
Category : スポンサー広告 |

おむすびの日

うちの幼稚園ではお米本来の味を、子供達に味わってもらいたいという理由で
毎月1回おむすびの日がありますおにぎり

今日がそのおむすびの日
今朝はめずらしくキャラ弁にしてみました。(おむすびだけだけど・・・)

おむすび


にこにこパンチを持っているので結構簡単に作ることができました。
にこにこパンチ3

商品詳細を見る

園でびっくりするだろうなぁ~って思ってたら、あきらに見られてしまいました(^_^;)

「わぁ~、おむすびまんとアンパンマンだぁ~」と言っただけでした。
もう少し喜んでくれると作りがいがあるんだけどなぁ~(笑)


最近、あおいは幼稚園の制服を着るのにはまってます。
毎日引っぱりだしてきます。
今朝も朝から着て、行く気マンマン??
普通の服は嫌がってなかなか着てくれないくせに・・・




近所の方に譲っていただいた女の子用の制服
120cmなのであおいにはちょっとブカブカですあ



明日からあきらが通ってる幼稚園の未就園児教室が始まります。
もちろん、あおいも行きます手書き風シリーズ26ピース
月1回、ほとんど土曜日なので、パパにななみとあきらを見ててもらってあおいと参加できそうです。

あきらはいろんな幼稚園の未就園児教室に行きましたが、実はここ(今通ってる幼稚園)は行きませんでした。
最近は給食の多い幼稚園ばかりなんですけど、この幼稚園はお弁当が多いんです。
今は週2回給食になりましたが、あきらが通う前は週1回でした。
お弁当を作るのが大変だからという理由でこの幼稚園は考えてなかったんですけど、願書受付間近になって急に考えが変わったのです。

お弁当は大変かもしれないけど、すごく魅力的な幼稚園だなぁって。

思ってた程、お弁当も大変じゃないし
今はこの幼稚園でよかったなぁってすごく思ってます。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 幼稚園児のお弁当。 | Genre : 育児 |

COMMENT

おにぎりとっても美味しそうだよ。
あきらくん喜んだでしょう♪
あおいちゃん、かわいいねv-10
120センチだったら、年少さんの時は、まだブカブカかもね。譲ってもらってラッキーだったねv-290

ところで、暑くなってきたし、涼しい感じの爽やかな雰囲気のブログにしたくて、テンプレート探してて、やっとコレにしよって決めたんだけど・・・
リンクの欄が消えてしまって(T_T)
どうやったら、もとのようにリンクも表示できるか教えて下さい!
ごめんね(>_<)
パソコンは、初心者で??ばかりです。
2008/05/18(日) 01:07:50 | URL | タケちんママ #-[編集]
おにぎりかわいいe-343
すごいすごいv-363
おにぎりの日ってなんかすごい日があるんですね。
やっぱり幼稚園ってなんか大変そうv-356
あおいちゃん、制服似合ってますv-344
来年はそれきて、幼稚園に行くのかな?
制服って高いけど、かわいくていいですよね。
私も制服があるところに通わせようかなぁ
2008/05/18(日) 08:12:03 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
Tamimiさん、お騒がせしてます。
リンク消えてしまった(T_T)と思ったら、記事の一番下にありました。
ごめんね(>_<)
これからの季節にぴったりな雰囲気になりました。
暇な時に覗いてみてね!
2008/05/18(日) 11:57:20 | URL | タケちんママ #-[編集]
キャラ弁すごぉ~い!月1おむすびの日があるって何かいいね。
みおが行ってる幼稚園は週4日給食で毎週水曜日だけお弁当だよ。キャラ弁作ってあげたいんだけど偏食なので普通のお弁当しか作れず( ̄◇ ̄;)
”にこにこパンチ”便利そうだね。ウチも買おうかな。

あおいちゃん制服姿めっちゃ似合ってるよ♪早く幼稚園に行きたいんだね。
2008/05/18(日) 19:10:54 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-22タケちんママさんへv-22
あきら、あんまりキャラ弁喜んでくれないんだぁ~
前、ピカチュウ作ったときも反応薄くって・・・。
120cmは大きいよね~。
あおいとななみが幼稚園かぶるから(年長と年少で)スカートだけでも買おうかなと思ってるよ。ジャケットは今のあきらが110cm着てるから、それでいいし。
うちの制服、結構お高いから本当ありがたかったよ。

テンプレートの件、またメールでもしておきます♪

v-22みさちゃんへv-22
おむすびの日、いつもは普通のおにぎりです・・・(^_^;)
たまに時間のある時にキャラ弁を作ってあげたりするんだけど、イマイチ反応が薄い・・・・。
もう少し、喜んでくれると作りがいがあるんだけど・・・。
制服、あるといいですよ。
私服が意外と大変ですよ。ただでさえ朝からバタバタなので

v-22みんみさんへv-22
女の子はキャラ弁、喜んでくれそうだよね。
みおちゃん、ケロロが好きだから、ケロロのキャラ弁とか喜んでくれそうだよね。
うちも結構、偏食だよ。給食でちょっとはマシになったみたいだけど・・・。
好き嫌い多いとお弁当作りも大変だよね。
2008/05/19(月) 15:13:23 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
