
Category : スポンサー広告 |

寄せ植え

鹿児島は梅雨入りして1週間がたつのに全然が降りません。洗濯物乾くのはいいけど、毎日夏みたいに暑いです

今日はあきらの幼稚園で内科検診があったので、いつもより40分遅い帰りでした
少し時間ができたので、玄関先の寄せ植えの植え替えをしました。
玄関先がちょっとだけ明るくなりました。

あきらが帰ってきてお友達と外で遊んでると、あおいも「外であそびたーい」と玄関まで出てきてアピール
あきらの靴をはいてお外へ・・・
「写真とってあげるよ」と言うと、どこで覚えたのか(ピースのつもりなんでしょう)ポーズをとってました
でも、なぜか足が気になったようで、靴を脱いで足をなめてました。
「汚いからやめてー」と言うと面白がって何度もやってました

20070608102826.jpg   20070608102856.jpg   20070608102922.jpg

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

なめなめ
子供って、親の反応がおもしろかったりすると、それをおもしろがって何度もやりますよねぇ。
うちの子も同じです。
でも、足かぁv-12
我が子なら泣きますv-40
2007/06/08(金) 13:34:41 | URL | よめこ #-[編集]
玄関、明るくなって素敵ですねぇ♪
うちはマンションなのでガーデニングするにしてもベランダになるんですが、どうも苦手で。。。せめて観葉植物を部屋に飾りたいと考えてます☆
さすが子供!自分の足をなめれるなんて体の柔らかいこと(笑)

2007/06/08(金) 16:20:32 | URL | めぐ #-[編集]
梅雨に入って雨も降らないとは・・・http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">。こっちもだいぶ暑くなってはきたけど、まだ長袖でもいけるよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。寄せ植えとかするんだぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。すごhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">いhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">キレイだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">。うちのマンションは1階で日当たりが悪くてhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">スグ枯れるからhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">。今は部屋に小さい小さい観葉植物を3~4つ置いてるよ。それにしてもうらやましいぐらいに体が柔いねぇ、子供ってhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。色々大変な事もあるだろうけど、子育て楽しそうo(^-^)o。
2007/06/08(金) 17:01:56 | URL | みほ #-[編集]
玄関に寄せ植え素敵ですねっ!!
私も植木は大好きなんですが子供が出来てからは
なかなか出来ずにいます。
梅雨入りしてもう一週間なんですねぇ関東はまだみたいです。
週間天気予報では雨マークばかりなのに
全然降らないし・・・しかも「突然の大雨にご注意ください!!」って
書かれてるとお出掛けも考えちゃったりしてます><
あおいちゃん足なめなめ楽しかったのかなっ。
2007/06/08(金) 18:30:13 | URL | Etsu #-[編集]
お花きれーいv-298
私もガーデニングとかしたいけど、枯らしそうだしv-404日もあまり当たらないしねっ。マイホームv-258憧れるなーe-266

アオイちゃん、ポーズとってくれるなんてスゴイねー可愛いなぁe-267うちは、写真撮る時に動き回るから、ぶれてぶれて・・・。なかなか撮れないんだよe-263

コメント、パソコンからだとできなかったんだねー。書き込みできないの、私だけかと思ってた。
2007/06/08(金) 23:19:16 | URL | sedo #-[編集]
☆よめこさんへ☆
本当、足だけは勘弁してほしいです。
注意しても面白がってやってしまうので、困りものですv-406
2007/06/08(金) 23:38:57 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐさんへ☆
うちもめったにしませんよi-229
本当はv-258の中にも観葉植物とかもおきたいんですけど、まだ子供が小さいので、手の届かないところに少しあるぐらいです。
本当、子供って体柔らかいですよね。うらやましい
2007/06/08(金) 23:45:52 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
v-279は降らないけど、最近は灰がよく降るよ。窓が開けられなくて大変v-406
庭にガーデニングしたいんだけど、1度やりだすとあれこれしたくなっちゃうし、子供達もまだ小さいからなかなか時間がなくて・・・。
子育て楽しいよぉー。イラってすることも多いけどやっぱり子供はかわいいよv-343
2007/06/08(金) 23:49:28 | URL | tamimi #-[編集]
☆Etsuさんへ☆
子供が小さいとなかなか好きなことできないですよね。
私ももっと本格的にやりたいけどなかなかですi-229
「突然の大雨」とか言われちゃったら洗濯物とかもおでかけの時迷っちゃいません? 中に入れなかったときに限ってv-279がふったりして・・・
2007/06/08(金) 23:53:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
私も何度、v-254枯らしたことか・・・。
うちもあんまり日当たりv-278よくないから(特に冬は全然)プラスチックの鉢にして移動できるようにしてるよ。でもかなり面倒e-263
コメントしてくれたのにごめんね。今後気をつけますv-421
2007/06/08(金) 23:57:12 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
