
Category : スポンサー広告 |

病院&予防接種

この間からななみの首のくびれのとこと足の付け根が赤くなってた。
ななみ、ポッチャリしてるからなぁ~なんて軽く考えてほっておいたら、赤くなってた部分から汁が出だしたマジですか

11時頃、小児科に連れてったら、思った以上に混んでる
よく考えたら連休前だもんねーsc06

看護士さんが『患者さん多いから1時間ぐらい待ちそう。今、嘔吐下痢が流行っててうつるといけないから、昼の検診の時間前に来れませんか?』って。

で、いったん帰って昼一で見てもらいました。

細菌感染すると汁がでるらしいです
薬はステロイドと抗生剤の入った軟膏をもらいました。メディカル
お風呂も石鹸はしみるからお湯で洗ってねと指導されました。
もう少し早く来ていればもしかしたらステロイド使わなくてもすんだかもしれないのに・・・。
反省しなきゃ号泣
ななみ、ごめんね

病院の後、あきらを幼稚園にお迎えに行って、保健センターにななみのBCGの予防接種を受けに行きました注射

産まれてはじめての予防接種
注射されると『ふぇぇ~ん』
やっぱり泣きました


注射が終わると1冊ずつ絵本がらえました。
何冊かあるんですけど、ななみがもらったのは絵文字名を入力してください

絵本


最近は絵本を買うこともなくなったのですごくうれしいですあ

今日は病院&予防接種でななみも疲れたのか帰りの車の中でぐっすりでした女・・・
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 病気 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんわぁ☆
3人いたら気付かないこと仕方ないよv-356
私なんて、1人なのにしまったぁ~って思うことよくあるよv-411

ダイエットの本はタイトルだけで、どんな本なんだろうって手にとってしまう感じだね。
元の体重に戻ってよかったね。
骨盤、私も戻ってないよ・・・e-263
骨盤矯正の椅子とか、妊娠中&産後も使える“とこちゃんベルト”を買おうかなぁなんて考え中だよv-363

ななみちゃん、とってもキュートv-353
寝返りしたら、元に戻れなくて泣くv-406みたいなのが、もうすぐ始りそうだねv-411
2008/05/02(金) 23:39:11 | URL | タケちんママ #-[編集]
ななみちゃんのお肌、早く治るといいですね!
うちの娘は肌トラブルが絶えません。⑤か月にしてもう何度皮膚科に行ったことか…パパに似て肌が弱いのかなぁって心配です(>_<)

BCGお疲れ様でした(*^_^*)ななみちゃん、泣いちゃったんですね~だけど、絵本がもらえるなんていいなぁ♪
うちは何もなかったですよ(-.-;)
2008/05/03(土) 05:43:54 | URL | めぐ #-[編集]
ななみちゃん、早くよくなるといいね。
汁が出てくるとかって、痛そ~~う(ノε`*)
BCGも頑張ったねっ☆
絵本もらえるのいいよね。
うちも、ハルの時にもらったんだけど、持ってるやつだったから、速攻ヤフオクで売ったよ((笑´∀`))i-201

tamimiちゃん、妊娠前の体重に戻ったんだ、すごいすごい!
元から、細いからうらやましいよぉ。
骨盤とかって戻すの難しいよね~頑張って骨盤体操しなきゃだねぇ♪♪私も、妊娠中にヨガとかしたいけどさ、本とかだけ買って放置してるi-229
2008/05/03(土) 08:13:47 | URL | sedo #-[編集]
お疲れ様でした。
ななみちゃんはやくよくなるといいですね。
やっぱり嘔吐下痢流行っているんですね。
毎年毎年子供がこの病気がはやる頃
私もやられちゃいます。。。早く治さないと。

薬うちもこーちゃんの湿疹がひどくて使っているけど
私はなるべく使いたくなくて・・・なんか怖いよね。
薬塗ると1時的によくなるのが本当に怖い・・・
2008/05/03(土) 16:50:14 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃん大丈夫ですか??
そういやまちも2、3ヶ月くらいのときに
同じ症状になってました・・・
首が真っ赤に爛れて汁出てましたよ。。
早くよくなるといいですね~。お大事に★
注射も頑張ったねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008/05/06(火) 21:56:44 | URL | ナギ #-[編集]
v-22タケちんママさんへv-22
1人目はちょっとしたことで病院に行ってたのに、3人目となるとつい「大丈夫!大丈夫!」てなってしまって・・・。
本当、反省しなきゃ。
骨盤って、なかなか元に戻らないよね・・・。
トコちゃんベルト、私も興味あるんだけど、高くて買えない。

v-22めぐちゃんへv-22
ななみ、よくなりました。
こんなことなら早く病院に行ってればよかった。
うちはあおいが肌がすごく弱いんだ。
皮膚が弱いと大変だよね。

絵本がもらえるようになったのは昨年ぐらいからなんだ。
だからあきらもあおいも貰ってないの。
めぐちゃんのところでももらえる様になるといいね

v-22sedoへv-22
ななみ、治ったよぉー。
薬2日塗ったらあっという間にキレイに!!
でもそんだけ強い薬ってことだよねー

体重も戻ったよ。やっぱり母乳ってすごいんだなぁーと実感した。相変わらず夜中にチョコ食べてるし・・・
ヨガかぁ~。効きそうだよね。
妊娠中の体重管理は難しいよねー。
がんばれー

v-22みさちゃんへv-22
ななみ、よくなりました。
やっぱり薬ってすごい。
そんだけ強い薬ってことだよね。
これからはひどくならないように、気をつけないと・・・。

こーちゃんも湿疹がひどいんだ。
子供って皮膚トラブルが多いよね。
早くよくなりますように

v-22ナギさんへv-22
ななみよくなりました。

今回のことで、自分の育児を見直さないとなぁっと反省しました。
慣れって怖いですね(^_^;)

2008/05/06(火) 22:14:09 | URL | tamimi #-[編集]
ななみちゃん、大丈夫ですか??v-356

早く良くなってくれるといいですねv-411v-356

注射が終わった後に
絵本がもらえるなんていいですねv-398
2008/05/06(火) 22:24:09 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
v-22☆りーたん☆さんへv-22
ななみ、よくなりました。
薬をつけたらあっという間に・・・。
早く病院連れて行けばよかったなぁ~

絵本はこの1回だけなんだ。
2、3回もらえるところもあるみたいだね。
うらやましいよね
2008/05/09(金) 20:54:13 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
