
Category : スポンサー広告 |

離乳食スタート

今日からななみの離乳食を始めました料理

本当はもう少ししてからと思ってたんだけど、自分達が食べてるとななみがすごく物ほしそうにヨダレたらしてて・・・
で、今日から始めることに

久しぶりに育児書を取り出し、10倍がゆの作り方を再確認。
おかゆは炊飯器が炊いてくれるからいいけど、その後のすりつぶしと裏ごしがやっぱメンドー絵文字名を入力してください

作ってたら、あきらが「それ、ななみちゃんにあげるの?」と興味津々
「あっくん、準備してあげる」とバンボを準備してくれました。
相変わらず気が利くあきらあ


いただきまーす
離乳食

もぐもぐ、ごっくん。
おぉ なかなか上手♪

最初は1さじからなので、あっと間になくなっちゃいました。

大満足のななみ♪
離乳食2


しかし、食べてる最中もヨダレがすごい。
たったの5分ぐらいなのに、もうスタイがビショビショ絵文字名を入力してください

離乳食、面倒だけど、食べてくれるとやっぱうれしいなぁ~

いっぱい食べて大きくなぁれハート

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ☆★離乳食(初期)☆★ | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは(*^^)いつも拝見しています♪♪
離乳食スタート日だったんですね!
写真を見ているととっても満足そうな笑顔が
かわいくってたまりません(*^^)

兄弟がいると食べ物への興味も自然と出ていいですね
ママも準備が大変ですがおいしそぉ~に
食べてくれるとうれしいですね
2008/05/21(水) 23:30:35 | URL | non mare #-[編集]
離乳食おめでとうございます♪
ななみちゃんちゃんいっぱい食べてくれそうですね。
いっぱい食べて大きくなぁれっ!
あきらくんもお手伝いしてくれてママさん助かりますね。
2008/05/21(水) 23:46:09 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
いよいよ離乳食かぁ~~
作るのは大変だけど食べてくれるのは嬉しいよね(*o′艸`o)*
ななみチャンの笑顔可愛すぎ~~
おててがプニプニしてて、そこも可愛いっv-10
2008/05/22(木) 08:06:47 | URL | sedo #-[編集]
ななみちゃんの離乳食始めたんですね。
上手に食べて嬉しそうな顔してるななみちゃん可愛いです(*^▽^*)
離乳食作りは大変だけど喜んで食べてくれると作る甲斐がありますよね。いっぱい食べて大きくなって欲しいですね♪
あきらくんもお手伝いしてくれる優しいお兄ちゃんで助かりますね。
2008/05/22(木) 11:43:03 | URL | きくママ #-[編集]
離乳食か・・・懐かしいわぁ。
我が家の三男、離乳食をホントに食べなくて
「この子はいったい、何食べて生きていくんだろう???」と
心配したけど、今じゃ私より食べるよv-238
普通食が良かったらしい。
離乳食って一定期間のことなんだけど
結構面倒だったりするよね。
ファイト!!
2008/05/22(木) 12:50:30 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
ななみちゃん初めてなのに上手に食べたんだねエライぞ~
あきらくん、超デキタお兄ちゃんですね将来が楽しみ私もそんな息子が欲しいなぁ
その時あおいちゃんは何してたのかな何気にあおいちゃん気になります(笑)
離乳食の裏ごし、結構大変だし手が疲れますよねこの苦しみを味あわせたくて旦那にさせたら、旦那も想像以上に大変だったみたいで、「いつも離乳食作りご苦労様やね」って言ってくれましたよ(≧▽≦)♪
2008/05/22(木) 18:55:07 | URL | めぐ #-[編集]
ななみちゃん、離乳食スタートしたんだね♪
離乳食は子供がヨダレ垂らして物欲しそうにしてたらスタートの目安とか聞くもんね。
美味しそうに食べてくれて良かったね!大変だと思うけど喜んで食べてくれると頑張れるもんね。
みおは離乳食作っても食べてくれなくて適当になってたよ(≧m≦)ぷっ!
2008/05/23(金) 08:40:43 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-238non mareさんへv-238
訪問、コメントありがとうございます♪
兄弟がいると、食への関心も早いですね。
その代わり、チョコとか飴のデビューもかなり早いですが・・・(~_~;)
離乳食作るの苦手ですが、おいしそうに食べてくれると、うれしいです。
がんばって、作りたいと思います。

v-238みさちゃんへv-238
最初はおかゆだけなので、そうでもないけど、メニューが増えてくると大変ですよね。
いっぱい食べて大きくなってほしいですね。
あきらがいっぱいお手伝いしてくれるんで助かってマス

v-238sedoへv-238
離乳食デビューしたよん♪
すごいヨダレだったからさぁ~。
ななみ、おデブだよねー。
あきらもあおいも細い方だから余計でかく感じるよ。

v-238きくママさんへv-238
離乳食デビューしちゃいました。
面倒くさいけど、おいしそうに食べてくれるとすごくうれしいです。
あきらはお手伝いしてくれるのですごく助かってます。
本当、頼もしいお兄ちゃんです

v-238ガングロたまごちゃんへv-238
あおいの時から2年ぐらいしか経ってないんですけど、結構忘れてます(~_~;)
普通食、食べてくれるようになると楽ですよね。
早く、大人と一緒の物が食べれるようになって欲しいです。(始まったばかりですが・・・)
がんばって作ります

v-238めぐちゃんへv-238
あおいは自分のご飯を食べてたよ。
でも何度も様子を見に来て・・・。
食いしん坊のあおい、何を食べてるか気になるよう(笑)

旦那さんにやらせたんだ。それいいかもね!
作り方覚えさせて旦那さんに作ってもらわないとね

v-238みんみさんへv-238
みおちゃん、離乳食あんまり食べてくれなかったんだ。
食べてくれないとへこむよねー。
あきらがかなり偏食だから、ななみは好き嫌いの少ない子になってほしいなぁ。

2008/05/23(金) 15:39:10 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
