スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ありがとう

昨日、福祉館である子育てサロンにあおい、ななみと行って来ました。
4月なのでメンバーもがらっと代わってました。

まずは体重測定。
ななみの気になる体重pig

体重計を見ると・・・  8kg!!!
服があるからもう少しかるいとは思うけど、びっくりしてしまいましたえっ


保育士さんと一緒に指遊び、リズム遊び、もうすぐ5月と言うことでこいのぼり作りこいのぼり
こいのぼりはスーパーとかにおいてある傘を入れるビニール袋に
ペンで絵を書いたり、シールを貼ったりして作りました。
あおいも夢中になって作ってましたあ

その間、ななみはいつものように民生員のおばちゃんが抱っこしててくれました。
1時間以上も8kgもあるななみを抱っこしてくれて、本当ありがとうございました。
私でも1時間も抱っこはほとんどしないんで、大変だったと思います。
毎回の事ながら、ありがたいなぁと思いました。
おかげで今日もいっぱいあおいと楽しむことができました♪

帰る時、ななみを抱っこしてあおいと階段を下りていると、今度は福祉館のおじちゃんが、「だいじょうぶ?」といってあおいの手をひいて一緒に下りてくれました。

いろんな人に感謝×2で、今日はとっても心があったかくなりましたハート


福祉館の入り口で靴を履いてると、となりにきたあおいよりちょい上の女の子が
あおいの提げてる水筒を見て、「アンパンマン」と言いました。
するとあおいは水筒をとられると思ったらしく・・・
(よく子供がよってきて、もっていっちゃうんで
手でがっしりと水筒を握ってました
マユをしかめて・・・

今日、ふと思ったのですが、あおいだけのお友達って少ないなぁ~って
いつも遊んでるのはあきらのお友達で、下にあおいと同級の子もいるけど、男の子だし。
女の子のお友達っていないなぁーって
あきらは赤ちゃんの頃から遊んでるお友達がいっぱいいて今でもすごく仲がいい。
そんなお友達をあおいにも作ってあげたいなぁ手をつなぐ

いろんな育児サロンやサークルに行ってるけど、なかなか声をかけられない私。
緊張しぃで勇気がないんです涙
がんばって、声かけてみようかなぁ。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 子育てのつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

子育てサロン楽しそうですね。
ななみちゃん大きい!!
すごくすごくうらやましいです。
あおいちゃんのお友達
大丈夫大丈夫すぐできるよっ!
私もあんまり話しかけるの苦手だけど、同じくらいのこと遊んでいると子供たちって自然と仲良くなるし、それに便乗してその子のママと仲良くなれる
って思っている私です。
そんなに世の中甘くないっか(笑)
2008/04/26(土) 16:08:51 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
少しお久しぶりです!
子育てサロンいろいろ出来て楽しそうだね♪
あおいちゃん、こいのぼり作り楽しかったみたいだね。
みおも幼稚園でこいのぼり作ったみたいです。30日に持ってかえってくるみたいなのでまたブログにアップしますね。
あおいちゃんにもすぐに友達出来ると思うよ。子供って気が付いたら仲良くなってたりするもんね。
いろんな人に親切にしてもらえて良かったね。
そ~いうのってすごく嬉しい出来事だもんね。
2008/04/27(日) 21:53:26 | URL | みんみ #-[編集]
周りの人に助けられて本当に心が温かくなるのってわかる。
私の場合・・・
タケちんが入院したとき、点滴つけて待合室でベットの準備ができるまで待ってた時、タケちんが泣いて泣いて、泣き叫んで、こっちも泣きたくなってた時、声をかけてくれた親子がいたの。
タケちんのこと慰めてくれて、私に飲み物買ってきてくれて・・・
「ママ頑張って!」と言ってくれたとき、涙がじわって出てきたよ。
私も小さなやさしさを与えられる人になりたいなぁって思った瞬間でした。

あおいちゃんのお友達かぁ~きっとできるよ!
Tamimiさん話しやすいし、やさしいし、気がきくし、親子共々仲良しさんができると思うよ!
2008/04/29(火) 22:25:04 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-238みさちゃんへv-238
育児サロン楽しいですよね。
私もいろんなママと話ができてすごく楽しいです。
私、すごく人見知りなんで話しかけるまでが大変なんです。
お友達できるといいなぁ。

v-238みんみさんへv-238
こいのぼり、あおいが作ったの、幼稚園から帰ってきたあきらがこわしてしまいました(涙)
写真とっておきたかったのに・・・。
あきらも幼稚園でこいのぼり作るみたい。
どんなの作ってくるかなぁ~。
楽しみだね♪

v-238タケちんママさんへv-238
すごい!!そんなステキな人がいるんだぁ~
私もね、やさしい人になりたいなぁって思うよ。

あおいのお友達できるかなぁ~。
私話しやすい?
話下手でね、自分でも何話してるか時々分からなくなる(笑)


2008/04/29(火) 23:09:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
