
Category : スポンサー広告 |

家庭訪問

今日はあきらの家庭訪問がありました。

朝から念入りに掃除ほうき

先生に出す茶菓子を買いにケーキ屋さんへ
ショーウインドウにおいしそうなケーキがいっぱい並んでて、かなり迷っちゃいました。
どうせ、先生は食べないんだけど・・・・ぴかちゅ

ケーキ屋さんで先生へのお土産のクッキーも買ったので、
家でラッピングプレゼント

あきらも「先生にあげるお菓子えらぶ~」と言って
お菓子が入ってる引き出しをゴソゴソ

「先生、たぶんイチゴが好きだよ」と言ってあきらが選んだお菓子絵文字名を入力してください

アポロ、チョコボール(イチゴ味)、イチゴ味のアメ、ペコちゃんキャンディ、サッポロポテト

さすがにちょっと多いでしょう
サッポロポテトは却下(かさばるし)
これもキレイにラッピングキラキラ

時間になって先生が来ると、あきらは照れて(?)はしゃぎまくり
幼稚園のあきらじゃないとびっくりしてました。

あきらとあおいが暴れまくるので落ち着いて話ができなかった絵文字名を入力してください
昨年の家庭訪問では先生が来ると緊張して動かなかったあきら
1年たつとこんなにも違うのか・・・

初日は泣いてしまったけど、今はお友達とたのしくやってるみたいで
ホッとしました。


帰りにあきらはテレながら先生にお土産を渡してましたあ
(子供からじゃないと受け取ってくれないらしいので)

先生も喜んでくれたかな
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

うげっv-11
家庭訪問。
先生がv-258来るなんて・・・
掃除しなきゃだし、
お茶もお菓子も。
大変そうv-356
お疲れ様でしたぁ。
でも子供はきっと先生がv-258来てくれるのって特別な感じするんだろうなぁ。
嬉しいんだけど照れちゃう。想像しただけでかわいいですv-398

ゆっくり休んでくださいね。

あっ!リンクさせていただきます。
2008/04/24(木) 00:26:36 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
みさえです。。
うちの息子もチエ先生は苺が好きだよ♪
といってたのを思い出したよ。
ププッ ( ̄m ̄*)

先生・・・
子供にバレバレなのかな??
2008/04/24(木) 09:09:53 | URL | レキオス #-[編集]
幼稚園って家庭訪問あるの??家に先生きたら、どうしたらいいのか、とまどってしまいそう。

あきら君、照れてる所がかわいらしいね!!はしゃいでる様子が目にうかぶよ。
うちも、今年から未就園教室通うんだ~今から楽しみだよ。


2008/04/25(金) 02:13:08 | URL | sedo #-[編集]
幼稚園でも家庭訪問なんてあるんですね(*_*)すご~い☆
あきらくんが照れてはしゃぐ気持ち、何か分かります。私もそのタイプなので(^_^;)
先生、あきらくんにおみやげもらってうれしかったでしょうね♪
2008/04/25(金) 19:51:34 | URL | めぐ #-[編集]
コメントありがとう♪
i-265みさちゃんへi-265
私も幼稚園に入ってから家庭訪問があるって知りました。
自分が小さい時あったけなぁ?
掃除も適当でした・・・(~_~;)
子供にとっては先生が家に来るって特別なんでしょうね。
あきらを見てるとすごくおかしかったです(笑)

i-265みさえさんへi-265
やっぱり先生、イチゴ好きなのかな?
あきらに「先生イチゴ好きって言ってた?」って聞いたら、「そう思っただけ」って言われました(^_^;)
今度、チエ先生に聞いてみようかなぁ

i-265sedoへi-265
昨年なんかね、すごくドキドキして一言もしゃべらなかったんだよ。
幼稚園行って、すごく変わったよ。
ハル君も来年から幼稚園かぁ~。
すごく楽しみだね♪

i-265めぐちゃんへi-265
家庭訪問は幼稚園によってみたいだよ。
親が出向くところもあればしないところもあるって聞いたよ。
私の方がドキドキしたよ。幼稚園では普通にしゃべるのにね(笑)
先生、早速チョコボールを食べたらしい。
2008/04/25(金) 21:09:02 | URL | tamimi #-[編集]
家庭訪問お疲れ様でした。
こちらは、ないんだよ。面談がそのかわり、夏にあったはず。
あきらくん、新しいクラスにも馴染んだみたいだね。よかったねv-290
2008/04/29(火) 22:29:14 | URL | タケちんママ #-[編集]
i-265タケちんママさんへi-265
最近は面接ってとこも多いみたいだね。
でも私が幼稚園の時、家庭訪問なかったような気がするんだけど・・・。

あきら、泣いたのは一日目だけだった。
私が送っていったのもあったみたい。
新しいお友達とはまだぜんぜんからまないよ。
2008/04/29(火) 23:12:01 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
