
Category : スポンサー広告 |

クッキー作り

今日はパパが休日出勤。
私もまだ体調が万全でないので、今日は家でのんびりすることに家

暇なので、子供達とクッキーを作ることにしましたビスケット
生地作りは私がして、あとは子供達にやってもらいました。
生地といってもホットケーキミックスとバター(マーガリン)を2:1で混ぜるだけなんです。
超簡単なので、あっという間に生地ができます。







真剣な二人
もくもくと型抜きしてました。

クッキー作り、何回かやってますけど、やるたびに上手になってる気がします。


出来上がったクッキーをみんなで食べました。
甘すぎず、サクサクしたクッキーでした。


子供達も大満足だったみたいですあ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 名称未設定_5 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

おいしそうです。
あっ!!
おこちゃまたち楽しそうです。
すみませんおなかがすいてたものでつい・・・
かたぬきってすごく楽しいですよね!
上手に作れるんですね。
すごいすごい!!
2008/05/19(月) 17:30:05 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
私はお菓子って分量をキッチリ量らないとダメって
昔々教えてもらったため、苦手意識があったのですが、
ある時、キッチリ量らなくても大丈夫な
ものがあることに気付いて・・・
それは『パン粉入りクッキー』
小麦粉の分量を好みでパン粉に変えるだけ。
これが結構おいしいのです。
ぜひ試してみて。

2008/05/19(月) 20:42:00 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
バンボいいですよねぇ♪
私が一人でお風呂に入れる時に脱衣所で座らせたりしてます(*^_^*)
テーブルは嫌がるので買った意味がありませんでした(T_T)買ってもらったんだけど(^_^;)
しかし…うちのおデブちゃん、降ろす時に足が外れないことがよくあるんです(笑)
確か10キロまででしたよね?

子供って型抜き好きですよね(^_^)vおいしぃクッキーができて良かったですね♪
2008/05/20(火) 00:09:39 | URL | めぐ #-[編集]
わー時間帯がわるいのかな・・・写真がみれない;;
くっきぃ いいなぁー
うちさ 母はお菓子よく作ってくれる人だった・・・
うちは・・・子供にお菓子とか・・つくってない・・><
2008/05/20(火) 02:06:52 | URL | ほだかまま♪ #-[編集]
仲良くクッキー作りいいですね(*^▽^*)
前には~くんと一緒に作ったけどまた一緒に作ろうかなって思いました♪
作るのも楽しくて、食べたら美味しくていい事ですよね。
2008/05/20(火) 12:41:32 | URL | きくママ #-[編集]
クッキーおいしそう♪
あきらくんとあおいちゃんが型抜き
してくれたんだね~(*´ω`*)
粘土みたいで楽しいのかもね。
2人ともとっても上手~★
うちも今日のおやつはクッキーにしたよ!
私が作っちゃったけどね( ´艸`)ムププ
2008/05/20(火) 19:59:59 | URL | ナギ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-238みさちゃんへv-238
型抜きって子供大好きみたいですね♪
もう、何度もやってるんで、あきらはなれたもんです。
あおいはまだちょっと微妙ですね。
途中で集中力切れちゃいます・・・(笑)

v-238ガングロたまごちゃんへv-238
ガングロちゃん、お久しぶりです♪
遊びに来てくれてありがとうございます。

お菓子って計らないとダメってよく言いますよね。
「パン粉入りクッキー」
かなり気になります。
今度作ってみますね♪

v-238めぐちゃんへv-238
ほーちゃんもバンボもってたよね。
ピンク色かわいいよね~
バンボ10kgまでなんだ!!
よく読んでなかったよー(~_~;)
うちも足がはまってなかなか抜けないんだよね。
1人じゃなかなか抜けないからあきらに手伝ってもらってるよ。
動き出したらスリムにならないかなー。
無理?

v-238ほだかまま♪さんへv-238
fc2、混んでると画像なかなかひらかないです。
また暇があるときに遊びに来てくださいね

うちは母はまったくお菓子作らない人でした。
その影響もあるかな?(笑)

v-238きくママさんへv-238
男の子も結構好きですよね。
今のうち料理の楽しさを教えておかないと(笑)
ぜひ今度また作ってくださいね♪

v-238ナギさんへv-238
実はナギさんのブログを見て久しぶりに作りたくなったんですよぉー。
ナギさんのキャラクタークッキー、かわいいですよね。
私も上手に作れるようになりたいです。
2008/05/21(水) 21:24:06 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
