
Category : スポンサー広告 |

疲れました(*´ο`*)=3

今日は昼からななみが全然寝てくれなくて、ギャーギャー泣いてばかりsc07
少しでもそばを離れると泣かれるので、何もできませんでした涙

いったいなんであんなに泣くんだろう?
3人目なのにどうして泣いてるのかまったく分かりません。

さすがにずーと泣かれてるとイライラするプンプン
イライラしてるところにあきらとあおいのケンカが始まると、もう怒り爆発怒ってる
2人に当り散らしてしまいます。

こんなんじゃダメだよね~
頭では分かってるんだけど、難しい汗

しかも今日はすごく暑かった絵文字名を入力してください
暑いと余計イライラする。


 
3人まとめてお風呂はだいぶ慣れましたお風呂
今の時期は寒さも気にしなくていいし、ななみも首がすわったのでだいぶ楽になりました。

ななみはお風呂大好きみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お風呂の前後はギャーギャー泣いててもバスルームではとってもおりこうちゃんあ
自分の番までバスチェアでおとなしくしててくれます。
浴槽の中でも手でバチャバチャと水しぶきをあげて楽しんでます。
顔にかかってもおかまいなしあ


今一番苦労してるのが寝かしつけz001
うちは平日は母子家庭のようなものなので、私1人で3人を寝かせなければなりません。

ななみが寝てるときはあきら、あおいを両隣にできるからいいんだけど、
ななみが起きてる(泣いてる)時はどうしても私の隣の取り合い

交代ずつできればいいんだけど、まだあおいがそれほど聞き分けよくないので無理涙
結局、最後はあきらが譲っておしまい

いつもあきらに我慢ばかりさせてる気がする。
本当、ごめんね
こんなママの事、嫌いにならないでね


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

COMMENT

3人いると、毎日の育児も大変だよね。。。
私なんて一人でもイライラしちゃってて、毎日反省だよ。
特に、最近イヤイヤがパワーアップしてるから、こっちも怒ってばっかりな気がするi-230
tamimiちゃんの隣の取り合いだなんて、可愛らしいねぇ。
あきら君もアオイちゃんも、本当にママが大好きだもんね(●´ω`●)i-176
2008/05/27(火) 06:30:15 | URL | sedo #-[編集]
私はまだ1人だけなんだけど、1人でもめっちゃ大変なのに3人なんてもっと大変だよね。
幼稚園に行ったら落ち着くかと思ったらワガママ度がアップ。毎日イライラだよ・・・

ななみちゃんお風呂大好きなんだね♪お風呂大好きだと助かるよねv(*'-^*)bぶいっ♪女の子だぁ~

あきらくんもあおいちゃんもお利口さんだと思うよ。ママの事嫌いにならないから大丈夫だよ♪
2008/05/27(火) 10:13:53 | URL | みんみ #-[編集]
私もほぼ母子家庭状態だったから気持ちよ~くわかるよ。
(今は単身赴任なのでほとんど母子家庭状態v-239

寝かしつけ・・・
我が家の場合、私が近くにいたらOKなので
楽だったかも。
今は三男以外、みんな自分の部屋で寝てるよ。
幼稚園児の二男が心配だったけど、
兄もいるから大丈夫みたい。
どうしても上の子に我慢させてしまうことってあるよね。
私は順番制にしてました。
「今日は○、明日は△・・・」みたいに。
順番がわからない頃は、なんとか時間を作ってみたり。
・・・でもそんな心の余裕ができたのは3人目が生まれてからかも。お恥ずかしいけれど、上2人だけのときは2人とも低出生で生まれたため、体重ばっかり気にして
楽しむ余裕も上を構う余裕もなかったよ。

大丈夫!!ママを嫌いになんてならないよ!!
子どもってちゃんとわかってますよv-218
2008/05/27(火) 10:54:15 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
Tamimiさん頑張ってるねv-91
母子家庭・・・こちらも同じくなので、大変なのはよくわかります。1人でもパパが早く帰ってきてくれないかなぁ~って思うもん。
あきらくん、我慢してるんだろうね。
私も長女で下に2人いたから、あきらくんの気持ちよくわかるよ。仕方ないってわかってると思うよ。
あきらくんとの2人の時間を持てたらいいよね・・・
絶対にママを嫌いになることなんて、ないから大丈夫だよ!!ママが頑張ってるのちゃんとわかってると思います。
2008/05/27(火) 11:15:57 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-22sedoへv-22
最近あんまり余裕がない私。
色々詰め込みすぎなんだよね~。
気持ちに余裕もたなきゃね。
本当、反省だよ。
あきらにはいつも我慢させてばっかりで本当かわいそうだよ。
たまには甘えさせてあげなきゃね。

v-22みんみさんへv-22
3人いると、楽しいことやうれしい事も倍増なんですけど、イライラも倍増(笑)
育児ってむずかしいですよね。
お風呂大好きで本当助かります。
お風呂ぐらいのんびりしたいもんね~
ってあんまりのんびりもできないんだけど・・・(~_~;)

v-22ガングロたまごちゃんへv-22
寝かしつけが今の悩みですね。
どうしてもあおいが隣をゆずらないので、長男が我慢することになっちゃいます。
まだまだ甘えたいのに本当かわいそうで・・・。

イライラすることも多いけど、楽しい事、うれしい事もいっぱいあって楽しいです。

v-22タケちんママさんへv-22
あんなにママっ子だったからね~。
さみしい思いさせてるんだろうなぁ~。

イライラしてつらくあたっても、あきらは私にやさしくしてくれるので、それがなおさらツライ・・・。
情けないよね。




2008/05/27(火) 22:14:44 | URL | tamimi #-[編集]
自分がイライラして、つらくあたっても・・・ってそれわかるよ~
タケちんもそうだよ。いつも許してくれるよ。
私も情けないなぁって思う。
男の子ってやさしいよね。
2008/05/31(土) 11:39:04 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-22タケちんママさんへv-22
最近では、「ママ忙しいでしょ」って言って色々手伝ってくれるよ。
本当、あきらにいっぱい助けてもらってる。
なかなかできないけど、怒らないようにしなくっちゃね。
2008/06/02(月) 22:52:30 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
