
Category : スポンサー広告 |

懇親会

今日は幼稚園のクラス懇親会がありましたにこっ
まずは1人1役の係決め。
希望通り「芋畑の草むしり」になりました

うちの幼稚園は毎年、今の時期に「のはらだより」という文集を発行します。
内容はというと先生の紹介、今日のクラス懇談会の内容、あとクラス代表でパパが子供にあてて文章を書くことになってるんだけど、そのクラス代表を引き受ける事になりました

昨年、文集を見たパパが「書きたい」と言ってたので、立候補しちゃいました。
本人は書く気マンマンなんだけど、ちょっと心配なのがパパの文章力
大丈夫かなぁ~
でもパパがこういうのに積極的になってくれるのはちょっとうれしいかな。


代議員さんより色んな伝達事項があり、その後お弁当食べながら雑談弁当
話が弾んで楽しかったです♪

昨年の懇親会は知らない人ばっかりでドキドキしっぱなしだったけど、
今年は顔見知りのママも多いのでだいぶ余裕がありました

話しやすい人ばかりで、クラスの雰囲気もよさげハート
今年1年も楽しめそうな感じ。

 
以前、ブログに書いたのを覚えてますか?
遠足の時のウンチ事件絵文字名を入力してください
http://tamimi.blog106.fc2.com/blog-date-20080509.html

Kちゃんママには本当悪いことをしてしまいましたsc07
遠足の後なかなかKちゃんママに会えなくて・・・(どっちもバス通園なので)

みんなに「メアド聞いてお茶さそっちゃえ!」とアドバイスもらって、
今日聞こうと思ってたんだけど、Kちゃんママいつの間にか帰ってしまってた~マジですか

あとから聞いたらお弁当食べたらすぐ帰ったみたい。
きっと何か用事があったのね

次会ったら、絶対メアド聞くぞファイト


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

こちらもそろそろ役割分担を決めることだと思うけど
なんの音沙汰もないです。
まだママ達とあまり交流がないのですが
時々心配になるのが
「三男の頃は完璧私はお局様になってるんだろうな」という
こと。
年齢的にも間違いなし!!ドキドキです。

来月親睦会があるみたいなので
とりあえず出席してみようかなって思っています。
2008/05/28(水) 11:40:11 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
パパが文集を書きたいって言うなんて
素敵なパパですねぇi-189
パパにそんなこと言われると
立候補する気になるって気持ち分かるかもi-179
頑張って下さいね~

今度はKちゃんママのアド、聞けるといいですね♪

2008/05/28(水) 18:50:32 | URL | めぐ #-[編集]
あきらくんの幼稚園では1人1役は係があるんだね。
ウチの幼稚園なんてクラスでPTA役員1人だよ・・・しかも、担任から電話があって頼まれるの。あ~イヤだ。
パパさんすごいなぁ~。文集書きたいなんて素敵。ウチのパパでは絶対にありえないわ(笑)

そっかぁ~Kちゃんママに会えたのにタイミング逃しちゃったみたいだね・・・残念だったね。
次の時はメアド聞けるといいね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2008/05/28(水) 21:24:24 | URL | みんみ #-[編集]
こんばんは(○・∀・○)

パパさん積極的で凄いですねv-352
うちのパパさんは文章書くの苦手・・
というかむしろ嫌いだから
絶対そういうのはしないだろうな(笑)
2008/05/29(木) 21:37:27 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
旦那さんすごーい文章書くの??
私も、読んでみたいな(●´ω`●)
そういうのって、旦那さんが積極的に参加してくれるのって嬉しいよね。うちの旦那さんにも、いつかやらせてみようe-278

Kちゃんママさん、メアド聞けなくって残念。。次こそメアドゲットできるといいねーe-507
2008/05/30(金) 07:42:42 | URL | sedo #-[編集]
係り決めがあるってことは、色々な種類の係りがあるんだね。その方が公平でいいね。
こちらは、行事の前にお手伝いさんを募集するって形だよ。
だから、去年はだいたい同じ顔ぶれの人たちが手伝ってるって感じでした。だから、何もしなくていいママもいるよ。
千年もそんな感じだったよ~

懇談会かぁ~こちらはないよ(>_<)
ママ達と仲良くなれるチャンスだもんね。
いいなぁ~まぁ去年よりは、イベント増えるからチャンスはあるかもしれないけど・・・

ダンナ様すご~いv-353
立候補するなんてv-353
どんな文になるのかな?
機会があったら読ませて!!
2008/05/31(土) 11:34:30 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-238ガングロたまごちゃんへv-238
あっ!それ私もよく思う
お局様。なったろーじゃないの(笑)
役割分担の時だけ、嫌な空気になりますよね。
今回は小さい子がいるので優先してもらいました。
親睦会、ドキドキですよね。
楽しめるといいですね

v-238めぐちゃんへv-238
うちのパパにしてはめずらしいです。
そういうキャラじゃないし、いつも嫌がるんですけど、珍しくやる気あったんで、立候補しちゃいました。
立候補する私の方がドキドキしちゃったよ♪

v-238みんみさんへv-238
みんみさんの所はクラス役員の負担が大きいねぇ~
少し分担してくれるとクラス役員も少しは楽なのにね。

Kちゃんママにメアド聞けなくて残念でした。
この間の事があるからできるだけ早く聞きたいんだけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・
今度は絶対聞くよ

v-238☆りーたん☆さんへv-238
うちのパパも基本的には苦手だと思う。
だけど今回はかなり積極的で、私もびっくり。
立候補したらまわりの人にかなり感謝されたよ。
毎年決まらなくて大変だからね

v-238sedoへv-238
正直私もびっくり!
普段、何に対しても消極的だからさぁ~。
今度、機会があれば読ませてあげるよぉ。
さすがにブログには恥ずかしくて載せられないからさぁ~

v-238タケちんママさんへv-238
タケちんの幼稚園ではお手伝い形式なんだね~。
毎回、お手伝いしてくれる人がいればいいけど、いない時が大変だね。
うちは決まってるからちょっとだけ気が楽かも。

懇談会、楽しかったよ♪
タケちんの幼稚園でもあればいいのにね。
少しはクラスのママの顔を覚えることができたよ。

2008/06/02(月) 23:18:58 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
