ってます(笑)だけど、三か月検診以来計ってないから、そろそろ気になってきたし保健センターに行ってみようかな☆
体重あと3キロなんですね!あと少しですね♪何気にtamimiさんの体重が戻ったのかどうか気になってました(笑)余計なお世話ですね(^_^;)
私はコアリズムでブヨブヨおなかを引き締めようと頑張ってますよ
2008/04/10(木) 18:14:03 | URL | めぐ #-[編集]
おおっ
3ヵ月で7200はりっぱですね。ってうちも母子手帳見てみたら7235gでした~。そういえば、3ヵ月の頃6ヶ月ですか?って言われてたの思い出しました。
私は産前というより、若い頃からしたら10kg重たいので、妊娠してから20kgはオーバー(>_<)。今は目標あと5kgです。ちょっとムリかな・・・
2008/04/10(木) 21:10:48 | URL | ゆみみん #-[編集]
ななみちゃんの健診おつかれさま★
大きいんだね~♪めーたんと変わらないみたい(*´ω`*)
でも大きいほうが育てやすいよね~。
あきらくんもあおいちゃんも寝返りが早かったんだね~
ななみちゃんもこれからだねw
体重はあと3kg??
私なんて全然減らないよ~(><)
2008/04/10(木) 21:31:31 | URL | ナギ #-[編集]
おお!ななみちゃん大きいのだ。うちぬかっされてるv-390小さく育っています(笑)

私もほとんど相談すろこともなく・・・
他のお母さんたちとの会話のほうが楽しかったかもv-345
2008/04/10(木) 23:08:08 | URL | みさちゃん #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃんの健診お疲れさまです。
ななみちゃん順調に成長していてよかったですね。首も据わると抱っこも楽になりますよね(*^▽^*)
体重減ってきてよかったですね。お気に入りのジーンズも履けるようになるといいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/04/11(金) 11:21:58 | URL | きくママ #-[編集]
こんにちは~v-411お久しぶりです。
しばらく来ない間に、いろんな事があったのね。
ななみちゃんもう3ヶ月かぁ。スクスクと順調で(tamimiさんの体重も(笑)良かったわi-175ますますかわいさ倍増だね。
あきらくんはひまわりさんかぁ。うちは「椿」よ。これまた古風でしょ・・・。
あおいちゃんも元気そうで安心しました。
何かとトラブル続きのtamimi家。十分気をつけてね~v-219
2008/04/12(土) 13:19:47 | URL | chiaki #-[編集]
ななみちゃん順調でよかったね。
ほぺったもプクプクしてて、お肌もつやつやでスリスリしたくなるねv-10
Tamimiさんの体重も減ってよかったねv-20
3㌔夏はこれから・・・暑いし泳いでやせる!どう?
今年は海水浴にレッツゴー♪なんてv-411

クラスは、かいちゃんと同じだったんだね。
もっくんも同じだとサイコーなのにね。
来年そうなるかな?
みんな元気?
最近、ぜんぜん連絡してないから。
夏休みは是非、一緒に遊んでねv-472
2008/04/12(土) 14:38:20 | URL | タケちんママ #-[編集]
スクスク育ってるようで何よりですv-238
私は産後全然体重戻ってなくてかなり深刻です。
ずっと完全母乳なのに、、、
つわりの時しか痩せれないわたしって。。。
鹿児島の食べ物がおいしいからかな??
2008/04/12(土) 16:13:16 | URL | みや #-[編集]
3ヶ月検診お疲れ様!
順調で良かった。
それにしてもここの小児科絵本もおもちゃも多いね。子供達も飽きずに待てるからいいよね。
みおが行ってる小児科は絵本とか少ないの・・・もっと増やして欲しいな(笑)
あきらくんもあおいちゃんも3ヶ月で寝返りしたんだね。早いね♪
2008/04/14(月) 09:51:59 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
★sedoへ★
ハル君、4ヶ月で8090gもあったんだぁ~。
すごくデカかったんだね!!
ななみも女の子にしては大きいみたいだね。
3人の中で一番大きいよ。
体重ね。いつの間にか減ってた(笑)
整体いいらしいね。
骨盤が開いてると痩せないんだって~。
私も「一分骨盤ダイエット」って本を買ったよ(^_^)v

★めぐちゃんへ★
ほーちゃんも大きいよね。
大きいと体重の心配はあまりしなくていいからいいよね。
あおいはちょっと小さくて心配だったけど・・・。
体重、気にしてくれてたのうれしい(笑)
なんとか減ってきたよ。
コアリズム、最近よく聞くよね。効果あったら教えてね♪

★ゆみみんさんへ★
そうそう!6ヶ月ぐらいと間違われるよね(笑)
いつも大きいですねって言われる(^_^;)
体重って増えるのはあっという間だけど、なかなか減らないですよね。
がんばって減らしましょうね♪
でも残り3kgがなかなか痩せないんですよね。

★ナギさんへ★
あきらもあおいも軽いほうだったんで、ななみがすごく重たく感じます。
抱っこがしんどい(笑)
3人目って痩せにくいってよく言いますけどホントですね。
私が調べたところ・・・。
骨盤がひろがってると痩せないみたいです。
なのでしばらく骨盤ダイエットをしてました。
減ったのはそのせいかな??

★みさちゃんへ★
今は太ってるけど、動き出すとあんまり体重増えないかな(願望)
体が重たいので動きも鈍いです(笑)

★きくママさんへ★
本当、首が据わると抱っこも楽になりますよね。
首が据わらないうちは抱っこも大変でした。
お気に入りのジーンズはけるまでダイエットがんばります!

★chiakiさんへ★
キャー!! 久しぶり~♪
chiakiさん元気??
こっちはみんな元気だよ

ななみ大きくなったでしょ。

りおんちゃんも年中さんだね。
椿ぐみってすごいね!!

chiakiさんも大変だろうけどがんばってね。
また暇があったらブログのぞきにきてね♪

★タケちんママさんへ★
ななみのほっぺすごいよね(笑)
3人の中じゃ一番ビックだよ♪
海水浴かぁ~
水着もってないのよ(笑)
もう長いこと泳いでないからね~。
もっくんとは来年もクラスはなれるような気がする。仲いいの先生達も知ってるからねぇ~

夏休み、遊ぼうねぇ~
楽しみにしてるよ♪

★みやさんへ★
私も完母なんですけど、2ヶ月ぐらいまではぜんぜん痩せませんでした。
調べたら骨盤が開いてると痩せないそうです。
だから骨盤をしめるのからしたほうがいいみたいですよ。
鹿児島、食べ物おいしいですか?
私生まれも育ちも鹿児島なんであんまりわからないけど、うれしいです。

★みんみさんへ★
この小児科、絵本、オモチャすごく多いの。
まだできて1、2年だからとってもキレイだし。
しかも子供向けのビデオがずっと流れてるから子供たちもぜんぜん退屈しないみたい。
オモチャがたくさんだと本当助かるよね。
2008/04/15(火) 21:18:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
