スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

親子遠足で

今日は春の親子遠足でした。おにぎり
場所は毎年恒例の青少年研修センター
天気予報ではくもり pkkF☆Cultivation・傘(赤)と微妙だったんだけど、何とかもってくれて野外ですることができました。

前回のお別れ遠足が3人つれてバタバタだったんで、パパに行けないかと相談したんですけど今、仕事が忙しいらしく「ムリ」と言われちゃいました。

で、結局今回も3人連れて・・・・

9時45分現地集合、13時解散
3時間ちょっとなのでそれほど疲れませんでしたが、今日は大変なことがおきちゃいました・・・ショック



お弁当を食べた後、あおいがウンチをしてしまいました。(ごめんなさい汚くて絵文字名を入力してください
ゆるかったみたいでズボンまでぬれてしまって。

オムツを替えるため、体育館へ移動しようとあおいを抱っこしたその時、
ゆるいウンチがボタボタと同じクラスのKちゃんのママの靴に!!


しまった!!!!
すぐに拭いたんだけど、とれず(当たり前だよね涙
運悪く、靴の中にまでマジですか

Kちゃんのママは「大丈夫、気にしないで」って言ってくれたけど
大丈夫なわけないよね
我が子のウンチならまだしも、人のウンチ
においだってするし


しかも、「早く、オムツ替えてあげて」ってやさしい言葉まで
体育館でオムツ替えてたら、様子見にきてくれて、手伝いまで(予想以上にもれてたんで)

本当、申し訳なくて・・・号泣
今度、改めて謝りたいんだけど、何渡したらいいかなぁ~

Kちゃんのママとは昨年も同じクラスだったんだけどお互い出産とかあってあんまり話すことができなかったんだ。
同じバスだし、あきらもよく遊んでるみたいだから、今日メルアド聞いてお茶でもしようかなぁと思ってたところだったの。

でもとても聞くことができなかった・・・

今日もバタバタとした遠足でした。(ほとんど遠足の話は書いてないけど)
バタバタしてて写真も撮れなかった。
やっぱり次の遠足はパパに無理してでもお休みとってもらおうかなぁ~




COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

子供3人連れての遠足ってだけで大変だろうに、更にウンチ事件で大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした!
Kちゃんママ、とっても優しいですね♪
世の中にはちょっとしたことでも大袈裟に怒る人がいるというのに、何て心の広い人なんでしよう(*^_^*)
だけど、それもtamimiさんの頑張りを分かってくれてるからですよ(^_^)v
2008/05/09(金) 22:08:52 | URL | めぐ #-[編集]
お疲れ様でしたぁ。
すごく大変だったみたいですね。
Kちゃんママもすごく優しい人でよかったです。
ってかおわびをしたいから今度お茶でもどうですか?
ってゆーのでメアド聞いてみてはどうでしょう?
きっと今日のことすごくチャンスなんぢゃ!!
プラスに考えよう♪(すみません。私がこーゆー人なもので・・・)
お友達になれるといいですね。
2008/05/09(金) 22:41:39 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
遠足おつかれさまでした~★
3人連れては大変だよね・・・
2人でも大変なのに。
でも実家も遠いみたいだし預けること出来ないもんね。。
あおいちゃん下痢だったのかな?
漏れるくらいだったなんて大変でしたね(><)
お友達のママさんもいい人でよかった♪
tamimiさんとしては辛かったと思うけど(/TДT)/あうぅ・・・・
私も上の方と同意見!
今度お茶でも・・・ってメアド交換するのいいかも♪
あおいちゃんが仲良くなれるチャンスを
作ってくれたのかもしれないですね(*´ω`*)
2008/05/09(金) 23:05:53 | URL | ナギ #-[編集]
親子遠足お疲れ様!
天気は何とかもったみたいで良かったね。せっかくの遠足雨だとイヤだもんね・・・
3人連れほんと大変だったね。次はパパさんにも来てもらえるといいんだけどぉ~
あおいちゃん体調が悪かったのかな?もう大丈夫なのかしら???
大変な事があったんだね・・・
Kちゃんママ、すごく優しい人で良かったね。
中には変な人もいるもの・・・
皆が言ってる様にお詫びを兼ねて今度お茶でも・・・って言ってメアド交換いいと思うよ。
子供同士も遊んでるみたいならママさん同士仲良くも慣れると思うしね♪
2008/05/10(土) 23:01:51 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-238めぐちゃんへv-238
めぐちゃんのやさしい言葉に涙がでそうになったよ。
できるだけ迷惑をかけないようにと思ってるんだけど、いつもたくさんの人に迷惑をかけてしまって・・・。
私のまわりはやさしい人達ばっかりなので本当ありがたいよ。
私もやさしい人でありたいなぁと思っているよ。

v-238みさちゃんへv-238
なるほど! そういうふうに考えればいいんだ。
いつもネガティブな私。
ポジティブなみさちゃんがうらやましいです。
今度がんばってKちゃんママにメアド聞いてみようかな。
下の子も同じ学年なので仲良くなれるといいなぁ♪

v-238ナギさんへv-238
本当、今回の件で身にしみました・・・
やっぱり次回は旦那に休みをとってもらおうかなぁ。
って、仕事次第だけど・・・。
あおいがチャンスくれたのかな~。
でもKちゃんママからしたらイメージ悪くないかなぁ~。
本当、ネガティブな性格で。
がんばって、Kちゃんママにメアド聞いてみるね。
仲良くなれるといいなぁ♪

v-238みんみさんへv-238
今回は本当、大変な遠足でした。
あきらにもあんまりかまってあげることができなくて、かわいそうだったなぁ。
私もバタバタしてて新しいお母さん達のかおもほとんど覚えることができなかったよ。
次はパパに休みをとってもらおうかなぁ。
Kちゃんママに今度、メアド聞いてみるね。
仲良くなれるといいなぁ♪
2008/05/12(月) 00:06:12 | URL | tamimi #-[編集]
うわぁ~大変だったね(>_<)
優しいママでよかったね。
わざとじゃないから、しょうがないよ。
私もちょっと前、すごい事件があったのv-356
ブログに書こうか迷ったんだけど・・・思いだしただけで凹みそうだったので書かなかったんだけど。
この場をかりて・・・
雨だったので、タケちんとプールに歩いて行った帰り道で事件は勃発v-406
歩くと子供の足で20分はかかるかな。
タクシーで帰るかかなり迷ったんだけど、車を運転できる私には、どうしてもタクシー代にお金を使いたくなくて・・・
歩くことにしたの。
そしたら、お店も民家も全くない、川沿いに新しく府営住宅を建設中の所を歩いている時「ママ~うんち」と言い出したの(~_~;)
雨も激しく降りだしたとこだったから、外でさせるのも・・・おしっこだったらよかったんだけどv-356
どうしよう~ってオロオロしてたら・・・
「ママでちゃったv-356(汚くてごめんね)下痢うんちだ!」って言います。
ぎゃぁ~v-399もうどうしょうもなくって、急いで家まで歩いたんだけど、帰り着いたら、靴の中までウンチが流れてて・・・最悪でした。
タケちんが大きくなったら、笑い話しで話してあげようと思います。
Tamimiさんもそうしたら(笑)
2008/05/12(月) 12:45:19 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-238タケちんママさんへv-238
本当に大変でした。
着替えを車の中に置いていくか迷ったけど、もっていっててよかった~。

タケちんママも大変だったね。
オムツだとまだいいけどパンツじゃすごかっただろうね。

帰った後の洗濯も大変でした。

2008/05/15(木) 20:40:41 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
